軽失禁ショーツ [下着]

今日は、小母さんからいただいた”軽失禁ショーツ”が、実際どんなものか履いて出かけてみました。
実際、履いて見ると、見ためは普通のショーツで”軽失禁ショーツ”だとは分かりません。
生地は伸縮性のある肌触もやわらかく、ウェスト周りには幅広の花柄のレースが飾られ、オシャレなデザインのショーツです。
股下周りは、ストレッチレースが使用され、ハイカットなのにくいこみ感もなく、ぴったりと股下に密着します。ぴったりと密着するのは、横漏れ防止なのでしょうね。
この軽失禁ショーツには、クロッチ部分がポケット式の裏マチになってて、軽失禁パットが収められるようになっているので、予備のパットを持ち歩けば、出かけ先で交換できるようになっているのがいいですね。パットを付けなければ、普通のショーツとして履いてもいいようです。

ワコールの
軽失禁ショーツです。
s_PPC707PI_ITM_B2.jpg
見ためは、普通のショーツですが、実際は”軽失禁ショーツ”なんですよ。
肌触りがやわらかく、ウェスト周りには幅広の花柄のレースが飾られ、オシャレなデザインです。
股下回りは、ストレッチレースが使用されていて、ハイカットなのにくいこみ感もなくぴったりと股下に密着し、履き心地がとてもいいです。

s_31cPbLbu-j.jpg
クロッチ部分がポケット式の裏マチになってて、軽失禁パットが収められるようになっていますので、予備のパットを持ち歩けば、出かけ先で交換できるようになっているのがいいですね。
パットを付けなければ、普通のショーツと変わりません。

s_4154b1JRkKL.jpg
尿取りシートです。
水分をすばやく吸い取ってベタつきにくいウォーターマジックを使用。消臭・防臭効果で、気になるニオイもやわらげます。シリコン加工で周囲モレをおさえます。
尿取りシートは、安心な吸収量5ccのパッド。ムレにくく、消臭効果もあり、安心で快適です。
※尿取りシートは、2枚一組で売られています。

s_PPC707PI_BAK_B2.jpg
バックもレース使用になっているのでアウターにひびきにくく、お尻をすっぽりと包み込むような深さがあって、履き心地に安定感があります。

尿漏れの悩みを持ちながらもどうしていいのか、どんなショーツがあるのか、わからない方って多いですよね。
ちょっとした、咳やくしゃみなどの日常生活でおこる尿モレにお悩みの女性の方におすすめの”軽失禁対応ショーツ”です。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

トランクス

失禁ショーツは私トランクスがお世話になるショーツです 年齢的に
by トランクス (2011-11-10 19:43) 

ひろみ

今回、ブログで紹介したのは”軽失禁”用です。
種類が少ないのですが、見ためも、普通のショーツで、デザインもよく、深履きなので着心地も普通のショーツと変わらないのがいいですね。

いろいろと調べて見ると、女性の方、3人に1人の割合で軽失禁の方がいるようですね。
特に、出産後に多く見受けられるようですね。

また、高齢者になると、失禁してしまう方が多いようですね。
困った問題ですね。
by ひろみ (2011-11-10 20:01) 

トランクス

高齢化社会になり 軽失禁失禁ショーツはこれからますます需要が高くなるのでデザインも改良されよりオシャレになりますね 失礼ですがおばさんは軽失禁????
by トランクス (2011-11-10 20:17) 

トランクス

ひろみさんは 軽失禁ショーツも穿かれて本当に
女性下着が好きなのが理解できます
その熱心さが大事ですね
by トランクス (2011-11-10 20:40) 

ひろみ

ブログを読まれていないのですね。
ちょっと、ショックでした。

小母さんは、出産後に、一時期、軽い失禁にになったそうです。大半の女性の方は、それで悩んだりするそうです。
これは、仕方がないことだと思います。きちんとした対応方法をすると直るそうです。

下着って、いろいろな用途によって、それに応じた種類がるので、すごいと思いませんか?。
女性の下着は、エレガントさがあって、内面から外見まできれいになれるんですよ。
長年身に着けていると、男性も女性のような体型になって、下着もフィットしていきます。
身体にきれいにフィットするようになると、着ているかを忘れるほど、身体と一体化する感じのは、女性の下着だけだと思います。
その辺りは、男性の下着を着た記憶がないので、断言はできないところなのですがね。

女性の下着が大好きと言うか、楽しくなりますね。
特に、お気に入りの下着を着て出かけると、一日が楽しい気分になりますね。

by ひろみ (2011-11-10 22:31) 

トランクス

ひろみさん 大変失礼しました白状しますと今回 流し読みしました
申し訳ありません
ブログ楽しみし参考しひろみさんを生き方尊敬しているのは間違いありません

by トランクス (2011-11-11 06:32) 

トランクス

おばさん 軽失禁??と書いたのはジョークのつもりもありました ご立腹でしたら申し訳なく思います目を通してなければ
ブログに書き込みはできません信頼ください

by トランクス (2011-11-11 20:35) 

ひろみ

まぁそんなものなのでしょうね。
長々書かれた文章も、ざっと呼んでしまうのも仕方が無いことだと思います。

が、やはり、コメントする時は、その辺は気をつけなければいけないと思いますね。

そんなに怒ってはいませんよ。このブログも小母さんは見ることも無いと思うしね。
by ひろみ (2011-11-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。