ストッキングの伝線 [日記]

今日、みんなでお昼ごはんを

コンビに買いに行った時のことです。

同僚が伝線している女性を見かけ、

教えてあげるかな?って思いましたが、

見てみないフリで見てました。

その女性は外回りをしてる風の若い子で、

黒だったことと長く伝線してるので、

後ろから見ると凄く目立ってました。

最近の若い子を見ると伝線してても、

平気なのかな?

たまに見かけたりするので・・・。

私だったらこそっと教えてもらいたいです。

だって、気づかないままいろんな所で

恥ずかしい思いをするよりマシかな?と思います。

黒のストッキングの伝線って結構目立ちますよね。

以前、私がまだ男性社員として働いてる時、

一緒に外回りをしてた仲の良い同僚(女性です)に、

私が気づいてて教えなかったことがあって、

その時、めちゃくちゃ怒られました。

慌ててコンビにへ買いに行きトイレでかえてました。

ただ、女性の場合は教えない方がいい時もあるからです。

本人が気づいてるときもあるし余計な事かもしれないので、

そういった意味では教えない方がいいのかな?

って思います。

でも、最近のストッキングは伝線はしなくて、

穴が開く程度のものがありますね。

sb326-2.jpg

これ、就活の女性にすすめられてるようです。

私も愛用しています。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

華

私は、ストッキングの伝線はできるだけ教えてあげることにしています。
そっと近寄って、できるだけ自然に「ストッキング伝線していますよ」とささやくように知らせます。そっと近づけない時、相手が「何よっ」て感じの時は無理にはしません。伝染したままのストッキングを穿いているのはかわいそうだと思いますので。
by 華 (2017-01-26 21:23) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

私も、そっと教える方です。
ただし親しい人にだけです。

私も伝線してることに気づかないことがあるので、
教えて欲しいですね。

あれって、結構目立ちますし恥ずかしいですよね。
肌色だと目立たないけど黒色だと結構目立ちますしね。

その時、私もかわいそう!って思いました。

ご意見ありがとうございました。
by ひろみ (2017-01-30 19:19) 

パンスト男子

初めまして。私は、女装はしないのですが、ストッキング愛用者です。ズボンや、ジーンズの下に履いているので伝線は隠すことができるのですが、わかると気持ちのいいものではありませんね。防止対策として、手足の爪、かかとの皮膚の荒れ、等、脚のケアーは、怠りなくしていますよ。今は(冬場の季節)グンゼファンなので、サブリナタイツ(80デニール、黒)を愛用です。
by パンスト男子 (2017-02-06 16:57) 

ひろみ

パンスト男子様、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
スカートだと伝線すると隠せないので恥ずかしいですよね。

私も、手の爪や肌荒れなどのケアをして伝線しないように
気をつけるようにしています。
本当は手袋をするといいのでしょうが面倒なもので・・・。

SABRINAのストッキングとタイツはいいですよね。
私も愛用しています。

いろいろな情報ありがとうございます。
by ひろみ (2017-02-09 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。