スカーフ

朝晩涼しくなってきましたね。
この季節、白のブラウスだけだと物足りないので、スカーフをしています。
ちょっとした、ワンポイントにもなるスカーフは、ちょっとしたファッションのアイテムですね。
スカーフも、いろいろデザインや大きいものが豊富にあって、選ぶのにも困りますね。
私が使っているスカーフは、大判のものです。大判のスカーフだと、いろいろな結び方があって楽しめます。
でも、書店でスカーフの結び方の本を買いましたが、これが、結構、面倒なので、一番簡単な方法にしました。
それは、スカーフ用のバックルで簡単にとめることができます。
こんな感じです。
h450_3.jpg
これだけでも、ちょっとおしゃれだと思いませんか?(^^_)ルン♪。
バックルは、安かったのでエルメスのものです。
ジャケットを羽織っても、かなりおしゃれで素敵だと思います。

基本の折り方で、バイアス折りができれば、ネクタイ結びでジャケットを着ると、これもおしゃれです。
ブラウスのみの時は、アスコットタイにして、首元のアクセントにもなって、おしゃれだと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

トランクス

シンプルなシャツにスカーフをすると 本当に素敵ですね ひろみさん 写真のスカーフ本当に素敵です
なんにも知らないのでバイアス折り調べました
by トランクス (2011-09-27 15:36) 

ひろみ

スカーフも、いろいろとデザインも豊富で、コーディネイトが楽しいですね。
ちょっとした、アクセントにもなるのでね。
by ひろみ (2011-09-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ネグリジェ下着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。