レディーススーツ [ファッション]

先日、レディーススーツをもう一着購入しました。
ほんとは、ブラウスを買うつもりでお店に行ったのですが、来たついでに新作のスーツでも見てから帰るつもりだったのですが、見てるうちに欲しくなり買っちゃいました(^^_)ルン♪。

お店へ入ると、いらっしゃいませ!っと、笑顔で話し掛けてくる店員さんが寄ってきて、お顔を見ると最初に対応してくれた店員さんでした。
「何かお探しですか?」っと聞かれたので、今日は、ブラウスを買いにきました。
AOKIでは、組み合わせ自由でブラウスを3点購入すると10,000円となります。1点では、4,900なので3点購入すると4,700円お徳となり、誕生日の月だったのもあって更に10%引きで9,000円になりました。

今回購入したブラウスは、店員さんのオススメと人気のブラウスを買いました。

スタイリッシュライン 取リ外シ片フリルブラウス(シロ)

商品情報

CanCamとコラボした華やかで可愛らしいブラウス!!

■今流行の片フリルで、シンプルなのに可愛さアップ♪

■袖のボタンがフラワーボタンで、さりげない可愛らしさがあります♪

■フリル部分も形態安定でお手入れ簡単♪ 

■フリルを外すと使いやすさ抜群のギャザーブラウス♪
01222253_50fe99f4ca2b1.jpg
前面片方には、取り外し可能なフリるが付いてます。
フリるを外すとギャザーのブラウスとして使えてとっても便利です。

01222254_50fe99ffc5b38.jpg
このブラウスは、店員さんが人気があって可愛いですよ!とすすめられました。
ウェスト周りが細めに作られてるので、ウェストラインが細く見えるということもあってこれに決めました。

それに、
01222254_50fe9a04750b6.jpg
袖のボタンがフラワーボタンになってて、とっても可愛らしさがあります(^^_)ルン♪。
 
後は前回購入したブラウスと色違いのシロを購入しました。
 
ドビーギャザー スキッパーブラウス(シロ・織柄) 

商品情報

360度キレイな立体シルエット!!

■「360度きれいに見える」をコンセプトにデザイナー「小川彰子」監修の元に開発されたこだわりのシルエット!!

■小さめの前下がり衿でスタイルアップ効果♪

■もちろん形態安定でお手入れ簡単♪

■胸の開き過ぎを抑える隠しボタン(コンシールボタン)付で安心♪

02151600_511ddd1b01c60.jpg
このブラウスは、胸の開き過ぎを抑える隠しボタンが上から2段目に(コンシールボタン)付いてます。

02151600_511ddcf4374dc.jpg
ダーツによって、体型にフィットしウェストラインに立体感がでてすっきりとしたシルエットになり、お気に入りになりました。

今回は、ブラウスを買いに来たのですが、ついでにスーツでも見て帰ろうと思い、店員さんに何かいい物ありませんか?と聞いてみると、このスーツをすすめられました。

《CanCam掲載商品》スタイリッシュライン プレミアムウォッシュ ストレッチ セットアップ7分袖1ボタンジャケット(コン・ストライプ)

04201837_517261d58cabf.jpg
袖が7分袖になってて、可愛くてこれからの夏は涼しくていいですよ!と商品を見せてくれました。
また、リターンカフス使用になってて、5分袖にもなります。
手にとって見てると、店員さんが「よかったら試着してみてください」と言われ、試着すると、どうですか?と聞かれ、「女性らしくて可愛いですよ!」と言われ、鏡の前で見ると、やっぱり袖が短いのと手首が見えるのが気になり、それにこれだと夏限定になってしまうので、丁寧にお断りし、他のスーツを見せてもらうことにしました。

商品は、
《CanCam掲載商品》プレシャスライン ヒートブロック ストレッチ セットアップ 1ボタンジャケット(コン・シャドーストライプ)と、
CanCam掲載商品》フォーチュン[ハート]ハートスーツ セットアップ 1ボタンジャケット(コン・ストライプ)の2着です。

前回、ジャケットが11号、パンツがSSでよかったのですが、後者の方は、ウェストと腰はジャストサイズでしたが、太ももがぴちぴちで試着室の鏡であれこれ見てると、店員さんが「いかがですかー?」と声をかけてきました。

店員さんに、ウェストサイズはいいのですが、太もも辺りがぴちぴちしてる感じで・・・。と言うと、こちらにどうぞと試着室から出て店員さんに確認してもらうと、そう言われると少し小さいような気もします。と、前身頃・後身頃を確認され、以前購入したパンツのサイズはSSでしたよね!と聞かれ、念のため、今日穿いてきたパンツと合わせて見ると、なんと!1cmほど細かった。店員さんも言われなければ分からなかったそうです。
ワンランクSサイズにすると、今度はウェストがかなり大きくて、詰めることもできるそうですが、かなり詰めることになり、デザイン、ラインが崩れる恐れがあるということでした。

もう一度試着し、少し離れた鏡の前で、全体のシルエットを店員さんに確認してもらいながら、ストレッチ素材なので、動いてみて、座ってみて違和感がありますか?と聞かれたので、そう違和感はないです!と言うと、あとはご本人様次第なので・・・。

あれこれ店員さんと確認しながら、店員さんにこれくらいのぴちぴちって、あり?なんでしょうか!と聞いてみると、女性の方でもあえて、ぴったりしたものを好んで穿かれる方はいますよ!

そう言われると、ぴちっとしたものを穿いてる方がいますね。これに決めようと、もう一度鏡の前で前身頃・後身頃を見てると、また、気になる部分が!
自分の後姿は見えないので気にしてなかったのですが、ヒップと太ももの辺りに横じわが気になり、店員さんに聞いてみると、そこはどの方でもシワが寄ってしまうんですよね。と言われました。
後、下着のラインが気になるのであれば、パンツを穿かれる時は、「一分丈ショーツ」がワコールから販売されているのでと教えて頂きました。
下着のラインはどうしたって響きますし、自分の後姿は見えませんのでそう気にしない方が多いそうです。

っと言うことで、ここまで読んでくださってありがとうございます。

同じサイズでも、作ってる会社やブランドによって、型紙やパターンが違ってきますので、必ず試着をオススメすることを言いたかっただけです。また、試着室の鏡と、店内の鏡では、明るさが異なりますので、店内の鏡でゆっくりと前身頃・後身頃を見て、あれこれ店員さんに見ていただき確認してください。
後で、思ってた色とは違ってた!ってことがあって後悔しないように。

今回購入したスーツは、
CanCam掲載商品》フォーチュン[ハート]ハートスーツ セットアップ 1ボタンジャケット(コン・ストライプ)でした。

09231512_505ea839be3fa.jpg

商品情報

幸運のハートが4枚集まった”四葉のクローバー”が宿ったスーツです♪

■FORTUNE HEART=《幸運が見つかるという願いを込めて4つのハートで模られたクローバー》

■4 TUNE HEART=《4つの葉の中に、心に関する4つの調べ(TUNE)が込められている》という2つの意味から名付けられました。

■4つの調べ・・・[愛(LOVE)][希望(HOPE)][幸運(LUCK)][誠実(FAITH)]

■「優れた伸縮性で動きやすく、快適な着心地!!快適な着心地♪

■やや細身のスタイリッシュラインで、美しいシルエットにこだわった立体縫製!!

■「内仕様にはこだわりの”ハート柄・クローバー柄裏地”」 パイピング仕様など細かい個所までかわいさを演出♪

■リターンカフス仕様でジャケットの表情を変えることができます♪

09231512_505ea8575241e.jpg
決め手は、体のラインが一番綺麗に出てて、鏡の前で、いろいろな角度で全体のシルエットを見ると、これが一番ジャストフィットしてました。ジャケットの襟・前身頃・ポケット周りには、コバステッチ?がはいってます。

でも、襟がちょっと普通とは違って、ピーク襟というのでしょうか?普通の襟とは違って、先がとがった上向きの襟だったので迷っていると、店員さんが可愛らしくていいですよ!といってくれました。
昔、流行ったダブルスーツのようで、ちょっとこの点が嫌いでした。


09231512_505ea85defe81.jpg
伸縮性で動きやすく、快適な着心地にやや細身のスタイリッシュラインで、美しいシルエット、ジャケットのウエストラインがすっきり。
女性の上着には大抵胸がある分、ふくらみをもたせたりしているデザインが多いですね。バストとウェストの高低差が大きいので、バストの曲線が綺麗にでます。

09231512_505ea86591c98.jpg
物によっては、ウェスト部分にだぼつきがあり、シルエットが崩れることがあります。
私の場合、くびれがキレイにあるので、スーツによってはだぼつきが合って横から見ると、膨らんだ感じでキレイなシルエットが出ない物が多いのですが、このスーツも、それがなくキレイな曲線と立体感で体のラインがキレイに出てました。
 
裏地は、めちゃかわいくて、四葉のクローバーのレースが装飾され、内ポケットも付いてます。
01211642_50fcf183392e5.jpg
これを見た瞬間、めっっちゃかわいくて決め手の一つになりました。
内ポケットは、浅めで小さいので、殆んど何も入れることができないので意味がないようです。
ジャストサイズで着るには、ポケットに物を入れると、シルエットが崩れてしまいます。

もともと、女性はバックを持つ習慣があるので、殆んどポケットは飾りの様なものです。なので、カバンも購入しました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

トランクス

スーツは消耗品なので
高価なものはわたしも買いません。ひろみさん
当然会社用ですね
ブログ更新ありがとうございます、ランジェリはねた切れですか、
また ありましたらお願いいたします。
お忙しいと思いますが楽しみしてます


by トランクス (2013-07-04 21:02) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

スーツもランジェリーなど消耗品ですよ。
スーツが高価?
ランジェリーに比べればスーツは長持ちして安いものです。

by ひろみ (2013-07-06 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。