女心を感じるキュートな紐パンpart2 [下着]

最近、いろいろあってブログの更新が

なかなかできてません。

ごめんなさい!

またまた、今回も紐パンです。

私の一番のお気に入りです。

めちゃくちゃかわいいので何枚か購入しました。

早く紹介しようと思ってたんだけど・・・。

 DSCF246_11.jpg
これがなんと!一枚480円なんですよ!

安い!!!

かなり穿いてますが、

生地もしっかりしててふわふわ感があって、

とてもは着心地がいいです。

DSCF246_111.jpg
前後がフリルになってて可愛い♡です。

会社の同僚も凄くかわいいといって、

買いに行ったそうですが、

既に数枚しか残ってなくて、

直ぐに売り切れたようです。

コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

女心を感じるキュートな紐パン [下着]

最近、ふと感じることがあります。

生活も仕事も女性として働くようになってから、

既に約1年半を過ぎようとしています。

初めの頃は、あまりにも意識しすぎて、

私自身女性らしく生きようと努力しすぎて

不自然さがあったみたいです。

同僚や先輩たちに気にし過ぎだよ!

私たちが受け入れたんだから・・・普通にしてて。

そう言われてからあまり気にしないように、

同僚や先輩方の日頃から身なり仕草・言葉などを

見て真似るように仕事に励んでいると、

いつの間にか自然に振舞ってることに

気づかされることがあります。

人は環境の変化で変わってしまうものだと

最近思います。

今では、私が男性だったことも忘れられ、

過去のものとなってしまったように思います。

先日、久しぶりに私がいた部署に書類を届けに行くと、

もう誰も私だと気づく者もいなく書類を手渡しました。

長い間、この部署で働いていたのに忘れられてたことに、

ショック!というか寂しいものがありました。

私自身は何も変わっていないと思っていても、

周りから見ると変わってしまったのでしょうね。

それが現実なのでしょうね。


さて、話は変わりますが、

最近、紐パンを好んで穿くようになりました。

同僚から安くてかわいい下着を売ってるお店を

教えてもらい早々行ってみると安い!

可愛らしい商品も揃ってて平均して

500円くらいの値段です。

この値段で生地もしっかりしてて、

デザインも可愛くてレースが付いてます。

紐パンは何枚かは持っているのですが、

日頃、あまり穿くことがなかったのですが、

最近は、好んで穿いてます。

紐パンは、紐でサイズを調整できて付け心地がいいのですが、

リボンの結び目の部分が肌にあたって痛いときもあったり、

ぴちっとしたパンツだと結び目が目立ちますね。

 9100_13307b_02.jpg

 7511_34226stb_202.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ランジェリー [下着]

最近、私の周囲でスリップに関心を持ってる方が居るのに気づきました。
ランジェリーには、たくさんの種類があって、どれもこれも美しく
魅力がありますね。

ただ、ランジェリーは、一般的、世の中では、女性用の下着、肌着などとして
分類されてますね。

男性の私から見ると、女性は本当に羨ましいと思います。

お洋服だって、靴にしたって、何にしたって女性物って、いっぱい種類があって、
不公平だと思います。

今の時代でも、男性が女性物を身につける事に、世間体や偏見な目で見る方が殆どです。私は、男性でも女性でも気に入ったものを堂々と身につけることができる世の中になって欲しいと願っています。

そんな訳で、私は、昨年の頃から女性として生活するようになりました。
そうする事によって、堂々と女性物を身につけられるようになりました。

お洋服もそうですが、ランジェリーは、身につけるだけで本当に幸せになります。
お洒落で生地も柔らかく薄く、着心地がとてもいいです。

男性には無いお洒落感があって、ランジェリーは、ただ単に下着ではなく、見えない、隠れたお洒落、ファッションの一つだと言えます。

外見だけお洒落であっても、内面がお洒落でないと本当のお洒落を楽しんでるとは言えないと思います。

ランジェリーは、毎日身につけるものであって、その日の気分が変わります。
人に見せるものではありませんが、見えない部分までお洒落を楽しみたいですね。

そんな訳で、私は、ブラやショーツなどは、レースやお花の刺繍が豊富に使われてるものを好んで購入しています。小さなリボンが付いてるとかわいいです。

その上に、私は必ずスリップを身につけています。最近の女性はスリップを身につけなくなり、キャミソールなどシンプルなデザインを身につけてますね。

ランジェリーの中で、スリップは、本当の女性らしくお洒落でセクシーな魅力を引き出してくれる大人の女性のランジェリーだと思います。

生地が薄くナイロンですべすべと着心地がよく、スカートを穿くことが多くなりました。お洋服を着たときの滑りもよくて、汗などからの汚れを防いだり肌を守ってくれます。

私の母も愛用してますし、学生の頃、母から用意されてから普通に身につけてました。
母には「スリップは大人の女のたしなみ」だと言われてました。


そんなスリップも、私が女性として仕事・生活するようになり、職場の更衣室で着替えるようになって、周りの女性が身につけていないことに気づきました。
かえって、若いのにおばさんくさいと言われたこともありました。

殆どの方が、丈の短いシンプルなキャミソールを身につけてます。以前、スリップを身につけてた同僚の彼女も、周りに合わせて身につけてこなくなったそうです。

彼女も、スリップを普段から愛用してて、私が、着替えをしてる姿を見てたそうです。私は、周りからなんと思われようが、スリップを身に続けようと思います。

DSCF16977.jpg
スリップは、優雅な気分になります。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

胸が大きくなってた [下着]

最近、少しだけ胸が大きくなりました。
胸が大きくなるのはいいのですが、胸の揺れが気になるようになってきました。
ブラを付けているのに、揺れるのはブラのサイズに問題があるのかなっとも・・・。
その為か?肩に負担がかかってるのか?最近、肩が良くこるようになりました。

そこで、下着屋さんで相談すると、やはり胸が少し大きくなってて、ブラのサイズが小さくなってていつの間にか合っていなかったようです。
お店の方に、寸法を測って見てもらいブラの正しい付け方を再度見直すことができました。
ブラを購入するときは、一応は試着して購入し、以前、ブラの付け方も教わってましたが、毎日の習慣なのか?いつの間にか手を抜いてたようです。
DSCF8962_111.jpg


今回、再度、正しいブラの付け方を教わると、バストの位置が高くなり美しいバストの形になりました。
その成果、真横から見ると、ツンとバストが上がり胸がさらに大きく綺麗に見えるようになったような気もします。

正しいサイズと付け方によって、胸の高さや外見が変わりました。

体のラインが出るお洋服を好んで着てましたが、かえって胸が強調されるようになってしまい、ちょっと支障が出てきました。

スーツや会社の制服は、体にぴったりとしたサイズなので、女性社員から最初、胸が大きくなったんじゃない!などと聞かれたり、男性社員の視線が気になるようになって来ました。
今年に入り、職場では男性社員と仕事で接することが多くなり、男の視線って言うかチラッと見られてるのがわかり、ちょっと恥ずかい時があります。

その内慣れてくるんでしょうね。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スリップは女性の魅力2 [下着]

以前にもスリップの魅力を紹介しました。
最近の女性には、必要のないランジェリーのようですが、私にとっては、女子力を上げるのには必要なランジェリーです。

今の時代では、スリップに代わるキャミソールが広く愛用されていますが、私からするとなんの魅力もなくお洒落でもありません。
折角、女の子に生まれてるんだから、もっと女性のセクシーな魅力を引き出して楽しむべきだと思っています。

私の同僚の中にもスリップを身につけている方もいます。そんな女性を見ると大人の女性だなぁって羨ましく思います。
今回は、そのスリップの魅力を、私なりに紹介してみようと思います。
DSCF8920_1.JPG
ちょっと、恥ずかしいのですが私の脚とスリップです。
 
スカートを捲って、友達からスマホで撮ってもらいました。

どうでしょう?
DSCF8920.JPG
ちょっと見にくいので横にして見ました。
 
男の私でも、女性の魅力を引き出してくれます。

こうして見ると、私の脚もセクシーに見えませんか?

スリップは、光沢感があって繊細なレースがお洒落で、
 
女性のセクシーな魅力を引き出してくれるランジェリーだと思います。
 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ブラジャーで肩こり? [下着]

ここ1年で胸が大きくなり、肩こりに悩まされるようになりました。
また、ブラジャーだけでは、上下に胸が少し揺れるようになりました。
これは、普通のことだそうです。
肩こりの原因は、サイズが合っていないのか?肩紐の調整が合っていないのか?
なので、母とは別々にするようになりました。

一応は、ブラジャーを購入する時は、試着して肩紐を調整してもらって購入してますが、洗ったり生地の痛みなどでズレてくるので調整はしていますが、それでも肩こりが酷い場合があります。

事務の仕事をするようになってから、一日中座りっぱなしでパソコンに向かってることが多くなったせいもあるのでしょうか。
同僚の中には、肩こり解消グッズを使ってますが、一時的に効果はあるようですが、私は、痛くて使いません。
首を回したり、肩を揉んだりしてる者もいますが、ブラジャーとは関係ないのでしょうか?

DSCF95361_1.JPG
スリーインワンとブラジャー
 
もう使わないからと頂いたスリーインワンです。
 
肩ヒモが外せるので、
 
肩や背中のあいたドレスやワンピースにおススメです。
 
ブラジャーだけでは胸が上下に揺れるので、
 
スリーインワンを着けて見ました。
 
胸の上下の揺れはなくなりました。
 
普段は、ボディスーツを身につけているので、
 
胸が揺れることに気づきませんでした。
 
 

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

私のパンツ丸見え [下着]

昨年の暮れのことです。
この日は、忘年会でちょっとだけ飲みすぎて帰宅しました。
お風呂に入る前にちょっとだけソファーで酔いを醒まそうと横になってるといつの間にか眠りに入ってました。

母が・・・風を引くわよ!って何か言ってるのがぼんやりと聞こえてましたが、うん分かったからっちょっとだけ・・・(_ _).。o○。
1時間ほど寝てたようで母が風を引かないように毛布を掛けてくれてました。
早くお風呂に入って寝なさい!って言われたけど、明日からお休みだったので、モソモソしながら髪ぐちゃぐちゃ野菜ジュースを飲んで、お化粧も落とさないといけないのでお風呂に入ってその日は寝ました。

数日後、母が私を見ながらニコニコしてました。何かいいことでもあったのかな?っと母に聞いて見ると、ちょっとねって思わせぶりな態度で笑ってました。
その態度が気になって、母に何々?何があったの??って母に聞き寄ると、母が=^-^=うふっ♪って笑いながら怒らない!って私に聞くので、私に関係することだと分かり、何したの?怒らないから教えてって言うと、怒らないでよって言いながら、スマホの画像を見せれくれました。

えっ!

何これって、母の顔を見ると、先日、私が酔ってソファーに寝転がってた時に、スカートがめくれ上がってパンツが丸見えだったのでスマホで撮ってたそうです。
母も思わず股間が女の子っぽかったので、私に見せるために撮っていたそうです。
思わず、顔がぽっと熱くなり、母を睨み返すと、ごめんねぇぇぇごめんねぇぇぇって謝ってくれました。
母は、その時、娘をもった気持ちになり嬉しくて思わず撮ったそうです。

ちょっと恥ずかしいのですが、折角の写真なので載せて見ました。
image66.jpg
パンツ丸見え!。
 
ちょっと、モッコリしてますが女の子に見えませんか?
 
そんなこと全然気づきませんでした。


ついでに、ボディスーツも紹介します。
先日、同僚がランジェリーショップでボディスーツの新作のカタログを貰ってきてました。
2月発売のスタディオファイブのボディスーツです。

IA1046LG_ITM_B2.jpg
 
商品説明

・ヒップラインの接ぎがなく、アウターにひびきにくいパターン
・おなかを押さえて、ウエストをすっきりととのえる
・外側に厚みをもたせることで、肩からズレ落ちにくくしたストラップ
・カップ上辺にストレッチチュールエンブロイダリーレースを使用し、バストにフィット。まるく美しいシルエットに
・裾の裏打ちがヒップ下をととのえて、まるみのあるシルエットをつくる
・パッド受けのみ

同僚もカタログを見て購入するそうです。
私も、デザインやお色が綺麗なので販売されたら購入しようと思います。
 
 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。

 


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

赤い下着でサンタさん [下着]

今年のX’masは、私も母も予定がなくてお家で寂しく二人で楽しく過ごしました。
本当は、赤いサンタさんのランジェリーを購入する予定でしたが、普段も身につけれる赤い下着にしました。
普段からお家で過ごす時は、スリップ(夏場)かネグリジェ(夏・冬場)が多いのですが、この日は、お部屋を暖かくして赤い下着でサンタさんになり過ごしました。
42326664-12_1.jpg
最近、赤い下着を購入するようになりました。
 
ここ1年で胸が大きくなったのか?
 
よく肩がこるようになって来ました。
 
もしかしてサイズが合ってないのかもですね。
 
ショップの方が運気がアップ!とか、
 
情熱?活気?だとか言ってました。
 
紐パンは可愛いのですが、
 
トイレなどでストッキングを下ろす時、
 
たまに、結び方が悪いのか?ほどけてしまうことがあります。
 
 
 
42626264-2.jpg
お揃いで、スリップも購入しました。
 
これに、お店で貰った赤い三角帽子で、
 
二人ともサンタさんになりきって、
 
クリスマスツリーとキャンドルを飾って、
 
2人寂しくクリスマスを過ごしました。
 
料理は母が担当して飾りやケーキなどは私が担当でした。
 
母は、ワインが大好きなのですが、私はワインは苦手なので甘いチューハイです。
 

二人だけの寂しいクリスマスでしたが、母とは友達みたいに仲がいいので、

いつも以上に、羽目を外して騒いでしまいました。

母は、子供の頃から私にハグをしてスキンシップをとったり、お酒が入ると無理やりキスもしてきます。

キスはちょっと嫌なんですけど、最近は、私の胸を触ってきて大きくなったねぇってからかわれたりもします。

ここ数年、母は寂しいようです。

コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

私と母の体の違い [下着]

最近、ふと思うことがあります。
男性である私が女性として生活や仕事を送る毎日が当たり前になり、このブログを立ち上げた頃とは、心の気持ちが変化してきました。
元々、男性でもレディース物を着て楽しみたいというのがテーマだったのが、女性として毎日を生活してると、それがあたり前の習慣になってしまい、楽しいはずが苦しく感じてきました。
この1年間、生活も仕事も女性として生きていくうちに、心と気持ちが女性になりたいという願望が芽生えてきました。
体型や胸は、薬や手術で何とか女性になりきることができますが、どうしても叶わないことがあることに気づきました。

女性には生理があって、子供を生むことができることです。この事は、分かりきっていたことなのです。
その事もあって、身も心も男性であって、身なりは女性として楽しむこにしていたのに、線を越えてはいけない壁を越えてしまいました。

女性の中で、女性として生活してると、目の当たりにしてしまうことに苦痛を感じて、眠れない日々もあります。
時々、どうして私は女の子に生まれてこなかったのか?女の子に生まれていれば、こんな苦しい思いもしなかったのではと思うこともあります。

このまま、女性として生活していくことに、私自身、決めかねています。この先、どこかで、生き方を変えなければ、身も心も崩れそうです。

今の私の気持ちを簡単に書いてしまいました。

しばらく気持ちの整理が付かなくてブログの更新をサボってました。

s_image.jpg
最近は、下着姿でも女性に見えるようになってきました。
下着姿だと母と見比べても、そう変わらないかな?と勝手に思ってます。

新しい仕事をするようになり、新しいことに挑戦することもあって、赤い下着を購入してみました。
ランジェリーショップの店員さんが、赤い下着は人気があって運気を上げてくれるそうです。私も下着は、心理的な効果があると思い、初めて赤を購入してみました。

 

パルファージュ
パーソナルフィットプラスブラ

BCL401RE_ITM_B1.jpg
赤い下着は、着替えるときに、
 
かなり恥ずかしいですね。
 
最近は胸が大きくなったのもあって、
 
胸が揺れ肩がこるようになってしまいました。
 
商品詳細

・前中心の低いワイヤーを使い、脇寄せを強くすることで、胸の谷間を美しく見せる3/4カップブラジャー
・(B~D)カップ、(E)65~75はピタッとパッド(立体成型ウレタンパッド)付き、(E~I)カップは脇サイドパネル付きで脇流れを防ぎ、すっきりシルエットに。さらに(E・F)80・85、(G~I)カップはボリュームを支える下カップボーン付き
・グラフィカルなバラのアップリケが新鮮な印象。繊細な編みレースに、アップリケをシルエットのように描いたフェミニンエレガント
 
BCL401KO_BAK_B1.jpg

 パルファージュ
ショーツ

PCL701RE_ITM_B1.jpg
商品詳細

・スーパービキニ・ハイレッグ
・グラフィカルなバラのアップリケが新鮮な印象。繊細な編みレースに、アップリケをシルエットのように描いたフェミニンエレガントグループ
・フロント:裏打ち付きで透けにくい

 

PCL701KO_BAK_B1.jpg

 

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

セクシーランジェリー [下着]

暑い日のことです。

この日は、朝からムシムシしてて、不快感が!

母も暑いわねぇって言いながらエアコンのスイッチを!!

今年梅雨明けは、ひどく暑さを感じて蒸し暑さが続きましたね。

夏場のストッキングは、股やお尻の蒸れで痒くなったり、トイレでは、ストッキングが肌にべたついて引き上げるのにひと苦労!
無理に引き上げてると、伝染したり破けたりすることもあります。

ただ、パンツの時は、ズボンが足にまとわり付き気持ちが悪いので、暑くてもストッキングを穿くようにしています。

そこで、この夏は、ガーターストッキングで乗り切ると去年から思ってましたが、周りに着けてる方を実際に見かけたことがありません。(身内を除いて)
ただ、最近、若い子がニーハイソックスにガーターベルトをつけている人を見かけ、えっ!っと驚いたことがあります。これもファッションなのでしょうか?

ネットで新作の下着などを検索してると、ガーターベルトを見かけ、使用してる人が多いような書き方がされてますね。
私が良く購入するサルートも、ショップにガーターベルトが飾ってあります。その影響もあって、私もいくつか持っています。
サルートは、レースや刺繍に大柄なバラをモチーフにしたデザインが多く、どちらかと言えば、セクシー系の綺麗な下着で、女性を綺麗に見せてくれると思います。
カタログには、ブラとソングのセットで紹介されています。

私的には、オシャレで美しい下着だと思いますが、使用してる方が少ないのか、未だに、ガーターベルトというとどうしてもセクシーランジェリーというイメージがありますね。
メリットとして、

暑くてもスカートの中が快適
トイレでいちいち上げ下げしなくて楽ちん
ストッキングが伝線しにくい
(片方が伝染しても、同じ種類なら使いまわしができる)

などとあります。

ただ、ストッキングと比べると、つけるのが面倒、高価で簡単に手に入らないといったデメリットもあります。

最近は太もも部分のゴム網が強化されており、ベルトのいらない便利なタイプもあるが、長くつけてると、痒くなりかぶれることもあります。

母に聞いた話ですが、パンストが普及する以前のストッキングはずり落ち防止のため、ガーターベルトというものを使って腰の部分とストッキングの上端とを繋げて留めていたそうです。
昔(叔母)のが残っていたので、見せてもらったことがあります。

私も、どちらかと言うと、ガーターベルトを使用したいのですが、毎日、ボディスーツとガードルを愛用してるので、ガーターベルトは着けることが無くなってます。

なので、暑い季節、ボディスーツとガードルを身に着けない時期だけでも、ガーターベルトを使用してみようと思ってるのですが、恥ずかしくて実行できてません。

そこで考えたのですが、これはどうかな?っと・・・。

b09shi002-144.jpg

以前、ちょっとだけ紹介したことのある「サスペンダーストッキング」です。
パンテイ部が無いので風通し良く、蒸れにくい仕様です。

見た目は、ちょっとセクシーなストッキングですが、スリップやフレアパンツで誤魔化すことが出来るかな?っと思って、少し、生地の透けないスリップで試して見ると、これはいけるかな?っと思いました。
ジッ!とよく見ない限り、サスペンダーストッキングだとは分からない程度です。

これだと、職場の更衣室で制服に着替えるとき、周りに気づかれなくて着替えることが出来るんじゃないかと思いました。

商品説明

素材の糸は25デニールのDCY(ダブル・カバード・ヤーン)を使用しているので、大変収縮性が良く丈夫です。

デザイン的にちょっぴりセクシーなところもあり、ヒップを優しくレースで包み、魅力的に貴女をサポートいたします。

セクシーなデザイン
b09shi002-1.jpg

ヒップ部分がサスペンダー状になった透明感のあるセクシーなストッキング。サスペンダー部分のふちにはレースを施してより魅力的に。

バックスタイル

ヒップ部分はサスペンダーだけで、ストッキングで覆われていないので後ろもセクシー!
ガーター無しで着用できるので便利で、またパンティ部がないので蒸れにくく、トイレでいちいち上げ下げしなくて楽ちんです。

女性だと、生理の時はムレが軽減され、暑い季節、ストッキングはかないといけない日などは涼しいです。

そんな訳で、当番の日に、少し早めに会社へ着くようにお家を出ました。男子社員は、数人いましたが、更衣室には、誰もまだ来ていませんでした。

急いで、制服に着替えようとバタバタと着替えてると、トン!トン!!っと扉を叩く音がして、おはよーって先輩が入ってきました。
えっ!っと驚き、着替えの最中でした。なんで、早いの?っと思いながらどうすることもできなくて、慌てて制服のスカートを穿こうとしましたが、タイトスカートなので、スリップが邪魔してお尻にひっかかたりしながら気づかれてはないかな?と心配でした。

ここ数年前から、オフィスでは男子社員は、ノーネクタイにシャツといった軽装になり、冷房の設定温度がが上げられ、ちょっと暑くも感じます。
女子は、クールビズに対応したスタイルというものはありません。接客業もあって、女子社員は、制服貸与にともない、肌色または、黒のストッキングにパンプスを着用が義務付けられてます。
事務服は、夏用と冬用があって、夏は、ベストにブラウス、タイトスカートになります。
座ってることが多い業務ですが、それでもスカートの中やパンプスは蒸れてしまいます。
そんな訳で、少しでも涼しくなるように、ストッキングだけは、サスペンダーストッキングでもいいかな?とは思っているのですが、更衣室で制服に着替えるときはやっぱり恥ずかしいので、当番の時だけと思ってたのですが、どうも、私が、サスペンダーストッキングを穿いてることが噂(女子の中で)になって、同僚から教えてもらいました。

女子って人の噂が好きですね。あっという間に話が出回ってしまいます。
以前、私がいなかった頃に、年齢と共に体型が気になった方が、補正下着を身につけただけでも、噂になったそうです。
今は、私が補正下着を広めたので同道と皆さんも身につけています。

ただ、みんな、同じような考えをしていたようです。

昼食の時、皆でごはんを食べ終えた後、ストッキングの話になり、この時期は、暑くて蒸れてどうになからないかと思ってる方が殆どでした。
できれば夏場は、ハイソックスが穿ければと思ってる方もいました。
そんな時、ガーターだったら?っと持ちかけると、なんと!皆さん、興味があったりガーターベルトやソングなどもを持ってると話し出しました。

百貨店などのランジェリーショップに行くと、店内にはガーターベルトが飾られてますね。友達同士で興味で買ったとかデート用にとパーティ用にとかいろいろな理由で購入したりとか。

btj472_iv_1.jpg
ワコールのサルートです。
 
前から見るとソングだと言わなければ分かりません。
 
私的には、オシャレでかわいい下着だと思っています。

中でも、通販を利用する方が多く、ショップで購入するよりデザインが豊富で安かったりと、みなさん買い物上手です。
若い子は、彼氏に穿いてっておねだりだったり、興味本位で友達と買ってみたが、恥ずかしくて穿かなかったりといろいろと理由はあるようです。

プライベートでパンツの時は、ソングを愛用してる方も多いようです。下着のラインが響くのが嫌だから穿いてるそうですが、ただ、ソングは、下着が浮き出ないのはいいのですが、ソングを穿いてるってそう思われるのもねって笑ってました。
でも、今、ワコールからアウターに響かないショーツも販売されてますね。でも、これって、デザインがあまりにもシンプルしすぎて美しくないですね。
などなどとその日は、話が尽きなくて、いろいろと分かったこともあった。

普段からガーターベルトを愛用してる方が言ってました。
ガーターベルトにもいろいろな種類や前後に2本の同じ素材のストッキングをつるためのベルトの位置も違ってて、着け方によっては、ガーターベルトを着けてることが外見では分かりにくいそうです。
普段から、あまりつけない私は、立ったままの状態でベルトをまっすぐ下ろした位置で止めていました。後ろは、店員さんから座ったこともを考え、気持ち長くしておくと、座った時にベルトが引張られる感じがないと教わりました。

立ったままの状態でベルトをまっすぐ下ろした位置で止めると、物によってはガーターベルトのラインやお尻のラインに金具の部分の盛り上がりで分かってしまうことがありますね。そんな事を気にしすぎて着けないようになった方もいるようです。
中には、金具が目立たないものもあります。

私は、男性なのでよく分からないのですが、女子は、何か特別な日用に、下着を持ってるようです。中には、セクシーな下着や外国製のリズシャメルなどのような高価な下着をセットで持ってるようです。私もリズの下着は大好きです。
大好きな彼とのデートの時や夜を過ごす時には、いつもと違ったセクシーな下着を身につけることもあるそうです。
セクシーな下着の日は、気分が上がり、彼が喜ぶそうです。たまに、ひかれることも・・・。
どこまでがセクシーな下着かは個人の感覚だと思いますが、ワコールではサルートがセクシーな下着かな?と私は思ってます。

よく勝負下着?といいますが、あまりそういう意味では、普段から毎日つけてる下着も、私からすると勝負下着になってしまいます。
最近は、見た目重視ではなく、体型をキープしてくれる、機能性のある下着を好む方が多いようです。
例えば、胸の形をキープしてくれる物だったりお尻の形をキープしてくれたりといろいろと女子は年齢と共に考えてるようです。
私が補正下着を身につけてるせいもあって、女子社員もそれとなく体型を気にしてる方もいます。中には、補正下着(ブラやショール)を着けてる方もいます。
ボディスーツも私を真似て、最近は、ボディスーツとロングガードルを愛用する方も増えてきました。
美しい下着を身につけると、その日の気分が変わったりしますね。

まだまだ、いろいろと書きたいのですが、かいつまんで下着のことを書いて見ました。
もっと大胆、過激な話もありましたがそれは書きませんでした。

そんな訳で、ちょっとガーターベルトのことを書いてみます。

以前、私がいなかった頃に、職場にガーターを身につけてきたことがあって、更衣室で着替えてると、凄い目線で驚かれたことがあって、それ以来は、仕事が終わってから更衣室で着替えるようにしてるそうです。
その同僚は、プライベートでもガーターベルトとソングを愛用してるらしく、その日は、彼氏とのデートの日だったそうです。
同僚は、生足だと毛穴や黒ずみ(ファンデーションでカバー)などが気になり、ストッキングだと蒸し暑く、トイレも不便だということでガーターを着けることが多いそうです。

私もそうですが、生脚だと脚が細く綺麗に見えないので、ストッキングは暑い日でも穿いています。
生脚だとパンプスは、べたつき、汗で気持ちが悪いし滑りがないのか足が痛く履き心地が悪いです。
本当は私も暑い季節は、ボディスーツを身につけないので、そんな時は、ガーターベルトを着けたいのですが、未だガーターベルトはセクシーな下着と見られて、恥ずかしくて職場につけて行く勇気がありません。

職場の更衣室では、下着を隠して着替える人より、会話しながらあまり見ないように普通に堂々と着替えてる人が多いようです。

でっ!本題に入ります。

今年の梅雨明け後は、本当にムシムシとしてて、ジッ!としてるだけでも汗ばむほどでした。特にオフィス内は湿度が高く、数年前からクールビズを採用してから、オフィス内では男性社員はノーネクタイと軽装な服装になってから、冷房の温度設定が高めになって、暑く感じるようになりました。
冷房の設定は、男性に合わせて設定温度を下げてましたが、今では温度設定を高めの28度に設定しています。
この温度が微妙なところなんですよね。座ってるだけでも少し暑くも感じる設定温度で、動き回れば汗をかいてしまいますよね。
男性社員が営業から帰社した姿を見ると、汗だくで団扇やパソコンのUSBの扇風機で涼んでいます。
確かに、外回りから会社に戻ってくると、一瞬、涼しくは感じますが、中々、汗は引かないものです。

私も、週に何度か営業マンと外出や備品の買出し、銀行への振込みなどで外出して帰社すると、汗でびっしょりになって、席についてからも中々汗が引かなくて、仕事に集中できないこともあります。替えのミニスリップの着替えはロッカーに置いてます。
特に、ブラでの蒸れ、パンストでの蒸れが酷く、痒くなりあせもができたりもしてる女子もいます。
ベビーパウダーやビオレのさらさらパウダーシートなどでを使って汗の匂い対策をしてる方もいます。

そこで、女子社員も少しでも涼しくなるようなことを考え、制服のベストを着ないようにするとかストッキングを夏場の間だけでも黒のハイソックスにならないかと考えましたが、どれも女子社員の服装規定外になってしまいます。
結局、会社に言っても、ごたごたになってしまいそうなので、今の現状のままでいいんじゃないかということになりました。

私は、夏場の暑い時だけでも、ストッキングを、サスペンダーストッキングにしようと思ってると話して見ると、それだったらガーターもいいんじゃないかな?
事前に着けてる事が分かってれば、更衣室で着替えるときに恥ずかしいこともなく、誰も、えっ!ってびっくりしないと思うし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないということもあって、持ってる人だけで着けてみることになった。

案の定、その日は、更衣室は、ちょっとした雰囲気でした。普段から使い慣れてる仲の良い同僚は、堂々と着替えてるし、もう一人の先輩は、ちょっとよそよそしくしながら、ちょっと恥ずかしいようです。キャミのちょっと長めだとガーターがちょっとだけ見える程度で、そんなに気にならなかった。

02gtj672_1-7bf58.jpg
ゴージャストな下着だと思います。

 

私は、まだ、抵抗があったのでサスペンダーストッキングで様子を見ることにしました。
ガーターを着けてる方を見ると、着けてるのが外見では殆ど分からない。言われなければ全くといって分からないと思います。
そこまで、ジッ!と見つめてみないので、これだと問題なさそうです。
興味があるのか?、使ってない方が、時々、ガーターのことを聞いてる様子です。私も、ガーターにしようかな?と思ってるうちに、別の同僚もガーターを着けて来ました。
ショップでは、ちょっと高かったので、同僚に頼んでいつも購入している通販で購入して貰ったそうです。
始めは、みなさん抵抗があったようですが、ストッキングの蒸れからの開放感やトイレでいちいち上げ下げしなくて楽ちん、伝線の心配もないなどといった理由が多いようです。
ただ、慣れないのか数日は、スカートの中がスースーする感じがあったようです。また、同じ種類の物を買っておけば、片方が伝線しても使いまわしができるといった利便性もあります。
ガーター用のストッキングも通販だと種類が豊富で低価格で販売されてるようです。

51JIPt-pB-1L.jpg

いつもショップで見るだけでしたが、通販だといろいろな種類が売られてるのには驚きました。これほど種類が多いということが、使ってる方も多いということなんでしょうね。
40gtj620w-122.jpg

Tバックも後ろから見ない限り、普通のショーツに見えるので、それ程、気にしないでいいのではと思います。Tバックは普段から愛用されてる方も多いようです。

 
それにこの日は、特別な日、彼とのデートの日であっても、普段とは何も変わったとこがないのでデートの日でも気づかれない。でも、その日のお化粧や服装で分かってしまいます。

そんな訳で、次の日から私もガーターにしようと思い、朝の当番の時でも、同僚から着け方を念のために教わることにしました。だいたいの着ける位置は分かってるつもりです。
この週は、朝の当番なので、いつもより早めに会社へ出社し、更衣室へ向かうと、もう、同僚は着替え中でした。この日に限って、私より早く出社していました。
おはよーって挨拶して、今日も朝からムシムシしてるねって他愛のない話から入って、ガーターの着け方を聞こうとすると、ちょっと、いつもと感じが違って、何だか慌てて着替えてました。
この日の同僚のガーターと下着はお揃いで大きなリボンが付いててめちゃ可愛い♡デザインでした。

qz2083_55.jpg

 

私から着け方のことを聞こうとすると、今日はちょっと、明日でいいっと言われ、私も、そんなに急ぐことではなかったのでそれ以上は聞かなかった。

翌日、いつものように出社し同僚も同じ時間帯に来ました。更衣室で着替えてると、綺麗な紙袋のような物を渡され、?っと思ってると、使って見て!っと言われ、中をあけて見ると、昨日、同僚が着けていた、かわいいガーターの下着が入ってました。
貰っていいの!って、少し嬉しくなって、手にとって見ようとすると、えっ!何かが違ってました。
なにこれっ!って同僚を見ると、恥ずかしそうに、昨日、彼からデートの時に、これを着けて来て欲しいと言われたそうで、彼の喜ぶ姿が見たくて断れなかったそうです。
私も始めてで、なんていったらいいのか戸惑ってしまいました。
ガーターに下着が付いてました。しかも、真ん中があいてて、股の部分にはパールのようなものが付いてました。
これってもしかしてって聞くと、そうだということで、私には未経験なことでびっくりで驚きこんな下着があるんですね。
ネットで安かったので、色違いで数枚買ったそうです。
内緒にして欲しいということで貰いましたが、お家に帰って、よく見ると、どうやって着けたらいいんだろうと考えましたが、分からず、ネットでいろいろと調べるとヒットしました。
後から聞くと、同僚は、その日着けていた下着が、セクシーランジェリーだと気づかれたと勘違いしていたそうです。私も、いろいろな下着は持ってますが、この手の下着に関しては、ショップにも置いていないので全く無知でした。

商品名は「パールTバック一体型ガーターベルト」でした。

貰ったのはいいのですが、実際にこれを着けるには、無理がありそうです。しかも、こんな下着を持ってることを母に知れたらと思うと、考えるより素直に母に話しておこうと、それとなりに母に話すと、くすっ!っと笑ってました。
女の子には、いろいろとあって、あなたもいずれは経験することもあるでしょうね。って、母が小さな布袋を持ってきました。
その布袋の中には、ショーツが入ってました。手にとって見ると、えっ!何これって、母に聞きました。
母が、こんな下着を持ってるとは思っても見なかったし、使ってるなんて今まで知らなかったことでした。
ここでは、恥ずかしくて詳しくは書きませんが、この下着の使い道が分かりました。
見る人が見れば分かると思います。

そんな訳で、ここで紹介しようと思います。

パールTバック一体型ガーターベルトです。
セクシーランジェリーです。

qz2083_55.jpg

 

同僚が着けてた時には、前に付いてるリボンで分からなかったのですが、前から後ろに掛けて、真ん中があいてます。

qz2083_5_1.jpg
横から見ると、クロッチ部分にパールが付いてるのが見えます。
目線の位置では、見えなくて普段着けてても分かりづらいです。

 

41fXwXxy388L.jpg

 

クロッチ部分を見るとこんなイメージです。

20150721_6f6f5dd.jpg
同僚が言ってましたが、着け方によっては、このパールが長くて意味がなくなるそうですが、その日は、一日大変だったようで、会社では、パンティライナーを付けていたそうです。

 

20150721_5acb78.jpg
後ろから見たイメージです。この位置からだとパールが見えますが、立ってる時は、殆どパールは見えなくて、Tバックに見えます。 

 

qz2083_88.jpg
前から。

 

実際は、こんな感じのセクシーランジェリーです。

真ん中部分が後ろまであいてます。

前の部分は、リボン部分で止めてあるので、

穿いた時には、広がらないようになってます。

qz2083_899.jpg

後ろから。

股にあたる部分の布は、ちょっと細く、パールが少し長く付いてました。

母が、私にも着けられるようにと、前部分、リボンの辺りまで縫ってくれました。
実際に着けて見ると、持ってる普通のガーターとTバックを着けてる感じですが、クロッチ部分が細く、食い込む感じでパールの部分はあたりません。

ただ、長く着けてると、ストッキングを吊るしてるので、下に引張られて下がってしまいます。なので、ストッキングは、シリコンゴムでストッパーになってるものを選ぶといいみたいです。
私は、痒くなるので、ストッパーのないストッキングだったので、だんだんと下がってきて困りました。

特別な日や彼とのデートで楽しむにはオススメナ商品なのかも?中には、、引く彼もいると思います。

長くなりましたが、簡単に紹介してみました。

コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。