サルートとトレフル [下着]

最近、忙しくてなかなかブログの更新ができなくて・・・。

今回は2つのブランドの下着を紹介をします。

お誕生日のプレゼントで買ってもらった、

サルート
フィリー・寄せHIME 3/4カップブラ
BTJ485RP_ITM_B1.jpg
「寄せ胸」が簡単につくれるブラです。バストの脇からぐぐっと、カップ上下接ぎに表側から取り付けた上辺布で、バスト脇から中央に向かってプッシュアップする不織布パッド入りで、「寄せ胸」が簡単に作れるそうです。
サルートらしく繊細なバラのアップリケと、谷間を彩る大きなリボンが女の子の可愛さを引き立て、着けるだけで気分が華やぐブラです。

40btj485g-13_5.jpg
バックスタイルは、ノーマルで寂しく、サイドベルトも細めです。幅広いブラを着けるようになってから、細身はちょっと安定感が幅広よりはないのですね。
 
40btj485g-13_1.jpg
カップ部分には、やさしいパステルカラーにリボンで束ねたブーケ柄の刺繍がほどこされ可愛さを引き立てカップ上辺が浮きにくく、フィット感があります。

40btj485g-13_3.jpg
カップ上下接ぎに表側から取り付けた上辺布で、バスト脇から中央に向かってプッシュアップするパッド受けあり/HIMEパッド(不織布パッド)で、「寄せ胸」が簡単に作れるそうです。
 
40btj485g-13_4.jpg
HIMEパッド(不織布パッド)は、取り外しも可能で、少し厚めのあるパットで、バスト下からしっかりと支え、脇からはプッシュアップしてくれるので、脇がすっきりとするそうです。

サルート
ショーツ
 
PTJ785RP_ITM_B1.jpg
繊細なバラのアップリケがウエストを華やかに彩り、やさしいパステルカラーにリボンで束ねたブーケ柄の刺繍がほどこされ可愛さを引き立てます。
 
PTJ785RP_BAK_B1.jpg
バックスタイルは、ブラと同じように中央にはリボン付きに、アウターにひびきにくいストレッチレース仕様で、縦横に伸縮性があってフィット感のあるはき心地です。
レース使用なのですが、コレが思った以上にぴちっとしたパンツだとひびきますね。

ショーツはブラより消耗が早いので、基本いつも2枚購入するようにしてまが、もう一枚は、ソング(Tバック)ショーツにしました。

サルート
ソング(Tバック)ショーツ

PTJ485RP_ITM_B1.jpg
ウエストを縁取るリボン柄のレースとリボン柄の刺繍が可愛さを引き立てます。
 
PTJ485RP_BAK_B1.jpg
バックスタイルは、ウエストを縁取るリボン柄のレースと、繊細なバラのアップリケがバックスタイルを華やかに彩る、後ろ姿がセクシーです。
ソングも身につけるようになって、つけ初めはくい込み感がありますが、いつの間にか違和感もなく、夏場は快適だと思うようになりました。

サルート
ガーターベルト

これから暑い季節は、ガーターを使う機会が多くなります。
暑い夏場、ストッキングだと、どうしても蒸れて暑く、そして、最悪なことに汗で肌にべったりとはりつき、無理に上げていると自分の爪でストッキングを破ってしまうことがよくありました。
ガーターだとそんなこともなく、スカートの時は、中が快適で、トイレでもいちいち上げ下げしなくて伝線もなくなり楽です。

GTJ685RP_ITM_B1.jpg
ウエストを縁取るリボン柄のレースと大きなリボンが可愛さを引き立て、トラップ部分には、編み上げ風にこだわったデザインになってます。

ソングにガーターを組み合わせると、こんなイメージです。
40ptj785w-111.jpg
うっとりしてしまうほど華やかさと可愛らしさがアップし、着けるだけで気分が華やぎ、内面から女子力アップです(^^_)ルン♪。

トレフル
3/4カップブラジャー

贅沢でエレガントなデザインは、魅力的な大人の女性を感じさせます。下着には、魔力の様なものがあります。
特に、トレフルは、女性の下着の中では、バラの刺繍に贅沢な刺繍が豊富に使われているのが魅力で美しいですね。

40bbf474bc-122.jpg
バストボリュームを脇から中央に寄せ、きれいな谷間をつくる3/4カップブラジャーは、鮮やかなブルーに、ローズガーデンに咲くバラをイメージした、クラシックで上品なケミカル調エンブレースに、多色使いの華やかなアップリケをあしらったフェミニンでエレガントなデザインです。
カップのワイヤーのカーブをやや狭く設計し、バストを斜め下から中央へしっかり寄せてバストボリュームを前へ押し出し、谷間の美しい魅力的な胸元をメイクします。
身につけるだけでも優雅で贅沢なランジェリーです。

40bbf474bc-1222.jpg
バックスタイルも、刺繍レースが贅沢でエレガントなデザインで気分が華やぎますね。

トレフル
ソングショーツ

40pbf474-122.jpg
これも、ローズガーデンに咲くバラをイメージした、クラシックで上品なショーツです。身生地は、縦横に伸縮性がありほど良いフィット感のナイロンベア天竺素材で上質を感じるほど良いフィット感です。

40pbf474-1222.jpg
バックスタイルは前面とは対象にシンプルで中央にはリボン付きに、裾部分がレース仕立てでくい込み感が和らぎ、穿き心地が良かったです。

ブラ、ショーツを身につけるだけでも、その贅沢を肌で感じることのできるランジェリーに加え、スリップも身に纏うことができました。

トレフル
スリップ

40sbf274-122.jpg
女性の下着で一番、豪華で華やかなスリップは刺繍のレースが大胆で、大人の女性のイメージ感がありますね。
トレフルのスリップは、どれも繊細で優美でゴージャストなつくりですね。

40sbf274-1222.jpg
胸元や背上辺・裾にレースから透ける素肌がセクシーな魅力で美しいです。

40sbf274-13.jpg
アップリケは6色もの糸を使用し、華やかで絵画のような立体感と、伸びやかな動きのある仕上がりです。


トレフルのランジェリーは別格ですね。着ているだけで優雅でセレブになった気分になりますね。
メンズの下着にはない、豪華で華やかな下着は、なぜ?女性だけのものだと決め付けるのでしょうね。男性も女性と同じような気持ちで、華やかな下着を身いつけてみたいと思ってる方も多いと思います。
華やかな下着を身につけてる一日は、本当に幸せな気分になり、嫌なことがあっても平気な気分で過せます。
最近、ネットで見つけた言葉、“人は人、自分は自分”いい言葉ですね。
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 17

トランクス

ランジェリの紹介 久しぶりです。
おっしゃる通り 華やかなランジェリ身につけたいと思います。
そのランジェリに合う体型に早くなりたいです。ひろみさんが、豊胸を受けたい気持ちは理解できます。
by トランクス (2013-07-13 21:01) 

ひろみ

トランクス様、お訪ねとコメントありがとうございます。

華やかなランジェリーは、誰もが憧れ、身につけるだけでも心がハッピーな気分になりますね。

by ひろみ (2013-07-13 21:40) 

トランクス

ひろみさんは、だんだん本当の女性になっていく方向なんでしょうか
by トランクス (2013-07-14 04:19) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

申し訳ございません。
サルートとトレフルに関するのみコメントいたします。
by ひろみ (2013-07-14 19:10) 

トランクス

了解しました。コメントにありましたので、気になり お聞きしました。
どうも すみませんでした
by トランクス (2013-07-14 19:48) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

どうも、私のブログの紹介、書き方が悪く、主とするものが伝わらなかったようですね。
再度、ブログを更新いたしました。
他の分も、暇が出来次第、修正しようと思っています。

申し訳なく思っております。
by ひろみ (2013-07-14 21:40) 

トランクス

わたしのコメントが悪いだけで、ランジェリ以外の内容も面白くて楽しみです。[お母さんとの旅行等] 修正まで しなくてもと思いますが…
今まで通りの自然な内容が好きですが、
by トランクス (2013-07-15 05:39) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

ブログは、今後、余計な事を書くことは止め、主とするものだけを紹介、書いていこうと思っています。

あまり、コメント内をごちゃごちゃとなるのは嫌なので、この件はこれで終わりにしたいと思います。

by ひろみ (2013-07-15 19:17) 

はるか

サルートもトレフルも華やかでいいですね。
こういうのを身につけられる体格にあこがれます。
私には絶対無理だなぁ・・・・。見ていてため息が出ます。
by はるか (2013-07-20 13:57) 

Cacchan

ひろみさん、こんばんは。Cacchanです。
本日、娘がワコールのブラとショーツのペアを購入し嬉しそうに帰宅しました。
(毎回娘ネタで申し訳ございません。)
サルート、トレフルではありませんがこちらのグリーン系でした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fleur77/enlargedimage.html?code=BDB471BC-S&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/fleur77_bdb471bc-s

娘は高校時代、県内でも有数の強豪スポーツ系部活動に加入していました。
髪型は耳だしのほぼスポーツ刈り、衣服は当然ユニセックス系スポーツウェアです。
おまけに身長も167cmと高かったので、あだ名は「イケメン」、何度も女子トイレの前でおば様方に「ここ女性用です」と呼び止められたそうです。

そんな娘のこだわりはブラとショーツでした。(今思えばです)
おそらくスポーツ用もしくは地味目の物をつけている部員が多かったのだと思いますが娘はいつも今と変わらずワコールのかわいい系も物を身につけていました。
制服以外はスポーツウェア、おしゃれには無縁の日々、せめて下着は自分好みの物を身に付けたかったのですね。
ひろみさんならこの気持ち理解いただけますよね?
私はこちらのブログを読ませていただき遅まきながらわかったような気がします。

余談ですが、娘が県の強化合宿に呼ばれ他校の部員と合宿をした時の話です。
入浴の際、顔なじみの他校部員が娘のブラをみて「かわいい、かわいい」と大騒ぎ、一度つけさせてほしいと言われ、順番に着用して記念に?写メまで撮った事があったそうです。
こちらもひろみさんなら理解いただけますよね?

更に余談です。妻は今も現役スポーツウーマンでスポーツウェアにはこだわりがあるようですが下着にはあまりこだわりがありません。
最近年をとって筋肉が落ちてきたと悩んでおります。
健康なのは大変助かっていますが女性らしさが無く困ったものです。

P.S.
先日はややこしいコメント、申し訳ありませんでした。
「自分の気持ちに正直に生きていらっしゃいますね」と言いたかったのですが
何せ表現力に乏しいもので...

by Cacchan (2013-07-20 22:44) 

Cacchan

ひろみさん。Cacchanです。

すいません。訂正がありました。
前のコメントの製品は以前からあるもので、娘が今日購入したのはこれでした。

http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_002.jsp?GOODS_CD=BLG211

「お金が無い」と言っていましたので思わずお小遣い上げてしまいました。
by Cacchan (2013-07-20 23:44) 

ひろみ

はるか様、ご訪問とコメントありがとうございます。

豪華で華やかな美しい下着を身につけていると、一日、ハッピーな気分で過すことができます。体型は気にせず、自分がいいな!と思うものを身につけるのが一番幸せなことだと思いますよ。私はそう思って、自分がいいなぁ~と思うものを着ています。

by ひろみ (2013-07-21 23:37) 

ひろみ

Cacchan様、コメントありがとうございます。

そうなんですね。
娘さんとは、いろいろと話せる仲なんですね。
以前のコメントには、”親父はどんどん蚊帳の外になっていきます”とか書かれてあったので・・・。
私の場合は、父にはあまり下着に関する事は、知られたくないのが正直ですね。特に、女性の場合は、年頃になるとともに見られたくないという恥じらいがあると思うのですが?Cacchan様の娘さんは、その辺りお話されるんですね。

娘さんもワコールを買われるのですね。20代の女性は、普段は安い下着(~3000円位)のかわいい系の下着を身に着けている方が多いようです。下着は、次から次に新しいデザインが発売されるので、安い下着だとそれだけ多く楽しめるようです。ただ、ここぞ!という時は、勝負下着?それなりの下着を持ってるようです。

でも、安い下着は、付け心地(フィット)や生地が弱く、何回か洗濯するとヨレヨレになったりと、それなりの値段の下着とは、比べ物にならないほど付け心地がよくないと聞いた事があります。でも、下着は高くて買えないのが現実のようです。
私も一度、安い下着を通販で試しに購入したことがありましたが、直ぐに着けなくなりました。やはり、生地の違い、特に、フィット感が体に合いませんでした。

まだ、娘さんもお若いので、体型の崩れも無いと思いますが、ある年を越えると体型が崩れてくるので、体型維持もかねてそれなりの下着を若い頃から身につけるのをオススメします。

男性、女性も年齢を重ねるごとに体型が崩れてきますので、いつまでも美しく綺麗でありたいですね。

by ひろみ (2013-07-21 23:40) 

Cacchan

ひろみさん、こんばんは。Cacchanです。

娘とは直接下着の話はありませんよ。
と言うより必要最低限の話しかしません。
しかし、たとえ私がいても妻や妹がいる時は平気で女性同士の会話が始まります。
先日も買ってきた服や下着を広げだし話が始まり、否が応でも会話が耳に入ってしまいます。
それどころかこの季節は平気で下着姿のまま部屋でテレビをみたりスマホをいじっています。
「はしたな~」と思われるかもしれませんが、我が家は女性が中心なのでしょう。
私や息子は異性と言う感覚はあると思いますが身内なので別物、あまり意識しないと言ったところでしょうか。

そんな事でひろみさんのブログも使用されている画像も普通に見る事が出来てしまいます。
本当はひろみさんのブログでの助言、話してあげたいのですが、この辺の話題に口をはさむと変にややこしくなってしまいそうで...

それでも最近、長女はTシャツなどを着ている事が増え、やはり年頃になると変わるものだと思っていました。しかしどうやら理由は違う所にあったようです。
時を同じくして、いつもやり込められていた妹の態度が妙に大きくなってきたと思っていたのですが...
先日リビングにいた次女のブラ姿を見た時、納得してしまいました。
最近では自ら自慢げに口にもするようにもなっています。

しかし女性はいつまでも会話が尽きないものだとつくづく感じてしまいます。

P.S.
以前ブログでワコールクロスウォーカーの紹介されていましたね。
私も購入し使用してみました。
そしてブログでひろみさんの真似をしてワコールクロスウォーカーの紹介もやってみました。
なかなか上手にはできませんね。ネタをパクってしまいスイマセン。


by Cacchan (2013-07-28 00:19) 

ひろみ

Cacchan様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m。

そうなんですよね。女性同士が集まると会話がはずみ、男性が居るにもかかわらず、過激な会話がでたりと、男性の方が照れくさくなったりと困ってしまうことがあります。
でも、場が盛り上がり楽しいですよね。
私も女性の友達が多いので、よくドライブはお食事(飲み会)など誘われて行くのですが、喫茶店などに寄ると、平気で2~3時間くらいは平気で居座りますね。

私も母もそうなんですが、この時期は、暑いので仕事に行く前やお風呂上りは、下着姿うあスリップの時が多いですね。汗をかかないように・・・。
うろ覚えなんですが、私が幼い頃、母方の祖母もそんな風だったので、母もそうなったのでしょうね。
今の時代では、それが「はしたない」のでしょうが、家でゆっくりとくつろぐのには、スリップは快適です。人それぞれリラックスできるかっこうでいいと思います。

ワコールクロスウォーカーは、毎日はいて、歩くことにより効果(個人差はあります)がでるとの宣伝文句で発売され、当時は万歩計がプレゼントされてました。
一日6000歩に達すると、メロディーが流れ、画面にはおめでとぉ~♪のくす玉が表示され、それが楽しくて一時良くウォーキングしてましたね。
でも、一度垂れたヒップは、元に戻らないようです。
私の場合は、太もも付近が細くなりました。それにヒップ(穿いてる時だけ)綺麗にするのに穿いてますね。特にぴちっとしたパンツの時は、ヒップが綺麗に見えます。
私もブログで紹介してますが、やはり女性と違って、上手くできてないと思います。
ただ、私のように普通に着てみたいと思ってる方に参考になればと思って紹介しています。
by ひろみ (2013-08-02 23:21) 

ひろ

きれいなブルーの下着ですね。
涼しげなブルーでほれぼれと見とれてしまいました。
by ひろ (2014-06-06 23:51) 

ひろみ

ひろ様、コメントありがとうございます。

このランジェリーは、私が持っているランジェリーの中では、一番お気に入りで、ちょっと、無理して購入したので特別な日にしか着ないようにしています。
トレフルは、本当にゴージャスとで美しいランジェリーです。
by ひろみ (2014-06-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レディーススーツラゼのスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。