ブラデリスの補整下着 [下着]

少し長くなりますが、さらっと流して見て下さい。

もっと、体型が美しくなりたくて、ネットで補正下着の事を調べてると「ラ・ココ」という会社名の補正下着を見つけた。
ラ・ココの補正下着は、随分前から興味があったのですが、値段が高いことでこれまで避けてきてましたが、ある方のブログを見てから、急に欲しくなってしまいました。
それで、店舗をネットで調べると隣県にあることが分かり、さっそく出かけてきました。
店構えは小さく、お店に入ってみると、ビックリ、大きなキャビネット風のガラス越しに、ギッシリとブラが並んでました。
店内に入ると、いらっしゃいませ!と声を掛けられ、ネットでこのお店のことを調べ、ボディスーツを探しに来ました!と伝えると、着ることはできますが!っと、サイズを聞かれながらたくさんある引き出しの中から、ボディスーツを取り出し、広げて見せてくださりました。
日頃は、何を着てらっしゃいますか?と私の体を見られながら聞かれたので、ワコールとシャルレと言うと、そのメーカーを着てる方って多いですよね。って言われ、ラ・ココのボディスーツは、それとは違った着心地で、補正力もあると言われ、一度着ると、他の補正下着との違いが、ハッキリと実感できると言われました。

ただ、ボディスーツは、うちのお店では単品では売ってないとことで、カウンターから数枚、補正下着が印刷された紙を渡され、それを見ると、いろいろなコースの補正下着が紹介されてました。その価格を見てビックリ!!してしまいました。

一番安いものでも数十万もします。ちょっと、私の給料では到底無理な価格でした。
ラ・ココでは、最低でも4つのアイテムを着ける事でより効果があがるそうで、ブラジャー、ガードル、ショーツ、ボディスーツをおススメしてるそうです。
これは、私もそうしてることなのですが、この週のセットを揃えることを考えると、それはビックリな値段になってしまいます。

その内、お店の方が、どうなされたいのですが?と聞かれたので、もっと、体型を綺麗に美しくなりたいというと、これはどうですか?とガラスケースの戸棚から、ブラを取り出し見せてくれました。

ブラデリスという輸入品の下着で、補整力のある下着で人気があるそうで、これだとそんなにも値段もしなく、補整力もあっていいとすすめられました。ということで、いくつかの輸入品の下着のカタログをいただき、持ち帰ってご覧くださいと帰ってきました。
今回は、ボディスーツを試着することができましたが、クロッチの部分がメッシュだったこともあって、私の好みではなかったので、ラ・ココのボディスーツは諦めることにしました。お店では、一点だけしか見てないので、他にメッシュでないものもあるとは思いますが、価格がとても高くて購入できなかった。

お家に帰って、貰ったカタログの中からやっぱり、ブラデリスの補整力のある下着が気になり、ネットで調べてみると、通販で購入できることが分かった。
その事を、友達に話すと、ブラデリスを好んで買ってる友達がいるよ!とのことで、頼んでもいないのに急に連絡して、時間を合わせ遊びに行く約束をして行くことになった。

玄関から出てきたお友達を見るなりビックリ!!キレイなバストラインに驚きました。
ラ・ココの店員さんのような、高さとボリューム感のある理想的なバストだったからです。
そのお友達には、私の事は男性だと言うことは伝えてたそうで、私を見るなり、お友達に、小声でほんとに男なの?っと笑いながら笑われ恥ずかしくなり、m(._.)m ゴメン!ごめんといいながら、散らかってるけどあがって!あがって!!と部屋に招いてくれました。
テーブルの上には、ジュースやお菓子がいっぱいでした。

ブラデリスの事は、ネットでいろいろと調べていたのですが、お友達の体験談を聞いてる内に、下着について知らないことが、まだまだるんだと改めて知りました。それに、ブラデリスの下着は、補正ではなく補整だそうです。

しばらくそんな話をしてると、お友達がもう使ってないものがあって、まだまだ十分に使えるものらしく、処分するにも捨てられずに困ってたそうで、使ってもらえるなら、使って!っといって、引き出しから出してきました。
どれもこれもデザインがいいもので、柄がかわいくて私好みのものでした。
使用感はありましたが、そんなに気になるほどの汚れもなかったので、得した気分で貰いました。

少し、長くなりましたが紹介します。

■ルチアブラ(ステップ2)
CA111304-1.jpg
めちゃくちゃかわいいですよね。大きなリボンがめちゃかわいらしさ女子力アップです。
全体に光沢感と刺繍によって高級感とかわいらしさがあって、着け心地はがっちりとした安定感がある感じです。ワコールのラゼに似てるかな?
また、乳間が狭くキレイな谷間を作り、バストを包み込むようにお椀形で寄せてあげる効果があり、生地も硬めにできてるようで、型崩れもないようです。

ストラップは、取り外しが可能になってるので、肩の出るお洋服でも気にすることなく安心して付けることができます。
CA111304-2.jpg
サイドは、幅広になってるので、カップに集めたお肉が脇へと流れるのを防いでくれます。
この辺は、ラゼも同様に似てるつくりになってるようです。

まだ、よく分からないのですが、ブラデリスの補正下着は、Stcp1~3のバストステップがあって、
Stcp1では、ベースづくり・・・幅広いワイヤーのブラジャーで、バージスラインをつくる。
Stcp2では、バスト容量の確立・・・左右のカップ間の狭いブラジャーで、お肉をかき集めて、中央に寄せ上げる。
Stcp3では、バスト・デコルテの確立・・・持ち上げ効果の高いブラジャーで高さと形をつくる。
バストの3ステップがあるそうです。

CA111304-4.jpg
カップには、取り外し可能なパットが付いてて、脇のお肉を中央にかき集め、がっちりとより理想なバストが得られ、バストのボリュームが出るようです。

■バックスタイル
CA111304-3.jpg
バックスタイルは、前面と違ってノーマルで寂しく、サイドベルトも細めです。幅広いブラを着けるようになってから、細身はちょっと安定感が幅広よりはないのですね。

■ルチアショーツ
CA211305-1.jpg
ブラと同様にフロントのは大きなリボンが付いてて、全体が女の子らしさがあってめちゃかわいいショーツです。足の付け根辺りの食い込み間もなく、深みのあるフィット感で履き心地が良いです。
ほとんど使用してなかったそうで、新品同様でした。

CA211305-2.jpg
バックスタイルは、すっぽりとお尻を包み込む感じの深みのある履き心地で、これからの季節は暖かくて良いようです。レース使用ですが、これが思った以上にひびいてしまうのが難点ですね。

■ルチアタンガ
CA211306-1.jpg
ルチアショーツに比べ、こちらはちょっと大人っぽさのデザインで、深みのある履き心地感です。

CA211306-2.jpg
バックスタイルは、大きなリボンとアウターにひびききにくいストレッチのあるレース使用になってて、かなり伸縮性があってフィット感のある履き心地です。
クロッチ部分も少し広めなので、くい込み感を感じさせない履き心地でした。
こちらは、かなり履いてたそうなので、少し履き心地がゆるい感じでした。

ブラデリスでは、ショーツを2枚買うことをおススメしてるそうです。私もセットで購入する時は、ショーツの消耗が早いので2枚購入するようにしています。

いただいたお友達から、使ってみて良かったら、今度、私が購入しているお店に一緒に行きましょうと誘われました。その時、下着を見てあげるね!って約束してくれました。

そんなことを先日温泉へ行く前に、小母さんと話してると、小母さんも興味をもったのか、一度、着てみたいというので、貸すことにしました。
小母さんも、今回は、かなりセクシーな下着を購入したらしく、私に見せびらかそうと思って着て来たそうです。
私も母も、黒の下着って、ちょっと小悪魔な感じがするので好んで買うことがないです。

■サルート
フロントエックス 3/4カップブラ
BTJ793BL_ITM_B1.jpg

BTJ793BL_BAK_B1.jpg
商品詳細

・立体加工をほどこしたエックスパッドがバストを小さい面積で造型
・小さいカップ面積だからこその開放的で軽いつけごこち
・異なる手法を取り入れたパッカーレースアップリケがエレガント
・バックにも花びらモチーフのアップリケ付き
・ストラップ取り替え可能
・パッド受け有り/エックスパッド入り

■サルート
ソング
PTJ493BL_ITM_B1.jpg

PTJ493BL_BAK_B1.jpg
商品詳細

・スーパービキニ・ソング(Tバック)
・異なる手法を取り入れたパッカーレースアップリケがエレガント
・総レースタイプ

■サルート
ブラキャミソール
JTJ593BL_ITM_B1.jpg

JTJ593BL_BAK_B1.jpg
商品詳細

・ブラキャミソール、ウエストニッパー、ガーターベルトがひとつになったスリーインワン
・異なる手法を取り入れたパッカーレースアップリケがエレガント
・ストラップ付け替え可能
・ガーターストラップ取りはずし可能

■サルート
ガーターストッキング
ZTJ293BL_ITM_B1.jpg
・左はき口にアップリケをあしらい、ガーターベルトとのコーディネイトが可能なタイプ。

ちょっと、時間がなかったので・・・。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 9

ミシェル

きゃ~!ブログの更新、感激です。ひろみさん、ありがとう。
ルチアの、お色、光沢、刺繍、おリボン、なんて素敵なんでしょう!
バスト作りのステップも、なるほどと感心しました・・・確かに。
今日もワイヤーなしのブラとボディスーツの重ね着です。ワイヤーがあるみたいなホールド感はいいですね。
by ミシェル (2013-11-26 11:11) 

ミシェル

ひろみさーん。
ブラデリスのご紹介、ありがとうございます。さっそくサイトを覗いてみたら、まあ!ルチアシリーズもバーゲン!あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました。お揃いになってしまってゴメンナサーイ。でも、とっても素敵なインナー!早く届かないかなあ。
by ミシェル (2013-11-26 22:04) 

ashley

ひろみさん、こんにちは
ブラデリスとっても素敵ですね。♪
数年前はいかにも補整機能だけで、おしゃれな下着はすくなかったようです。

最近は補整だけでなく、ノンワイヤーなどいろいろと楽しめるブラが発売されているようです。

小母様の黒のサルートもとてもセクシーです。
私もサルート好きですが、どうしてもピンク系統を選んでしまいます(*^_^*)

来年2月にワコールから新ブランド「IN CARAT(インカラット)」が発売されるようですね。
画像だけですが、シンプルで気品がありそうで、とても楽しみにしています。

いつも自由に下着のおしゃれを楽しんでいる、ひろみさん。
とても良い雰囲気ですね。



by ashley (2013-11-27 19:43) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

ブラデリスは、デザインもかわいさもあって、私もちょっと、お気に入りになりそうです。
お友達に聞くと、私の住んでる街にもブラデリス店があるそうで、今度、時間が合う日に三人で行くことにしてます。
参考になったようで良かったです。ネットだと、バーゲンしてるので低価格で購入できると思ってます。が、サイズがなかったりしてますね。
早く届くといいですね。
ブラとボディスーツの重ね着は、安定感があってボディラインもすっきりとして、慣れてしまうと、そのフィット感の着心地の良さに馴染んでしまってしまいますね。
今では、そうしないと何だか落ち着かない体質になってしまってます。
不人気のボディスーツですが、私は大好きです。
by ひろみ (2013-11-27 21:48) 

ひろみ

ashley様、コメントありがとうございます。

へぇ~そうなんですね。昔のブラデリスは、あまり良くなかったのですね。
最近知ったばかりなので、デザインやかわいらしい下着が豊富にあるので、ちょっと、愛用してみようかと思ってます。
最新情報ありがとうございます。ワコールから10年ぶりの新ブランドですね。
ちょっと、興味がありますね。私も写真でしか見たことがないので、発売されたら行ってみようと思います。
サルートは、本当にデザインが良くて、幅広い年齢層に人気がありますね。

下着もお洋服同様、男性も着たいものを着て、おしゃれを楽しむべきだと思います。
この世の中、なぜか?メンズ物よりレディース物の方が、色やデザインに形が豊富にあり、私からすると、不公平だと思ってしまいます。
街で見かけても、圧倒的に女性の方が、おしゃれで素敵な装いをしてますよね。
なので、私は、誰が何と言おうとも、後悔しないように人生を楽しみたいと思っています。
by ひろみ (2013-11-27 21:56) 

ミシェル

お忙しそうなのにお返事をありがとうございます。
ブラデリスのサイズ、ルチアはアンダー75まででした。最近はC80でしたからD75にしようかとも思ったのですが、わたくしはボディスーツなしのブラだけでも着ますので、お胸がパカパカも嫌ですし恐る恐るC75で注文。いざとなればホックのアジャスターもあることだし、まっ、いいかと。おっしゃる通りバーゲンだから品切れも多くて、ピンクのブラは品切れでしたので、ピンクはショーツだけ。その代わり、ゴールドにも見えるモカはサイズがあったので上下セットで注文できました。ブラデリスにはボディスーツはないのね、残念です。
初めてのブランドで様子が分からず、日時指定で注文しましたが、実際は翌日の今日発送されたとのことですから、指定しない方が早く届きますね。これは失敗でした。
by ミシェル (2013-11-27 22:36) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

ブラデリスのネット通販に載ってる商品は、販売されてから日が経っているようです。
お友達から貰った物は、少し古いタイプだったのでくれたようです。
お店で新しく貰ってきたカタログには、既に新しい商品に変わってました。

ブラデリスは、下着で補整するようなのでボディスーツは要らないのでしょうね。
by ひろみ (2013-11-27 23:09) 

ミシェル

なあるほど。ひろみさん、情報ありがとうございました。
by ミシェル (2013-11-28 02:54) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして(o^^o)。
by ひろみ (2013-12-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。