パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ) [ファウンデーション]

先日、ランジェリーショップへ買い物へ行き、最近、ボディスーツの引き締め感がないようになったと、店員さんに相談し、パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ)を試着して購入しました。
2点(ロングブラ・ロングガードル)ものと3点(セミロングブラ・ウェストニッパー・ロングガードル)もののどちらかを購入しようと思いましたが、3点でのラインアップは”極上のすっきりボディに”だと、どうしても身体を上下動かすと、ウェストニッパーがずれてしまい、店員さんも、そう言われてましたので、2点でのラインアップ”一度は保ちたい若々しいボディに”にしました。

以前も紹介していますが、今回は購入したので紹介します。
 
パーフェクトシェイプ
1/2カップロングブラ(シンプルタイプ)です。
 
アウターにも響かない色にしました。
s_b-starshop_bga651_1.jpg
きつめに感じ、素材も硬そうに思ってしまいますが、柔らかい素材で、肌触りがよく着心地もいいです。
普通のブラと違って、丈が長いので安定感があって、脇や背中の段差が目立たないですね。それに、通常のロングブラより、留金が少なく、着用もラクでした。
全体的に強めのストレッチ素材が使われ、4本のスパイラル状のボーンがおなかからウエストを美しく、ボディラインをしっかりと整え、アウターにひびきにくいシンプルなデザインがいいですね。
ストラップレスタイプで、カップが1/2カップなので、肩を出す洋服でも大丈夫のようです。それとパット受け付きがあるので、パットの厚みでバストのボリューム、バストの上向き感が楽しめそうですね。
s_b-starshop_bga651_2.jpg
バックもしっかりとボーンで引き締められている感じで、アンダー部も留金付きで、バストの位置がずれにくく、着心地に違和感がありませんでした。
ただ、着るのに馴れないと、中々、後ろのホックが止められません。

パーフェクトシェイプ
ロングガードル(シンプルタイプ)です。
s_GGA350BE_ITM_B2.jpg
フロント部分は横方向に伸びない素材で、お腹周りを中心に幅広くサポートし、しっかりと押さえてくれます。実際、裏地と縫い目を見ると、その効果が分かりますね。
パワー強めのストレッチ素材で、ふとももまでつつみこみ、すっきりとしたラインになります。
s_image1.jpg
ヒップアップ機能の高いV型のカッティングとサイドからの当て布で、立体的なヒップをしっかりメイクされるそうです。
s_image.jpg
体的に、ストレッチ素材を使われているようです。その成果フィット感がありますね。
実際、ボディスーツと比べると、この商品の方が、引締め感もあって、着心地がいいですね。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

玲奈

旅先からです。
パーフェクトシェイプもすごく良さそうですね。
玲奈もそろえようかな。

年末にスタイルシェイプを3点セットでそろえました。
着心地は暖かいし、気持ちよくてすごくいいです。
女性らしいラインもでますね。
ワコールの人は男性の私が着用することはわかっていたようです。
とても気に入ったので黒のスタイルシェイプも買う旨を伝えました。
by 玲奈 (2012-01-03 09:20) 

ひろみ

ご旅行中から、コメントありがとうございます。

パーフェクトシェイプも素材が柔らかくて着心地がいいですよ。
この季節は、身体全体を包み込んでくれるので、本当に暖かいですね。

引締め感もあって、姿勢がよくなり、身体のラインが綺麗になりますね。
パーフェクトシェイプもスタイルシェイプも機能的には同じだと思います。
いろいろなタイプがあるので、楽しみたいですね。

店員さんは、お店にもよるのでしょうが、普段から着用していることを、きちんと説明をすると、女性客と同じように対応をしてくれますよ。
店員さんの方も、最近は男性のお客さんも増えてきたと、言われてました。


by ひろみ (2012-01-04 02:00) 

5510

ひろみ様はじめまして。

パーフェクトシェイプで検索中、同ブログを見つけ数日前より拝見させていただきました。
最近はお忙しい様なのでコメントは控えようと思いましたが、どうしても感謝を申し上げたくて記載させいただくことにします。お時間が許す時にでもお目通しくだされば幸いです。

ブログ全部拝見させていただきました。ややもすると紹介が難しいテーマを実にさわやかにまとめられ、ひろみ様のメッセージやご自身の進化?成長?(うまく表現できません)がストレートに伝わってくる素敵なブログですね。特にお母様、小母様との掛け合いはまるで情景が浮かんでくるような描写、まるでエッセイ集を読んでいるようでした。
実は私も男性ですが過去に2度ガードルを常用していた期間があり個人的にも大変共感できる内容でもありました。

申し訳ございませんが少しだけ自己紹介をさせてください。
私の体型は男性には珍しい洋ナシ型でお尻が大きく昔から自分に合うメンズのスラックスがなかなか見つかりませんでした。ヒップに合わせるとウエストがぶかくなってしまいます。当然シルエットも悪く思春期の頃から下半身に強いコンプレックスを抱いていました。
あるとき女性の補正下着でガードルと言うものがある事を雑誌広告で知りこれでお尻が小さく良い形になってくれるならと悩んだあげく通販で購入してしまいました。
着用時、想像(男性のような小さいお尻)とは異なっておりましたが大変すっきりしたヒップラインを体感しうれしい気持ちになっていましたが、後に着用が母親にばれてしまい大変な目にあいました。「なんで女性しか使用してはいけないの?」と思いながら月日が過ぎていきました。

そんな私にも常用の時が来ました。1度目は就職して実家を出た時(終了は結婚時)2度目は単身赴任時(終了は同赴任終了時)です。特に2度目の時期はネットショッピングでなんでも手に入れられる時代になっていましたので、様々な製品を確認することが出来ました。ひろみ様のように試着をしっかりしていれば無駄も少なくて済んだと思いますが、その甲斐あってたくさんの知識や体験を得ることも出来ました。

私は過去に着用がばれた経験がトラウマとなり今までこの事を誰にも話すことはありませんでした。それどころ補正下着の話題が出ても絶対に加わる事をしませんでした。(実際は一番知っていたりしたのですが)どこか自分の中で何かいけない事をしているような意識を持ち続けていたように思います。このたびブログを拝見し常識概念に堂々と立ち向かうひろみ様の行動に敬意表するとともに今までの自分が恥ずかしく思えてなりません。本当は人生の先輩である私が先にメッセージを発信しなければいけなかったと反省しております。

長くなってしまいましたが、ひろみ様のブログよりいただいた感動に感謝申し上げるとともに勝手にカミングアウト?の場にしてしまった事、お詫び申し上げます。
今後ますますのご活躍を心よりお祈りいたします。

P.S.
本題を忘れていました。
“パーフェクトシェイプシンプルタイプ”モデルチェンジで無くなってしまうようですね。過去に所有していたことがあり少しさみしい思いです。(こんまり先生のごとく上位3~4製品以外はすべて処分してしまいました。少しもったいなかったと後悔しております)

by 5510 (2013-06-01 18:49) 

ひろみ

5510様、ご訪問と長文のコメントありがとうございます。

ブログを全部見ていただいたそうで、感謝の気持ちでいっぱいです。
私の場合、環境もあるのでしょうが、周囲からもそんなに変な風に見られることなく、普通に接してもらえてることもあって、それが普通のように生活しています。

そのせいもあって、殆んどの物がレディース物になってきています。私自身、メンズ、レディースの区別はしていません。ただ、いいなぁ~って思う物が、レディースだけのことです。
このブログを立ち上げたのも、私のように同じ考えを持った方々がたくさんいられることを知って、何かの参考になればと思い、私なりの紹介をしています。
しかし、まだまだ、この世の中では、難しいこと弊害があると思います。その難しいことを、私は普通にしているだけです。誰に迷惑を掛けてるわけでもない!と自分では思ってますが、もしかすると、そう思ってる方もいると思っています。が、これが私なので仕方がないと思います。

男性でもメンズ用のガードルなどが大手のメーカーからも発売されだし、男性も美しいヒップラインになり、身に着けてる方が多くなってきてると聞いたこともあり、男性も美を意識する時代ではないでしょうか?
それに、最近のメンズスーツもレディースのように、体のラインが出るぴちっとした物が主流になり、あえてガードルを履かれてる方もいるそうですよ。
ただ、メンズとレディースを比べるとどうしてもデザイン的なものがあって、メンズ物はダザイですね。

5510様も、悔いのない自分らしく後悔しないようにしてくださいね。
レディース物は、メンズにはないデザインや色などが豊富で楽しくなって、本当にいいですよ。
by ひろみ (2013-06-08 00:15) 

5510

ひろみ様こんばんは。

長文カキコしてしまった上にコメントまでいただきありがとうございます。
明るいブログにちょっと暗い内容のカキコをしてしまい申し訳ございませんでした。
私も今出来る事をやり、前向きに日々を過ごしておりますよ。
本日もまたまた勝手ながら私が体感した経験から得た事を追記させていただきます。
何かの参考になる事があれば幸いです。

私のヒップは女性ほどの大きさがあり特に縦のふくらみが大きくレディースを対象とした製品でもいまいちフィットしないものが多かったです。(表現が難しいですが出尻なのですね。日本人は女性でもヒップが比較的平坦な方が多いようです。)メンズガードルは当然男性の体型をもとに裁断されていますので更にウエストとヒップの比が合いませんでした。

私が体験した中で最も優れていると思ったガードルは「ツインクロスロングガードル」「旧マルコシリーズのヌディータorあこがれ」そして同ブログでも紹介されている「シャルレ FE921」です。これらに製品に共通している構造はヒップの奥行を十分にとった構造をしている事です。QVCテレビショッピングでもおなじみのツインクロスはいかにも自ら開発したことを謳っておりますが3つの中では最後発だと思うのですが。
下記ホームページで詳しい説明がありわかりやすく解説されています。http://store.shopping.yahoo.co.jp/twin-cross/9110072-ehg.html
シャルレはホームページであまり構造の事は触れていませんが同じ理由です。ツインクロスはお値段もそれなりなので品質、履き心地の上ではシャルレが断然勝っています

最後にマルコですがこれは旧製品でお店での入手は不可能です。またオーダー品が多く中古品ではサイズが分かりにくいのが難点です。この製品に関してはオークション出品者の 「sa pc5 」さんのオークションページが大変参考になります。現在のオークション出品者の多くがウエスト、ヒップ等をセンチ表示するようになったのはこのお方の功績です。
以前はヤフオクで1円出品として詳しい解説を載せてくださっていたのですが最近見かけないと思ったら他のオークションに移っていました。すでに終了したオークションリンクですが参考までに。 http://auction.excite.co.jp/item/11714353/10000410/ 

私のようにヒップが大きくガードルは苦手と思っている女性(男性も)には参考になるかと思い記載しました。
ひろみ様にはもう解っている情報かもしれませんが少しでも参考になる事があれば幸いです。

by 5510 (2013-06-08 19:47) 

ひろみ

5510様、コメントといろいろな情報と体験談ありがとうございます。

私のブログでの紹介は、参考程度として見て頂きたく、購入の際は必ず試着をすることをオススメします。
下着やお洋服もそうなのですが、メーカーやデザインに素材などによって、フィット感など微妙な差がありますね。難しいことですね。
その為、私は必ず品定めをしないと購入しないようにしています。実際、手にとって見ないとサイズやデザイン、素材が分からない部分が多く、ネット購入で失敗したことがあります。
「sa pc5 」さんのオークションでの商品の紹介は、ネット購入者にとっては詳しく紹介されているので良いと思います。

でも、やっぱり私はお店で購入するのをオススメします。お店で商品を見て、あれこれ悩みながら店員さんに相談してる時間が楽しいですよ。
その時、いろんな事を教わったりもして勉強になります。

しかし、男性がレディース物を購入するには、恥ずかしさ、かなりの勇気がいることですね。
私もそうなのですが、満足する物を手に入れるためには、それなりに勇気・覚悟を決めお店へ訪れています。
ただ、配慮はしていますね。女性客が少ない時間帯や女性客が居ないことを確認、また、予め電話してからですね。
不思議に、私の場合は、訪れるお店の店員さんには普通に接しして購入できてるんですよね。不思議です。
いろいろと書きましたが、男性がレディース物を購入するには、人それぞれ考えがありますので、それで満足であれば良いと思っています。

なので、これから男性の方も、レディース物を身につけてみたい、着てみたいっと思われてる方に、参考になればと思っています。(参考になってるのかな?)
私のように思われている方は、たくさん居ると思います。人生一度っきりですので、後悔人生を過して生きたいですね。

でも、世の中には下着泥棒や痴漢といった、事件や弊害が多いこともあって、なぜその様なことをされるのかが理解しがたいです。悲しいことです。

by ひろみ (2013-06-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。