NAIGAI 男性用ストッキングタイプのタイツ [ファッション]

最近知りましたが男性用のストッキングタイプのタイツがあるようです。

見た目は、殆ど女性用のタイツと変わらないつくりになってます。

ここ数年前から節電もあってオフィス内も気持ち寒く感じることも。

最近の男性も冷え性の方も少なくないと聞いたこともあります。

以前、何かの番組で東北や北海道の寒い地方では寒さ対策として、

男性もタイツなどを穿いてるといったことでした。

そこで、ネットで検索してみました。

するとある百貨店で販売されてることが分かりました。


31egKE12MtL.jpg
こんな感じです。

■商品の説明

足先まであるタイプのメンズストッキングです。スパッツや通常のメンズタイツは足首までが多いですが、こちらは足先までしっかり防寒してくれます!!
やわらかい素材で履き心地にもこだわりました。ぴったり足にフィットするのでゴワつきがなく、ジーンズやスラックスなどのインナーとしてはもちろん、ゴルフやウィンタースポーツ時にも使えるアイテムです。
(※80デニールは女性のタイツで言えば、やや厚め程度です。)

「メンズパンスト」は女性のパンストやタイツと同様に足先までくるむタイプのもの。
価格は1575~1890円で、黒、チェック、霜降り模様の3種類がある。
80デニールで厚ぼったくなく、すけるほど薄くもなく、スラックスの下にはいても、表にひびく心配がない。ステテコやレギンスと異なり、足先までくるむので、靴下をはかずに済むことが利点だ。
またステテコのように肌との間に余裕を持たせるのではなく、伸縮性が高く肌に密着するのも特徴だ。

516YULedpWL._UL1500_.jpg
つま先からウェスト部分まで。

51TK+laksjL._UL1500_.jpg
前面は前閉じタイプです。

もはやパンストは女性だけのものではなくなった感じです。

610mzHb9gkL._UL1500_.jpg
男性の寒さ対策もここまできてるんですね。

51IwGnkfT1L._UL1500_.jpg
お色も豊富にあるようです。

ただ、まだまだ値段は高いようです。

これだったら女性用のタイツを穿いてもいいのでは?

っと私は思います。

女性用は安いからです。




nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 16

パンスト男子

こんにちは。
それ、私も買いました。確かに良いですが、私は、やはり女性用のシアータイツの方が安価だし、種類も多いし、履き心地も良いような気がします。この時期は、グンゼの「サブリナタイツ」や、福助の「満足」などの、30デニール~60デニールの黒タイツを愛用です。
by パンスト男子 (2017-11-13 10:46) 

ひでさん

いつも楽しい話題をありがとうございます。
女性用ストッキングを試した事がありますが、身長があるためか、丈が足りる物がありませんでした(よく探せばあったのかも知れませんが、普通には)。サイズがあれば、手に入れたいです。
by ひでさん (2017-11-13 12:28) 

華

男性用のタイツも、ファッション性のあるものになってきたのですね。男性の体型に合わせたサイズになっているのだと思いますが、前閉じですし、見た目も女性用とほとんど変わりありません。ある程度スリムな男性なら女性用のタイツの方が断然いいですね。色・デザイン・厚さ等も豊富で色々選べますし、値段も安いです。男性用を買う理由がありません。私も女性用タイツを愛用しています。
by 華 (2017-11-13 19:24) 

ニシャン

おっしゃる通りです。私は女性用のストッキング、タイツを使ってます。何も問題ないです。
by ニシャン (2017-11-13 19:35) 

トレンダー櫻井

男性用ストッキング有るんですね(^^♪知りませんでした(/・ω・)/
by トレンダー櫻井 (2017-11-17 21:48) 

ひろみ

パンスト男子様、コメントありがとうございます。

男性用のタイツもファッション性として注目し始めてるのでしょうか?
まだまだ、女性用に比べ男性物は種類などが少なくて高価のようですね。
ここまでだと、男性も女性用を穿いても分からないですね。

私もこの季節になるとグンゼの「サブリナタイツ(80デニール)」ブラックを好んで穿いてます。
一番足が綺麗に(細く)見えるのは80デニールだそうですよ。
by ひろみ (2017-11-18 23:24) 

ひろみ

ひでさん様、コメントありがとうございます。

見ていただいて、本当に嬉しいです(^^_)ルン♪

身長(どれ程の)がお高いそうですが、女性用のLL(~170cm)だとある程度は大丈夫だと思うのですがそれでも足りないのでしょうね。
そうなると海外の物で無いのでしょうか?でも、それなりの値段になるんでしょうね。
by ひろみ (2017-11-18 23:24) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

>男性用のタイツも、ファッション性のあるものになってきたのですね。

そのようですね。何だかちょっと嬉しい気分になりますね。
ある程度なら男性でも女性用のタイツでもサイズ的に問題なさそうだと思います。

>色・デザイン・厚さ等も豊富で色々選べますし、値段も安いです。男性用を買う理由がありません。私も女性用タイツを愛用しています。

その通りです。女性用は男性用に比べ何もかもが上回っており、女性用の方が肌に優しく設計されてる点がいいですね。
いまや、男性ももっと女性の様にお洒落を楽しむべきだと私は思っています。
by ひろみ (2017-11-18 23:25) 

ひろみ

ニシャン様、コメントありがとうございます。

私も同感です。
by ひろみ (2017-11-18 23:26) 

ひろみ

トレンダー櫻井様、コメントありがとうございます。

そうなんです。
私も初めて知りました。

by ひろみ (2017-11-18 23:26) 

ゆか

はじめまして。いつも拝見させてもらっています。私も女性用の洋服や下着を身に付けて生活しています。
ダンス用などのタイツもそうですが、男性用はゴワゴワ、ザラザラして体が痛くなるので、いつも女性用を身に付けています。女性用の方が肌触りが良くて、おシャレなデザインがたくさんあります。
私は男性用を買う予定はありません。
by ゆか (2017-12-14 18:36) 

ひろみ

ゆか様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさい。

ちょっと、精神的に不安定に・・・。

私と同様にレディース物を楽しまれてるようですね。

私もそうですがメンズ物って何だか着心地に肌触りが悪く、

オシャレ感がありませんね。

それに比べるとレディース物は、着心地も良く肌触りも良く、

いろんなデザインが豊富で楽しめますね。

聞いた話ですが女性は肌が敏感なので、

その辺りを考えて作られてるそうです。

一度、レディース物を身に着けると、

メンズ物は着れなくなってしまいますね。

なんといってもレディース物は安い。

by ひろみ (2018-02-10 09:49) 

ほや

メンズブラにメンズショーツ、とうとうデパートでもメンズパンストですか・・誰が穿くのでしょうか??
メンズ〇〇はいずれも値段も高く、実用性からはかけ離れている感じしかしません。下着女装をしたいけど、ばれた時の言い訳で仕方なく買う人でもいるのでしょうか?
私も下着はレディースですが、もちろんタイツやパンストもレディースしか使用しません。メンズ〇〇には、魅力を全く感じないのです。
今回ご紹介いただいたこのタイツもレディースのものなら、高くても600円で買えます。何ヶ月も使用できるわけでもないのに、不思議な値段です。
1890円も出せば、素敵な柄の入った高級パンストが買えますよね?
by ほや (2018-03-06 07:33) 

ちはる

この下にはショーツは履いた方が良いのかしら。悩む。
by ちはる (2018-03-31 07:02) 

ひろみ

ほや様、お返事が遅くなってゴメンナサイ!

最近、男性のファッションも変わって来てるようです。
スーツも細身でカッターシャツの後身(ウェスト部分)にダーツが施されてて、見た目細めのシルエットに・・・。
男性のスタイルも変わってきてるのかな?って思っています。
中には、レディースパンツを履いてる男子も増えて来てるかな?って思います。

再開はもう少し後ですが少し気分的に楽になってます。
by ひろみ (2018-06-10 17:30) 

ひろみ

ちはる様、お返事が遅くなってゴメンナサイ!

>この下にはショーツは履いた方が良いのかしら。悩む。
きっぱりショーツでしょうね。ショーツの方がスッと履けてゴワツキがないですよ!

再開はもう少し後ですが少し気分的に楽になってます。
by ひろみ (2018-06-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。