ショートブーツ [ファッション]

昨年から冬になるとブーツを愛用するようになりました。
始めは、ブーツは何となく蒸れて臭くなるイメージでしたが、これが思った以上に履き心地がよく暖かく手放なせなくなってしまいます♪
今年も、新しくブーツを購入しようと思い、いろんなお店を見て回り、シンプルなブーツにしました。
260347250.jpg
シンプルなデザインが良かったので(^^_)ルン♪
 
本当は、内側にファスナーが付いてるほうが欲しかったのですが、
 
たまには変わった物もいいかなって決めました。
 
260347250_5.jpg
ヒールの高さは、
 
足が一番綺麗に見える6.5cmです。
 
ショーパン+ショートブーツ[ハート]
 
可愛い?です。
 
260347250-2.jpg
?スカートの時もかわいく見えます。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 12

はやピー

この写真の美脚はひろみさんですか?
キレイなお肌ですね。
by はやピー (2015-12-18 04:15) 

ひろみ

はやピー様、m(_ _)mなさい。

これは、私ではありません。
by ひろみ (2015-12-18 22:26) 

めぐ

わたしもこの冬は、ブーツ履きまくりです
今まではロング丈のジョッキーブーツを履いてたんですが、
セールだったので、Ariatのショートブーツも買っちゃいました
by めぐ (2015-12-22 12:52) 

あい

お久しぶりです。寒くなってきたのでボディースーツが手放せなくなりました。ガードルも欲しいけどスリーインワンだと便利そうですけどなかなか売っているお店がなくて
外出は黒のロングブーツになりました。
そういえばちょっとお尻の具合が悪くなりナプキンを使用したら以外と暖かかくてヤミツキになりました
by あい (2015-12-30 19:09) 

ひろみ

冬は、ショートブーツが一番ですね。
かわいいです。
by ひろみ (2015-12-31 01:12) 

ひろみ

あい様、コメントありがとうございます。

冬になると、私もボディスーツとガードルは手放せなくなりますね。
スリーインワンの販売は、限定され種類が少ないのが難点ですね。

by ひろみ (2015-12-31 01:13) 

よし子

ひろみ様
あけましておめでとうございます。
最近、前々回に書かれたトレフルの同じ色のボディスーツを買いました。
やっぱりトレフルは最高です。私は、女性下着の中でボディスーツが一番好きで、昨年は、合計4着のボディスーツを買いましたが、ワコールの着やせジャケットARA353BL 、ラゼAFA122のLG、スタファイのIA1044のピンク、それからトレフルABF197LGです。カラーはスタファイのピンクが一番素敵でしたが、着心地はトレフルですね。まさしく値段に比例しています。トレフルになると、インポートものと変わらない価格になり、買うのに勇気がいります。でも、肌になじむあの着用感にはうっとりします。それから、ひろみさんが言ってらっしゃる様に、バックがU字ではないので、ボディスーツを着用している様に見えない事も売りかと思います。2月には新しいシリーズのボディスーツが発売されるのでこれも楽しみです。しばらくはボディスーツ三昧です。ひろみさんはどうされましたか。

by よし子 (2016-01-02 01:58) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

あけましておめでとぉ~♪ございます。
正月そうそう嬉しいです。

私もボディスーツは、毎日愛用しています。
よし子さんも、いろいろなブランドのボディスーツをお持ちのようですね。
ボディスーツは、四六時中身につけるものですので、体にあった物を選ぶのがいいですね。
ワコールの中では、トレフルが一番着心地が良いと思います。その為かリピーターも多く、毎年新作が発売されています。
ボディスーツを4枚持たれているようですが、もう少し持たれることをおススメします。

ボディスーツは、一度身につけると、伸びた生地が戻るのに約3日ほどかかります。そのまま着続けると、生地が伸びて引き締め感が損なってしまいます。
私は、数えたことはありませんが、1週間の間に同じものを身につけることのないようにたくさん持っています。その中には、お気に入りのものもあって、今では手に入らないものもあります。
たくさん持つことによって、生地も痛まないし長持ちします。

ただ、トレフルはワコールの中でも高価なので、購入するのも大変だと思います。なので、トレフルは大切な日に身につけるようにして、その他は、安いメーカーのボディスーツを身につけています。
ボディスーツを一度身につけてしまうと、もう手放せなくなってしまいますね。

トレフルから発売されるボディスーツは、多分、購入しないと思います。ちょっと、高いので中々手が出せません。って、購入しちゃうかも・・・。

これからもボディスーツを楽しまれてください。まだまだ、いろんなメーカーからボディスーツが発売されていますので。
by ひろみ (2016-01-02 05:24) 

P&Pマン

謹賀新年。
いつも楽しみに呼んでいます。
ここ数年ロングブーツとスキニーパンツで冬を楽しんでいます。
ブーツはヒールがないものを??イの大きなサイズのレディースシューズを扱うお店で買いました。25.5といつもより小さめでしたが、大丈夫です。
レディースの革靴ってそこが柔らかく感じました。
さて、ヒールが6.5cmってなれるのが大変ですか。
未体験なもので。
教えてください。
by P&Pマン (2016-01-02 08:50) 

ひろみ

P&Pマン様、コメントありがとうございます。

あけましておめでとぉ~♪ございます。
正月そうそう嬉しいです。

私も今年、細身のストレートパンツを購入しました。
普段は、ミニスカート・ショートパンツを穿くことが多いので、冬はブーツ、夏はハイヒールを履いています。

私は足のサイズが24.5くらいなので、結構、かわいい系の靴を履くことができます。
ヒールの高さなんですが、ミニスカート・ショートパンツを穿くことが多く、脚が見えるので、ヒールの高い物を履くようにしています。

脚が細く綺麗に見えるヒールの高さは、6~7cmが一番良いと言われています。
ヒールが高く(細い)なると、どうしても不安定になってしまうので、穿きなれないと歩き方が見っとも無くてかっこよく見えません。
また、足が痛く(脹脛)なってしまいます。
街で若い方が高いヒールを穿いてる方が多く見かけますが、コツコツと音を立てて歩いてる方やヨロヨロなど歩いてる方は、歩き方が下手な証拠です。

そうならないように、まずは4~5cm程の太いヒールで馴れてから6.5cmのをおススメします。ネットで「ヒールの歩き方」って検索するといろいろとヒットします。

私は、道路の白い白線で練習しました。

綺麗に穿けるようになると、高いハイヒールはとても脚が細く見え美しく、女らしく見えますよ!特に、スキニーパンツはハイヒールが似合いかっこよく見えますよ。
がんばってください。
by ひろみ (2016-01-02 18:36) 

P&Pマン

ひろみ様
風もなく、少し寒さが緩んだ今日。休みの午前中でぼーーーーとしています。
午後はロードバイクでちょっと離れた公園に行き、テニスです。日没まで。

アドバイス本当にありがとうございます。読んでいると知識の深さとともに、私これ大好きという気持ちが伝わります。こちらも嬉しくなります。

以前買ったショートブーツ(4センチ)があるので少しトレーニングしてみます。ひろみさんと違い、外観男で、おしゃれとして女性の衣服を着用している私には細めのヒールのブーツまでです。ハイヒールは無理です。
ブーツカットのパンツならいけるかな???

通勤途中で見る女性の残念な歩き方を見ていると、歩きにくいだろうは通り越して、健康は大丈夫と思ってしまいます。
私は猫背にならないように気をつけて歩くようにしています。

パンツルックは楽しんでいますか。いつのもパンツショップの最高級シリーズに興味があります。新製品が出るので楽しみにしています。

風邪に気をつけてご自愛ください。
by P&Pマン (2016-01-17 11:17) 

ひろみ

P&Pマン様、コメントありがとうございます。

ありがとうございます、急に寒くなりましたね。

何かのお役に立ちましたか?
街で見かける女性は、殆どヒールの歩き方が正しくなくて、歩きにくそそうに見えますね。正しい穿き方、歩き方をしていないと、後で支障がでてくると、何かのテレビで言われてました。
本人はどう思ってるのかは分かりませんが、傍から見るとみっともないですね。
正しく綺麗に穿きこなしている女性を見ると、大人の女性だな?かっこよく見えて、真似したくなりますよ。

P&Pマンさんも、これからも自分らしく楽しんでくださいね。

帰宅したら、手洗いうがいをしてね。
これから寒くなるので、風には気をつけてくださいね。
by ひろみ (2016-01-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。