軽失禁ショーツ [下着]

尿漏れ用のショーツです。妊娠・出産後に軽い尿もれで悩んだ方も多くはないでしょうか?対策として専用のパットや生理用ナプキンを使われていると思います。
症状としては、咳やくしゃみ・笑ったときなど日常のちょっとした拍子に起こるようです。私の母も、出産後は、軽い尿漏れがあったそうで、生理用ナプキンで代用していたそうです。
緩んでしまった骨盤底筋を鍛えることで、尿もれを防止・改善はされるようです。

失禁とは違うのですが、前々から、私が、トイレ後の処理きちんとしないのもあって、生理用ナプキンやサニタリーショーツを使っていることをしってた小母さんから、いいものを教えてもらいました。

一時、小母さんが出産後に軽い尿もれで使用していた”軽失禁ショーツ”だそうで、軽い尿漏れくらいならば対応できるそうで、今はもう使用していないそうで、どうかな?と持ってきていたそうです。
見ためは普通のショーツなのですが、クロッチ部分が幅広く薄い吸水布のようなものが付いてました。
実際、履いて見ると、普通のショーツと変わらなく、見た目も”軽失禁ショーツ”だとは分からない。
ただ、履いた時に、足ぐりが狭く感じ、ぴったりと股下に密着します。それに、クロッチ部分が幅広いのは、横ずれ・横もれ防止にもなっているのでしょうか?。
生地も伸縮性があって、お尻をすっぽりと包み込み、肌触りのいい履き心地で、クロッチ部分の吸水布もまったく気になりません。

小母さんが、履き心地はどう?って聞くので、履き心地はいいと思うよ!と言うと、そう、小母さん、もう使ってないから、あんたが使うなら使っていいよ!と、私にくれました。ちょっとラッキー!ですね。でも、下着って、いろいろな種類があるんですね。
いいものを教えてもらいました。

ワコールの
軽失禁ショーツです。
s_PPC708BE_ITM_B2.jpg
見ためは、普通のショーツですが、実際は”軽失禁ショーツ”なんですよ。
肌触りがやわらかく、前面にレースが飾られ、股下回りは、ストレッチレースが使用されていて、ハイカットなのにくいこみ感もなくぴったりと股下に密着し、履き心地がとてもいいです。
s_40ppc708ll-11.jpg
クロッチ部分は、幅広く、吸水布が付いてます。一枚ばきでも5cc(小さじ)まで吸収可能だそうです。
s_PPC708BE_ITM_B22.jpg
バックもレース使用になっているのでアウターにひびきにくく、お尻をすっぽりと包み込むような深さがあって、履き心地に安定感があります。
s_PHK705BE_ITM_B2.jpg

ネットで調べて見ると、メーカーから出ている数が少ないんですね。しばらく使って見てよかったら、数枚買って見ようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。