オーバーバストコルセット [補正下着]

オーバーバストコルセットを身に着けて、約1週間が経ちました。ガーター用のストッキングも購入し、毎日付けてみましたが、あっという間にウェストが-5cm細くなり、ウェストが約63cmになってました。
私が母から貰ったコルセットのクローズサイズは、66cm~70cm 22インチ(56cm)の物で、フルクローズになるとまでは、まだまだ、先は長いようです。
実際、付け心地は、バストからヒップまで、体を包み込む感じで、床に座ったり、車を運転しているときは、ボーンの部分がお腹を押さえられるので、長時間は座ってられませんでした。
食事も、今まで通りの量は食べられなく、細くなってしまったようです。
このままつけ続けると、体形からして無理(ちょっと怖くなった)がかかりそうなので、そろそろ、着けるのを一時止めることにしました。現在、着けていない時のウェストサイズは、62cmです。男性のウェストにしては、細めだとおもいます。
ピチッとした、洋服を着ると、上半身が三角形でお尻がの部分がかなり出っ張る感じになってしまいました。
下の写真のような体形に近いです。
12595696_o1.jpg
今まで履いていたズボンもブカブカで、ウェスト位置が高くなり、骨盤で履いてる感じです。
細くなった位置は、女性で言うと、スカートを履く位置だそうです。スカートだと、女性っぽいラインになります。母のスカートを、借りて履いて見ると、胴が短くなった感じ、足が長く見えました。
ヒールの靴を履くと、足が細みで綺麗に見えます。
女性だったら、言うことなしですね。

nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

トランクス

ガーターをつけるとき
ショーツが上か下かの議論がありますね ショーツをガーターの上から穿くのが正解とみたいな考えがありますが そうでもないみたいですね 下に履いてこそ
その面倒臭いのが ガーターの本質ですという考えもあるみたいですねえ
ひろみさんはどちらですか?
by トランクス (2011-09-21 22:30) 

ひろみ

私は、ガーターを付けてから、ショーツを履きます。
ショーツが先だと、トイレが非常に面倒です。

よく、カタログとかでは、ショーツの上からガーターを付けていると思いますが、あれは見た目をきれいに見せるようにしているそうです。
by ひろみ (2011-09-24 08:46) 

トランクス

ひろみさん わたしのメールにコメントいただきありがとうございました
素敵なブログですので
お忙しいと思いますが
より充実していってください
コメントまたさせていただきます
うっとーしいければ無視してください
by トランクス (2011-09-24 21:19) 

トランクス

お母さん コルセットをお持ちだったら 大変オシャレで綺麗な女性と想像できます コルセットは骨矯正するので無理しない方がいいですね
by トランクス (2011-09-24 21:24) 

トランクス

そうですね カタログとか雑誌に掲載されているのはショーツが下ですね
ただ レトロな幅のあるガーターは下しか無理かもしれません
by トランクス (2011-09-25 08:25) 

ひろみ

いいえ、コメントはなるべくお返事したいと思っております。
母は、スタイルもよくきれいなほうだと思います。友達がそう言ってましたので。

コルセットは、かなり窮屈なので、かなりハードな生活になってしまいますね。ただ、窮屈なため、ダイエットにもつながり理想のプロポーションにもなります。がんばれば、ウェスト50cm台も夢ではないと思います。

ただ、体にはよくないものだと思います。
by ひろみ (2011-09-25 15:49) 

トランクス

ひろみさん このブログを立ち上げたと目的はなんなんでしょう 自分は自分らしく生きてることを主張するためですか
男性が女性下着を身につけることにたいする違和感を払拭するため
女性下着の良さを男性にも知ってもらうため
by トランクス (2011-09-25 18:49) 

ひろみ

う~ん、この質問が一番難しいですね。

ただ、一番は、男性も隔てなく、着たいものは遠慮しないで着て楽しみたい。その楽しさを、みなさんに分かってもらいたいのもありますね。
私の場合は、育った環境がそうだったので、いまさらとも思ってますね。
これが、正しいことなのかは、私には判断できません。

現代も、偏見な目で見る方が多いですが、私のような男性も少なくないと思っています。
女性の方は、偏見な眼差しで、平気で人を傷つける(指を差して)言葉を発してしまう方が多いのも確かだと思います。
人がどんな服装をしていても、それはその方の個性、生き方だと思ってます。

でも、それは、仕方がないことなのも分かってはいるのですが、私は、着たいものは遠慮なく着て楽しむようにしています。
ただ、世の中には、下着を盗む、下着を違った意味で楽しんでいる、男性も多いのには、困ったものです。そういった弊害もあって、中々、認知されないのも無理な話なのでしょうね。
本来、下着は、肌を守るために身につけるものだと思います。
私の周りの女性は、そんな人は少なく、気に入ったものを着たらぁって言ってくれますね。

補正下着を紹介しているのは、日ごろ、女性は体型を気にしている方が多く、無理なダイエットで、体調を悪くしている方もいるので、補正下着のいい所と書いてみました。
実際、男性の私でも、長年、身につけると、女性が見ても、それなりのメリハリのあるボディラインになれるので、もっと、女性も、無理なくきれいになって、おしゃれをして欲しいと願って、実体験のようなものを書いてみました。

結構、補正下着って、窮屈感を思ってる方が多く、避けられがちですが、正しいサイズだと、それなりに着心地がいいものです。
おさえる所は押さえ、きれいに見せる部分はきれいに整えてくれるので、絶対にお勧めです。

上手く説明できなくてごめんなさい。
by ひろみ (2011-09-25 21:16) 

トランクス

このブログに ひろみさん
と同じように女性下着を身につけている人にたくさんコメントしてほしいですね
by トランクス (2011-09-25 22:59) 

ひろみ

そうですね。
このブログを見て、もっと、勇気をだして、楽しんでもらいたいですね。

by ひろみ (2011-09-25 23:07) 

トランクス


by トランクス (2011-10-07 20:54) 

トランクス

ネットでボディースーツの穿き方みました ありがとうございました
by トランクス (2011-10-07 20:55) 

トランクス

ボディースーツ ひろみさん 胸も寄せていれたほうが良いのですか
by トランクス (2011-10-07 20:58) 

ひろみ

私の場合は、ブラをつけているので、あとは、脇に流れている脂肪を寄せていますね。
by ひろみ (2011-10-08 09:23) 

トランクス

ボディースーツ 胸がふくれますので 今の季節では
身につけて外出すると
わかってしまいます
もう少し寒くならないと
外ではまだ身につけるられないです
ヒップの流れた部分を納めるのか゛こつがわからないので難しいです
by トランクス (2011-10-08 19:03) 

トランクス

注文していましたロングガードルもとどきました
くびれ ヒップアップ
のため がんばります
女性下着は高価なのが実感です
色々教えていただくよう本当にお願いします
by トランクス (2011-10-08 20:36) 

ひろみ

私の場合、Tシャツの上に、カッターシャツやジャケットなどを羽織っているので、そう目立つことも無いかと思いますが、たまに気づかれる方もいますね。
それは、仕方がないことだと割り切っています。
ゆったり系のカッターシャツやブラウスなども、ゆったりしているので、おすすめですね。

最近は、メンズ用のカップがないボディスーツも売られているようですよ。
通販の販売なので、気になるのであれば、こちらの方がおすすめだと思います。

ヒップの流れた脂肪を、ヒップに収めるのは、慣れないと大変かと思います。コツさえつかめればいいのですがね。
私は、補正下着の試着会で教わりました。

by ひろみ (2011-10-08 20:38) 

ひろみ

ガードルも届いたようですね。

ガードルとボディスーツの重ね着だと、ヒップアップ効果もでてきます。
毎日、身につけていると1~2年後には、体型も変化していると思います。
特に、ボディスーツを着ていると、食事制限されるので・・・。
by ひろみ (2011-10-08 20:45) 

トランクス

肉体改造 二年位かかりますか 本当にがんばらないとだめですね
ガードルは70穿くことできました
ボディースーツは少し小さいです 肩紐がキツイです
ダイエットしないとダメみたいです
by トランクス (2011-10-08 21:10) 

トランクス

ひろみさん みたいに
見事なプロポーションになるのは無理かもしれませんが ひろみさん目標にがんばります ブログでの色々情報本当に楽しみです
色々補正下着ランジェリ
本当に素敵です
by トランクス (2011-10-08 21:49) 

ひろみ

肉体改造、私には、よく分かりませんが、がんばってください。
by ひろみ (2011-10-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディスーツ夏のボディスーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。