パルファージュ [下着]

この時期は、寒いので母と小母さんたちとよく温泉へ出かけるようになりました。
初めの頃は、面倒で行きたいとは思ってなかったのですが、運転するだけで、温泉と美味しい料理がタダで食べられることもあって、最近は、好んでついて行くようになりました。
今年に入ってからも2回ほど行き、最近は、会社が終わってからも、近場の温泉へ出かけています。お食事処もあるので、入浴後は、そこで、ゆっくりとお食事をして夕飯を済ますこともあります。

先日、私が購入しようかと迷った、パルファージュ シャキッとブラ 3/4カップブラを小母さんが着ていました。
お店の方もすすめられたブラだったのですが、私が嫌いだった生地だったので、迷ったあげく、胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ 3/4カップブラを購入しました。
以前は、パルファージュもかわいいデザインだったので購入していたのですが、デザイナーが変わったのか?機能性のないデザイン重視の物になってからは、買わなくなってしまいましたが、先日、ショップで見たとき、以前のようなかわいらしいデザインに戻ってて、機能性もよくなってました。かなり、迷いましたが、購入までにはいたらなかったのですが、いいなぁ!欲しいなぁ!と思ってました。

パルファージュ シャキッとブラ 3/4カップブラです。
 
BCL412TU_ITM_B2.jpg
デザインも色もとてもかわいらしく欲しかったのですが、私が嫌いな素材だったので、購入しませんでした。
このブラも、両サイドからギュッ!と引き締められた感じで、バストを中央へ寄せるようです。カップの内側に、薄いパットが入ってるので、バストを下の方から持ち上げるように、上向きバストになるようです。
こんなイメージです。[バッド(下向き矢印)]
new19-2-fctn.jpg
立体的なパットなので、バスト全体を下から持ち上げられた感じとバストアップ効果があって、バストのボリューム感がでます。また、両サイドからと下からの引締めによって、谷間もくっきりとまります。この辺は、胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ 3/4カップブラに似ていますね。
こんな感じです。[バッド(下向き矢印)]
vo089-15501-01b.jpg
最近は、この手のブラが多いのでしょうか?。以前のブラは、着けているっていう感じがしなかったのですが、最近、購入したブラも、脇の両サイドからと下からの引締め感を一日感じます。
vo089-15501-04b.jpg
カップ上部にも繊細なレースがバストを包み込み、両サイドの花柄がかわいらしく、女性らしさがあってよかったので迷いました。
vo089-15501-d01b.jpg
カップの内側には、立体的なパットでバストを下からきれいにバストをふっくらと上向きバストになるようです。
vo089-15501-d02b.jpg
脇には、薄くハリとコシのある素材が使われ、カップ脇裏打ち肌側のリジット素材とストラップがバストを引き上げ、胸の骨格を左右からやさしくささえてバストアップとシャキッとした姿勢になるような構造だそうです。
この素材感がキライだったので、買うのをやめました。
BCL412KO_BAK_B2.jpg
それに、サイドベルトが細かったのもあります。最近、私が購入するブラは、サイドベルトの幅の広いものを購入するようになりました。
幅が広いと、ブラの安定感があって、上へずれることもなく一日快適に過せます。
 
パルファージュ ソングです。

PCL412TU_ITM_B2.jpg
ビキニタイプのTバックは、小さく感じますね。フロントは裏打ち付きで透けにくく、プリーツと編みレースの組み合わせと花柄でエレガントさがあります。
PCL412KO_BAK_B2.jpg
Tバックは、フロント部分がちょっと狭いので、ビキニナインの処理をもっと小さくしないといけませんね。
一応、ビキニラインは、母に教わりVライン(▼逆三角形)に小さく処理をしているのですが、それでもTバックを穿くとはみ出てしまいます。
母は、まったくといってTバックを穿かないので、母も私もビキニラインはVラインなのですが、小母さんはTバックを穿かれるので、Vラインは、I型の縦型の長方形で、後は全部処理しています。
小母さんも普通のショーツが欲しかったらしいのですが、Tバックしか残っていなかったそうです。
小母さんが見っとも無いから、もっと小さく剃りなさいと言い出し、温泉に行ってから剃りました。
Vライン(▼逆三角形)から、小母さんと同じような縦長の長方形の形に剃ってると、小母さんがついでだからIラインも剃りなさい!って、危うく剃る羽目になりそうになったけど、そのままでいいと頑なに断った。
脱衣所で穿いてみると、ちょっと剃り過ぎてました。が、小母さんがそれくらいがちょーどいいよ!と言って、微笑んでました。
でも、Vラインを縦長の長方形に剃ると、なんだか変!見っとも無い形です。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

オジサン

女性の下着は、いいですね!私も、ブラジャー3枚、ガードル2枚、
ロングガードル3枚、ブラキャミ2枚、アンネショーツ2枚、ショーツ2枚
程、持っています、アンネは、はだ思いや、超熟睡ガードです。

肌さわり、締め付け感、一度、着たら、止められませんね。
ブラスリップも欲しいのですが、今のところは我慢です。
by オジサン (2013-10-22 03:12) 

ひろみ

オジサン様、コメントありがとうございます。

下着は、自分がいいと思うものを着るのが一番だと思っております。レディース物は、デザインが豊富でかわいい物から美しい物が、まだまだ、がたくさんあるので、好い物を購入され、楽しまれてください。
by ひろみ (2013-10-23 22:40) 

日常下着評論「ランジェリー旬報」

「ワコール」の「シャキッとブラ」に関して記事を書いておりまして、その中で「パルファージュ」の「シャキッとブラ」について調べているうちにこちらへたどりつきました。

>> 私が嫌いだった生地だったので、迷ったあげく・・・

それ、何となく分かります。
全体的なデザインは良くても、間近で見ると残念というのよくあります。特に「夏のブラジャー」で多いです。


小母様もランジェリーがお好きなようで。
うらやましいですね。
by 日常下着評論「ランジェリー旬報」 (2014-09-02 15:26) 

ひろみ

日常下着評論「ランジェリー旬報」様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさい。

ランジェリーって、デザインや生地によって、着け心地が違いますね。それだけ繊細ってことなんでしょうね。なので、下着選びは専門店で手にして慎重に選んでから購入するようにしています。下着って、結構、高価な品物なので、後で後悔しないようにしています。
by ひろみ (2014-09-22 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディスーツのつけ方キャミソール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。