フリルのブラウス [ファッション]

やっと涼しくなりましたね。
厚着の季節になったので、下着のラインも気にならなくなり、好きなお洋服も着れるようになったので、嬉しいですね。
寒くなると、ボディスーツが活躍しますね。身体全体を包み込み、肌を寒さから守ってくれて暖かいです。
重ね着としてスリップを着ていますが、最近の女性はスリップを余り着こなさないようですね。
 
明日は、仲のいい友達とお出かけなので、堂々と好きなお洋服と下着を着て出かけられます。
女性の中にいると、結構、男性だと気づかれぬくいようです。気づかれても、最近は、ちょっと平気になりました。
1506_06224bb.jpg
ふんわりとたっぷり付いたフリルが華やかなブラウスでお気に入りです。大人っぽい感じのエレガントさがあって美しいですね。男性がフリルのブラウスを着ると目立ちますが、上にジャケットやコートを羽織ると余り気づかれる方は少ないようです。パンツにも合うので重宝しています。一応、帽子やめがねをかけてごまかしています。
下着は、ピンクで揃えて見ました。
s_BPE%2090PI_ITM_B2.jpg
これは、私のサイズに合わせて仕立てたブラです。市販のブラと違って、身体にフィットし、一日着けていてもずれることがなく、着け心地が市販のものとは違いますね。
s_PVH%2090PI_ITM_B2.jpg
ショーツもお揃いですね。ブラとショーツをバラバラで買う方もいますが、やっぱり上下お揃いでないとね。
それに、このボディスーツを着ていこうと思っています。
ABG115PI_ITM_B2.jpg
私の一番のお気に入りになりました。ボディスーツを着ていないと、なんだか安心できなくなってしまいました。
GFA350PU_ITM_B2.jpg
このガードルも私の一番のお気に入りです。お腹部分のハートにお花のレースがとてもきれいで、足の裾にもレースが使われてとてきれいなガードルです。
無題.jpg
最後は、これも私の一番のお気に入りのキャミソールとキュロットペチコートです。胸もとからストラップにかけて刺繍のレースがたっぷりと使われてとても美しいランジェリーです。パンツの時は、これが一番ですね。
s_0964_16601b_011.jpg
ヒールは、これにしてみました。最近、人の目を気にしなくなったのか?それとも馴れたのかヒールを履いても平気になりました。
って、帽子とめがねをかけていると、体型が女性っぽいので、女性用のぴちっとしたお洋服を着て出かけると、よく女性に間違われ逆にえっ!とビックリされることが多くなってきました。

明日は、仲のいい友達(女性)3人なのでなので、思いっきり好きな格好で出かけられるので嬉しいですね。
補正下着の重ね着の順番は、
ブラ→ショーツ→ガードル→パンスト→ボディスーツです。
nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 19

トランクス

お気に入りの洋服やランジェリを着てお出かけ楽しそうですねえ さすがひろみさん ブラやショーッもオーダーされるですね
オシャレですね 中年のおやじにはまぶしく うらやましいかぎりです
by トランクス (2011-10-27 07:16) 

トランクス

ひろみさん 今日お出かけでしたね なにかまた楽しい話し聞かせてください
by トランクス (2011-10-28 07:11) 

ひろみ

最近は、寒くなったので、一枚上に羽織っているので、下は、好きなブラウスなどが着こめて楽しいですね。

昨日、新しい下着屋を見つけ、セールをしていました。
ボディスーツもあるかな?と店員さんに聞いてみると、置いてあるボディスーツは、ワイヤーなしで、ハードタイプのものでした。
試着もして見ましたが、やはりちょっと引き締め感があり、ワイヤーがないためか、ちょっとしっくりしなかったので、購入しませんでした。ワイヤーがないのは初めてだったので、付け心地が違いますね。

トランクさんも、そろそろ、着慣れした頃でしょうね。
by ひろみ (2011-10-29 02:01) 

トランクス

秋になりストッキングやパンストはなにかお勧めありますか
blogに伝線しにくいパンスト掲載されてましたが
by トランクス (2011-10-29 07:25) 

トランクス

ワイヤーあるなしでやはりちがうんですか
まだまだ慣れるまでいかないです ガードルはなんとなくなれましたが ボディスーツはわかるので休みのときだけなのでもう少し寒くなれば毎日きれるのですか 毎日身につけたいです
by トランクス (2011-10-29 09:38) 

トランクス

今日は休日なので一日ボディスーツです うれしいです ハードタイプ きついです きついので効果があるのではと がんばれます
早くくびれたいです
by トランクス (2011-10-29 15:25) 

ひろみ

パンストは、あまりこだわっていないので、これといったものは無いですね。
ただ、余り透け感があるものはパンストだと分かってしまうので避けていますね。もっと、寒くなってくっるとタイツを履いています。

トランクスさんの家庭状況が分からないのですが、ボディスーツは、最初が肝心で、毎日着けていないと、着けたり外したりだと、効果がでないと思います。
冬の間といっても、約半年間、それ以降、また、身につけない時期に入ってしまうので、戻ってしまいます。

ボディスーツは、毎日、1年間身につけないと、体型が整わないですね。

あと、食事制限もそうですが、私は、朝は、食欲がわかないので、バナナとヨーグルトなどで済ませ、昼食は、思いっきり食べて、夕食は、小ご飯で済ませています。

これもそうなんですが、トランクスさんの環境が分からないのですが、今の時期、ボディスーツを着ても分からないと思いますよ。

例えば、だぼだぼのシャツで、両側にボタンの付いたポケットのシャツや、仕事着がスーツだと、スリーピース・スーツ?などで分からなくすることができるそうです。
年配の部長さんとかは、ブラなどが分からないように、そういったスーツを、着ていて年中ブラを着けているそうです。

服装も、工夫次第で、分からなくなるようですよ。
by ひろみ (2011-10-29 18:19) 

ひろみ

そうそう、パンストでこだわっているのは、つるつる感のある素材ですね。
なぜ?つるつるだとガードルが上げやすいからです。
百貨店の靴下売り場で、店員さんに聞いて購入してみてください。
私は、きちんと店員さんに説明して、自分用に購入していますよ。
その辺は、トランクスさんも私も同じ立場だと思います。

それに、下着売り場もそうですよ。私も、見た目は男性です。
勇気が入りますが、そうしないと無駄な失費がかさむだけで、自分のお気に入りなんか手に入らないですよ。

私も最初は、恥ずかしかったので、プレゼント用といって購入してました。
お店によっては、冷ややかな目で見るお店もたくさんあったり、対応が悪いお店もたくさんあります。
それを、覚悟で、何十軒も、回りましたね。遠くは、500kmも越える下着屋で購入していた時期もあります。
それだけ、私も苦労しているんですよ。
by ひろみ (2011-10-29 18:30) 

トランクス

ひろみさん アドバイスありがとうございます
ひろみさんのおっしゃることは正論で正しいですなかなか ひろみさんみたいに勇気がないです
情けない話しですが
徐々ににがんばります
私はこういう風ですので恥ずかしい話しですが独身です 家では身内いますので隠れてこっそりです
by トランクス (2011-10-29 20:18) 

ひろみ

独身なんですね。

勇気は、かなり必要ですね。
私も、ここまで来るまでは、かなり、いじめもあったし、傷つく言葉も、数え切れいないほどでした。
それが、何年も続きたえて、最近は、それも平気になってきました。
女性の言葉は、それは立ち直れないほどの凄いもので、平気で人を傷つける言葉を簡単に口にします。

トランクスさんも、今の状態では、多分、くびれは難しいと思います。
今は、男性用のボディスーツやガードルにパンストも売られている時代です。女性用とほとんど、生地やや機能性は、ほとんどいっしょですよ。
違いは、ブラの部分がないだけで、こちらの方が、人目を気にしないで、着込めると思います。
わざわざ、女性の下着にこだわるのも、何のメリットもないと思いますよ。
by ひろみ (2011-10-29 22:06) 

トランクス

ひろみさん アドバイスありがとうごさいました
わたしもはじめ 男性用と思いました しかし ひろみさんのblogにであい 女性下着の肌触りや機能やデザイン すばらしさをしりました 男性用に作られたガードルやボディスーツ身につける気がしません
ひろみさん言われように今の状態ではくびれは難しいとの話し 当然です
私なりにするしか方法ないです
by トランクス (2011-10-29 22:34) 

ひろみ

男性用と女性用のボディスーツや下着は、同じ素材で肌触りも機能もデザインも同じですよ。
違いは、カップ部分がないだけです。
以前、私も男性用のガードルを試着したことがありますが、肌触りや機能は同じでしたよ。

これだと、人の目を気にせず、毎日身に着けられ、確実にくびれができると思います。

何度も言いますが、肌触り、機能性、デザインは同じです。
by ひろみ (2011-10-29 23:02) 

トランクス

ひろみさん何度アドバイスいただきありがとうございました ただ男物のガードルやボディスーツやはりキワモノです 一般的な男性身につけるのはすくないように思います
とくにボディスーツは
身につける人 女性用ガードルボディスーツ身につけるのと変わらない様な気がします
ひろみさんの意見に逆らうつもりはないのですが
by トランクス (2011-10-30 17:38) 

ひろみ

その辺は、私よりトランクスさんの方が実体験があり、詳しそうですね^^。
by ひろみ (2011-10-31 09:11) 

トランクス

ひろみさん コメントいただいたみたいですが
その辺・・
見えないみたいです
by トランクス (2011-11-01 20:44) 

トランクス

ウエスト2センチ程細くなったと言ってましたが
少し食べ過ぎてもとどおり以上になってます
厳しい自己管理必要痛感します
ひろみさんのすごさわかります
男のボディスーツ 画像で見ただけですが レスリングのユニフォームみたいでイマイチですね
ひろみさんはお医者さんにいかれるときも当然女性様ですよね 尊敬します
お世辞ではなく
by トランクス (2011-11-02 06:52) 

ひろみ

多分、今の現状では、くびれなんか到底無理だと思います。

私の知り合いは、メタボだったのですが、男性用のボディスーツから女性用のボディスーツへと変えて行き、奥さんに認められたそうです。
ワコールからも男性用のガードルなどが発売されているのもあって、現在は、自分が気に入った下着を着ることもできたそうです。
ただ、子供には見つからないようにとのことを言われたそうです。

私の場合は、トランクさんとは違って、下着は体を保護するものだと思って、あまり男性用とか女性用とか意識したことがありません。
そう言っても、世間では、変に見られるのも事実だと思います。
ただ、着ているのが世の中では男性用と女性用と区別されているだけだと思っています。
ブログでは、表現の仕方が分からないので、男性用とか女性用と表現していますが、男性もきれいな美しい下着などを身に着けていいと思っています。
女性だけ、きれいなもの美しいものを着るのは、不公平だと私は思っています。
現に、女性下着のメーカーさんも、最近は男性の方が購入されて行かれる方が増えたそうです。
女性は、試着するだけ試着して買わない方が多いそうで、その点、男性は買ってくださるので、その方が利益がでているといわれてる店舗も少なくはないようですよ。
トランクさんのように、年配の方が多いようですね。
by ひろみ (2011-11-03 06:39) 

トランクス

ひろみさんのいわれるようにくびれ無理かもしれません。結果がすべてですが とりあえず始めたことについては私自身考え甘いですが 良かったとおもいます
by トランクス (2011-11-04 21:02) 

ひろみ

初めの意気込みと違いますね。

ボディスーツは、ブラ、ニッパー、ガードルが一体化しているので、男性が身に着けるには、胸の部分に膨らみが出てしまうので、無理な部分がありますね。
ただ、Aカップぐらいだと、そう目立たないので、その辺注意して身に着ければ、分からないと思います。

実際、私がまだ、隠しているときは、E75でブラにパットを入れて、夏場を除いて着ていましたが、ほとんど分かる方はいませんでした。
見つかったとしても、出かけているときでも、周りはほとんど他人なので、分かってもそれ程気にしてないですね。
by ひろみ (2011-11-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディスーツブラウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。