女性っぽい服装でお出かけです。 [ファッション]

今日は、お友達から誘われてドライブへ行くことになりました。
女性のお友達で、女性っぽい格好で来てね!って言われたので、女性っぽくして行こうと思います。

今日の下着は、茶系で揃えてみました。

胸元年齢マイナス5歳をめざすブラ 3/4カップブラです。
s_BFA453LB_ITM_B2.jpg
これも、私のお気に入りで、デザインやアネモネの花柄美しく、レースがとっても気にいってます。大人っぽいデザインです。プランジング構造でふっくらデコルテとやわらかな谷間くっきりになります。
s_40bfa453de_2.jpg
下カップ前側に入れたパッドで効果的に脇側、上カップへとボリュームを押し上げ、気になる脇上辺もぴったりフィットするカップ構造です。ボリューム調節ができるパッとは取りはずし可能です。
s_40bfa453de_1.jpg
バック上辺はストレッチテープを使わない折り返し始末だから、脇から背中にかけてくいこみにくく、すっきりとしたシルエットに。
 
胸元年齢マイナス5歳をめざすショーツです。
s_PFA253LB_ITM_B2.jpg
フロントにあしらったアネモネの花と裾まわりに細幅のストレッチレースが使用されていて、くいこみにくくなってるので、快適な履き心地です。
脚がすらっとキレイに見える、足ぐり深めのパターンで快適なはき心地です。
40pfa253-13.jpg
ウエスト部分に伸びのよいテープを使用して、食い込みにくく快適な履き心地です。
s_40pfa253-14.jpg
お尻をすっぽり包みこむ感じで、アウターにもひびきにくいそうでが、ぴちっとしたパンツだとレースの部分が目立つこともあります。
 
コンフォート ロングガードルです。
GRA668KA_ITM_B2.jpg
小母さんに、一日、お借りしたロングガードルで、ツルツル感と違って、肌触りのいい生地なのに、お腹部分は伸びない素材が使われてて、お腹をしっかりと押さえる感じです。
GRA668KA_BAK_B2.jpg
 
スタディオファイブのボディスーツです。
IA6111BR_ITM_B2.jpg
このボディスーツは、欲しくて欲しくて探していたものを、小母さんが持っていたので、一日お借りしました。
今でも、欲しいくて探していますが、中々、見つかりません。

ブラ同様に、カップ上の部分に、陰影の美しいバラのモチーフのストレッチチュールエンブレースになってて、バストをつぶさないように、合わせやすくなってました。下には、チュールエンブオールオーバーレースになってて、前面にも、花柄のバラのレースの刺繍がエレガントで、全体的に美しいボディスーツです。
お腹部分も適度な押さえがあって、ウェスト部分がスッキリとみえます。

裾の裏打ちがヒップ下を整える感じで、ヒップが丸みのあるシルエットになるようです。ヒップラインの接が無い、アウターにひびきにくいようになってました。

スリップです。
slb322-0ce74.jpg
レースがふんだんに使われている綺麗なスリップで、私の一番のお気に入りです。
  
華やかなボウタイリボン長袖カットソーです。
s_image777777.jpg
母からの借りました。
Vラインのの衿まわりにはボリュームたっぷりのフリルで、胸もとのリボンが美しく大人っぽさを感じさせてくれます。ストレッチ製の生地で着心地がいいです。
s_image7777777.jpg
ジャケットやコートを羽織っても、胸もとのボウタイ付が大人っぽさを感じさせてくれます。
 
チェックのキュロットパンツです。
s_image77777.jpg
これも母の物で、見た目はスカートのように見えますが、キャロットパンツです。
ちょっと、大人っぽさがあって、女性らしい作りのキャロットです。チェックの柄でタックやフロントの重なりでデザインで、裾広がりのシルエットで脚さばきがいいです。

ポインテッドローファーパンプスです。
m_s_s_image.jpg
パンツ用に買ったパンプスで、前から見ると、普通の靴に見えますが、後ろから見ると、
m_s_s_image1-a3e68.jpg
パンプスと分かります。
ヒールの高さは約7.5cmあって、ちょーどいい高さで歩きやすいですね。
618AC-546_1.jpg
今日は、女性っぽい格好なので、コートを着ていくことにしました。コートだと、そんなに分からなく見えるのがいいですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

玲奈

胸元年齢マイナス5歳をめざすブラ かわいくていいですよね。
新しい下着が発売されると欲しくなります。
玲奈も欲しいです♪

下着は体が引き締まって気持ちがいいです。
特にブラは脇が締まって体も軽くなります。
wingの谷間ッXやS-スタイルはお勧めですよ。
S-スタイルは着用していても涼しいので夏は大活躍でした☆
by 玲奈 (2011-12-26 17:59) 

ひろみ

このブランド購入するようになって、他のブランドのものは買わなくなってしまいました。
以前は、パルファージュがデザインやレースの使いがお洒落で購入していたのですが、数年前から、デザインが悪くなり、このブランドを買うようになりました。
現在、私が愛用しているブランドは、ラゼとサルートです。
サルートは、デザインが美しく綺麗なのがいいのですが、ちょっと、高いですね。その点、ラゼは、素材もしっかりしてて、何より、付け心地がよく、身体にフィットします。この点は、さすがワコールさんって感じです。

wingの谷間ッXやS-スタイルも、デザインやレース使いが綺麗で、数年前一度購入したことがありますが、値段的な問題もあるんでしょうが、生地弱いのか?薄いのか?洗濯をすると結構、痛みが早く、型崩れが早いので、現在は、ラゼやサルートを使っていますね。
でも、このブランドって、母や知り合いの小母さんが使っているので、年齢層が高い方用だと思います。

下着って、毎年、季節ごとにデザインが変わっていくので、新しいのが出ると思わず欲しくなって、直ぐに購入してしまって、増えて困りますね。

この季節は、ブラやボディスーツを身に付けていると、暖かくて重宝しています。特に、ボディスーツは、長く見に付けていると、体型が細く、ウェストにもくびれができて、おすすめです。
最近は、ボディスーツでも引き締め感がなくなったので、ちょっと、興味があった”パーフェクトシェイプ”を今回、購入してみました。
by ひろみ (2011-12-27 03:24) 

玲奈

おそらくWingはスーパーで売ってたりで買いやすいので年齢層が高い人でも購入するのでしょうね。
谷間ッXのEB2359という型番やS-styleのEB2347は一目惚れでガードルからサニタリーショーツ、キャミまで揃えてしまいました。
そろえると結構出費がかかるものですね。
女性でも高いのでワコールやトリンプの下着を持っていないようですがブランドだけあって品質がいいので長持ちするようです。

あと品質についてはこの間、LALANについてですが百貨店で売っている製品とスーパーなど量販店で売っている製品の違いをワコールに問い合わせたことがありますが、扱っている製品のラインナップに違いがあるだけで品質には違いがないらしいです。

主にネットで下着を買いますが、スーパーなどの量販店で扱ってるもにについては量販店で買うようになりました。ただしスーパーだとサルートとかないんですよね(泣)サルートなどでは大きいサイズがないという欠点もありますが。
by 玲奈 (2011-12-28 23:38) 

ひろみ

いろいろと情報ありがとうございます。
ネットで見るとWingは、ブラからサニタリーショーツまで、揃えることができるようですね。デザインやレース使いもいいようですね。
価格も手ごろなようで、これだと、季節ごとに買って楽しめそうですね。

LALANは、私も気になっているブランドの一つですが、私が、いつも購入している下着屋さんには、置いてないのが残念です。
デザインやレースの使いもいいですよね。ブラの形状によって、きれいな谷間もできるようだし、大人っぽい下着ですよね。

ワコールは、それぞれ、ブランドによって、製品が違うので、どれも見ると、欲しくなっちゃいます。

ある程度、サイズが分かれば、ネット通販の方が安値で購入できる場合があるので、私も、たまにネットで購入する時があります。
サルートは、私も、合うサイズがお店に無い時が多いので、取り寄せたりと、ちょっと、安易に手に入ることが難しい時があります。
でも、生地やデザインにレース使いは、やっぱりサルートが一番かな?とも思います。ただ、値段が高いので、そんなにたくさん買えませんね。
by ひろみ (2011-12-30 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。