ランジェリーケース

久しぶりに、母の友人と3人で旅行へ出かけてきました。私は、観光案内と運転手役ですけどね(^o^)ハハハ。

旅行の時は、なるべくランジェリーケースに下着を入れて、型崩れをしないように気をつけています。
私が持っている、ランジェリーケースは、トランク型で、色は黒に白の水玉模様です。ふちには、黒のレースが模様され、ワンポイントに赤いバラが刺繍されています。結構、お気に入りのランジェリーケースです。

中には、ケースと同じ模様の巾着袋3枚とカップを崩さないように小さなクッションが2つ付いてます。一泊二日の小旅行だと、これで足ります。
どうしても、下着って、粗末に扱ってしまうので、かばんの中へそのまま仕舞い込むと、型崩れやヨレヨレになってしまいますね。

随分昔に、あるメーカーの下着を購入すると、その下着と同じデザインの、ランジェリーケースをプレゼントされる時期があったのですが、私は、ボディスーツを購入したのですが、これをプレゼントされました。
どんなものかを画像を探したのですが、見つかりませんでした。
これを、私の母親が欲しがって困ってます。ランジェリーケースは、いろいろあるのですが、こんなトランク型のは珍しく、バックの中でも、潰れることなく下着を守ってくれます。

母も友人も下着は、かなりのおしゃれで、私も負けずに、一番のお気に入りの下着で出かけました。
BFA485RP_ITM_B2.jpg
このブラは、私が持っている中で、一番のお気に入りです。これと色違いに、黄色も持っています。
サイドベルトが大きいので、一日身につけていても、ずれないのがいいですね。どうしても、幅の小さなものは、ずれてしまうので、トイレなどで、手直ししますね。
PFA785RP_ITM_B2.jpg
もちろんショーツも、おそろいですね^^。お尻をスッポリと包み込んでくれるので、冷え性の方にはいいと思います。

これに、合わせて、ピンク色のボディスーツとガードルをコーディネイトして行きました(^^_)ルン♪。
s_atj140pi.jpg
本当に、綺麗なピンク色で、レースの刺繍もエレガントでお気に入りです。これは、2枚も持っているので、母もこれを着ていくことになり、お揃いになってしまいました。
GFA350PU_ITM_B2.jpg
本当は、ボディスーツとお揃いで、ガードルも購入したかったのですが、当時、お金が無くて買うことができなく、後で、すごく後悔してしまい、いつも、購入しているショップから、これに近いガードルが出たとの連絡を貰って、購入したガードルです。
適度に、お腹を押さえてくれるので、食べすぎる私にはダイエットにもつながります^^。。
今回は、ピンクの下着でコーディネイトしてみました。

先日、補正下着の試着会へ行ったときに、やはり、ガードル→ストッキングの方が、ヒップアップに効果があると教わったので、それを試してみると、お尻が、ちょっと、上向きになったように見えます。が、これが結構、大変なもので、ガードルの中に手を入れて、太ももの流れた脂肪を、ヒップ部分におさめなくてはなりません。常に、手直しが必要になります。
これから涼しくなるので、ガードルも上げやすくなるので、この方法にして見ます。
無題.jpg
今回は、ぴちっとしたパンツだったので、丈の短いキャミソールのみにしました。
これも、すごく!エレガントで、レースがふんだんに使われているので、一番のお気に入りです。
私の周りの女性も、これを欲しがっているのですが、もう、手に入らないデザインなんですよね。
上下で、1万円もしないのに、素材はしっかりとしてて、丈夫にできています。

折角なので、今年購入した、ぴちっとした7部丈の白いパンツを履いてみると、これが思った以上に、メリハリのあるヒップになっちゃって、母親がクスッ!と笑ってました。あんた、顔に似合わず、本当に、女っぽいね。と言います。要するに、痩せて男っぽくないとのことでしょうね。

後で、来る母親の友人も、あんたぁ!本当に、男の子なの?と言って、ウィッグと化粧をしたらいいのにねぇ。どこから見ても、女性になれるわよ!と母に言いながら、笑ってました(^o^)ハハハ。
私もそう言ってるのに、この子は嫌だ!と言って、しないのよね。
母も、以前から、ウィッグと化粧をすれば、もっと、いろいろなお洋服を楽しめるよ!ってね。
声は、女性によく間違われるので、後は、顔だけ何でしょうけど、そこまですると、トイレや温泉の問題もありますしね。以前、洗面所で手を洗っていると、後から入ってきた男性が、女性用と間違ったと思って、出て行かれました。

これに、黒のパンプス(7cm)を履くと、すらっとしたきれいな足首に見えます。
普段から帽子を被っているので、母と友人と3人でいる時は、この格好をしていても、結構、男性だと気づかれる方は少ないようですが、中には、気づく方もいますね。パンプスは独特な音がするので・・・。

今回は、温泉は家族風呂だったので、周りを気にせず、入ることができたのはいいのですが、母も友人も大胆なのもので、私に気にせもせず、お風呂で楽しんでました。いつものことなのですが、いくら家族風呂だっていっても、隠すところは隠して欲しいものですね。こっちが恥ずかしい気分になります。それに、部屋で着替えている時もです。
ある部分、女性は、男性と比べて、大胆になれる部分があるので、怖いですね。

もっと、男性も気楽にいろいろ好きなものを着こなして楽しめるようになるといいなぁ!と思います。
母と、母の友人と出かける時は、3人なのであまり目立たないので、自分らしさに着こなして楽しむことができるのがいいですね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

トランクス

早速ブログ更新されて
楽しみです
仲のよい女友達か゛おられるのですね 恋愛感情は?
by トランクス (2011-09-25 20:15) 

ひろみ

なぜか?友達になるのは女性が多く、女性のほうが、いろいろと情報を持っているので、いっしょにいると楽しいですね。

恋愛感情?内緒です。
ただ、母も気に入っている、彼女はいますね。
by ひろみ (2011-09-25 21:29) 

トランクス

その彼女はひろみさんがランジェリ身につけることに対してはどう思われてますか
by トランクス (2011-09-25 22:40) 

ひろみ

なんとも思っていないんじゃないかと思っています。
嫌だったら、私と付き合っていないと思いますよ。

それに、いっしょに洋服や下着も買いに出かけたりするし、お互いに選んだり、楽しくショッピングしてますよ。
by ひろみ (2011-09-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私と母の下着ネグリジェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。