夏のボディスーツ [補正下着]

夏が近づき、暖かくなってきました。この時期になると、やっぱりボディスーツを着ていると、汗をかいてしまいます。
そこで、夏用のボディスーツがあることを教えてもらい、下着専門店へ行ってきました^^。
母も、いっしょに行きたいと言うので、昼ごろから出かけることにしました。
母は、今日は暑いので、ボディスーツは着て行きませんでした。ストッキングも、ガーターベルトをして、涼しい感じでした。私は、ガーターは持ってないので、普通のストッキングでしたが、母が、私のを貸そうか?っと言ってくれましたが、ボディスーツとの着方が分からなかったのでやめました。
今日は、白いブラウスに黒のパンツの洋服で行ってきました。ブラウスといっても、女性っぽい物でなくラインが入ってる感じの物なので、男性が着ていても、ジッと見られないかぎり、女性用だとは気付かれません。
パンツは、ブーツカットパンツで、ファスナーが前ではなく左側についている物で、ポケットも無いので、気付く人も居ます。これに、ヒールが良く似合うので、お気に入りです。
s_af-1511.jpg
ただ、ファスナーが左側なので、トイレが面倒です。

下着専門店は、いつも購入しているお店で、顔馴染みです。いつもの店員さんに、夏用のボディスーツを買ってみようと見に来たんですが?と言うと、早速、商品を何点か用意され、素材や機能性を説明され、ご試着なさってみては?と試着室へ。この商品は、私も今着ている物で、今、お召しになっている物より、速乾性があって、素材もメッシュでできているので、汗をかいても直ぐ乾くそうです。ちょっと、手に持ってみましたが、ちょっと生地がゴワゴワした感じでした。実際、試着してみると、そのゴワゴワ感があまり感じなかった。
フィッティングをしてもらい、数点試着してみました。が、夏用の物は、素材が今一で、レースも余り使われていない、地味っぽく、色も限定されてしまった。店員さんも、夏用はメッシュの物になり、地味な感じになってしまいます。結局、気に入らなかったので、考えてもいいですか?と、丁寧にお断りしました。
母も、ちょっと地味よねぇ!と言ってました。

私が、試着している間、母が綺麗な下着を見つけたらしく、これ!どう?って見せるので、いいと思うよ!
結局、今日は、母の下着のみで、私は、母からガータベルトとストッキングを買ってもらいました。ラッキーでした^^。
今日、着ていた下着のブランドのガーターベルトがあったので、お揃いにしました。
このメーカーは、レースがふんだんに使われ、華やかな下着でお気に入りです。
s_s_BTJ732IV_ITM_B2.jpgs_eld-chic_ptj732ll.jpg
今日、買ってもらった、ガーターベルトとストッキングを合わせると、豪華な感じです。
s_GTJ642WH_ITM_B2.jpgs_ZTJ242WH_ITM_B2.jpg
帰ってから、良く考えると、ガーターベルトは、ガードルやボディスーツに、どうやって着けるのかな?と、
母に聞くと、ガーターを着ける時は、ガードルは履かないと言ってました。
下着のパンフレットでも、ガーターとストッキングのみですね。
早速、今日買ってもらったガーターベルトを着けてみようと母に聞くと、着け方は、ガータベルトとストッキングを先に着けてから、ショーツを履そうです。母が実際、見せてくれました。ショーツを先に着けると、トイレで困ってしまうそうです。
これが、結構、面倒です。特に、後ろ側が面倒です。着けた後は、アジャスターがあるので、後ろは、座ることも考え、少し長めにしていると、引っ張られる感じが無いそうです。
何とか着け終わると、ちょっと、違和感があります。歩くたびに、ガーターベルトの紐がピンと伸び、その感触があります。これも、馴れなんでしょうね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

トランクス

ガーターベルトはひろみさん おっしゃるようにその紐の伸びる感触を愉しむのもいいみたいですね タイトスカートだラインでわかってしまいますね
それがまたおしゃれかも
またわからないように足を組んだりしない座っているときは見えないように斜めに足を傾けたりするので女性らしくなりますね
by トランクス (2011-09-25 08:10) 

ひろみ

感触を楽しんでいるわけではなく、その伸びる違和感に馴れないだけです。
日ごろ、ガーターをあまり付けないので、馴れないだけなのかも。
でも、夏の暑い時期は、ガーターの方が、蒸れ感が無くいいですね。
母は、普段からガーターなので、今は、何も違和感はない!といいますね。

スカートを履いている時は、必然的に見えないようにしようと、脳からのはたらきがあるのか、意識しているのか?そういう自然にふるまうようになりますね。その辺、スカートを履かなくなった女性が増えたんだと思います。

以前、タイトスカート風のスカートを履いて出かけたのですが、車を運転している時も、なぜか、意識しているのか?足をくっ付ける仕草になって、疲れたことがあったので、これは無理だと思い、スカートは、履かなくなりましたね。

現に、パンツ姿の女性は、スカートの時とは違った振る舞いだと思います。
パンツの方が、気にせず楽だそうです。
by ひろみ (2011-09-25 17:15) 

トランクス

ひろみさんのおかあさんはガーターされているということは年齢を考えて(大変失礼すみません)たいへんオシャレですね
スカートを穿いて外出されることもあるのですね
by トランクス (2011-09-25 17:35) 

ひろみ

母は、どちらかと言えば、和服が多いですね。
コンサートに行くときも、和服で出かけることが多いようです。
その時、ガーターの方が、便利だと思います。
普段は、スカートが多いですね。
by ひろみ (2011-09-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。