私と母の下着 [下着]

今日、お風呂から上がってみると、見たことのない下着が準備されてました。
下着は、母と共用するようになってから、タンスの中は私と母の下着が入り混じってて、今ではどれがどっちの物かが分からない状態になっているのですが、私が余り買わない色目の下着だったので、母がいつの間にか買ってきていたようです。
後で、母親に聞いてみると、一ヶ月前に購入していたそうです。
s_BFA457WI_ITM_B2.jpg
脇から背中にかけて段差のできないデザインで、色はワイン色で花柄のレースがきれいです。s_PFA757WI_ITM_B2.jpg
ショーツは、すっぽりお尻を包み込むように、バックはストレッチレース仕上げでアウターにひびきにくいデザインです。
s_afa101be.jpg
画像と実際に持っている、お色は異なるのですが、私が随分昔に買っていたボディスーツで色はワイン色です。
最近は、着ていなかったのですが、母が、このボディスーツに合わせて着ていたそうです。
このボディスーツは、前裾にヘムを使用しているから、ふとももの付け根にくいこみにくい設計になっています。
バックもストレッチレース仕上げでアウターにひびきにくいデザインになっています。
s_35162101.jpg
今日は、ちょっと涼しいので、スリップを着て出かけました。これも、レースがふんだんに使われてとても綺麗なスリップでお気に入りのひとつです。

最近、母からベスト付きのスリーピースとフリルのブラウスを貰ったのですが、残念ながら下がスカートでした。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 18

トランクス

はじめましてblog拝見しました 男もランジェリーを楽しむ時代 その通りですね 身に着けたいものを我慢せず 恥ずかしがらずに
自分に正直に生きる大切なことです また 素敵な理解のあるお母さんです
女性のランジェリに合う体型になるのは大変ですね
by トランクス (2011-09-21 20:06) 

ひろみ

コメントありがとうございます。
女性の物は、男性の物より、デザインも色合いも、素材もよく、着心地がいいですね。男性の物は、色もデザインも地味で、楽しみがありません。

理解のある母ではなく、母が女の子が欲しくて、私を女の子のように育てたようです。小学生までは、お娘ちゃんと呼ばれて、女の子と間違われてました。その頃より、洋服や下着は、全て女性の物でした。

今では、男性用の下着は、体型に合わない、着心地が悪いのですね。
私自身、小さい頃から着ていたので、それが当たり前になってて、あまり意識したことがありません。

ランジェリーは、本当に美しく綺麗なものが豊富にあって、楽しいですよ。

一生一度っきりの人生なので、悔いのない生き方をしたいと思っています。
by ひろみ (2011-09-24 08:00) 

トランクス

ひろみさん 下着だけでなく 服装も女性ものを常時身につけることを今後考えておかれますか
by トランクス (2011-09-25 18:22) 

ひろみ

下着は見えない部分なので、気兼ねなく着ることができますが、洋服になると、あまり女性の物って分かるものは、着ないようにしてましたが、最近は、フリルの付いた、デザインのブラウスを買うようになりましたね。
その時は、なるべく、上に何か一枚着てますね。

本当は、もっと、堂々とおしゃれな服を着たいのですが、まだまだ、この世の中、変に見られがちなので、その辺は、気をつけてますね。
女性だけ、おしゃれを楽しむのは、不公平だと思っています。

女性が、男性のものを身につけても、似合っててかわいいわねぇといきますが、男性は、偏見な目で見られるのも、変だと思いますね。
by ひろみ (2011-09-25 20:21) 

トランクス

男は男らしく 日本の文化なのでしようかね
ただそういう考えも徐々にに変化してきていると思いますが
by トランクス (2011-09-25 22:47) 

ひろみ

もう、古い考えだと思いますが、どうしても日本人は、古い風潮の考えをすてきれない習慣があるのも仕方がないのでしょうね。
現に、日本は世界からおいてきぼりになってるしね。
by ひろみ (2011-09-25 23:01) 

トランクス

肉体改造言い方まずかったです くびれとヒップアップしたいだけです
ボディースーツ ガードルは寝るときは付けないほうがいいですか
by トランクス (2011-10-08 23:21) 

ひろみ

いえいえ、その辺りは、私との考えが違うので、仕方がないのでしょうね。
私は、ただ単に、いいなっと思うものを、男女問わず着て楽しんでいるので、違いがあっても仕方がないと思います。

補正下着は、体を締め付けているので、血行が悪るので健康上は良くないと思います。肩紐も窮屈だと、次の日には、肩こりもするでしょうね。
ただ、補正下着の中でも、ソフトタイプもあったり、私のように長年着ていると体の一部?(表現が見つからなかった)無理なく着ている方などは、寝てるときも大丈夫だと思います。
私は、ほとんど、着ているという圧迫感が無いので、ほとんど24時間身につけていますね。身につけていないのは、フロの時だけですね。
ただ、産後用やハードタイプの補正下着は、やはり、着て寝ないことにしていますね。
まだ、体が馴染んでいない時期は、なるべくリラックスして寝るのが一番だと思います。
by ひろみ (2011-10-09 00:08) 

トランクス

ひろみさん に教えていあただいたガードルいいです気をいりました
一度買いますとまた欲しくやります 女性下着はいいですね またオススメ教えてください
by トランクス (2011-10-09 20:28) 

ひろみ

それは良かったですね^^。

このメーカーのブランドは、私が、いきついたブランドで、日本の体型にあっていると思います。
私も、海外の有名ブランドなどの下着なども持っていますが、やはり国産の製品が日本人の体型を考え製造されていると思います。

まだまだ、いろいろと素敵なランジェリーがありますので、自分らしく着こなし、楽しんでください。
by ひろみ (2011-10-10 06:29) 

トランクス

補正下着 身につけるいくと くびれは鏡やメジャーで量ればわかりますが
ピップアップ確かめるの難しいですね
by トランクス (2011-10-10 18:34) 

ひろみ

そうなんですね。ウェストは、パンツを購入するときに図りますが、ヒップは測ったことが無いので、分かりません。

by ひろみ (2011-10-12 01:35) 

トランクス

ブログ更新ないので、お忙しいですか?
また、更新楽しみしてます。
暑くなってきました
ボティスーツは、夏バージョンですか?
それとも 最近はガーターですか?
by トランクス (2013-05-31 08:15) 

ひろみ

トランクス様、
書き込みありがとうございます。

最近は、忙しいのもありますが、これといった紹介するものが無いのもあって、ブログの更新ができてません。申し訳ございません。

夏は、ボディスーツは暑いので、身につけることは無いですね。
ガーターは、ストッキングと比べ、涼しいのでこれからの夏は、活躍しそうです。
by ひろみ (2013-06-07 23:21) 

トランクス

今は、たぶんウエストも細いまま、現状維持されておられると思いますので、ボティスーツより、ランジェリのほうを身に付けられるほうが、多くですか?わたしの勝手な想像ですが、最初のころとは、違ってきたみたいな感じします
by トランクス (2013-06-08 05:22) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。
が、タイトルとコメントの内容が?

以前、コメントいただいた中で下着に関する事は、なんどとなくお答えしてるので、今更>ランジェリのほうを身に付けられるほうが、多くですか?
という質問はどうなんでしょう?。っと思います。
それに関しては、私のブログで紹介している”いつの頃からか”http://hiromist.blog.so-net.ne.jp/2011-09-10を読まれていなかったのでしょうか?

>わたしの勝手な想像ですが、最初のころとは、違ってきたみたいな感じします
・・・(・_・")?でした。
by ひろみ (2013-06-08 06:47) 

トランクス

そういう風に感じられたのなら申し訳ありません
お忙しいのでブログ更新ないので、ブログ更新
楽しみしてます
ただ それだけです
by トランクス (2013-06-09 16:08) 

ひろみ

トランクス様、いつもコメントありがとうございます。

何かの参考になれば良いと思っています。
by ひろみ (2013-06-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディスーツランジェリーケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。