ボディスーツのつけ方 [下着のつけ方]

ボディスーツは、ダサイ、おばさんくさい、窮屈、身体に悪いといったイメージをもたれている方が多いと思われまが、それは、違ってます。
正しいサイズのボディスーツを身につけることによって、美しいボディラインが得られます。
以前、私はウェストが85cmほどありました。かなり見っとも無い体型で、ウェストの脂肪が、パンツのウェストからもはみ出るほどで、指でもつかめるほどでした。

運動を始めようと思っても、仕事が忙しかったり、長続きをしなかったりと、三日坊主で終わってしまいます。
ダイエットをしようにも、かなり大変で、もっと何かいい方法が無いかな?と思ったとき、ボディスーツとめぐり合いました。
ボディスーツは、ブラジャー、ウェストニッパー、ガードル(太もも部分を除いた)が一体になっているもので、上半身の体型を整える下着です。
ボディスーツには、ソフト・ミディアム・ハードタイプの三種類があって、引き締め感がそれぞれ違ってきます。
また、使われている素材によっても、伸縮性により引き締め感が違ってきます。

ボディスーツを買いに、百貨店のランジェリーショップへ初めて買いにいき、店員さんにきちんと説明し相談すると、試着を必ずすすめられます。
ボディスーツは、いろいろな生地・形状・タイプなど、種類がたくさんありますので、必ず寸法を測り、正しいサイズを選んで、フィッティングをしてもらい購入すると、それほど、着心地に違和感もなく、身に着けられます。
ただ、初めて身に着けると、着慣れていないのも合って、やっぱり、きつい引き締め感がありますが、その内、馴れて身に着けていないと、かえって変な感覚がします。
みなさんが穿いているガードルといっしょだと思います。

ボディスーツを身に着けるようになってから、引締め感のせいか、自然に食が細くなり、ダイエットにもなりました。
女性の方だったら、一度は着物を着たことがあるのでお分かりだと思いますが、帯の締め付けで、あまり食べることができなかったと思います。
ただ、帯ほどの締め付け感はありません。

毎日、ボディスーツを身に着けていたことによって、85cmもあったウェストが、現在は、59~62cmほど細くなって、きれいなくびれもできました。
無理なダイエットもしていないし、運動もしていません。

年配の方が、着られているのが多いのは、年齢とともにどうしても体型がくずれて、ボディスーツで整えています。が、身に着けていると、くずれた体型も取戻すことができるようです。
私がボディスーツをすすめた小母さんも、以前は、お洋服の上からも分かるくらい、下着の段差が目立って、ぽっかりお腹でしたが、現在は、下着の段差も目立たなく、ウェスト周りもスッキリとした感じで、ぴちっとしたお洋服が着れるようになったと、喜んでいます。女性の方は、体型が変わると、年齢より若く見えますね。これには、びっくりです。女性は、いつまでも美しくいたいようですね。
ボディスーツは、若い頃から身に着けていると、それなりに体型も維持できるようです。それほど、ボディスーツは、体型を整えてくれる、素敵な下着です。

■ボディスーツのつけ方。

s_c-v1.jpg
①クロッチのホックを留め、ガードルを着けるように、半分に折り返し、両足を通し、ウェスト部分まできっちり上げます。
②前後を持ち、中心を合わせながら、さらに引き上げガードル部分を安定させ、アンダーバストまでしっかり引き上げ、バージスラインを合わせて肩ひもを通します。
※バージスラインは、バストの円周下部のことです。
s_c-vw.jpg
③手を背中にまわし、背中部分もしっかりと引き上げます。前かがみになり、ブラジャー着用方法と同じ要領で、脇、胸の下、背中などに流れている脂肪をカップ部分に集め、バストを整えます。
s_c-vj2.jpg
クロッチの両端をもち、軽く引き上げて、太もものつけ根にぴったりとフィットさせます。
s_c-vjhk2.jpg
肩紐の後ろつけ根を、すこし中央によせ、脇をフィットさせ、
s_c-vjh2.jpg

はき込みとヒップ下を整え、からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。

s_knowledge_img08.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

玲奈

こんばんは。
玲奈です。
勇気いるけどパーフェクトシェイプをデパートに買いに行こうと思っています。
いちおう検討してるのがブラとウエストニッパー、ロングガードルの3点セットです。ボディースーツは今のところ買うかわからないです。
一番すいている時間帯はいつぐらいでしょうか?
やっぱり開店早々か閉店間際でしょうか?
by 玲奈 (2012-01-16 19:59) 

ひろみ

パーフェクトシェイプは、いいですね。
ブラとウエストニッパー、ロングガードルの3点セットを考えているようですね。
ついでに、ブラとロングガードルの2点セットも参考に。

やはり、平日の開店早々か閉店前1時間がいいと思われます。
私は、平日の閉店前1時間ぐらいに行くようにいs手います。後、金曜日とかも、なぜか?多いですね。
ショップに行くのには、かなり勇気がいりますが、一番いい方法だと思います。後で、必ず後悔します。
by ひろみ (2012-01-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。