ボディスーツの効果とヒップパッド [補正下着]

少しずつ、涼しくなり、やっとボディスーツを身に着けられる季節になりました。
ボディスーツを身に着けていないと、なんだか変な感じで落ち着かない毎日でした。
久しぶりに身に着けると、やっぱりちょっと体型が変化してました。ウェストを図ってみると、約5cmほど大きくなってて、ショックでした(ノ_<。)ビェェン。
かなり気をつけて生活していたにもかかわらず…。でも、気がついてました。
パンツやスカートのウェストサイズは、きっちりしたものを購入していたので、最近、太ったのか?パンツを履くとききつく、無理にファスナーを上げているので、壊れないかと思ってしまいます。
そんな時、ボディスーツの効果って凄いなぁっと感じる瞬間です。

夏用の通気性の良いボディスーツやガードルもあるのですが、素材がガサガサとして着心地が悪かったので買うのをやめました。

久しぶりにボディスーツを身に着けると、この心地よいフィット感がとても落ち着きます。長年身に着け慣れのせいもあるのでしょうが、着ているのを忘れてしまうほど、体と一体感になり、かえって身に着けていないと、なんだか裸でいる感じで落ち着かなくなってしまいました。慣れって凄いですね。

まだ、紹介していなかった色違いのボディスーツです。

s_AFA154KA_ITM_B1.jpg
このボディスーツは、母から貰ったラゼのスリップとお揃いにしたかったので購入しました。
s_AFA154KA_BAK_B1.jpg

先日、小旅行で三人ともボディスーツでした。温泉の脱衣所で母やおばさんのボディスーツの姿を見せつけられると、女性の美しいボディラインが羨ましいと思います。
私も一応は、くびれはあるのですが母を見ると、美しいバストからウェストのくびれ、豊かなヒップラインが男性と女性とは異なりますね。

母と並んで鏡の前で比べるとそれは歴然とした違いが分かります。男性は女性と違って、骨盤の形の違いから男性は小さく、女性は肋骨の下部から骨盤までの距離が長く胴長に見え、ウェストの一番細い部分が男性よりも上の位置にあり、スカートなど着た場合、男性と女性とは穿く位置が違ってきますね。

母のタイトスカートを穿いてる姿が美しく綺麗だったので、一度、私も借りて穿いたことがありますが、タイトスカートは、ウェストから腰にかけてフィットしてるため、母のようにすらっとした美しいラインと脚長に見えなくてがっかりし、男性と女性とはこれほども体の形成が違うんだと知りました。

そんな時に見つけた、ヒップパッド(フォーマティブパッド)です。これをつけることにより、小尻な私のヒップも魅力的なヒップラインに変わります。
随分昔に、古ぼけた商店街で見つけた、下着専門店の店員さんが私の小さなお尻を見てこれをすすめてくれました。売れ残りなのか?安くしますよ!って言われて、迷ったあげく買ってしまい、タンスの肥やしなってましたが、今になって無くてはならない物になりました。

ヒップパッド(フォーマティブパッド)です。

img10241082384.jpg
シームレスタイプなのでアウターにひびきにくく、女性らしいヒップラインをつくるヒップパッド。ウエストテープが細く、圧迫感を軽減します。着脱が便利なフロントホック式です。

img25097520.jpg

●サイズ=M
 ヒップ85m~93cm・ウエスト63cm~69cm

アウターにもひびきにくいので、メリハリの出るタイトスカートでもOK!。しかも腰の位置も高くなり女性らしいヒップラインなり、コンプレックスだった、小さなお尻も、ヒップパッドをつけることにより自信がつきました。

現在は、こちらが主流なのか?お店においてあるのが多いようで、価格も安いです。

02fda136.jpg
ウエストからヒップのラインを美しく整え、魅力的なヒップラインをつくります。ウエストは着けやすいフロント3段階ホックでサイズ調節可能。伸縮性のよい幅広ストレッチテープでズレ防止。

●サイズ=M(ヒップ83m~93cm・ウエスト63cm~69cm)

少し、話がそれてしまいましたね。何かの役に立てばと思い紹介しました。

nice!(1)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 40

ミシェル

ひろみさん、初めまして。
以前からブログを楽しませていただいております、ミシェルと申します。特にボディスーツはわたくしも大好きで、様々な着用レポートが参考になります。また更新もしてくださり、この機会にご質問させてください。
1)ボディスーツの下には、いつもブラを着けられるのですか?
2)就寝なさるときもブラをお着けになりますか? それともネグリジェだけですか?
3)これは秘密ってお答えになるでしょうけれども、最近の女装家はタックをされるようですが、わたくしは中学の頃からボールもポールもテーピングもなしで胎腔にインして、フラットなボディでスキャンティを愛用し、オシャレなショーツも楽しんでまいりました。ひろみさんはどのように処理なさっておられるのでしょうか。インナーを楽しむためには重要なことですよね。
by ミシェル (2013-10-03 16:12) 

さりな

こんなのはいかがですか?
一度、お試しあれ!

http://www.shaper.jp/en/
by さりな (2013-10-04 22:17) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

ご質問ですが、ボディスーツを身に着けるときは、ブラは着用しています。母もバストをブラで整えてから、ボディスーツを身に着けているので、私もそうしています。
夏以外、風呂に入る以外は、常にブラとボディスーツは、毎日、身に着けてますね。どうも、ボディスーツは、身に着けていないと落ち着かなくなってしまってるようですね。

最後の質問ですが、私自身、女装しているという意識が無くて、着たい物がただ単にレディースだけのことで、あまりその辺を考えたことがありません。
多分、小さい頃、母親が女の子のように育て、大人になってからも女の子のように接するので、それが当たり前になってしまってるようです。
なので、何の処理もしてません。
by ひろみ (2013-10-06 19:28) 

ひろみ

さりな様、情報ありがとうございます。

これに似た、ヒップアップショーツを持っています。でも、シンプルなものしかないので、今は、タンスの肥やしになってしまってます。
下着は、上下セットなので・・・。
by ひろみ (2013-10-06 19:28) 

ミシェル

 ひろみさん、こんなに早くお答えいただき、ありがとうございます。睡眠もままならないお仕事のようで、お忙しい中でのお返事に感謝します。
 ブログだけしか読ませていただいていなかったのですが、質問してから、ふと思い至り、コメントも読ませていただきました。サイズの合ってない補正下着は健康のために着て寝ない方がよいとのお勧めもありましたが、ひろみさんの場合はサイズピッタリでオヤスミのときにも問題なく着用されているわけですね。
 デリケートな質問にも答えてくださって恐縮です。わたくしはGIDであり、自分が男性の体であることに嫌悪感を抱いてまいりましたから、フラットな体に拘りが有ったのだと思います。それに、メンズの厚手でゴワゴワしたインナーは生理的に着れません。下着だけはすべてレディースです。ただ、縁あって男性だけの職種に就いてしまったので、アウターはユニセックスもので対処しています。学生時代からセーラー服には憧れていましたし、今もスカートやワンピースが好みなのですが、残念です。
 ブラのことですが、わたくしは誰にもアドバイスいただけなかったので、バージスラインでフィット感が全然違うことを発見した時には感激しました。それまでは胸の高さがないのでAとばかり思い込んでおりましたが、実は寄せて上げるとCサイズでカップと胸がピッタリとフィットしました。ブラのサイズって奥が深いものですね。それ以来、ブラの楽しみが増したのですが、最近アンダーが75から80にアップしつつあり、焦っています。お察しの通り、75まではカワイイものがあるのに、80になると途端にバリエーションが限られてくるのですね。
 長くなっても、いいでしょうか。
 ボディスーツに至っては、何十年の間に何十枚試して来たことでしょう。これまでに満足できたものは数枚でした。わたくしの身長はひろみさんと同じです。トールサイズならピッタリというわけでもありませんね。痩せてしまうと、背中の腰の所がダブつきますし、鼠蹊部の圧迫やお尻への食い込み、肩紐の食い込み、腋の食い込み、カップのパカパカなど、様々な問題、課題がありました。やはり、ひろみさんお勧めのフィッティングが大事ということですね。ある程度の脂肪があるほうが、フィットして着心地は良いように思いました。
 昔はハードタイプが好みでしたが、最近はミディアムの包まれるような程好いフィット感を楽しんでいます。
 ラゼのシリーズ、わたくしも大好きです。特にひろみさんも憧れのボディースーツ、手に入りませんけど欲しいですよね。美しいランジェリーの画像と着心地のレポート、これからも楽しみにしております。
by ミシェル (2013-10-06 23:50) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

ちょっと、長くなりますが・・・。

私の場合、正直なところ、メンズの下着を着けていたという記憶がありません。まだ、私が子供の頃、母が買ってくるものを着ていました。
ただ、ピンクや花柄、キャラクターが女の子向けの物だということは、何となくそうかな?って位でした。(子供の頃って下着のこと意識してなかった)
私が女の子用の下着を着けている事が分かったのは、小学校の高学年になったことでした。ブログにも少し書いてますが、体育の時間に着替えていると、男の子達から、こいつ女のパンツを穿いてると大声で言われた時です。凄く恥ずかしくて、でもどうしようもなく泣いた記憶があり、帰って母に聞くとやはり女の子の下着でした。
しばらくはいじめが続き、でも、子供の私には、何も出来ませんでした。数年が経ったころ、そのいじめも飽きたのか?慣れてしまったのか??私が強くなったのか???いじめも無くなりました。
そんな訳で、長くなりましたが、下着だけはずっとレディース物で育ってきました。

中学に入った頃になると、母のような大人用の下着に変わり、母から若い頃からガードルやボディスーツを身に着けないさいって言われ、その頃から身に着けてました。
まだ、成長期だったのもあって、ボディスーツの効果なのか女性らしい体つきになったのか?下着が体にフィットするものだと分かりました。
女性の下着は、女性の体型を考え、美しく見せるようにできてるんだと思いました。
今では、ボディスーツは、体の一部となってしまい、身に着けていないと、何だか落ち着きません。
ボディスーツは、いろいろなこと(悪いことが)が言われてますが、私の経験では、長年、身に着けると、体の体型も変化し、体にフィットするようになり、身に着けていることを忘れるほどの着心地ですよ。
ただ、ボディスーツは、トールサイズ(158cm)が基準で作られてるのが多く(長身の方用の物も増えてきています。)、また、3種類(ハード・ミディアム・ソフト)があって、ブランドやデザインなどによって、着心地、フィット感が異なってきます。これは、下着(ブラ)も同じですね。
なので補正下着やブラは、必ず購入するとき、寸法を測ってもらい、試着をおススメします。自分の体型に合ったものを選ぶことです。

下着は、毎日着けるものなので、少しでも着心地に不快感がある物は、やはり体に合ってないものだと、私はそう思います。
特にブラは、繊細につくられてるので、必ず寸法を測って、フィッティングをおススメします。一番やってはいけないのは、試着せず、デザインやサイズで購入することです。
ブランド、デザインなどによってフィット感が変わってきます。なので、私が紹介する下着は、いろいろな物となってしまいます。

ミシェルさんが言われてるとおり、バージスラインはとても重要ですね。
バストのサイズは、75を超えると、ほんとシンプルなものが多いですね。最近教えてもらったのですが、日本人のプロポーションが一番美しく見えるのはC75だそうです。

ミシェルさんもボディスーツを身に着けてらっしゃるようなので、シャルレのボディスーツをおススメします。
ワコールに無い着心地ですよ。全体的に包み込まれてる感じで、ほど良い引きしめ感、特にバストとヒップは、包み込まれるよなフィット感が実感でき、着心地がとてもいいですよ。
ミシェルさんが書かれてることが少しでも軽減できるとかと思います。
あと、下着は必ず試着して購入してください。多分、今まで、体に合わないものばかりを身に着けて来られたか?と思います。補正下着やランジェリーって、高価な値段のものが多く、きっと、着けなくなった物が多く、無駄な出費をされたと思います。
私が、試着をおススメしているのは、補正下着やランジェリーもそうなのですが、サイズが同じものであっても、実際身に着けると、着心地が悪かったりします。
その中でも、一番、自分の体型に合ったものを身に着けると、本当に忘れてしまうほどの着心地ですよ。


最後に、私は、下着って、体を守るためのものとお洋服を汚さない為の物だと思っています。世間では、メンズ・レディースものと分けられていますが、どのレディース物に対しても、男性には無いバリエーション豊かな物が多いです。
私からすると、不公平だと思っています。男性でも、デザインや美しいもを身につけ楽しむべきだと思います。私は、一度っきりの人生なので、これからも悔いの残らない自分らしい生き方をしていきたいですね。
でも、この世の中には、下着泥棒や盗撮者の痴漢者などする方が多く大きな壁となって、そうでもない者もそう思われ、変に見られてしまいます。どうして男性は、その様な行為をしてしまうのでしょうね。

もっと、自然に楽しみたいですね。
by ひろみ (2013-10-08 15:38) 

ミシェル

ひろみさん、たくさんのアドバイスをありがとう。とてもうれしい。何よりも、下着のことで、こんなにお話でき、共感できることをうれしく思います。

フィッティングは勇気がいりますわ。ちょっと、自信ない。ただ、今はわたくしのことをよく理解してくれている女性の友人がおりますから、大変助けられています。下着を取り替えっこしたり、譲り合ったり、また、わたくしのためにショップで吟味してくれたり、とても親身になってくれます。わたくしのサイズや体形をよく分かっていて、ピッタリのインナーを買ってきてくれるんです。

インナーのみならず、アウターもシューズも、男性は劣悪な状況ね。ホントに不公平だと思います。いつか、好きなものを身に着けられる日が来たらいいな。でも、わたくしの子供時代と比べたら、今はかなり開放的な時代になったと実感しています。わたくしが成人するまでは、Tバックなど人目に付くインナーではありませんでしたから。余談ですが、中学生の時にシェイプパンツが流行り、体育の時にはクロッチが浮き出ない様に気遣いながら身に着けていました。お書きしたように、わたくしは男性のシンボルを体内に収めていましたから、フィット性の強いインナーが必要だったのです。生理ショーツやスイムショーツで代用したこともありました。ね?年齢がバレてしまいますね。

高校時代は体育会系でしたから、部活の練習があり、ボディスーツは着れませんでしたが、大学生になってからは好んで着ていました。着用感が悪かったのは、脂肪がないタイトな体のせいもあったかと思います。ハードに締め付けるだけでした。今は流動的な脂肪を身に纏っていますから、ボディスーツの役割が発揮され始めたのですね、ちゃんと補正してくれます。サイズが合っていれば、脱ぎたくない着心地が体験できます。

わたくしは幼稚園の時に初めて性別を意識し、自分が男性であったことに違和感と疑問を抱きました。それ以来、性自認は女性です。スカートが履ける日を願う日々が始まりました。小学生になって男児もブリーフを穿くような時代になりました。それまではトランクスばかりの時代。母がブリーフを買って来たのですが、わたくしは逆に女の子の下着のようなブリーフを穿くことで、自分が本当は女なんだってバレやしないかと不安で、返ってブリーフを避けていました。その反面、家では姉のシミーズなど、肌触りの良い下着を着て、安らぎを得ていました。
今は事務仕事も多い日々なので、一人勤務や夜勤の時などは、遠慮なしにスカートやパンプスという事務服でお仕事をしています。夏は仰る通り暑いのと透けるのとで、ボディスーツやブラさえも着けない日が多くありますが、カーディガンを羽織れる季節には、きちんとインナーも来ています。

シャルレのインナーは昔から知っていますが、おばさんぽいかなって敬遠していました。ひろみさんのレポートを読むと着てみたくなります。ややお高いですよね。

インナーをほんとに大切になさってるひろみさん、素敵だと思います。まだまだ楽しい下着談義を交わしたいです。これからもよろしくお願いします。
by ミシェル (2013-10-09 00:19) 

Cacchan

ひろみさん、こんばんは。Cacchanです。

ひろみさんの場合だと小尻がコンプレックスなのですね。
私は逆に大きめのお尻がコンプレックスでした。
男性にしては骨盤が開いているのか?ヒップも大きく、痩せてますます目立つようになってしまいました。
最近レディースパンツを履くようになってからはメンズ物より格段に体に合っているのでコンプレックスを少し解消することが出来ました。

続けてウエストの話で恐縮ですが肋骨も骨盤同様ホルモンの影響を受けるらしいですね。女性は女性ホルモンの影響で正面から見るとV字型、男性は寸胴型の肋骨をしているそうです。
そしてひろみさんの記載にあるように女性は骨盤が横に開いた構造をしており、正面から見ると横に開いた分男性より下に下がった状態になっているそうです。
肋骨下部の横幅が狭く骨盤との距離が長い事が男性とは異なる女性特有のきれいなウエストラインが出来るそうです。

ただし、中世の女性のようにコルセット等で長い間、肋骨とウエストをコントロールすると肋骨も少しずつ矯正され男性でも女性っぽいウエストラインに近づいて来ると性同一性障害の方の体験談で読んだことがあります。
ひろみさんも長い期間ボディースーツを身に付けておられるそうで、このような効果が表れているのかもしれませんね。
ひろみさんならきっとすぐにきれいなウエストラインにもどりますよ。

追伸
お仕事が多忙でお体でも壊されているのかと少し心配してしまいましたが、壊れていたのがPCでよかった。(スイマセン全然良くないですね)
それと「PCが壊れ修理に出す」と言った事がPCの自作しかした事のない私にはとても新鮮に思えてしまいました。「PC...?」あ!またブログのいいネタいただいちゃいました♪

by Cacchan (2013-10-09 23:44) 

ミシェル

ひろみさん、わたくしへのお返事は、どうぞお気になさらずに。こうして下着の想い出や憧れを語れるお相手になってくださることで充分です。

ひろみさんのブログを読み返したり、インナーの画像に見とれたり、楽しませていただいています。

わたくしは日本での女性下着の進化を、たまたま体験できた一人であろうと思います。小学校低学年の頃のトランクスとブリーフにまつわる葛藤はすでにお書きした通りですが、当時、パンティストッキングはまだ一般的ではなく、ガーターストッキングが主流でした。ですから、子供ながらにパンティストッキングの登場は衝撃でしたし、強い憧れも感じました。また、社会人の従姉が同居しており、その下着の美しさには目を見張りました。父が洗濯物を表に干すな!と母に指示していたほどです。従姉の紺のスリップは、わたくしの下着への初恋に等しいものでした。この頃、ブラスリップなるものも登場したように思います。
また、入れ代り立ち代り遊びに来る他の従姉たちのショーツも、ナイロン製の透けるデザインで、早くわたくしも身に着けたいと憧れたものです。実際に、小学生の間は、女児用を身に着ける機会があったとしても素材は綿であり、柄も水玉やチェックのものでした。
中学生になったからといって、母がレディースを積極的に買ってくれるわけでもなし、わたくしは裁縫が得意であったので自分で縫製する手段を身に付けました。けれども、これが凄くいいんです。好きな生地と柄で、好きな形を作れるのですから、結構満足していました。薄手の綺麗なハンカチを見つけると創作意欲が湧くんです。ちょうど一枚で素敵なスキャンティが一枚仕上がりますし、まだ世間では認知されていなかったTバックも一足早く体験できました。中2の終わり頃は簡易なボディスーツも作れるほどに腕も上がりました。それに、お尻に映るやっかいなクロッチも作りませんから後姿も安心でした。この頃、シェイプパンツが流行り出したので好んで穿きましたが、体育のショートパンツにクロッチが透けないかといつもヒヤヒヤでした。美しい色のナイロンパンティは通販がなかったのでショップに行って買ってましたよ。中学生でも背は170ありましたし、大人びた、かわいい中学生でした。
高校になると部活が忙しくて作る暇がなくなり、既製品を常用するようになり、寒い時期には、パンストやタイツに加え、ガードルやボディスーツも着るようになりました。ブラは気づかれるのが怖くて、大学になるまで着ける機会はありませんでした。ブラをするようになってからも、バックアジャスターのものは着ません。背中のポチって、けっこう目立ち、分かる方には分かってしまいますものね。
小学、中学の成長期に、ピチピチのジーンズを愛用したせいでしょうか、わたくしの体形は極めて細身で、メンズのアウターでは腰回りが全くフィットしなくなっていました。学生服のズボンは、自分でウエストを詰め、太さも細身に仕立て直していました。裁縫の腕前も、なかなかでしょ?
ドキッとしたことは、いつも下着の痕。身体検査や病院の検診の際には、ガードルの痕や、大人になってからはブラの痕がないかを気にしました。だから、温泉が苦手。学生の時にオートバイで交通事故に遭ったのですが、その時は幸い、ブラやファウンデーションを着けておらず、ショーツもフリルやレースのないシンプルなものでしたので、恥ずかしい思いをせずにすみました。何よりも、わたくしとしてはレディースが自然なのですが、救急看護してくださる方を驚かせることになりますものね。
こんな未成年時代だったので下着の想い出もいっぱいです。今はインナーだけは好きなものを思いっきり楽しめていますから満足です。
ですから、ひろみさんのブログは、とても刺激的ですし、共感もいっぱい!
by ミシェル (2013-10-10 18:21) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

仕事柄もあって、お返事が遅くなることが多いので、申し訳なく思っています。

身近に理解される女性の友人がいることは、心強いですね。そういう友人は大事ですね。私も、どちらかというと女の子の友達が多く、いつも、そのメンバーでお食事やドライブなどで遊んで楽しんでいます。
なぜか?女性は下着をたくさん持ってる方が多いですよね。大半は着ないものが多く、タンスの肥やしになってるほうが多いようです。

その辺は、私もそうなのですが、季節によっていろいろな下着が発売されるので、欲しくなって、つい我慢できなくて買ってしまうことが多いです。
時代と共に、お洋服も体にピタッ!とボディラインの出るものが多くなり、下着もデザインや刺繍が豊富に使われ、特に体のラインが美しく見えるランジェリーに変わってきたと思います。
ただ、ブラに関しては、ストラップ部分まで豊富なデザインが使用されるようになってから、アジャスター調整が後ろのものが多くなり、調整するのが大変ですね。しかも、背中にくっきりと浮き上がるため、気づかれることも多いですね。
ショーツに関しては、もう少しクロッチ部分を工夫できないかとも思っています。中には、縫い目の無いものもありますが、それを探すのも大変ですし、そうすると上下セットとはいかなくなってしまいます。

ミシェルさんの中高時代の下着の思い出、母から聞いたのと同じ内容で、昔は、もっと、いろいろな種類の下着がショップにはあったようですね、
その辺りは、私の中高時代は、ツルツル感の肌触りのいい大人用の下着に変わったので、あまり、苦労もせずそのまま育ってきました。幸か不幸かいじめが良い方向へと転じてくれたようで、隠すことなく普通の学生生活ができました。
私の時代では、メンズ物はトランクスやボクサーパンツが主流だったようでです。

ここ数年、ボディスーツやスリップは、年配の方が使用される傾向なので、だんだん数も減ってきているようです。ワコールでは、トレフルなどは豊富にありますが、高価なので私にはたかねのはなですね。

私も母も観光が大好きなので、よく温泉へ出かけますが家族風呂です。一応、私は男性なので、旅行の間、何かトラブルでも起きると折角の旅行が台無しになってしまうので、その辺は弁えています。見た目が女性であっても、中身は男性なので・・・。

時代の変化と共に、男性も女性も個性的な生き方もあってよいと思います。
日本人は、古い考え方を固持する方が多いので、もっと、心を広く見据えてほしいものです。
私のような、考えを持ってる方も多くは無いと思いますが、最近は、街中でも、私のような方を良く見かけるようになって来たようにも思えます。
私からすると、個性があって、その人は自分の人生を楽しんでるんだなぁと思ってます。まだまだ、勇気がいることですが・・・。
このブログも、そういった意味で立ち上げ、理解してもらえる方々が増えるといいなぁっと思ってます。

by ひろみ (2013-10-11 04:54) 

ひろみ

Cacchan様、コメントありがとうございます。

(^o^)ハハハ、私のお尻の小ささにコンプレックスではないですよ。ただ、こう言うのもあるってことをブログで紹介しました。

肋骨は、私もコルセットを使って、細く矯正しました。一応は、それなりに上半身が三角形になり、女性らしいラインになりました。もっと、長く続け、もっとくびれを得ようと思いましたが、これ以上体型が変化していくのが怖くなり、途中で止めました。
あまり無理して長く着け続けると、肋骨が細くなり内臓?なども下がってくるそうです。コルセットに関しては、ブログでもちょっとだけ紹介しいます。

現在は、バストからヒップにかけては、女性特有の弓形のボディラインになったと、自己満足しています。その後は、ずっとボディスーツとガードルを身に着け、体型を維持しています。本来なら、女性ホルモンを使用するのがもっともいいのでしょうね。

パソコンは、私も本体のサーバーは、数年前に自作しました。今回、故障したのは、業務用兼個人使用のノートパソコンで、技術部に出して基盤とCPUの交換をしました。この辺は自社製なので、どうにでもなるようです。
仕事柄、移動も多く、内蔵バッテリのノートパソコンが利便性があるので、主として家でもノートパソコンを使用しています。
ノートパソコンだと、どこでも持ち運べるし、時間のかかるテスト処理も実行しながら、持ち運びができるので助かっています。一番怖いのが、テスト中に瞬停がおきることですね。
一応、一般の市販されているノートパソコンとは異なり、サーバーとしても使用しているので、それぞれの環境(OSなど)を作って、それぞれの環境に対応できるようにリカバリーディスクを作成しています。
顧客によっては、環境が違うため、現地でのテスト環境も作りやすいので、ノートパソコンはとても便利です。
ノートパソコンも自作できるようになるといいのにね。
by ひろみ (2013-10-11 04:55) 

ミシェル

ひろみさん、丁寧なお返事、ありがとうございます。
お母様も小母様もオシャレの意識レベルが高い方なのですね。ブログを読みながら感動しています。インナーをしっかりと吟味なさる方には人一倍好感を抱きます。
そう!世の女性たちは箪笥の肥やしとなっている下着を沢山お持ちですね。女性の友人の「肥やし」をどんどん譲っていただいて、とても助かっています。下着を大切に扱っておられ、傷めず汚れない様にパンティライナーも常用されているので、肥やしと言っても美しさが保たれた物ばかりです。サイズが上がってきれなくなった物が多いようです。逆にわたくしからは通販でサイズが小さくて合わなかった物や、ブラのカップがとんがり過ぎていて目立つ物を譲ってあげたりしています。わたくし自身はどんなものも2年使わなかったら処分する性質なので箪笥は身軽です。
いつもの悩みの種はクロッチ。これはもう日本の文化かしらと諦めています。インポート物や日本製でも高級品のクロッチは小さくデザインされているのに、どうして普通のショーツは不必要に面積が大きいのでしょうね?特にガードルやボディースーツ。一枚履き仕様以外のクロッチは無くてもいいのにね。最近、バックレースのショーツが多くなってきましたが、レースの縫製処理のために、ますますクロッチが目立つようになったと思います。美しいレースなのにクロッチが目立つ・・・美しい物を着たいと願う者には葛藤です。
友人はアンフィが好きなので、自然とわたくしのもアンフィが多くなります。シーズンごとのアンフィ・・・つい買ってしまう気持ちに共感します。春物の口紅が出ると、つい・・・のようにね。それにしても、ひろみさんのインナーのコレクションも凄いですね!トレフルなど、わたくしにはまだ縁がないので、ブログの画像には見とれてしまいます。ホントに綺麗!
美しい下着を美しく着るためには、どうしてもダイエットが大切になりますよね。10年程前、かなりの努力でシェイプしたことがあるのですが(今より7キロ減でした)、目標より細くなり過ぎて怖くなり、どこまでものダイエットはしませんでした。第一、ダイエットするとバストも小さくなるんですもん。贅肉は取り、しかもブラが楽しめるバストは維持する、これは職人わざです。わたくしも真面目に豊胸を考えたことがあります。インナーをより美しく楽しむための憧れですね。近年、親しい人たちからは、女性化乳房症じゃない?って言われます。女性ホルモンは投与していませんが、もう5年以上かな、男性ホルモンの抑制は錠剤でしてきました。この副作用で体に脂肪が付き易くなるそうで、日々、余分に蓄えようとする脂肪と闘っています。何人かにはGIDであることもカムアウトしています。
普通の男性よりはバストがあるのですが、仕事柄目立たせるわけにもいかず、裁縫が得意であることを活かして、ブラやボディスーツのカップ部分のリフォームもよくします。堅いカップ芯はどうしても胸が強調されますので、レースを残してノンパテッドにしたりします。インポートものはノンパテッドも多いのに、日本製では極端に少ないですよね。ノンパテッドのレースに包まれるバストの感触も素敵なものですよ。だから、ひろみさんの場合の、ブラで整えてからのボディスーツ・・・バッチリとバストが整っていることでしょうね。そのホールド感もなかなかのものですが。
レディーススーツの比較検討は大変参考になりました。わたくしもどれか手に入れたいです。
いつも長々と失礼しております。
by ミシェル (2013-10-11 11:13) 

ミシェル

ひろみさん
わたくしのコメントなど、遠慮なく端折ってくださいね。長文だし、皆様のコメント欄を荒らしているようで恐縮しています。
いただいたコメントのお返事の送信時間を見て驚いてしまいました。4:54!睡眠も取れておられないのですね・・・身を削ってのお返事、大事に読ませていただきました。

P.S.
shirohatoにこんなのもあります。
気になりつつ眺めています・・・セールだし。
http://www.wakudoki.ne.jp/ec/pro/disp/1/B01SE009
by ミシェル (2013-10-11 13:57) 

ミシェル

ひろみさん、こんばんは。
すっかり涼しくなって、ボディスーツファンには嬉しい季節となりました。今日は、ひろみさんに刺激されてボディスーツの下にブラをつけてみました。初めて重ね着してみましたが、ガッチリとバストがキープされて、隠しようもなくグラマーになってしまいます。安心のホールド感ですが、これではスーツを着ても隠せません。ひろみさんは、例えばお仕事で男性として人前に立つ時でも、これほどガッチリとバストをキープなさってるのかしら?
また、今まで意識していなかったのですが、ボディスーツの下にパンストを穿くと、ボディスーツの補正効果がパンストで滑って弱まりますね。先週までは暑かったのでボディスーツだけで着ていたのですが、今週から涼しくなったのでパンストも併せて着てみたら、そう感じたんです。特にヒップの包み込みがあまくなりました。もっとも、ガードルを穿くならば、ボディスーツのヒップアップ効果は必ずしも重要ではないのでしょうけれども。
あれもこれも、ひろみさんの試着レポートによる着用ポイントの感性の変化ですね。
by ミシェル (2013-10-17 19:54) 

ミシェル

ひろみさん、こんにちは。
今日は、あなたに見倣って、パンティ、ガードル、ブラ、ボディスーツの順で着てみました。ワイヤーなしのブラとボディスーツだと胸も強調されず、いい感じです。最近、パンストを穿く順番を迷っています。初めに穿くとガードルの機能が発揮されないし、ガードルの上からではパンストの方が滑ってくるしで、どうしたものか。ガードルとボディスーツで挟み撃ちというのがベターなのかしらね。ボディスーツの上だと、ズレがちになるわよね。
by ミシェル (2013-10-19 11:46) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

いろいろと見てくださりありがとうございます。

ボディスーツを身に着ける時は、母もそうしてるように先にブラを着用し、バストを整えてからボディスーツを身に着けるようになりました。
その方が、バストも美しく綺麗なボディラインになるからだと思っています。
ブラを着けてボディスーツを着てる方は多いと思います。

下着は、レディース物しか持っていないので、いつかは会社にも知られるんじゃないかと思ってましたが、同僚も上司も既に知ってました。
女子社員とは、日ごろからお食事に行ったり遊びに行ったりと仲が良かったので、私のことはいろいろと知ってました。
そのお蔭もあって、今は普通にレディーススーツを着て出社しています。
その辺は、ブログでも紹介しています。

ボディスーツを身に着ける順番は、私は、ショーツ、ブラ、ストッキング(ヒップアップ効果のある物)、ガードルを穿いてから、ガードルの中に手を入れて、太ももの流れたお肉をギュッと持ち上げながらガードルの中に集めています。
その後、ボディスーツではき込みとヒップ下を整え、お尻を包み込むようにすると、ヒップが下から持ち上げらた感じになります。そうすることで、ヒップ辺りのたるみも無くなり、ぴちっとしたパンツを穿いても、きれいなヒップラインになると思います。
ガードルだけだと、どうしてもヒップに集めお肉が、下に流れてしまうので、ボディスーツでヒップのお尻を下から持ち上げています。そうすることで、一日、きれいなヒップラインをキープできています。
ただ、あまりぴちっとなるパンツだとガードルの裾が分かってしまいますが、そんなに気にならない程度なので、気にしないようにしています。
私の場合、小尻なので、こうすることで、かなりヒップアップ効果がでて、女性らしいボディラインになります。

本来の見に着ける順番とは違いますが、工夫次第では、このような順番でも問題ないと思います。

もう見てらっしゃると思いますが参考に、
ロングガードルのつけ方
http://hiromist.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11-1
ボディスーツ
http://hiromist.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11-2

by ひろみ (2013-10-20 00:09) 

ミシェル

お返事ありがとうございます。
ひろみさんのストッキングは、まだマリークレールをお使いなのでしょうか。わたくしは通販メーカーの切り替えなしの光沢スルータイプを愛用していましたが、最近、友人がラルフローレンを沢山仕入れてくれて使い始めました。切り替えがあるので好みではなかったのですが、肌触りやフィット感だけでなく、お色や光沢もワンランク上で、すっかり気に入ってしまいました。やはり、最終的な決め手は着心地の良さですね。さすがラルフローレン!
ブログのどこかでガードルの裾のレースについて触れておられましたが、わたくしもガードルに限らず、美しいレースは大好きなんです。でも、ひろみさんも仰る通り、パンツの太腿にレースの柄が浮き出るんです。日頃はレディースのピッタリしたジーンズが多いので、ヘム仕様以外は穿けません。ゆったりしたパンツの時だけ、レース付きを楽しんでいます。ショーツのバックレースも「ひびきません」という宣伝ですが、しっかり映りますね。薄手の生地では透けますので、これはジーンズの時だけ。
今の悩みはインナーのサイズ。前にも書きましたように、アンダーが75と80の境目なんです。例えばボディスーツの場合、C80Lにすると着心地はいいのですが締め付け感がなく、これでは補正効果は期待できないですよね。C75Lだと長時間はバストが苦しい。なのに別のC75Mではバストは苦しくなくてもヒップがややきついなど、同じメーカーであっても選びにくい現状です。一番のお気に入りだったC75Mはキツイ!これはもう、身体のサイズダウンしかないですね!それを願って、4枚のボディスーツを毎日ローテーションしています。何よりも最近はハードタイプが苦手になってしまって、ミディアム傾向であるのが補正効果を遅らせている要素でもありそう。

by ミシェル (2013-10-20 22:30) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

ストッキングは、最近は、伝染しにくいもの、つるつる感、ヒップアップ効果のあるアツギを使用しています。価格も340円と低価格でお財布にも優しいです。
ブログにも紹介していますが、これを使用するようになってから、予備を持ち歩かなくて良くなりました。
私は、切り替えしのあるものの方が、なんとなく穿き心地がいいような気もして。でも、その辺りは、あまりこだわってないですね。とにかく、毎日穿くものだから低価格なものが一番です。
最近は、下着のラインは、あまり気にしないようにしています。見えるものはどうしても見えてしまいます。ただ、明らかに装うが男性だと分かるのはNGだと思っています。

ブラやボディスーツなどは、メーカーやブランドによって、フィット感が違ってきますね。なので、購入の際は、必ず試着してからしか買わないようにしています。
私も、どちらかと言えば、ミディアムが多いですね。ハードだと、お食事したら、ちょっと、きつく感じてしまうので、少し余裕のあるミディアムがいいですね。
下着は、毎日着けるものだから、身に着けててキツイと感じるものは、やはり体に合ってないと思います。
私は、お風呂に入る以外は、この季節、ほとんどボディスーツを身に着けていますが、キツイと感じたことはあまりないですね。高校生の頃、着始めは感じてましたけど、今は、着けている事を忘れるほどです。

ミシェルさんは、通販での購入がほとんどなのでしょうか?また、ショップで購入するときもサイズで購入されてるのでしょうか?
自分の体に合ったものを選ばれることをおススメします。
by ひろみ (2013-10-23 22:39) 

ミシェル

ひろみさん、いつも丁寧にお返事くださってありがとうございます。
わたくしは通販を利用することの方が多いです。女性のお友達とはインナーショップにも行きますが、試着したことはありません。わたくしとサイズが近い方なので、わたくしの代わりに何回も試着してくれるんです。アウターのレディースパンツやパンプスは自分で試着しています。自分で言うのも恥ずかしいのですが、わたくしは足が長いので中々充分なレングスのパンツに巡り合えません。だから、こればかりは試着しないとね。
通販歴も長いので、今では商品を見ただけで着用感も想像が出来るほどです。ブラやショーツは、わたくしに合う物は見ただけで分かります。一目惚れみたいなものですね。特にブラは、これっ!て思う物はピッタリですが、合わない物はどうしたって合いませんから、慎重に吟味しています。
選ぶのが一番難しいのはボディスーツ。バストとヒップの締め付け感のバランスやトールサイズ、ワイヤーの形状やカップの深さ、腰回りのフィット感、足繰りの深さやヒップの包み込み方など、チェックポイントがたくさんありますものね。
ひろみさんはボディスーツのハードがお好みかと思っておりましたが、ミディアムが多いのですね。・・・そう!ハードだとお食事したら苦しい時がありますものね。以前、ファスナー付を着ていた時は、食後はファスナーを下げられたので重宝しました。ただ、ファスナーはごわつくし、美しくはないので、そこが難点かな。
ブラやボディスーツは、脇の抑え込みも重要です。ひろみさんも書いておられたように、最近はアンダーが脇高になった幅広い物が安定感や補正力があって好きです。モデルカの脇高のブラ、安定感があって着心地いいですよ・・・ツルツルはしてませんけど。同様に、ストラップも広目が着心地はいいですね。
わたくしが選ぶ時のポイントは、やはり美しさ、ツルツル感、そしてシンプルさなんです。ザラザラしたものや、オバサンくさいものは買いません。だから、総レース物は綺麗なんだけど、着用感がざらつくのであまり持っていません。つい買ってしまっても、すぐに譲ってしまいます。
パンプスも大好き。コツコツと目立つから外履きは滅多にしませんが、職場ではいつもパンプスです。車で移動する時もパンプスです。わたくしの身長は174センチですので、ヒールを穿くと180を超えてしまって必要以上に目立つんです、だから・・・。
普段履きは8センチヒールが気に入っています。この夏は10センチヒールのサンダルを愛用してました・・・涼しいの!11センチヒールの可愛いフォルムのパンプスがあって、これは一目惚れで買っちゃいました。
ひろみさん自身の画像をアップしておられましたが、3年前まではわたくしも同じような体形でした。このところ、ちょっとリバウンドしてしまったんです。だから、ひろみさんを見ながら、自分の励みにしています。ブラウスとミニスカートも素敵でしたが、ワンピースのお洋服の可愛いこと!素敵です。
お化粧はアイメイクが難しい!綺麗なお色の口紅は好んでつけますが、顔全体を塗るのは、未だに慣れません。
日々、あるべき姿、ありたい姿をイメージして努力ですね。
by ミシェル (2013-10-24 00:23) 

ミシェル

続けてのコメントでごめんなさい。ずっとお伝えしたかったことがあるんですが、毎回色々と書き過ぎているうちに後回しになってしまいました。
ひろみさんがブログの更新をしてくださるのを楽しみにしている一人ですが、ブログが更新されない日々も、ひろみさんは変わらずランジェリーを愛しく感じながら、日替わりで美しいインナーに身を包んでおられますよね。そう思うと、これまで紹介してくださったインナーのうち、今日はどれなのかなって想像してしまいます。
同様に、わたくしもインナーを楽しんでおりますから、毎日今日はどれにしよっかなあ・・と、嬉しい悩みを味わっています。綺麗なインナーを日替わりで楽しめることが幸せですよね。
ひろみさんのブログの主旨に大賛成です!
by ミシェル (2013-10-24 00:50) 

ミシェル

ブログをお読みしてて、マイナス5歳のセット、ブラ・パッドを使用されていましたが、カップは薄くて浅めなのでしょうか?ショーツもツーウェイトリコットでサテンジャカードの光沢、フロントの抑えも良さそうだし、とてもわたくし好みです。欲しくなってきました。
毎年クリスマスや誕生日には、お友だちがインナーのセットをプレゼントしてくださるんです。今年はこれをおねだりしちゃおうかな。
今日はお葬式でしたが、お通夜の黒とは気分を変えるために、シルバーグレイのボディスーツにラルフローレンのベージュのパンストにしました。と!ストッキングに穴が・・・。いつも爪を磨いて、慎重にストッキングを扱ってきたのに・・・。消耗品ですから仕方ないですね。結構穿きましたから元は取れてます。
インナーの色やコーディネイト次第で気分が変えられるのは素敵ですよね。ランジェリーの力ですね。これに自由にアウターでバリエーションが持てれば最高!喪服ではそうはいきませんが。
ひろみさんのランジェリーとアウターのコーディネイトのお話、とても好きですよ。
by ミシェル (2013-10-29 20:48) 

滋美

初めまして。補整下着、スリップが大好きなので宜しくお願いします。
品の良いおばさん女装を目指していますので、下着には拘りたいです。

女装で外出する時は、ショーツ(ナイロン製のフルカットタイプ)にパンスト、ブラジャー、ガードル、ボディースーツ、スリップの順に重ね着します。ストラップを綺麗に揃えるのが結構むずかいいです。

ブラジャーとボディースーツは幅広で殆どズレませんが、スリップのストラップは少し細めで緩いので、ズレやすいです。

ストラップは女性下着の象徴なので、揃えるのも楽しみの一つだと思います。
by 滋美 (2013-10-30 23:27) 

ミシェル

今日はワインレッドのボディスーツ。C75Lのハードタイプ、ワイヤー入りでビシバシのボディラインです。たまにはきっちりと固めるのも好きです。お色の違い、メリハリの違いが気分までサポートしてくれるから素敵。
by ミシェル (2013-10-31 13:12) 

ミシェル

こんにちは、ひろみさん。
(わたくしのコメントなど全部承認してアップしないでくださいね。たくさんだと読者の皆様に恥ずかしいから。)
今日のボディスーツのお色はサックス。C75Mなのですが、お値段が高かったので生地もしなやか、無理なく着れるんです。やはり高級品は機能も着心地も違いますね。(お気に入りのC75Mは安物の上にハードでしたので入りません。)
ひろみさんは日替わりでインナーを替えておられますか?ショーツはもちろんでしょうけれど、わたくしの場合、ブラだけはお洗濯で傷むから2回着ています。ボディースーツは1度着たら洗濯します。全身包んでいますものね。
毎日、色んなデザインやお色のインナーが着れるのは幸せです。世の男性たちにも目覚めさせたいし、女性にもちゃんと目覚めて欲しいしジェンダーフリーの楽しみとして認知されたいものです。
by ミシェル (2013-11-01 13:22) 

ミシェル

やっと週末。身体に緊張や疲れが溜まっているので、今日はミディアムですけど一番ソフトなボディスーツ。ですから胸元キープのためにソフトな補正の時はブラもしています。ブラとショーツはラゼのモノトーン。
補正の強弱でも一週間にメリハリをつけています・・・なんとなくね。
by ミシェル (2013-11-02 09:46) 

ひろみ

ミシェル様、いつもコメントありがとうございます。

この季節は、ボディスーツやブラは、周りに気を使わなくて見につけられるので、毎日が楽しいですね。
私は、もうボディスーツを身に付けていないと、何だか落ち着かない気分になってしまうので、お風呂に入る以外は、ほとんど身に付けている状態です。
本当は、体に悪いことなのでしょうが、もうかれこれ、数十年ほど、そういった生活をしてて、何とも無いので問題ないと思っています。

私の場合は、母とお風呂を入ることが多いので、その時一緒に下着を準備してくれています。それもあって、1週間の内、同じ下着を着けることがあまりないのですが、下着は母と共有しているので、買い換えるのが時期が早い方だと思います。
下着の洗濯は、下着専用の洗剤で手洗いしているので、色落ちや型崩れは少ないようです。
私も母も、下着はレースが豊富に使用されているのを好んで買うようにしてましたが、最近は、補正のある下着を購入するようになりました。
補正のある下着になると、シンプルなデザインの物が多く、なかなか自分のお気に入りが見つからりません。
ただ、補正のある下着は、一日着けていても、ズレも無く着心地がいいですよね。
でも、やっぱり豊富に使用されているレースがやっぱり大好きですね。

最近は、ちょっとワコール離れをし、輸入品の下着を見て回っています。店員さんが言うには、輸入品の方がサイズが豊富だそうで、いろいろと探し回っています。
その中で、ちょっと、気になった下着を見つけ、女性の方に聞いてみると、結構、そのブランドを身に付けている方が多いそうです。
値段もワコールとほとんど変わらないので、その輸入品物に買い換えていこうかと思っています。

下着は、本当にたくさんあって、どれもこれも素敵な物で欲しくなってしまうので困っています。
by ひろみ (2013-11-02 23:35) 

ひろみ

滋美様、コメントありがとうございます。

滋美さんも、好きな物を着て楽しまれてますね。きれいな物を着て出かけると、気分がo(^o^)oウキウキと楽しいですよね。
ここ数年ごろから、ほとんどレディース物になってしまい、毎日を女性として生活するようになってしまいました。そんな生活をしていると、たまに性別が分からなくなってしまうことがあります。

ストラップを揃えるのは難しいですね。私も、なるべくストラップは揃えるようにしているのですが、どうしてもスリップだけいつの間にかズレてしまってることがあります。
もっと、のびのびと楽しめる時代が来るといいのですが、まだまだ、難しいですね。
by ひろみ (2013-11-02 23:51) 

ミシェル

お返事、ありがとうございます。もう夜中ね。
ひろみさんの洗練された感性での輸入品物色、紹介してくださる日を楽しみにしています。
by ミシェル (2013-11-03 01:24) 

優希

はじめまして<(_ _)>
いつも、ブログを楽しく読ませて頂いています。
最近、ボディースーツを着用するようになり(そろそろ1ケ月です)ました。
色々と勉強なる事がいっぱいあって、本当に助かっています。
更新、楽しみにしています(*^_^*)
by 優希 (2013-11-05 14:45) 

ashley

ひろみさん、初めまして。
いつも、ブログを楽しく拝見させて頂いております。
私もサルートやパルファージュのファンですが、インポートも大好きで
オーバドゥやコットンクラブ、リズシャルメル、レジャビーなどがお気に入りです♪
毎日を女性で過ごされているのはとても素敵ですね。
インポートはどちらのブランドがお好きですか?

これからも、下着のお話がてきれば楽しいですね。
by ashley (2013-11-07 17:22) 

ミシェル

ひろみさん、お元気ですか?
随分冷え込んできましたね。ボディスーツのみならず、フルセット日和ですね。最近、ワイヤーなしボディスーツの時にはブラを着けるようにしていますが、なるほど、バストラインが整えられ、かつホールド感も増して、なかなか良いですね。ちょっと癖になりそうな着心地です。昨夜は寝る時も着ていましたが、ミディアムでいい感じでした。
先週は東京、今週は九州と出張続きで、来週も東京。けれど、ひろみさんのブログはスマホで愛読しております。外食ばかりで様々なお店に行くのですが、ちょっと恥ずかしいのがビニール張りの椅子。クロッチのラインがシートにバッチリ!特にボディスーツはヒップの立体縫製の痕までクッキリ!しょうがないですよねエ~、レディースですから。
by ミシェル (2013-11-13 16:18) 

ひろみ

優希様 お尋ねとコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

優希さんもボディスーツを身に着けられているのですね。
私のブログで、何か参考になられたことは、本当に嬉しい限りです。
ボディスーツは、毎日身に着けることにより、本当に美しいボディラインを得ることができると思います。
男性の私でも、女性らしいボディラインを得て、細身のレディース物を着ると、見た目は本当に女性に見え、街を歩いても、男性だと気づかれることがありません。
優希さんも、レディース物を着られ、ブログで紹介され楽しまれているようですね。
これからも、お互い悔いのないように楽しみましょうね。

by ひろみ (2013-11-15 22:18) 

ひろみ

ashley様、お尋ねとコメントをありがとうございます。

ashleyさんもいろいろと楽しまれているようですね。
私も、昔は、インポート物を購入してましたが、デザイナーが変わったのか?それ以来購入を止めてしまいました。特に、リズシャルメルのデザインが大好きでした。
最近は、着心地を重視し、シャルレの物を購入するようになりました。
by ひろみ (2013-11-15 22:19) 

ひろみ

ミシェル様、いつもコメントをいただきありがとうございます。

そうですね。ブラを着けるのであれば、ワイヤーなしのボディスーツが一番しっくりと着こなせると思います。
男性が、ボディスーツを身に着けるのであれば、やはり、ブラでバストを整えボディスーツを身に着けることにより、バストラインが美しく見えると思います。
本当は、ボディスーツだけでも良いものなのでしょうが、私は、ブラを着け、ボディスーツを身に着けることによる、安定感のある着心地が大好きです。

ブログの更新が途絶えてますが、もうしばらくお待ちください。
by ひろみ (2013-11-15 22:20) 

ミシェル

ひろみさん、お返事ありがとうございます。うれしいです。
ビニール椅子に残るクロッチ痕対策として、クロッチなしのガードルをボディスーツの下ではなく上から穿いたりしています。いつもではないのですが、ヤバそうな椅子があるところに行かなくてはならないときに、そうしています。完全には椅子に残る痕を消せませんが、ちょっとマシかな。
アウターのパンツに映るクロッチラインは、かなり軽減できます。わたくしもクロッチなしの高級ボディスーツが欲しいな。
もう一つの問題は温泉や公衆浴場。どうしても共同浴場しかない旅先では、その日一日はブラやボディースーツは我慢。後ろにホックのないスポーツブラやシェイプキャミなどで代用しています。パンストの痕もお臍から下腹部に向かって縦に付いてしまいますよね。きっと背中もウエストからヒップの間にも付いてるわよね。
ボディスーツの縫製痕など肌にクッキリで、人に見られなければ個人的には結構感動したりします。下着の痕ってセクシーだなって。
今年のお正月にイタリアへ行ったのですが、そのときは紙のショーツを毎日取り換えてました。結構いいフィット感で、わたくしは気に入りました。ランジェリー・ショップにも立ち寄りましたが、もう言葉にならないくらい素敵!日本とのインナーに対する感性レベルの違いを肌で感じました。
by ミシェル (2013-11-15 23:18) 

ひろみ

ミシェル様、いつもコメントいただきありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなり申し訳なく思ってます。

以前、私もクロッチ部分がアウターにひびいてしまうのを気にしてましたが、母の一言で、最近は気にしないようにしました。
クロッチの縫い目のないボディスーツは、私も何点か持ってますが、それでも1~2万円しますね。でも、ボディスーツは、だいたいそれ位の値段なので・・・。

そうですね。温泉へ行くと、下着の痕がどうしても気になりますね。私も数年前は、恥ずかしくて、端の方で着替えてましたが、ここ何年前から、慣れたのか?気にならないようになりました。
でも、着替えてると中にはジッ!と見てる人もいて、そんな時は、恥ずかしい思いでそそくさと着替えて出て行きますね。
下着の痕って、私の経験上、思ってるほど、人は見ていないよなきもします。今まで、過去気づかれたことは、数回ほどしかありませんでした。
でも、それも、その内慣れ、最近は堂々として楽しむことにしてます。
by ひろみ (2013-11-25 23:17) 

Cacchan

ひろみさん、こんばんはCacchan です。

コルセットに関する記事、書かれていましたね。
気づかずにスイマセン。
少し前になりますが私もウエストに関するブログを書いてみました。
色々調べると男女の体形、骨格違い、奥が深いですね。

それとIT関連の仕事をされていたのですね。
PCに関しては私の方が素人でしたね。
知らぬ事とは言え失礼いたしました。
そうそう、以前ちょっと記載したクリーニング師の事も一部ですが書く事が出来ました。

今年もあとわずかですね。
ひろみさんには大変参考になる事をいっぱいいただきありがとうございました。
来年も良い年になりますように。

by Cacchan (2013-12-28 20:25) 

ひろみ

謹賀新年

Cacchan様、明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございます。

良いお年を迎えてください(^^_)ルン♪
by ひろみ (2014-01-02 11:24) 

ミシェル

ひろみ様
唐突にごめんなさい。ブログは今も拝見して楽しませて頂いています。さて、今回はお願いなのですが、以前、2013年10月9日にコメントさせて頂いた文章の中に、わたくしの思慮が足りなかったせいで、携帯アドレスを載せてしまっています。あなたのブログを拝見された方なのでしょう、そのアドレスへとメールが送られて来る結果となり、その部分のコメントを削除して頂けると有難いです。結局お手間をかけることとなり恐縮ですが、このコメントにお気づきになられましたら、よろしくお願い致します。
ひろみさんのブログ更新は、わたくしの楽しみです。早々
by ミシェル (2016-07-17 22:21) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

大変申し訳ございません。

配慮が足りませんでした。

コメントは、削除しましたのでごめんなさい。
by ひろみ (2016-07-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。