スリップは女性の魅力 [下着]

夏場は、お家に帰ると先にお風呂に入ってからゆっくりと食事をします。汗でべとべとした体より、お風呂に入ってすっきりしたほうが気持ちよく食事ができるからです。

母は、帰りに近くのスーパーでお買い物をして帰るので、私より少し遅い帰りです。荷物のせいもあって、母は汗びっしょりになって帰ってきます。

なので、お風呂の準備は私が主にやるようになりました。私が先にお風呂に入ってると、母が入るわよ!ってさりげなく後から入ってきて、今日は、特に暑かったわねぇ!って他愛もない話をしながら一緒にお風呂に入るようになりました。

そんなに広いお風呂ではないのですが、二人で十分余裕のあるお風呂なので、ついでに下着なんかも一緒に洗ったりもします。

私も母も、長風呂が好きなほうなので、ローラーで顔や体をマッサージしながら楽しく入浴しています。

お風呂から上がると、まだ、夜はほんの少し涼しいので、夜だけは体型維持のためにボディスーツを身に着けて過ごすようにしています。
母は、お家にいるときでも必ずブラとスリップを身に着けています。母に言わせると、ブラをしていないと胸が垂れてきそう、ブラをしてないと胸の形が崩れそう、冬場はブラをしてると暖かいといいます。

母の時代は、ご婦人たちは家の中ではスリップで過ごしてたらしいのですが、今では考えられないことだと思います。
母に言わせると、叔母の時代は、海外からのファッションが流行ってたらしく、当時は、ミニスカートやまだ、パンストが普及する前は、ガーターなどを好んで付けたていたらしいです。
当時のスリップやガーターベルトなども残っていたので見せてもらいましたが、生地やデザインは地味な物ばかりでした。
母が高校生のころに身につけてたスリップを貰いましたが、ゴワゴワとした厚手のナイロン製の生地で、今のようなスベスベ感がなくデザインも地味でした。胸元や裾に花柄のレースのような物が使われてますが、厚手の生地でレースとかけ離れてました。

私も子供の頃、微かな記憶で叔母や母がスリップ姿や下着姿で家の中をウロウロとしていた記憶が残ってました。当時はそれが当たり前の時代だったのでしょうね。

スリップの事を調べてるとこんなサイトを見つかました。
「女性の魅力を引き出すスリップのお洒落」というサイトです。記事を読んでみると、

”欧米ではスリップは、家でお洒落に過ごすためのランジェリーやナイトウェアとして愛用され、パートナーと過ごすプライベートな時間のお洒落着として、スリップのお洒落を楽しんでいます。スリップは、女性のセクシーな魅力を引き出してくれる大人の女性のランジェリーです。”とありました。

母はどうやら外国の映画を観て影響されたんだと思い、母に聞いて見るとやっぱりそうでした。だから、スリップやナイトウェアを好んで愛用してたんですね。
71737white-5.jpg
私も海外の映画が好きでよく借りて観る方でよくそんなシーンがありますね。

そんな訳で、今年の夏でのお家での過ごし方はお洒落を楽しむために、私も母もスリップで過ごすことになりました。
SFA276BE_ITM_B1.jpg
ただ、スリップだけだと下着が透けて見えてしまいますが、汗ばむ季節は、スリップのスベスベ感がいいですね。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 14

スリップふぁん

久々に更新がありうれしいです。

女性物の生地はインナー・アウター共に素晴らしいですね。
スリップが廃ってしまいさみしいですね。

せっかく女性に生まれたのに男物のと同様な綿の下着を着ている人が多くて残念です。
生足と称してストッキング・パンストも履かない。

女性は男物を着ても男装とは言いませんし変な眼でも見られません。

でも男性が女物を着用すると変態ですね。
スリップに白いフリルのブラウスが着たいのですが・・・。

更新を楽しみにしています。
by スリップふぁん (2014-08-27 17:20) 

ひろみ

スリップふぁん様、コメントありがとうございます。

スリップは、下着の種類の中では、一番華やかで美しく魅力のあるランジェリーだと思います。が、最近の女性の方々は、スリップを身に着けなくなってしまいましたね。
なので、スリップを扱ってるショップは限られてきました。残念なことです。
私の周りにごく一部身に着けてる女性の方がいますが、そういう方って、本当に女性らしさがあって、今のチャラチャラした女性とは違って、清楚な女性が多いようです。
今は、ミニやパンツタイプが主流なのでしょうがないのでしょうね。

そうですね。街中で見かける女性のほとんどは生足が多いですね。今の流行なんでしょうね。その中でもパンストは履いてる女性の脚は美しいですね。
目の錯覚か、パンストを履いてると履いてないとでは、足の細さの見え方が違いますね。昔から、パンストを履くと細く見えると言われてましが、その通りだと思います。
生足って、なぜか?足が太く見えるのは私だけなのでしょうか?

最悪なのは、ヒールの履き方を知らない女性が多いことです。コツコツと音をたてて歩いてる女性は歩き方が下手で姿勢が悪いそうです。知り合いのCAが教えてくれました。
綺麗な歩き方するとコツコツと音があまり出ないそうです。
私も、母からヒールの歩き方を教わりましたが、ほとんどコツコツと音はしません。
コツコツと音をたててる女性を見ると、よろよろとよろけながら不安定で歩いてますね。ヒールのかかとを見ると変なすり減りしてるのが分かり、そういった女性は、歩き方や姿勢も悪くなっていくそうです。

少し長くなりましたが、自分らしく楽しみましょうね。
by ひろみ (2014-08-31 22:52) 

なつみ

ひろみさん まだまだ 暑いですね。 この夏ひろみさんの おかげで 私は自分らしく生きる歓びをしりました。

ヒールにブラウスミニスカート それにきちんとした化粧 若い知り合いの女性にメークをチーク以外していることを打ち明けると全然化粧してるの気づかななかったといわれました。

 でも肌が凄く綺麗と感心していたといっていただけました。日差しが強いので 男性でもチークや眉の化粧以外はした方がいいよと若い奥様ですがいってました。
きちんと脱毛まできちんとしているんです。というと。 完璧ですね。と褒めていただこました。おかげで 自分らしさが楽しめる様になりました。

これからも 美しく自分らしくしていき磨きをかけていきます。

ひろみさん 更新おつかれさま そして ありがとうございます。
by なつみ (2014-09-09 11:16) 

ひろみ

なつみ様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさい。

今年の夏は、殆ど鬱陶しい雨の毎日でしたね。その分、昨年に比べると暑い日が短かったような気もします。
やっと、ボディスーツを身に着けても暑くない季節になり毎日が楽しい日々になってきました。
良かったですね。人から褒められることは、何よりも自信が持てることに繋がるので、これからもより一層、美を求めて明るく笑顔で楽しく生活してください。
まだまだ、今の世の中、自分らしく生きていくには、難しいことですが、後悔だけはしないでくださいね。
by ひろみ (2014-09-22 04:00) 

トランクス

blog更新は少なくなっていますが、時の経過とともに本当の女性に近づいておられるみたいですね、可能であれば夏ですのでガーターやストッキング情報提供していたたければと思います

by トランクス (2015-08-12 16:43) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

そうですね(;>_<;)ビェェン。

更新できてないので、閉鎖した方がいいのかもしれませんね。
どうするか考えます。
by ひろみ (2015-08-13 19:03) 

れい子

 はじめまして。スリップ大好き女装子、れい子と申します。
 ひろみさんは、お母様からスリップをもらったり、いっしょにスリップ姿で過ごされたり、うらやましいですね。
 女装に理解あるお母様というのは、そんなにいらっしゃらないと思います。 お母様はひろみさんを女の子として育てたかったのでしょうね。 ひろみさんはもちろん、お母様ともお話ししてみたいです。
 ひろみさんのスリップ姿を見てみたいです。 私の写真はYouTubeで「れい子 スリップ」「reiko slip」等で検索してみてください。「下着大好きBBS」にも投稿しています。よろしくお願いします。
 


 

by れい子 (2015-10-11 23:16) 

ひろみ

れい子さま、コメントありがとうございます。

返信が遅くなりごめんなさい。

気持ちの整理ができなくてブログから離れてました。

母とは、友達のように仲良くしています。
元々、母が女の子が欲しかったようで、私を女の子のように育て、私も母のように綺麗になりたいと思って育ちました。
母からは、いろんなことを女の子として教わって育ち、遊ぶ友達も自然に女の子が多かったですね。
大人になるに連れて、私の下着も母のような大人のレースの付いた綺麗な下着に変わり、学生の頃は、服装はメンズ物、下着はレディース物でした。
母がどうしても娘と一緒に歩いてお買い物へ行ったり、旅行を楽しみたいというので、その辺りから服装もレディース物へと変わっていきました。
母とは、体型も近いのも合って、お洋服や下着など使っていないものを、お下がりとしてもらったりしてました。
そんなこともあって、私も女の子のような生活をしてみたいと思うようになりました。

by ひろみ (2015-12-10 13:13) 

れい子

あけましておめでとうございます。
返信いただき、どうもありがとうございます。
私も久しぶりにひろみさんのブログを開いて、返信をいただいているのを知り、とてもうれしいです。

私がこどもの頃は、女の子や大人の女性のほとんどはスリップを着けていました。ブラウスの上から透けて見えるスリップにあこがれました。

そして、家に誰もいないときに、こっそり母親のスリップを身に着けていました。パンティーもなにも着けず、スリップ一枚だけ着けていました。それは、一番感じるところでスリップの感触を感じていたかったからです。ナイロンのつるつるした感触がたまらなく、めまいがしそうでした。

私は独身なので、今でも夜はスリップ一枚だけでおやすみしています。
ひろみさんは今、どんなスリップ生活を送られていますか。








by れい子 (2016-01-01 18:27) 

ひろみ

れい子様、コメントありがとうございます。

あけましておめでとぉ~♪ございます。
正月そうそう嬉しいです。

私は、子供の頃から下着は女の子用でした。小学生の頃は、お譲ちゃんとと呼ばれてました。しばらくはいじめもありました。
中学に入ってしばらく経ってから、母にスリップを身につけるようにと買ってもらい、
高校になる頃には、既に大人の下着を身につけてました。
まだ、当時はスリップを身につけてる女の子も居ましたが少数でしたね。

中学の頃から、母のような大人の下着を身につけたい思い始め、中三の頃からやっと母のような綺麗な下着を身につけられるようになり、嬉しかったことを今でも忘れられないですね。
母は、私にスリップは「大人の女のたしなみ」と良く私に言い聞かせるように言われ育ちました。母もそう言われて育ったそうです。
当時、私の叔母もスリップを身につけてました。白いブラウスからスリップのレースが透けて見えてるのがあたり前のようでした。

母も私も夏場はスリップだけでお部屋で過ごし、寒くなるとスリップの上からネグリジェを着て過ごしています。
スリップもネグリジェもそうですが、肌触りがすべすべする感じや豊富にレースがあしらわれてる物を選んで購入しています。

1年ほど前から、仕事も私生活も女性として生活するようになってからは、スカートを穿くようになってからは、スリップは毎日身につけるようになりました。
スカートには裏地があるので、足にまとわり付くこともないのですが、やっぱりスリップの方が快適で過ごせますね。

ただ注意しなければならないのは、椅子に座るとスカートが上がるので裾からスリップのレースが見えてることがあります。気をつけるようにはしてるのですが、周りの視線で気づくことがあって恥ずかしい思いもします。

長くなりましたが、母も私もスリップは大好きです。
by ひろみ (2016-01-01 22:01) 

NO NAME

お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、部屋の中ではスリップ一枚で過ごしたり、シースルーのブラウスとスカートを着けて女の子になりきったりしています。
自分の姿を鏡に映して、ブラウスの上から透けて見えるスリップに、うっとりしたりしています。
夜お休みするときは、冬寒くなると、ひろみさんと同じようにスリップの上にネグリジェを着けています。何よりツルツルした感触がたまらなく好きなのです。

ひろみさんはお母様と一緒にスリップ姿で過ごされているということで、うらやましいです。

ひろみさんはお仕事でも女性の姿で過ごされているといことですが、自分で独立してやっていらっしゃるのでしょうか、それともお勤めでしょうか。
もしお勤めでしたら、そんなおおらかな会社もあるのかしら、と驚きです。

椅子に座るときに裾からスリップが見えてしまうときがある、とおっしゃっていましたが、周りの皆さんは、ほんとうはそれを期待しているのではないでしょうか。スリップの丈をスカートの丈より少しだけ短くして、さりげなく見せてあげたら喜んでくれるのではないでしょうか。

私自身、ブラウスの上からスリップを透けさせたり、スカートの裾からスリップを覗かせるのが大好きなのです。

ひろみさんのスリップ姿のお写真を是非拝見したいです。

by NO NAME (2016-01-12 22:22) 

ひろみ

NO NAME様、コメントありがとうございます。

お正月は、母の友達と3人で着物を着て初詣に行ったり、近場の温泉へ行ったりして楽しみました。
私も、スリップやネグリジェのスベスベ感が大好きです、好んで愛用しています。
私の場合は、なるべくブラウスから透けない対策をしています。やっぱり、ブラウスからレースが透けてるとみっともないと思ってますが、どうしても透けてしまうのは仕方がないと諦めてるところもあります。

普通の会社に勤めています。周りの社員(女性社員が大きい)の協力や私の貢献が一番大きいと思います。ここまでになるまでは、私自身もお客様から信頼を築き上げ、かなりの年月や苦難もありました。
多分、会社側は私が辞めてしまったら、会社にとってダメージが大きいんだと思います。何度か、退職届を出しましたが、役員から説得されて留まってる状態で、社員も困るようです。
ただ、女性の格好をして働きたいというだけの理由では、到底、叶わない夢でしょうね。
横道に外れましたが、スリップは本当に素敵なランジェリーだと思いますね。それを身につけない女性は贅沢だと思います。
折角、女性に生まれて来てるんだからもっと下着を楽しんだらいいのにっと常々思います。
NO NAME様も、これからも素敵なスリップを楽しんでくださいね。
by ひろみ (2016-01-13 05:13) 

れい子

 スリップを愛する女装子、れい子です。
 
 昨日、NO NAMEで投稿したのは私です。投稿するとき名前を入れるところが抜けてしまいました。失礼しました。
早速お返しのコメントをいただきありがとうございます。

 会社で退職届を出しても役員から残るように説得されるということは、他の人では代えられない高い技量なり資質をお持ちということですよね。敬服いたします。
 
 私もスリップほど女らしさのある下着はないと思います。でも、ひろみさんが言われるように、最近のほとんどの女性はスリップを着けていませんね。せっかく女性に生まれて来たのに、ほんとうにもったいないと思います。スリップはもちろんのことスカートもはかない女性の方が多いですからね。女らしく装うなんて考えることもないのだろうか、と思います。

 でもネットで検索してみると、少ないながらもスカートやスリップにこだわりを持っている女性がいるということもわかりますね。希望はあると思います。そういうこだわりを大切にして欲しいと思います。

 私は女装子として、女らしさを大切にしたいと思っています。
 ひろみさんも素敵なスリップ生活を送ってください。

by れい子 (2016-01-14 00:25) 

ひろみ

れい子様、コメントありがとうございます。

文章を読んで分かりました。

最近の女性は、あまりスリップには興味がないのか?身につける習慣がないようですね。私も女性だったら、そうだったのかな?っと思うことがあります。
男性から見ると、本当に女性は羨ましいです。男性にはないデザインやかわいいお洋服に体のラインが綺麗に出るお洋服など、あたり前に着こなすことができるなんて、本当に羨ましい限りです。
メンズの物って、なんだか分からないのですが、お店でお洋服選びでも着ててもチットも楽しくないんですよね。私は、店員さんと、あーだのこーだの言いながらお洋服を選んでる時が一番楽しいひと時です。

お互いいろんなことをこれからも楽しみましょうね。
by ひろみ (2016-01-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。