アンダースタイルガイド [その他]

今年の夏は本当に蒸し暑く、お家で過すことが多かった。母とはなぜか?仲がいいので、旅行や買い物に行ったり、外で母の友達と外食をしたりすることも多く、今では友達の様な関係です。
父は、仕事がらお家を開けることが多いので、ほとんど母と私の二人だけの生活で過すことが多く、家事のお手伝いもすることもあります。
最近は、母からお料理も教わるようになり、母が忙しいときには、私が食事の準備をすることも多くなってきました。
母からは、女性としていろいろと学ぶことも多く、日頃から母の真似をするようになりました。
が、たまにどうしても無意識に男っぽい仕草が出てしまうときがあって、注意され気づくことがあります。
お家に居る時ぐらいはいいんじゃないかなと思うのですが、日頃から意識して癖をつけるようにしなさい!恥ずかしくてみっともないと思わないの?と言われます。
そんな時、女って大変だなぁっと思ってしまいます。

例えば、椅子に腰かけているとき、女性は意識して足を閉じるようにしているのでしょうか?それとも無意識で足が閉じてるのでしょうか?。

こんなことを言われるようになったのは、ここ数年頃から、だんだんとお洋服もレディース物が多くなり、今年に入って、母からもう着なくなったいらない物は処分しなさい!っと、メンズ物のお洋服は全部処分してしまいました。
こういわれるようになったのは、スカートを穿くことが多くなり、最近では、お化粧をして外出するようになり、見た目が女の子に見えるからだと思います。
私自身も、もっと綺麗になりたいと思うようになりました。

温泉に行くようになってから、最近では、お家でも母とお風呂に入る習慣にり、母の綺麗な胸を見ると私も美しいバストが欲しくなり、豊胸手術を受けようと思ったこともあり、今も迷っています。
一度、クリニックに予約してカウンセリングに行ったことがあります。いろいろと説明を受けていると、不安になり迷ってると、院長が少しでも迷いがあるのなら止めなさいって言われ、帰ってきました。

ムダ毛処理も、母は、毎日欠かせなく、ワキや手足のムダ毛は若い頃にエステに通って脱毛したそうですが、たまぁに1~2本生えてくるそうで、毛抜きで抜いてます。
女どうしでもなかなか聞けない! Vラインは、女性としては必ず処理しておきたい場所で、下着からはみ出さない程度に卵形(オーバル型)に綺麗に整えて、IラインとOラインもはみださない程度にムダ毛処理をしています。
Vラインには、いろいろと形があるそうで、卵形(オーバル型)が女性らしさで可愛いらしい印象だそうです。
母も若い頃、初めはエステで、全部脱毛しようとしてたらしいのですが、温泉に行く機会が多く、他の方のVラインを見ると大半が残してるのが分かり止めたそうです。
若い頃、全部ツルツルに脱毛した人は、大人になって後悔するそうです。

母も今さらとは思うのですが、仕事がら更衣室で制服に着替えるそうで、その時、下着からはみ出していると恥ずかしい思いをするからだそうです。

今は平気でいろいろと教えてくれますが、最初は抵抗があったそうです。私が、あれこれいろいろと聞くので、仕方がなく教えてくれています。
アンダーヘアは、女どうしでもなかなか聞けない!話しにくいそうです。

少し長くなりましたが「アンダースタイルガイド」を紹介します。
これは、ビキニラインの形を整えるテンプレート(型紙)です。
母もこれを使って、好みの大きさ、形に切り取ってムダ毛処理をしています。
母のヘアを見ると、左右対称に綺麗に処理しているので、教わる前おかしいなっと思ってました。

アンダースタイルガイドです。
s_ランキング2.jpg
■ 商品説明

きれいな女性の愛されヘア。特殊な繊維をアンダーヘアにからませて付けるタイプの、アンダーヘア用スタイル型シート(テンプレート)です。スタイルガイドがあれば、簡単に、きれいな形にすることができます。1シートに4種類の型があり、その中から好きな形を選ぶことができます。ヘアアレンジが初めての方や、整えたいけれど、どうしたら良いか分からない方でも簡単に人気のスタイルを作る事ができます。粘着剤を使っていないので肌にやさしいスタイルガイドです。初めてのケアでも違和感のないおおらか三角です。

ネットでいろいろと売られているそうです。
img58199258.jpg

点線に沿って、お好みの形に切り取るだけです。
kk50123_6.jpg
お好みの大きさ、形に切り取ることもできます。

裏面は、アンダーヘアに絡まるようになっています。
kk50123_7.jpg
 
こんな感じです。
kk50117_123.jpg
 
使用方法。
kk_sg2.jpg

これを使うようになってから、簡単にムダ毛処理が左右対称に綺麗に整えることができるようになりました。
ビキニラインも気にならなくなり、ショートガードルを穿くようになりました。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 10

Happy Reader

 いつも楽しく読ませていただいております。

 つかぬことをお伺いするようなのですが、その不安を感じるような問題というのは、ヒアルロン酸の場合でも発生しうるものなのですか?
 あるいは、元に戻るのは後悔はしないかもしれないけれども、費用的にNGなのでしょうか?
by Happy Reader (2013-09-09 20:10) 

ひろみ

Happy Reader様、コメントありがとうございます。

不安というか?
私が受けようとしたのはバックを脇から入れるものです。
術後の後の、いろいろなケアなど、これから長く付き合っていかなければならないなど、いろいろとあって・・・迷いが出てしまいました。
ネットでは、その辺りが詳しくかかれてなかったので、安易に考えてました。
多分、医院に行って、現実味が出て怖くなったと思います。
by ひろみ (2013-09-09 22:05) 

トランクス

テンプレート 女性用ですね、男性 前に障害物ありますが、うまくいくのですか? ネットで見ましたが、毛が短い場合接着しにくいとのコメントありました。いかがですか?
by トランクス (2013-09-10 06:57) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

女性用なので、男性には形、工夫次第では左右対称に綺麗に整えるのには大丈夫だと思います。器用な方には必要ないのかも?。

接着に関しては、私よりコメントされてる方へ聞かれるのが一番だと思います。
商品仕様には、注意書きとして「※短い毛には付着しません」と書かれています。
by ひろみ (2013-09-10 19:10) 

Cacchan

ひろみさん、こんばんは!Cacchanです。

こんなすごい?グッズがあったのですね。
今までまったく知りませんでした。

男は毎朝髭を剃らなくてはいけないので大変だと思っていましたが、よく考えたらお化粧やその他お体のケアを考えると女性の方が大変なのですね。

いつも話が娘に行ってしまい申し訳ございませんが、長女は今エステ関連の専門学校に通っており、来春の就職も内定し、夏の間就職先エステ関連企業のサロンで実習をしていました。

ところが、実習先に指定されたサロンが同系列のメンズエステだったそうです。(男性は学校でも実習経験が無く初めは戸惑っておりましたが)
当たり前ですがエステの宣伝に出ているキムタクのようなお方は絶対いないと言っていました(笑)

そして今では男性も脱毛で訪れる方が大変多いそうです。
考えてみたら毛深い男は女性に敬遠される時代ですからね。
私も毛深くはないのですが、髭は脱毛できれば毎朝が楽になると思いますね。

by Cacchan (2013-09-10 21:33) 

ひろみ

Cacchan様、コメントありがとうございます。

面白いグッズですよね。女性のケアに関するグッズはたくさんあって、探すといろいろとあるようです。その辺、男性には分からない物も多いと思います。

そうなんですよね。男性に比べると、女性は何かと物入りが多く大変だと思います。
特に、一人暮らしの独身者は大変だと思います。その点、男性は、楽だと思います。

最近は、男性も美を気にするようになったようで、男性用の化粧品も販売されるようになり、エステなどでムダ毛処理する方も多いようです。
私も、髭以外は、殆んど産毛のなので、髭は毛抜きで抜いて処理しています。
髭も脱毛できるようなので、いつか、私も脱毛しようかと思っています。

今の時代は就職したくても出来なくて、就職活動などで大変な思いをされてる方が多いと思います。
娘さん、就職できて良かったですね。

by ひろみ (2013-09-11 01:10) 

Happy Reader

不安というようなことでしたので、副作用などのリスクを考えても、例えば「お試しで少しだけ入れてみて後のことはそれから考える」みたいな選択肢はないものかと思い、いろいろ書いてしまいました。

少し不躾な感じの内容になってしまったかもしれませんが、お気にさわったようでしたら申し訳ございません。
by Happy Reader (2013-09-11 20:25) 

ひろみ

Happy Reader様、コメントありがとうございます。

気にしないでください。
by ひろみ (2013-09-13 22:36) 

Cacchan

ひろみさん、こんばんは。Cacchanです。
連休はいかがでしたか?

ところで、ひろみさんのブログ内に
「女性は意識して足を閉じるようにしているのでしょうか?それとも無意識で足が閉じているのでしょうか?」
とのご記載がありました。

もちろん私は女性ではないので回答にはならないのですが、着座の際、足が開いてしまう(膝が離れてしまう)のは太ももの内転筋(足を閉じる際使う筋肉です)の弱まりと骨盤の開きが原因なのだそうです。
女性の長年の習慣もあると思いますが、男女問わず内転筋を鍛えると足は開かなくなるそうです。

私が自身のO脚改善に取り組んでいる際、色々調べていたらこのような事もわかってきました。(詳しくはブログに載せましたのでお時間がございましたらご覧ください)
すでにご存じの事かもしれませんが念のため。

by Cacchan (2013-09-23 21:43) 

ひろみ

お返事が遅くなり申し訳ございません。

パソコンが壊れ、やっと今日、退院してきました。
いまや、パソコンって、生活には欠かせない物となってますね。あるとそんなに感じないのですが、無いとすっごく不便な毎日でした。
女性は、無意識で足を閉じてる方もいたり、そうで無かったりと、小さい頃からの生活習慣にもよるようですね。でも、やっぱり重力には逆らえないなんていう人もいました(o^^o)。
私も、ヒールを履くことが多いので、数年前にO脚を直すために、骨盤の歪みを矯正し、ある程度、O脚は直りましたが、やはり、ピタッ!とはくっつきませんね。日ごろから、足を組んだり座り方が悪かったりと・・・。これも日ごろの生活習慣なんでしょうね。

ブログ、読ませてもらいました。Cacchanさんは、いろんなことに挑戦されてますね。
また、ゆっくりとお尋ねしたいと思います。
by ひろみ (2013-10-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。