女心を感じるキュートな紐パン [下着]

最近、ふと感じることがあります。

生活も仕事も女性として働くようになってから、

既に約1年半を過ぎようとしています。

初めの頃は、あまりにも意識しすぎて、

私自身女性らしく生きようと努力しすぎて

不自然さがあったみたいです。

同僚や先輩たちに気にし過ぎだよ!

私たちが受け入れたんだから・・・普通にしてて。

そう言われてからあまり気にしないように、

同僚や先輩方の日頃から身なり仕草・言葉などを

見て真似るように仕事に励んでいると、

いつの間にか自然に振舞ってることに

気づかされることがあります。

人は環境の変化で変わってしまうものだと

最近思います。

今では、私が男性だったことも忘れられ、

過去のものとなってしまったように思います。

先日、久しぶりに私がいた部署に書類を届けに行くと、

もう誰も私だと気づく者もいなく書類を手渡しました。

長い間、この部署で働いていたのに忘れられてたことに、

ショック!というか寂しいものがありました。

私自身は何も変わっていないと思っていても、

周りから見ると変わってしまったのでしょうね。

それが現実なのでしょうね。


さて、話は変わりますが、

最近、紐パンを好んで穿くようになりました。

同僚から安くてかわいい下着を売ってるお店を

教えてもらい早々行ってみると安い!

可愛らしい商品も揃ってて平均して

500円くらいの値段です。

この値段で生地もしっかりしてて、

デザインも可愛くてレースが付いてます。

紐パンは何枚かは持っているのですが、

日頃、あまり穿くことがなかったのですが、

最近は、好んで穿いてます。

紐パンは、紐でサイズを調整できて付け心地がいいのですが、

リボンの結び目の部分が肌にあたって痛いときもあったり、

ぴちっとしたパンツだと結び目が目立ちますね。

 9100_13307b_02.jpg

 7511_34226stb_202.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 8

ジュン

こんばんは。書かれていること、とても良くわかります。         私も今日から女性社員として働くという日はとても緊張しました。しばらくの間は無我夢中で過ごしていたと思います。
周りの先輩女性社員にもとても助けられました。仕事中はもちろん、退社後や休日も付き合ってもらって、いろいろ教えていただきました。
そして少しずつ女性としての生き方を覚えていくことができました。
最初の日に先輩方に言われたこと、
「本当に女性として生きていくつもりなら、スカートしか履いちゃダメ。人がどう思おうと、そのことで自分は女性だという自覚を持ちなさい。」
べつに形から入れということではなく、私を仲間だと思っての温かい言葉だと思えて、とても感謝しました。
その他にも、言葉遣いや仕草、ヘアスタイル、化粧など、どれもとても勉強になりました。
少しでも気を抜いていると、
「今、男が出てたよ」とか「男みたいだよ」などと笑ってダメ出しを出されていました。 
そんな先輩方は、私の本当に大切な友人です。

最後に、私は紐パンは苦手です(笑)



           
by ジュン (2017-02-07 00:47) 

ひろみ

ジュン様、コメントありがとうございます。

私と同じような生き方をしてる方がいると心強いですね。

私も会社の女性の方の後押しもあって女性社員として働くことができてます。
私が会う女性の方は、私の生き方を知っても偏見で見たり軽蔑をするような方はいなく、親身になって応援してくれる方ばかりです。
かえって男性の方より女性の方が理解があって受け入れてくれます。
自分の生き方に堂々としてる方が女性の方は何かと味方になって手助けをしてくれます。そういった面で私は女性の方は常日頃から大切にして感謝しています。

良かったですね。
初めは仕草などがどうしても男性的な部分が出てしまうでしょうね。
私の場合は、小学生までは女の子のように育てられてたので女の子と間違われてました。小中学校まで女の子と遊んでました。大人になってからも女性の友達がほとんどです。
服装や化粧などで完璧に女性になってもどこか不自然になりがちで女性側から見ると仕草で男性だと分かってしまいます。
見た目も大事ですが、まずは、女性の方見て仕草などを見習いましょう。その内、自然に女性的な仕草が見につきますよ。
スカートはいいですね。スカート=ヒールを穿いているとどうしても女性的な仕草になりますね。

私もまだまだですがジュンさまもがんばってください。
by ひろみ (2017-02-09 01:56) 

かえで

コメント失礼します
この紐パンとてもかわいいですね!
お安いというお店、教えていただきたいです!
by かえで (2017-02-13 05:46) 

ひろみ

かえで様、コメントありがとうございます。

お安いお店は「しまむら」というお店です。
値段も安いしかわいい物が揃っています。
by ひろみ (2017-02-13 20:04) 

P&Pマン

何度かコメントしたものです。
三寒四温で、春が近いことを感じる日々です。
ジュンさんとひろみさんのコメントを見ると、どこか女性の鷹揚さを感じて、ほっとします。
紐パンですか。今は持っていません。
ひろみさんはデパートとか専門店で購入し、それなり物を愛用していると思っていました。わが埼玉の優良企業をお気に入りの様子とはちょっとびっくり。でも気にったらどんどん利用してください。
私も近くにあるので行ってみます。
ここ数か月、ほぼ毎日ボディースーツを着ています。
サイズ等も問題ないようです。
着用していると姿勢を意識させられるので、猫背にならないように肩甲骨をひきつけるようにしてきれいな姿勢でいるように気を付けています。着用しないと少し心細い感じです。暑くなったらいつまで着られるか???
ご自愛ください。
by P&Pマン (2017-03-16 15:40) 

ひろみ

P&Pマン様 嬉しいコメントありがとうございます。

そうですよね。
春を感じる季節になり少し暖かくなり過ごしやすいですね。

>ひろみさんはデパートとか専門店で購入し、それなり物を愛用していると思っていました。
女性のの中で生活するようになってから周りの女性の方の影響もあるようです。
男性とは違って、女性の方々はお買い物上手というか、少ないお給料の中で賢く遣り繰りしながら節約してながら上手にお買い物などをしてるのを参考にしています。

高いものは高いだけ品物はいいですが、その反面安いものは長持ちしない分いろいろと楽しめます。

>わが埼玉の優良企業をお気に入りの様子とはちょっとびっくり。
そうだったんですね。
品物も良くって、最近利用してます。

ボディスーツは、本当にいいものだと思います。私も毎日身に着けてます。
でも、夏場は大変ですよね。なるべく身に着けられるときは着けてるようにしています。私も身に着けていないとどうもしっくりこない感じです。

いろいろとありがとうございました。
by ひろみ (2017-03-17 21:48) 

P&Pマン

春の恵みのような暖かい午後です。
こんにちは。

先日のひろみさん文章に「高いものは……、安いものは長持ちしない分いろいろと楽しめます。」とありました。なんだか私にはとても受けてしまいました。そうだそうだと爆笑!!!!!

T(トリンプ)社のボディースーツでB80Mがあり、メッシュでいい感じのもの(FL701BS)があったので、いつもの量販店へ。販売員さん曰く、これは百貨店でしか扱っていないとの事。それなりの値段で、割引なし、おまけに百貨店。アルプス3大北壁が目の前に現れたようでした。後日、意を決して開店直後のT社売り場へ、何度かお店前行き来し、一人いた販売員さんもとへ。メモした型番を見せると、すぐに持ってきてくれました。持って驚きました、軽い。補正力はあまりないとのこと。普通の包装で商品を受け取り、バックに入れるとき、カメラケースを出すと販売員さんからカメラですかと聞けれて、はい。息子さんが写真をやっていて、今の時代にフィルムも使っていると聞きびっくり。お金がかかると嬉しそうに嘆いていました。
着用してみると、本当に補正力はない感じで、レオタードのようでした。Mもそんなに小さくない感じ。女性が特別の時に使ものか思いました。長くなりました。
商品名につきまして、記載するか否かはお任せいたします。
by P&Pマン (2017-04-04 14:11) 

ひろみ

P&Pマン様、コメントありがとうございます。

トリンプのボディスーツはあまり知らないので分からないのと、
メッシュのボディスーツも持っていないので分からないのですが、
確か、メッシュタイプ(夏用?)は補正力と生地が少しゴワゴワ感があったような・・・。

私はどちらかといえば補正力がないものはあまり購入しないようにしています。
やっぱり引締め感があった方が体型を整えてくれるので安心します。

最近は、ダイアナのボディスーツを好んで愛用しています。
少しづつ揃えてみようと思ってますが高価なので一気には購入できないのが
難点です。

いろいろと楽しまれてるようで良かったです。

by ひろみ (2017-04-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。