サルート Series72 [下着]

久々にサルートを買いましたヽ(^o^)丿。
しばらくは、補正下着のある下着が多かったのですが、最近、知り合ったブログの方や小母さんの影響もあって、どうしても欲しくなったからです。

サルートのブランドは、ワコールの中でも豪華さがあって人気もあるので、お店の方に予め電話して取り置きしていただきました。
今回は、ちょっと、無理して、ブラ、ショーツ、ガーター、スリップを奮発して購入してしまいました。
カタログを見てると歯止めがきかなくなって、つい、ガーターとスリップまで買ってしまいました。

ボーナスが出てから、お店へ行くと、カタログとは実際のイメージが違って、手に取ってみると想像以上にデザインがめちゃかわいくて、うっとりしてしまいました。
最近は、地味な補正下着が多かったからかな?
基本は、ブラとショーツ×2枚を購入する予定でしたが、お店の方が、ノーマルショーツを2枚購入するより、一枚をソングにしてみてはいかがですか?っと聞かれたので、どうしようかと迷っていると、ソングは人気があって、先に売切れてしまいます。と言われ、夏用にいいかな?と一枚ソングにしました。
ショーツを2枚買っているわけは、ブラよりショーツの方が傷みが早いからです。

サルート
3/4カップブラ
img58627833.jpg
本当は、持っていない色を買うつもりでしたが、このブラは、配色がとても良かったので、今回もホワイトにしました。色によっては印象が違って、ホワイトはめちゃ豪華にみえ綺麗です。
サルートならではの、大柄なバラの刺繍が豪華で素敵でうっとりしてしまいますが、ストラップ部分にも、もう少し花柄が欲しいところですね。
バストを両サイドの脇から中央に、また、下からバストを中央へ寄せ、バストのボリュームを前へ押しだすような設計になっているようです。
バージスラインがやや狭いようなので、サイズが小さく感じますが、しっかりとバストをホールドしボリューム感が出るようです。
バージスラインが狭く感じるので、人によっては、ワンサイズ大き目がいいのかもしれないので、このシリーズは、必ず試着してみて下さい。
tudaya_btj472bc_5.jpg
カップ部分は、白地に大柄なバラの刺繍がゴージャスで素敵です。
カップ部分には、パットも入れられ、バストのボリューム感も可能です。
BTJ472BUushiro.jpg
バックスタイルも、刺繍レースが素敵ですが、最近、サイドベルトの幅広いブラを着けるようになってから、細身はちょっと安定感が幅広よりはないですね。
 
サルート
ショーツ
 
img586278388.jpg
フロント部分の、大柄なバラのデザインが豪華で、スーパービキニのハイレッグです。
思った以上に穿き心地はいいです。
img586316644.jpg
中央に、青い一輪のバラの刺繍が上品でかわいく、思った以上の深穿きで、お尻をすっぽりと包み込み履き心地はいいですね。
レース使用なのですが、コレが思った以上にアウターにひびきますね。
 
サルート
ソング(Tバック)ショーツ
 
ptj472-01.jpg
フロント部分がちょっと狭く、白地に大きなバラのデザインが華やかで、スーパービキニ・ソング(Tバック)です。
ptj472_3.jpg
バックスタイルです。フロント部分の豪華さ、それにウエストまわりの1枚レースが豪華ですが、バックの中央にちょっと寂しげなリボンがちょっこんと付いてて、ちょっとかわいいかな?
細めだったので、くい込み感あるかな?と思ってましたが、ウェスト位置が深いのか?、思ったような違和感はありませんでした。
ソングもいくつか持っていますが、多少のくい込み感がありますが、ソング初めての方にもオススメします。
 
サルート
ガーターベルト
 
img586278433.jpg
今回、ガーターを買う予定ではなかったのですが、カタログを見て、ソングとの合わせが、豪華で華やかだったので、買ってしまいました。
 
ガーターは、今年の夏ごろから使うようになりました。暑い夏場、ストッキングだと、どうしてみ蒸れて暑く、ガーターだとそんなこともなく、スカートの時は、中が快適で、トイレでもいちいち上げ下げしなくて伝線もなくなり楽だったからです。
夏場のストッキングは、汗で肌にべったりとはりつき、上げていると自分の爪でストッキングを破ってしまうことがよくありました。
ガーターベルトって、なぜか?セクシーなイメージがありますね。でも、実際は、実用的な部分が大きいですね。
 
サルート
ガーターストッキング
 
2437-b.jpg
サルートのストッキングの殆んどは、はき口がレースしようで、左にバラのアップリケがあしらい、ランジェリーとのコーディネイトも素敵ですよね。

ソングにガーターとストッキングを組み合わせると、こんなイメージです。
02gtj672_1.jpg
カタログで、コレを見て買う決め手になりました。
btj472_iv_1.jpg
ブラ、ショーツ、ガーターを着けたイメージです。カタログを見て、うっとりしてしまい、このお色に決めました。

サルート
スリップ
 
img58627844.jpg
今回は、かなり無理して購入しました。理想は、ブラ、ショーツ、スリップなのですが、スリップは、やっぱり高値で貧乏な私にとっては、贅沢なランジェリーです。
shop-as_stj272_22.jpg
でも、今回は、自分にご褒美として買っちゃいました。
ブラ、ショーツ、ガーター、スリップを身に付けると、その豪華さに女子力されます。
その日の、モチベーションがあがります。
2439y-b.jpg
写真では分かりずらいのですが、サイドレースは透け感があって、ショーツとガーターが透けてみえ、かなりセクシーな感じです。
 
ちょっと、無理して買っちゃったので、しばらくは節約生活です。

来年からは、毎月少しずつお金を貯めていこうと、貯金箱を買ってきました。
でも、基本は、ブラ、ショーツですが、年の最後は、こうしてスリップまでのランジェリーを購入しようと思います。
でも、ブラ、ショーツ、スリップまではお揃いにしたいですね。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 9

清隆

ひろみちゃんおはよう。
奮発して買いましたね。
華やかなランジェリーを着こなすだけで女子力UPですから驚きです。
僕の場合はJR線フリーきっぷを利用しての日帰り温泉旅行が主流です。ひろみちゃんは関東甲信越ゾーン在住だと僕は思いますので、東日本旅客鉄道のウィークエンドパスをお勧めしたいと思います。出発日当日にみどりの窓口で購入可能で、土・日の2日間の有効なので便利ですが、特急券を別途購入すると特急列車に利用できるとデメリットがあります。
一度試して下さい。
by 清隆 (2012-12-22 07:33) 

ひろみ

清隆さま
ご訪問とコメントありがとうございます。

(^o^)ハハハ、ちょっと、無理して奮発しちゃいました(^^ゞポリポリ。
やっぱり、サルートは、ゴージャストなデザインなのが一番ですね。
着ているだけで、モチベーションが上がりますね。
下着もそうですがレディース物は、デザインや色などがたくさんあるので、
選んでいる時が一番楽しいですね。
お洋服や下着などに、メンス、レディースといった区別がなぜ?あるんでしょうね。好きなものを堂々と着て、楽しみたいですね。

by ひろみ (2012-12-24 21:58) 

清隆

ひろみちゃんこんばんは。
昨日のクリスマスイヴは楽しかったでしょうか?
ひろみちゃんの記事を読んでサルートのデザインが凄くセクシーなので、僕はこの記事を気に入っています。
来季はサルートが誕生して30周年記念となるので、ひろみちゃんのお気に入りのデザインがあるのでパンフレットを見てはいかがでしょうか?

by 清隆 (2012-12-25 20:29) 

ひろみ

清隆さま
ご訪問とコメントありがとうございます。

年末、バタバタしててお返事遅くなりm(_ _)m。
サルートの情報ありがとうございます(^^_)ルン♪。
サルートは、また、欲しいですね。でも、しばらくは、辛抱しなくちゃ。

by ひろみ (2012-12-30 08:37) 

ami

ひろみさん ご無沙汰していましたが、今年もよろしくお願いします。

私はこのシリーズは買ってないのですけど、こうして見ると欲しくなってきたりして危険です(笑)

ガーターまで揃えられて素敵です。
そう、ガーターは実用的なんです、夏は涼しいし、特に私はパンストが苦手なのでとても良いです。

全部揃えると金額的に厳しいですけど 、本当にテンション上がりますよね!
スリップなどは、ネットショップや実店舗のセールとかを 探すと良いですよ。
半年から一年で3割引きとか半額くらいになります。私もそれで買えなかったものを揃えたりします。



by ami (2013-01-10 20:51) 

AMI

ひろみさん ご無沙汰していましたが、今年もよろしくお願いします。

私はこのシリーズは買ってないのですけど、こうして見ると欲しくなってきたりして危険です(笑)

ガーターまで揃えられて素敵です。
そう、ガーターは実用的なんです、夏は涼しいし、特に私はパンストが苦手なのでとても良いです。

全部揃えると金額的に厳しいですけど 、本当にテンション上がりますよね!
スリップなどは、ネットショップや実店舗のセールとかを 探すと良いですよ。
半年から一年で3割引きとか半額くらいになります。私もそれで買えなかったものを揃えたりします。


by AMI (2013-01-10 20:54) 

ひろみ

ami様

ご訪問とコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いいたします。

サルートは、シリーズによって、それぞれ特徴があって、豪華さがありますので、見てしまうの欲しくなっちゃいますね。
基本は、ブラにショーツのみなのですが、今回は、久しぶりに、ガーターにスリップまで揃えてみました。
ここまで揃え、身につけているその日は、なんだかo(^o^)oウキウキ気分で、気持ち的に楽しくてテンションが上がってしますね。

ガーターは、まだまだ、ちょっと、恥ずかしいなぁ~って着慣れていないので、今年の夏から、挑戦してみようと思ってます。

私も、少し、ネットで探して見ましたが、これがなかなか、サイズが無くて困ってます。でも、ネットの価格は、百貨店やショップに比べて、割引が多いですね。
発売前から、情報を仕入れて、早めに検索して、がんばってお気に入りをゲットしてみようと思っています。
by ひろみ (2013-01-21 02:53) 

トランクス

こんにちは、お忙しいですか?夏本番が近づいてきました。夏用ランジェリとか 購入されましたかバーゲンの季節ですが、ひろみさんも利用されますか

by トランクス (2013-07-03 07:39) 

ひろみ

トランクス様、ご訪問とコメントありがとうございます。

サルートは、めちゃ可愛いので購入してみてください。
by ひろみ (2013-07-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。