パンプス [ファッション]

最近、足首の見えるクロップドパンツ系を履くようになってから、ファッションとしてパンプスを履くようになりました。ただ、パンプスは歩くときにかなり大きな音がするので、男性が履いていると気付かれる方がいますね。
クロップドパンツにパンプスを履くと、すらっとした長い足にみえ、スタイルがきれいにかっこよく見えますね。
私が、履いているヒールの高さは、7cmのものが多く、ふくらはぎとヒップ辺りがキュッと引き締まる感じです。
s_0812_16301b_01.jpg
このパンプスのときは、ブーツカットパンツの時が多いですね。ヒールが隠れるのがいいですね。
母から、ヒールの履き方を教わったのですが、きちんとした歩き方をすると、男性の私でも、女性らしいすらっとしたスタイルの足になります。
よく街でジーンズに高いヒールを履かれている女性の方が、すらっとしたきれいな細い足に見えるわけが分かりますね。
セパレートタイプのこのパンプスは、つま先が広くなっているので、履きやすく、一日履いていても足の疲れかたが違います。
s_1857_12103bb.jpg
このタイプは、ヒールの高さが5cmほどなので、男性の私が履いていても、気付かれることが少ないようです。ヒールの高さによっては、歩くときのヒールの音が違うようです。
s_0964_02001b_01.jpg
ただ、高いヒールを履いていると、足が疲れてきますね。それだけ、足に負担がかかっているのでしょうね。

私も細身のジーンズにパンプスをと考えています。が、まだ、人目が気になって勇気がありません。
男性も気兼ねなく好きなパンプスを履けるといいですね。そういう時代って訪れるのでしょうか?
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 14

トランクス

ひろみさん きゅっとした足首て いいですよね
パンプスでも 効果あるんでしようね すべての体型を考えているんですね
by トランクス (2011-10-21 08:11) 

トランクス

週末になりました
休みにはやっとボディースーツ一日中穿けて楽しみです ひろみさんは週末ランジェリ変えますか

気兼ねなくパンプスがはける時代が来るのでなく
そういう時代にしていきましよう という気持ちが大事なのかもしれません
えらそうなこと いいますが すみません
by トランクス (2011-10-21 08:19) 

ひろみ

?ボディスーツは、毎日身に着けていないのですか?。
折角購入しているので、毎日、身に着けていないと、一時的な効果になってしまいますよ。

男女区別なく、自分が気に入った物を着たいですね。
by ひろみ (2011-10-21 09:24) 

トランクス

外ではわかるので今は寝るとき 毎日身につけています 必ず毎日身につけるようします
by トランクス (2011-10-21 13:30) 

ひろみ

補正下着は、寝ている間は、身に着けないほうがいいとお思います。
寝ている間は、体が動いていないので、かえって結構にも悪く、腰も弱ってきてしまいますよ。
確か、なにかの病気になると聞いたことがあります。
長年着ていらっしゃる方なら、体にフィットして引き締め間もそれ程ないと思われますが、着始めた方は、かえって逆効果となってしまいますよ。ヒップなんか、寝ているときは押しつぶされているので・・・。
ガードルもそうですが、正しい姿勢での効果、ウォーキングなどでの効果発揮ですので、寝ているときは、外すほうがいいと思われます。かえって、基礎代謝が下がってしまいますよ。
by ひろみ (2011-10-21 20:05) 

トランクス

アドバイスありがとうございます 寝るときは止めます ガードル自体は毎日身につけています ボディースーツはセーターもう少ししたら着る季節になりますのでその時から身につけます
by トランクス (2011-10-21 20:15) 

ひろみ

健康に一番いいと思いますね。

トランクスさんは学生さんでしょうか?。
by ひろみ (2011-10-22 03:04) 

トランクス

びっくりするかもしれませんが 50歳越えた中年のおやじです ひろみさんのお母さんより年上ですね
お恥ずかしい限りです
本日はガードルボディースーツ身につけ 外出しました きついです 背筋伸びる感じです
by トランクス (2011-10-22 07:03) 

トランクス

中年のおやじですが
これからも投稿させてもらっていいですか いやなら
もう 止めますが
by トランクス (2011-10-22 07:17) 

ひろみ

別に年齢は関係ないですよ。

書き込みはご自由に。
by ひろみ (2011-10-22 16:43) 

パンプスキー

はじめまして。(ハンドルは仮です)

最近パンプスが「好きで好きでたまらんっ」になり、
悩みを聞いて欲しくてもこういう事を聞ける純女さん周りに居なく。
ボディスーツのページお気に入りに入れてあるのですが、
そうだ、管理人さんなら何足も持ってらっしゃるだろうなとページ遡ってみたらやはり。

まだ初心者故どうしても普段通りな歩き方(踵から下ろす)になってしまい
それではどうしてもカツカツしてしまいます。
私はモロ男性体形なので、出来れば気付いて欲しくない。
といって足底から下ろす歩き方ではぎこちなくてしょうがない。
夜中、誰も来ないようなとこで練習してますが、どうにも…。

黒のパンツルックで颯爽とカツコツ歩く、憬れるけどブな私ではねぇ…。

(私的には三枚目みたいなのが好きです。)
by パンプスキー (2013-08-18 13:39) 

ひろみ

パンプスキー様、コメントありがとうございます。

パンプスの上手な歩き方って、中々身につかず難しいですよね。母からは、怒られながらヒールの歩き方を習いました。そのお蔭で、女性らしい歩き方が身につき、綺麗な歩き方になりました。
私も、最初の頃は、コツコツと音がなってました。
パンプスの中には、音の出にくい素材を使ってるのもあるようです。そこで、靴の修理屋さんに聞いてみると、私のところでは、音の出にくい素材を使ってるとのことで、ヒールの底を張り替えてもらいました。まったくとは言いませんが、音がかなり軽減されました。そんな素材もありますので、一度、靴屋さんに聞いてみるといいですよ。
by ひろみ (2013-08-19 22:52) 

ニコチャン大王

男がパンプス履いてようが、パンストにパンプスだろうが、個人の自由なので良いと思いますが、世の中には許さない方々が大多数だと思います。特にDQNの方々は色々と面倒な因縁を付けてくるのでは?
by ニコチャン大王 (2016-05-19 00:45) 

ひろみ

ニコチャン大王様、コメントありがとうございます。

今は、女性として生活するようになり、
気兼ねなく履いています。
by ひろみ (2016-05-19 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。