男性もストッキングを

最近は、男性用のストッキングもメーカーから発売されるようになりましたね。
女性用と違うのは、前開きが付いています。機能的には、どちらも同じだと聞きました。
私は、ガードルにボディスーツを着ているので、前開きが付いていなくても困りません。
ストッキングは、女性用の物だと一般的に言われてますが、東北地方の寒い寒地では、冬場、男性も履いていることを聞いたこともあります。
冬は暖かくて良いのですが、夏は暑いですね。女性の方も仕事以外は、履きたくないと聴きました。
が、私は、夏でも履いています。

素足だと、汗をかき、足がべた付き、ズボンが足にまとわり付くのであえて、真夏でも履くようにしています。ストッキングは、薄い生地でできているので、汗をかいても直ぐに乾き、ベタ付き感もなく、一日快適に過ごすことができます。暑いけど、べた付くよりはいいかな?と思っています。
雨の日も、靴下は乾きが遅く、一日不愉快な思いをしますが、その点、ストッキングは、薄くできているので乾きも早いです。男性も薄い靴下があればいいのですが、その辺り女性の物は、いろいろあっていいですね。

女性の方は、仕事でもなるべく履きたくないという方が多いですね。最近の女性は、ストッキングを履かない方が増えているようです。百貨店の方も、ストッキング離れの女性が増えて、年々、売れ行きが悪くなってきていると聞きました。
私も、スーツのズボンに、裏地に薄い布が付いているズボンの時は、履きませんが、やはりべた付いて、ズボンが足にまとわり付き、嫌な思いをします。
男性も、女性のようにスカートがあれば涼しくて、足にまとわり付かないでいいのですが、男性の物はズボンしかないので、夏は暑く、べた付くので、困りますね。スカートまでは言いませんが、男性も夏場は、半ズボンで仕事ができるようになるといいですね。
そのせいもあって、以前は、クリーニングに出す回数が多かったのですが、最近は、回数も減り、クリーニング代が浮くようになりました。
ストッキングをはいているせいか?ズボンの裏地が汚れないように思います。
そう感じるのは、ストッキングを履いている時のズボンと、素足だけの時のズボン後の履き心地が違います。
ストッキングを履いているズボンの方が、サラッとしています。
それに、ストッキングを脱いだ後の、素足はベタベタとしていないのが、一番いいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。