生理用品と快適パット [その他]

母から下着を汚さないようにと生理用品ナプキンを着けるように言われ、1週間経ちました。
最初は、股の部分に違和感があったのですが、3日目ごろから着けていることを感じなくなりました。
この時期、少し汗ばむ季節は、蒸れを感じるのでは?と思いましたが、それが蒸れ感がまったく無く、一日快適に過ごすことができます。
そこで、薬局店へ行き、お店の方に男性でも使用できる物がないかを尋ねると、痔ですか?と聞かれました。
男性の方で、痔で困っている方が生理用品を妻が買っていかれる方もいるようです。
痔でも失禁でもないのですが!と、ちょっと、恥ずかしながら訳を言うと快適パットを進められた。
s_X203800H_L.jpg
失禁用のパットで男女兼用の長時間タイプで36枚入り。ロングタイプで、男性と女性のあてる方向が違うものです。肌に優しく、通気性、吸収性に優れているそうで、長時間使用しても不快感がないそうです。
ナプキンは生理用品なので、これだと男女兼用で、男性が使用しても問題ないそうです。
自宅に帰って、母に見せると、買うの恥ずかしくなかった?と聞かれ、私のを使ってもいいのよ!と言われたけど、母のは生理用品で、これは、失禁用のパットで男女兼用に使用できると言うと、あなた失禁があるの?と聞かれたので、そんなことないよ!と言い、3日間使用してみました。

ロングタイプで、男性と女性の着ける方向が違い、下着にぴったりズレ防止も付いてて、ギャザーも付いているタイプでした。これも、ロングタイプでショーツに付けるのに少し手間取ってしまう。
一日目は、違いが分からなかったのですが、2日目、今日は、朝から暖かい一日でした。
汗ばむ気温で、昼ごろになると、違和感を感じるようになりました。どうも、気温が暖かいと、暑く感じます。
それに、蒸れているのかパットがヨレヨレになっていました。
素材がやわらかいのでそうなってしまうのか?そう言えば、母が使っているナプキンは羽根つきで、ショーツに包む込むように固定し、ズレ防止もしっかりしてて、ギャザーも高くぴったりと肌にあい、素材も硬めでしっかりしていて、肌にしっかりと固定していた感じでした。
結局、失禁用のパットは、長時間は、素材がやわらかくヨレヨレと暑く蒸れを感じるので使うことを止めました。
母も、失禁はないのでいらないと言われてしまって、押入れに仕舞うことになった。

結局、母言うように、ナプキンを使うことにしました。
男性が言うのもおかしいのですが、女性の物は、よく考えられて作られていますね。
下着もそうですが、生理用品も下着に合った形で、ショーツににぴったりと収まるように作られていますね。
母の使っているタイプは、ロリエ エフの夜用です。
s_lre_f_nightlong_01_img_l.jpg
s_lre_f_nightlong_01_il_01.jpg
長時間着けていてもジメジメ感もなく、ギャザーもしっかりしていて、Wクッションが肌にぴったりとフィットし、羽根つきでズレもヨレヨレもありません。一日快適に過ごせます。
これを使うようになってからは、トイレで拭かなくても良くなり、ティッシュも持ち歩かなくて良くなりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

トランクス

最近 下着を汚さないため
ナプキンを使うさすがお母さんですね痔の 手術したとき生理用ショーツが男性にも薦めることがあるとききますね
by トランクス (2011-09-21 21:11) 

ひろみ

ナプキンを使用するようになったのは、どうしてもショーツの生地が薄く、やはり女性の体型にあった作り(クロッチの位置が違う)になっているので、トイレでのティッシュで拭くのもわずらわしいので、ナプキンをつけるようになりました。
ナプキンは、男性の痔の方も使用されているようです。薬局店の店員さんも、奥さんが、旦那さん用に買っていかれる方もいると聞きました。

でも、これって、オムツをしている感んじなんですよ^^。
by ひろみ (2011-09-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。