男性と女性の体の違い [下着]

やっと涼しくなり、先日、お花見のついでに一泊二日で温泉へ行って来ました。
私もそうなんですが、3人とも普段から補正下着を身に着けるのもあって、この日は、3人ともボディスーツを身に付けてました。最近は、女性らしさを強調するような、体のラインの出るお洋服とAラインのミニスカートを着て出かけました。
このミニスカートは、あるお店の方からプレゼントでいただいたもので、腰から裾が広がってて美脚効果もあって女の子らしさアップです。
ただ、問題なのがちょっとかがんだり階段やエスカレートでお尻が丸見えになっちゃうのが難点です。初めの頃は、それが分からなくて履いてて友達から注意されていらい、なるべく手やカバンで隠すようにしていたのですが、かえって変なしぐさになってしまうので、今は、気にしないことにしました。

一年以上、女性として生活するようになってメンズ物のお洋服はいつの間にかレディース物へと変わり、化粧やアクセサリーが増えて楽しくなってきました。
最初は、むだ毛やお肌のお手入れが面倒で苦でしたが、それも習慣になってしまい、今は、必死に美を求めるようになり、それも楽しくなってきました。
この先、男性として生活する日が再び訪れるのでしょうかね?。今は、女性として生活してることが幸せです。

私も長い間ボディスーツとガードルを身に着け続け、それなりのプロポーションを得たと思ってますが、やはり2人にはかなわないです。
旅行先の家族風呂の脱衣所でお洋服を脱いでると、小母さんがまた痩せたんじゃないの?っと聞かれたので、ウェストが2cm細くなったというと、どれどれと脱衣所に置いてあった鏡の前に小母さんと並んで見ると、断然、私のほうがウェストが細く体型が綺麗でした。
以前の小母さんは、かなり太ってましたが、補正下着を身に着けるようになってからは、下着の食い込みやお腹の出っ張りは目立たなくなり、ウェストのくびれも目立つようになってきたようですが、それでも、私の方がウェストは細かった。
母も加わり、3人で並んで見ると3人とも弓状の女性らしいラインですが、やっぱり母が一番細く整った美しいラインでした。
男性とは違って、女性の体は、バストからウェストにかけて細くヒップが大きいですね。バストは何とか誤魔化すことができますが、やはり骨盤の大きさはどうにもなりません。ウェストの位置も、男性とは違って、女性は、バストからウェストの距離が長く高い位置にありますね。なので、私は、コルセットで肋骨を細くし、バストからウェストにかけて細くしました。これで、少しは、ウェストの位置が高くなりました。

私は、特にお尻が小さいので、母の夜用の大きなナプキンでお尻を大きく見せるように工夫はしてますが、それでもお尻は小さいです。夜用のナプキンは、お尻まで包み込みので、多少はヒップ効果があります。
3人で横になって並んで見ると、やっぱりお尻の大きさが違いました。特に、男性と違って女性は皮下脂肪が多く、補正下着でお肉を持ち上げるヒップアップに効果になり、丸みがあって男性では得ることができないことですね。得るとしたら女性ホルモン?なのでしょうか?。

補正下着で、均等に整った体型を得ることができますが、根本的な体型は歴然とした違いがありますね。

後で、裸になると、それは歴然と違うことにショックを受けてしまいます。私にはバストがないこととヒップの丸みのある大きさ、陰部などの違はどうしようもないことです。
家族風呂なので、最近は、母も伯母さんもタオルで隠すことをしなくなり、どうしてもバストや陰部が見え、私の中で葛藤のような苛立ちさが沸き起こります。これは、もうどうしようもできないこととは分かっているのですが・・・一生悩み続けるのでしょうね。
母は、私に女性の体はこうなってるのよ!っと、子供の頃、性教育のようなことをお風呂で教わったこともあります。
その頃から母のように綺麗になりたいという願望がめばえ、母を意識するようになり、母もそれを分かってたのか、私を女の子のように育てるようになったそうです。
まだ、当時は幼児用の下着でマンガのキャラクターがデザインされた下着でしたが、中学に入ってからしばらくすると母のような大人の下着を身に付けるようになり嬉しかったことを覚えています。その頃は、髪も長くよく女の子と間違われてました。

簡単に男性と女性の体に事を書きました。

男性も好きなように、好きな物を着て楽しく生きて暮らしたいですね。でも、まだ、世間の目は冷たいものです。

サルート
3/4カップブラです。
サルートのブランドはやっぱり素敵ですね。

imeg.jpg
バストボリュームを脇から中央に寄せ、きれいな谷間をつくる3/4カップブラジャーで、imeg5.jpg
大柄なバラが綺麗だったので購入しました。たまには、変わったお色にしようかな?と思いましたが、やっぱり白やピンクが大好きです。

imeg6.jpg
パット受けがあるので、バストを斜め下から中央へしっかり寄せ、バストボリュームを前へ押し出し、深い谷間がつくれるそうです。
imeg4.jpg
バックにも小さなバラのアップリケがさり気なく後姿も華やかさがあります。

サルート
ショーツ

imeg1.jpg
片方が、ピンストライプになっててセクシーさがあり、生地も光沢感とレースデザインがゴージャス。

imeg2.jpg
バックにほどこされた豪華なアップリケと裾部分がレース仕立て。

imeg3.jpg
スーパービキニ・ハイレッグなのにお尻をすっぽりと包み込んで履き心地が良かったです。
本当は、このお色にしようかと迷いました。

fc102_15_b.jpg
この日、伯母さんが着ていたボディスーツです。ちょっと、新しくパープルが加わりお色が増えたようです。

fc102_85_b.jpg
今回、お色に迷いました。ショコラも欲しかったのですが、やっぱりピンクにしました。次回は、ショコラにしようと思います。
fc102_905_b.jpg
お腹部分です。

伸縮性が縦方向のみ伸縮するパワーネットで、横方面には伸縮性がまったくなく、下腹部がしっかりとした押さえられている感です。縦方向のみの伸縮なので、股関節部分の引っ張り感も無く、着心地が楽でした。

fc102_902_b.jpg
カップ部分は、優雅なバラがモチーフされています。このメーカーのボディスーツは、バストをギュッと包み込み、バストがより綺麗につくってくれるのがいいですね。

fc102_903_b.jpg
前部分は、レースが使用されているので、華やかさがあり、足口のカッティング締め付け間がないのが特徴です。

fc102_901_b.jpg
身長の高い私でも、トールサイズ(158cm)が気にならず、ヒップ部分がきっちりと包み込まれ、美しいヒップ効果がありました。fc102_904_b.jpg
ヒップは、下から深く包み込んで、丸みのある美しいヒップラインになり、ヒップアップ効果があります。
このメーカーのボディスーツは、一日身に着けていても、殆どずれたりすることがなりません。以前は、トイレで手直ししてました。
やっぱりボディスーツはいいですね。今では、お風呂以外、常にボディスーツを身に着けないと落ち着かなくなってしまいました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

あい

ひさびさです。暑さがすぎてボディースーツが着られるかと思いきや、夏にビール飲み過ぎで大変!お腹が。ぷよぷよ
かなりハードなガードルとボディースーツで締めないと大変!
やっぱりちゃんとしたメーカー品でないとダメですかね?ちなみに画像はどちらのメーカーですか?
by あい (2014-10-10 22:18) 

ひろみ

あい様、コメントありがとうございます。

やっぱり、ボディスーツはいいですねヽ(^o^)丿。
もう手放すことができなくて、身に着けていないと落ち着かなくなってます。
この、ボディスーツはシャルレです。このメーカーはおススメですね。ワコールにはない、着心地の良さなので周りにもススメています。一度、このボディスーツを身に着けると他のメーカーでは、満足できなくなってしまいました。
オーダーメイドにはかなわないけどね。

これからは、なるべくメーカー名は書かないようにしようと思っています。
どうも、書き込むと購入できなくなってしまうようです。
by ひろみ (2014-10-11 01:32) 

華

サルートの下着素敵ですね。今回はミニスカートですのでガードルはなしですか。洋服・ミニスカートを着た写真を載せていただきたかったですね。きっとお似合いだったことと思います。
理解のあるお母様で幸せですね。
by 華 (2014-10-13 11:36) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

サルートは豪華で華やかさ、デザインが綺麗で女の子らしい可愛さがあって、身に着けていると気分がいいですね。
ミニスカートのときは、ガードルは履かなくてボディスーツのみですね。本当は、レースのスリップも身に着けたいのですが、丈の長い物しか持っていないので、ミニのときは、シフォンブラウスを着てるので、シンプルなキャミを身に着けるようになりました。
以前、レース付きのキャミを身に着けてると、ギョッと冷たい視線で見られるので・・・。

写真は、母や小母さんも写ってるので載せることを嫌うので、載せないようにしています。個人的に載せないようにしていますm(_ _)m。
by ひろみ (2014-10-17 22:39) 

幸江

パーブルのボディスーツはドゥヴァンナですよね。
パープル色ですか。いい色目なんですよね。
おっしゃるとおり、シ〇ル〇社の商品は、着心地がいいですよね。
私もお気に入りなんです。
私はボディスーツは背中のU字ラインが何とも綺麗に思えるのですよ。
ですから、外出するときは淡い色のブラウスに微かに、そのラインを透けさせるんです。
透けすぎたら、お下品になりますから、加減が難しいですね。



by 幸江 (2014-11-09 18:25) 

ひろみ

幸江さま、コメントありがとうございます。

ブログで紹介している、パープルのボディスーツはそのメーカーの物です。私も、このお色がとても綺麗でしたので、購入しようと思っています。
そうですね。ボディスーツは、もう身に着けていないと安心できなくなっちゃってますね。体にピッタリと吸い付くような着心地は、なんともいえないですね。

特に、私は仕事でもピッタリとしたレディーススーツを着てますので、ボディスーツは欠かすことができないですね。
ただ、デメリットもあります。ボディスーツは生地がしっかりしているので、ピッタリとしたレディーススーツでは、体の動きによってかなり浮き出てしまいます。
でも、ボディスーツを身に着けていないと綺麗なラインが出ないので、あまりその辺りは気にしないようにしています。

以前は、みっともないと思ってましたが、街で見かける女性の殆どは、下着のラインとかやっぱり浮き出てたり、透けていてたりしてる方を多く見かけますよね。
それは、もうしょうがない事だと思うようになりました。
それに、ぴちっとしたパンツの時も、響かないようにTバックを穿いてらっしゃる方が多いと思いますが、あれもかなり響いてますよね。それに、響いてない方は、いかにもTバックを穿いてますよって感じで、そっちの方が、ちょっと恥ずかしくないのかなと思います。

それに、ボディスーツを身に着けていないと、今の体型が崩れてしまう方が怖いです。なので、私は、お風呂に入る以外は、ずっとボディスーツを身に着けています。
私の周りの女子友も、ここ何年か、私の体型を見て羨ましいのか?補正下着を身に着けるようになってきました。特に、ブラによっての段差が目立たない、お腹もスッキリとして目立たなくなり、ピッタリしたお洋服などが着れるようになったと喜んでます。
引き締め効果もあって、ダイエットにもつながってる様で、痩せた!とかお腹がスッキリしてきた!!と喜んでいます。

少し長くなりましたが、ボディスーツはおススメの補正下着です。
by ひろみ (2014-11-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。