レディーススーツ [ファッション]

最近、ふと思ったのですが、メンズスーツも細身のスマートなシルエットなどが多くなり、パンツもノータックだとすっきりとしたシルエットな物を着ている男性が多いですね。そこで、レディーススーツをちょっと紹介してみようと思います。
が、メンズとレディースの違いがあります。

簡単に、
ジャケットのボタンがメンズとは逆で、ウェスト部分もシェイプされ、丈も短めで、胸とウェストの高低差が大きいなどの違いがあります。
パンツは、ストレートにブーツカット、股上が深いものや浅いものあり、メンズとは違ったスリムなシルエットなどの違いがあります。

今回は、私が購入している、AOKI、青山やはるやま、フタタの4社のレディーススーツを紹介してみます。
4社とも同じサイズを試着してみましたが、それぞれによって、デザイン、素材、着心地が違い、スーツも着てみないと、自分に合ったジャストサイズが分かりませんね。

■AOKI

《CanCamコラボ商品》 スタイリッシュライン ストレッチ セットアップ 1ボタンジャケット(クロ・シャドーストライプ)
 
01212221_50fd40d6cdd16.jpg
 
商品情報

【AOKI×CanCam コラボスーツ】
360°キレイに見えるCanペキスーツ♪

■ストレッチ素材を使用しているので、伸縮性に優れ動きやすい!!

■ウールと極細ポリエスエルとの混紡のたソフトでしわに強いです♪

■裏地にレースパイピングを施しこだわりデザイン♪

■ターンナップ(リターンカフス)仕様となっているので着こなしの幅が広がります♪
 
私が始めて試着したスーツです。見た瞬間、デザインで惚れてしまいました(^^_)ルン♪。きっと、ラインがくっきりと綺麗なシルエットがでるんだろうなぁ~っと欲しくなりました。
実際、試着してみると着心地も良く、体にフィットして良かったのですが、値段がちょっと、高かったので、青山で買ってしまいました。
でも、後で後悔しました。たかだか3,000ほどで・・・。ケチってはダメですね。
 
01212134_50fd35d2e910f.jpg
見立ててくれた店員さんも、体のラインが綺麗に出てて、凄くお似合いですよ!羨ましいです!
身長がお高いので、足が細くて長く見えますよ!っと褒めてくれました。親身に対応してくださったので、一ヵ月後購入しました。
購入前には、”あおき”と”はるやま”で試着させてもらいました。このスーツも良かったのですが、”はるやま”のスーツもデザイン、素材、着心地が良かったので、実際、どっちにしようかと迷いました。
それにしても、はるやまは購入してもらいたかったのか?25%まで値引きしますと言って下さいました。
 

01212221_50fd40db5f495.jpg
鏡の前で、いろいろな角度で見ると、これが一番ジャストフィットしてました。
 
01212134_50fd35dbb74fa.jpg
ジャケットのウエストラインに立体感を出すために胸部やウエストの部分をつまみ縫いすることで、これにより曲線の体型にフィットさせ、ジャケットのウエストラインがすっきり。
女性の上着には大抵胸がある分、ふくらみをもたせたりしているデザインが多いですね。バストとウェストの高低差が大きいので、バストの曲線が綺麗にでます。
 

01212221_50fd40e00695a.jpg
レディースのジャケットは、丈が短いので下半身おしりが丸見えです。最近の流行なのか、丈が短いのが多くなってきているそうです。
 
01212134_50fd35e1bf05e.jpg
物によっては、ウェスト部分にだぼつきがあります。”あおき”と”はるやま”はジャストサイズでしたが、フタタのスーツは、この部分にだぼつきがあって、シルエットが崩れるのが残念でした。
私の場合、くびれがキレイにあるので、スーツによってはだぼつきが合って横から見ると、膨らんだ感じでキレイなシルエットが出ない物が多いのですが、このスーツは、それがなくキレイな曲線と立体感で体のラインがキレイに出てました。
 
裏地は、めちゃかわいくて、花柄にレースが装飾され、内ポケットも付いてます。
01212134_50fd35e7aa1fa.jpg
これを見た瞬間、おしゃれでかわいくて欲しくて欲しくてたまらなくなりました。
内ポケットは、浅めで小さいので、殆んど何も入れることができないので意味がないようです。
ジャストサイズで着るには、ポケットに物を入れると、シルエットが崩れてしまいます。

もともと、女性はバックを持つ習慣があるので、殆んどポケットは飾りの様なものです。その辺が、メンズは、ゆとりがありがあり、ポケットに入れてしまうので、バックをあまり持ちませんね。
 
裾は、ターンナップになので、折り返しができます。
01212135_50fd35f5005f5.jpg
女性らしさがいいですね。
 
《CanCamコラボ商品》 スタイリッシュライン ストレッチ セットアップ セミフレアパンツ(クロ・シャドーストライプ)

商品情報

【AOKI×CanCam コラボスーツ】
360°キレイに見えるCanペキスーツ♪

■ストレッチ素材を使用しているので、伸縮性に優れ動きやすい!!

■ウールと極細ポリエスエルとの混紡のたソフトでしわに強いです♪

■セミフレアとなっているのでかっこ良く着れます♪
 

01212220_50fd40b63ac99.jpg
 
パンツは、サイズでSSがちょーど良かったのですが、太もも辺りが少し余裕がある程度で、どちらかといえばぴちっとした感じだったので、店員さんにこんな感じなんですか?穿いてるとラインが消えそうなんですが?と聞いて見ると、人にもよりますが、そうやって着こなしてる女性の方が多いですよ!とのことでした。
そういえば、街中で女性の方が穿いてる姿を見ると、殆んどの方が、ぴちっとして穿いてるのを思い出した。
メンズ物だとラインはあったほうが見た目は、かっこよく見えるのですが、女性の場合は、足をくっきりと細く見えるのが、かっこいいようです。

私の知識では、センタープレスされた1本の線が脚の直線を強調するため、脚を長く美しく見せる効果があると以前、聞いたことがあったんですよね。


01212221_50fd40be837ed.jpg
今回、ウェストに合わせて、ジャストサイズを購入したのもあって、ヒップラインが綺麗に見えます。
太もも部分も、余裕がなくぴちっとしてますが、ストレッチ素材を使用しているので、伸縮性もあって動きやすく、脚のラインがキレイに見えます。
 

01212221_50fd40c39546c.jpg
パンツのポケットは飾りです。レディース物は、ポケットがありませんね。ポケットに物を入れると、シルエットが崩れてしまうのもあるのでしょうね。それに、女性はバックを持つ習慣がるので、バックにしまうのでしょうね。
 
レディースのパンツは、股上浅いので、しゃがんだり腕を上げたりすると、必ずといってブラウスの裾がズルズルッと出てしまいますね。
店員さんに、どんな工夫をしてるかを聞いて見ると、ストッキングやガードルの中に入れてるとの事でした。
それでも、しゃがんだり座ったりなど体を動かしてると、どうしても出てしまうそうです。
ブラウスって、どうして着丈が短いのでしょうね。

今回は、パンツスーツのみの予定でしたが、スカートはどうですか?今だと3点で3万円で購入できますよ!っと聞かれたので、いいです!とお断りをしましたが、試着だけさせてもらいました。
 
《CanCamコラボ商品》スタイリッシュライン ストレッチ セットアップ フレアスカート(クロ・シャドーストライプ)

商品情報

【AOKI×CanCam コラボスーツ】
360°キレイに見えるCanペキスーツ♪

■ストレッチ生地なのでとっても楽ちん♪

■女性らしいフレアスカート♪

■ウールと極細ポリエスエルとの混紡のたソフトでしわに強いです♪
 
試着室の鏡で見てると、ヒールを履かれて見られたほうが、実感できますよ!どうぞ!!と言われたのですが、試着室から出る勇気、ちょっと恥ずかしかったのですが、どうぞ!っと誘われながら、前身を鏡で見ると、私が言うのも変なんですが、似合ってて変ではなかった。
店員さんも、お似合いですよ!どうですか?と聞かれましたが、今回は、購入はしなかった。


01212210_50fd3e348781a.jpg
スーツのスカートは、穿き慣れていないのか?脚が広がらなくて歩きにくい感じでした。こんな感じで女性の方は穿いてるのでしょうね。

01212209_50fd3e1326f9f.jpg
スカート丈は、ひざよりちょっと上辺り、このモデルさんと同じ位置だったので良い感じでした。

01212210_50fd3e3e5a54c.jpg
横から見ると、女性らしいラインが出てて、店員さんもラインがとてもキレイで素敵です!っと言ってくださり、ちょっと嬉しかったです。
 
01212209_50fd3e1a2047f.jpg
 

01212210_50fd3e4414a0e.jpg
男性なので、女性と比べるとお尻が小さく見えてしまいますが、鏡に映る私の姿は、どこから見ても女性にしか見えなかったので、スカートも購入しようかと迷いました。

01212209_50fd3e1fb622a.jpg
 
このスーツに合わせてブラウスも購入しました。

【プレシャスライン】ギャザー スキッパーブラウス(ピンク・織柄)
 
商品情報
 
360度キレイな立体シルエット!!

■「360度きれいに見える」をコンセプトにデザイナー「小川彰子」監修の元に開発されたこだわりのシルエット!!

■小さめの前下がり衿でスタイルアップ効果♪

■もちろん形態安定でお手入れ簡単♪

■胸の開き過ぎを抑える隠しボタン(コンシールボタン)付で安心♪

02151607_511ddeb114db8.jpg
 
02151606_511dde58aa8ea.jpg
このブラウスは、店員さんが着ていたので聞いて見ると、このスーツにもお似合いですよ!春らしさもあって、これからの時期には良いと思います。
image.jpg
私は胸が小さいのでこのギャザーで少しでもあるように見せたいから!とのことでした。
このブラウスは、胸の開き過ぎを抑える隠しボタンが上から2段目に(コンシールボタン)付いてます。
青山のブラウスは、ボタンの数が通常より多く付いてました。

横から
02151607_511dde9e7a6e6.jpg
ギャザーによって、胸の小さな方でも立体感が出るようです。


02151607_511ddea6782da.jpg
ダーツによって、体型にフィットしウェストラインに立体感がでてすっきりとしたシルエットになり、お気に入りになりました。
 
もう一枚は、安かったのもあって購入しました。
 
《CanCam掲載商品》スリムライン ドレープフリル ブラウス(シロ)
 
09241342_505fe4ae5658d.jpg

商品情報

CanCamとコラボした華やかかつ可愛らしいブラウス!!

■大きめのドレープフリルが華やかでエレガント♪

■袖のボタンがハートの形となっていて、さりげない可愛らしさがあります♪

■ドレープ部分も形態安定でお手入れ簡単♪ 

半額以下の値段だったので試しに購入しました。
大きめのドレープフリルが華やかでエレガントだったので、購入したのですが、実際、着て見ると、フリルの部分が変な風に折り重なってしまうので、このブラウスは良くなかった。


09241338_505fe3b31dc8a.jpg

09241338_505fe3dda10b3.jpg


09241338_505fe3e3b1a39.jpg


09241338_505fe3bf0f5a7.jpg

今回、お金が無かったので購入しなかったのですが、かわいいパンプスで欲しかった!。

《CanCamコラボ》取り外しストラップ パンプス(ヒール高5.5cm)
02072230_5113ac70b0935.jpg

商品情報

≪CanCamコラボ≫2WAY仕様で着回し自由!!

■気分に合わせて着まわせる、取り外しストラップの2WAY仕様!!

■幸せのモチーフ、オレンジブロッサムをあしらったローズピンクのインソール☆

■クッション入りの中敷と甲裏の高反発スポンジでソフトな履き心地♪

■ヒールは、脚がキレイに見える5.5cm♪

■ストラップで甲がしっかりとまるから、かかとが浮かずに歩きやすい♪

上の写真のモデルさんが履いていて、とっても可愛らしさのあるパンプスで、欲しかったのですが、予算オーバーだったので、今回は見送りにしました。でも、欲しいです!

02072230_5113ac85a6d78.jpg
ヒールの高さは、脚がキレイに見える5.5cmで、リボンが女の子らしくて欲しかった。普段は、7cmのヒールを履いてます。ヒールの高さが高いと脚がすらっとしてキレイに見えますね。

02072230_5113ac9243b77.jpg
ストラップは、取り外し可能になってて、

02072231_5113ac9790786.jpg
ストラップを取り外した感じです。

■青山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
I.M.G.N(イマジナチオーネ) 【セットアップ対応】1ボタンジャケット

商品情報
 
エレガントさを演出♪

フロントボタンが少し高い位置にあり、ウエストラインをスッキリ見せることができます。
さりげないオシャレ感が女性らしさと可愛さを際立てます。
表地には極みのメリノを100%使用しており、着心地も抜群です。

~極みのメリノとは~
メリノはオーストラリア産高級ウールの代表的な羊の品種。
ソフトでしなやかな風合いはもちろん、通気性やストレッチ性なで機能性にも優れている天然繊維です。

【シルエット】
細め★   普通  ゆったり
*こちらは当社比に基づいて算出しています。
*ゆとり感には個人差があります。ご購入の目安としてご利用下さい。

811_1J2211-A_1_xl.jpg
購入時の予算も合って、これを購入してみましたが、着ている内にウェストラインのだぼつきが気に入らなくて、結局、あおきのスーツを購入しました。それに、生地も毛羽立ったりと生地がダメでした。
たかだか3000円程度の違いで、デザインや生地の差が出るんですね。ケチってはいけないことと、試着してみないと分からないことが分かったのが学べたので良かったと思います。
 
811_1J2211-A_l_c.jpg
あおきで購入したスーツと比べると、裏地も地味でメンズ物のようにダサいです。内ポケットも付いてません。

811_1J2211-A_l_d.jpg


I.M.G.N 【セットアップ対応】レディスパンツ
 
商品情報 
 
クールにキメる★セミローライズのスタイリッシュパンツ

かっこいいキャリアウーマンを目指す貴女のためのスタイリッシュパンツです☆
程よい光沢が美しい黒シャドーストライプが、引き締まった印象になります☆
裾はストレートタイプです。
表地にはウールマーク認定のメリノウールを100%使用しており、着心地も抜群です。

~極みのメリノとは~
メリノはオーストラリア産高級ウールの代表的な羊の品種。
ソフトでしなやかな風合いはもちろん、通気性やストレッチ性なで機能性にも優れている天然繊維です。

【シルエット】
細め★  普通  ゆったり
*こちらは当社比に基づいて算出しています。
*ゆとり感には個人差があります。ご購入の目安としてご利用下さい。

811_P2211-A_1_xl.jpg
ちょっと、ゆとりのあるウェストを購入しましたが、履いているうちに気になり始め、やはり、ジャストサイズを購入するんだったと後で後悔しました。

811_P2211-A_2_a.jpg

824_AP-81_xl.jpg
細めのベルトを購入しましたが、もう少し太目のベルトが良かったです。でも、バックルの大きさがお気に入りです。

PERSON'S SUITS STYLE
スキッパーフリルブラウス

商品情報

いつもよりかわいい自分になれる☆

人気のパステルカラーにフリルをプラスしたガーリーなブラウスです★
華やかで可愛らしい印象になります☆

【フロント多ボタン仕様】
フロントのうち合わせをキレイに見せるため、通常よりもボタンを多い仕様にしてあり、細部までこだわった作りになっています。

【指定外繊維・特殊ストレッチ素材XLA】
この商品に使用されている指定外繊維は、ダウケミカル社(米)の特殊ストレッチ素材XLAです。
この素材を使用することにより、アイロン掛け(160℃まで)や糊付け、
漂白(エンソサラシ除く)などの取扱いは通常通りご利用頂けます。
光沢があり、柔らかくアイロン掛けの滑りの良い生地です。

【コーディネートポイント】
スーツは無地から柄物まで幅広く合わせて頂けます。
スキッパータイプなので、スカーフを巻いた上級者コーディネートもオススメです!

【シルエット】
細め
スッキリ★
普通
ややゆったり

820_PSW124-2_xl.jpg
店員さんに、ススメられたブラウスです。綺麗な青でフリルがかわいいですよ!と言われ、少し、迷いましたが、これが結構スーツに合って良かったです。

今回は、2万円の予算だったので、安いスーツを購入しましたが、本当は、これが欲しかった。

n-line by nozomi 【セットアップ対応】1ボタンロングジャケット
 
商品情報

洋服の青山×佐々木希 コラボジャケット

『n-line by nozomi』は、佐々木希さんのようなラインを
手に入れてほしいという願いをコンセプトに作られたブランドです。
「きちんと感」に「クール」をプラスした女性の理想を叶えるデザイン企画です。

長めの着丈がエレガントで大人っぽい女性を演出します。
裏仕様は、メンズライクな台場仕立てを採用しています。
さりげない裏地のパイピングのストライプがクールな印象に★
ストレッチ素材で快適に着用いただけます。

【シルエット】
細め★  やや細め  普通  ゆったり  (当社比)
*ゆとり感には個人差があります。ご購入の目安としてご利用下さい。

811_H1J122-A_xl_a.jpg

811_H1J122-A_xl_c.jpg
写真では分かりずらいのですが、女性らしい花柄?が装飾されていたから・・・でも、予算オーバーでした。
 
■はるやま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あおきのスーツを購入の際に、このスーツと着比べしました。あおきと殆んど変らない着心地だったのと、新作のネービーもジャケットの裏地がピンク色で、女の子らしさがあって迷いました。

(ヴィヴィフルール)ViVifleurs【通年物】スーパー120S1つボタンジャケット/シャドウストライプ/ブラック欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用

1203756204-09.jpg

商品情報

欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用したセットアップジャケットす。裏地には新ストレッチ裏地『シルエッティ』を使用しています。美肩仕様のジャケットは羽織るような軽い着心地です。

1203756204-09_2.jpg
ジャケットのウエストラインに立体感を出すために胸部やウエストの部分をつまみ縫いすることで、これにより曲線の体型にフィットさせ、ジャケットのウエストラインがすっきり。
女性の上着には大抵胸がある分、ふくらみをもたせたりしているデザインが多いですね。バストとウェストの高低差が大きいので、バストの曲線が綺麗にでます。

1203756204-09_3.jpg
このスーツも、すっきりとしたウェストラインでジャストサイズでした。くびれがあるので、より立体感があって、キレイな曲線の体型で自分で納得してしまいました。

1203756204-09_4.jpg

(ヴィヴィフルール)ViVifleurs【通年物】スーパー120Sパンツ/シャドウストライプ/ブラック欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用

1203756212-09.jpg

商品情報

欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用したセットアップパンツです。脚長効果の美脚パンツはインナーの裾が出難い仕様です。

1203756212-09_2.jpg

【withPerformance】シルクカシミアブレンド1つボタンジャケット/シャドウストライプ/ネービーボディラインをキレイに見せる清楚アウター

article02_img.jpg

1278737191-88_5.jpg
商品情報

ボディに沿った細身のシルエットと、ウエストを引き締めるワンボタンが魅力だよ☆★羽織るだけできちんと感と、美スタイルの両方が手に入ります!肌馴染みのイイ上品な素材で快適な着心地だよ↑エレガントな風合いのスタンダードなデザインだから、通勤シーンに欠かせなくなりそうだね♪♪パンツにスカートと、ボトムを選ばずに合わせられる程良い裾丈がGOODだね☆★


1278737191-88.jpg
このスーツは、新作で試着した瞬間、体にピッタリとフィットし、ストレッチ素材なのか伸縮性があって、動きやすく着心地がとても良かったです。店員さんもお似合いですよ!っと言ってくださったので、どうしようかと迷い、結局、あおきのスーツにしました。でも、このスーツの着心地、デザイン、素材の良さがとっても良かったので、多分購入してしまいそうです。


1278737191-88_2.jpg


1278737191-88_3.jpg

裏地
1278737191-88_8.jpg
このスーツでいいなぁ~っと思ったのが、このピンク色の裏地でした。女性らしさがあって、このスーツを購入しようかと思いましたが、やっぱり、ブラックが欲しかったのでやめました。
ネイビーは、光沢感もあって、これから季節、春や夏にはとても重宝しそうです。

【withPerformance】シルクカシミアブレンドストレートパンツ/シャドウストライプ/ネービークールエレガントな立体感ある足元に

1278737205-88_5.jpg
商品情報

脚をキレイに見せるストレートパンツが到着しました!股上を浅めにしたデザインと、裾へ向かって落ち感のあるフォルム。そして、センタープレスがGOODだね♪立体感ある美脚が手に入ります☆★トップスインとアウト、どちらの着こなしもエレガントに仕上がるのが嬉しい♪♪同じシリーズのジャケットとお揃いで合わせてね☆★清楚なシャツと合わせるだけで、気品溢れるスタイリングが完成♪


1278737205-88.jpg


1278737205-88_2.jpg


1278737205-88_3.jpg

■フタタ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フタタの商品の写真は、ネットで紹介されてなかったので、掲載できませんでした。suit03.jpg

今回は、このタイプ、右側のスーツを試着させてもらいましたが、私のサイズがなく、型紙が同じなのでと、別の物でいろいろと試着させてもらいましたが、着心地などが分からりませんでした。
実際、デザインは良かったのですが、パンツがブーツカットだったのもあって、フタタの商品はダメだと思いました。
それにしても、型紙が同じだからといって、別の物で試着させるのはどうかな?とも思いました。
実際、同じサイズの物を何着か着てみましたが、やはり、それぞれフィット感が違ったりと、店員の対応もあまり良くなかったので・・・フタタは×。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 10

レデー

はじめまして。
私も最近就活さんが気になりだしまして、是非あれは一度着てみたいものだと検索しましたがサイズ的に青山OSしかなさそうで・・。(なにせクイーンサイズなものでw)
がフルセット(上下・ブラウス・パンツ・ベルト二種・バッグ・パンプス)を計算してみたら・・・。就活さんてお金掛かってんのねぇ、と感心するやら驚くやらで。
結局未だ買わずじまいで。

確かにパンツルックさんはピッチシ系が多うございます。なので私も出来るだけ余裕が無いサイズにしてみようかなと。
上着がまた。悲しいかな紛れも無き男体形でありまして、肩幅で選ぶとどうしても超クイーンになり。するとウェストの絞り(凹み)がだらけてしまい折角のレディススーツがぁ(涙)、と相成り。最悪仕立て直し屋でウェストをつまんでもらおうかなと思案中です。
まだ買ってもいないのに考えばっか先行って(苦笑。
でもいずれ買いたいと思っています。

いきなり長文失礼しました。
by レデー (2013-04-28 20:38) 

ひろみ

レデー様 コメントありがとうございます。

レディーススーツの特徴は、体にピッタリとしたサイズを選ばれると、美しい体のラインがでて、女性らしさが増します。
また、7cmほどのパンプスを履かれると、脚を長く美しくかっこよく見えます。
お店によって、デザインや型紙が違いますので試着し、自分の体型に合う物を選ぶのをオススメします。
by ひろみ (2013-04-29 07:23) 

Cacchan

ひろみさんこんばんは。
娘が青山でスーツを買っていました。
少し前にこの紹介を見せてやりたかったな。
それにしても今年の夏は暑くスーツは大変ですね。

夏場にはビタミンサプリが効きますよ。
もうとっくに対策されているかもしれませんが?
私も最近ブログを始め、そのような事も記載しました。

初心者なのでテーマも文章も定まらないブログですが
ご一読いただけたら嬉しいです。

P.S.
他のブログも読ませていただきました。
ひろみさんはしっかり自分を持っていて素晴らしいですね。

by Cacchan (2013-07-14 23:05) 

ひろみ

Cacchan様、お訪ねとコメントありがとうございます。
そして、他のブログも読んでいただきありがとうございます。

そうなんですね(^^_)ルン♪。娘さんもスーツを購入されたのですね。
青山のスーツも人気があって、スタイリッシュなスーツもありますね。
お店によって、デザインなどが違ってくるので、次回はAOKIも覗いてみてください。

今年は、異常ともいえる暑さですね。私の会社では、夏場はクールビズなので、レディーススーツだとネクタイをしないですむのもあって、少しは暑さが解消されます。

夏場の対策、何もしてないですね。もともと、体が丈夫なので、薬や病院にもかかったことが無に等しいです。
でも、日頃から野菜やオレンジでビタミンを取るようにはしています。

Cacchan様も、ブログを始められたのですね。
私も随分昔から、趣味の旅行と登山に風景写真などのHPとブログで、いろいろな方々と交流を行っています。
まだまだ、私の知らない世界がたくさんあって、時間が足りないくらいです。

お褒めの言葉ありがとうございます。私自身、しっかりしているのか?今だ、のらりのらりと生活しています。

Cacchan様のブログ読みました。
表題が良いですね。主とすることは違いますが、私も後悔することなく、やりたいことをやってるだけです。
人生は一回きり、悔いのないような生き方をしたいですね。
by ひろみ (2013-07-15 19:13) 

Cacchan

ひろみさん
早々のご訪問、そしてコメントまでいただきありがとうございます。

私の会社でも数年前から女子社員の制服は廃止され、レディーススーツを着用している方は営業関係の一部なのですが、このブログを見てからどうしても通勤、会社でもレディーススーツに目が行ってしまいます。
イケナイ、イケナイ、セクハラにされてしまわないようにしないと。

娘はリクルートのために購入しました。
娘も年頃になると母親とは親子と言うよりだんだん姉妹のような関係になっていきますが反面、親父はどんどん蚊帳の外になっていきます。
先日成人式の早撮りを行った時も平日ではありましたが私には声もかからずちょっとショックでした。
娘のみならず妻対策を怠ってきた報いでしょうか。

私が「しっかり...」と記載したのは
ひろみさんのブログからは「自分に嘘をつかずに生きている」事が伝わって来ることです。
大変すばらしい事だと思います。

人は時として打算や面子、人間関係などを気にして自分の気持ちに嘘をついてしまいます。
結果的にうまくいったとしてもそれで幸せなのでしょうか?
自分の気持ちに正直に生きていれば、たとえうまくいかない事があっても後悔はありません。

幸せは他人に評価されるものではなく自分が評価するものです。
少し大げさですが、私も迷った時はもし明日命が尽きるとしても後悔しない答えを選択するようにしています。人生は計算通りにはいきませんから。

もう十分理解されている事だと思いつつ長々と哲学じみた事を書いてしまい申し訳ございません。

これからも素敵なブログ期待しています。

by Cacchan (2013-07-17 00:21) 

ひろみ

Cacchan様、コメントありがとうございます。

どこの家庭でも、父親は寂しいものだと思います。子供たちと接する時間の多い母親は、身近な存在であり、日常、話す機会も多いと思います。
最近では、友達感覚で接する親も多いようです。

人生には、時には嘘もつかないといけない場合があると思います。ただ、それはよい嘘だけだと思います。自分を守る為には、仕方がないことだと思います。
結果、人間関係が上手くいけばいいのではないでしょうか?
人を傷つける、不幸にするよりは・・・嘘もいいのでは?と思います。

あまり、難しい事は分かりませんが、日々、素直な心で楽しく生活できれば、私はそれで十分幸せだと思っています。人は人なので・・・。
by ひろみ (2013-07-18 23:24) 

ブラン

 初めまして。レディースのスーツが欲しいなと思い、ネットで検索していたらこちらのブログを見つけました。スーツの量販店で試着されているのですね!私も試着したいと思うのですが、男がレディーススーツを試着すること、なかなか言い出せません。さらっと試着できますか、と聞いてしまった方が良いのでしょうか。
 ひろみさんは、お店の方にどのように試着をお願いしているのでしょうか。男性はだめだとか言われないのでしょうか。
 教えて下されば幸いです。
by ブラン (2013-07-25 00:25) 

ひろみ

ブラン様、コメントとお訪ねありがとうございます。
by ひろみ (2013-07-26 23:17) 

ひろ

レディーススーツが欲しくなって検索していてこちらのプログを読ませていただきました。
よくまとまって、とても参考になりました。
by ひろ (2014-05-26 22:42) 

ひろみ

ひろさま、コメントありがとうございます。

レディーススーツは、メンズと違って、体のラインを綺麗に見せるものが多く、その中でも、私は、細めの物をあえて購入しています。
少しだゆったりとした物より、あえて体のラインを強調させ、女性らしい美しい体のラインが出るように心がけています。その方が、男性だと気付かれないようなそんな気もします。
たまにガラスに映ってる自分の姿を見ると、女性に見えて、嬉しい気分になってしまいます。それに、レディーススーツの方が着心地がとてもいいです。
何かの参考になってよかったです。
by ひろみ (2014-05-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サルート Series72レディーススーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。