ボディスーツ [補正下着]

ボディスーツを着るようになってから、数年経ちます。
最初の1~2年の頃は、身につけていると締め付け感があって窮屈で、食事をするのも大変でした。
その内、食が細くなり、食べなくなったせいもあって、体型がだんだんと細くなって、フィット感が無くなってしまいます。その度に、購入替えしてましたが、最近は、体型が落ち着いたのか、それも無くなりました。
女性の下着は、メーカーやブランド、生地によってもサイズが違ってくるので必ず試着をしてから購入します。
でも、一般的なボディスーツは、身長158cmの胴の長さで作られているので、身長が高い人では、中々、合わないと思います。(トールサイズ)
以前、一度、オーダメイドで作ってもらったボディスーツは、体にピッタリだったので、良かったのですが、デザインが2点のみで、綺麗なデザインの物は、一般的なボディスーツの方が、たくさんあります。
ABG115PI_ITM_B2.jpg
私が購入している百貨店の店員さんは、必ず試着を薦められ、フィッティングしてくれます。
年配の店員さんも、毎日ボディスーツを身につけているそうですが、体型が崩れてからでは遅いと言われてます。
その頃、私のウェストは約80cm近くあったのですが、今は、65cmを下回るほど、細くなってしまいました。
いつの間にか、体が慣れてしまったのか?着ていないと裸でいる感じで落ち着きません。

ボディスーツは、年配の方が体型を綺麗に見せる為に着ている方が多いですね。
でも、体型が崩れてしまってからでは、遅すぎです。身に付けている時は、それなりに綺麗に見えますが、体型は変わりません。
私の場合は、体型が崩れる前から、身につけているので、それなりの体型を維持できています。
下着の着用する順番もあるようですが、私は、
ショーツ→ストッキング→ガードル→ボディスーツですが、
本来は、
ショーツ→ガードル→ストッキング→ボディスーツだそうです。
ガードルの前にストッキングを先に履くと、滑りが良くなり、お尻の太もものお肉を引き上げる効果がなくなってしまうそうです。
たまに、ガードルを2~3枚、重ね着している小母さんもいますね。ビックリします。

ボディスーツやガードルは、女性用ですが、男性も身につけるのをお勧めします。
男性は歳を取ると、お腹がボコッと出てしまい、見っとも無いと言われますね。

ウェストニッパーやガードルだけでは、お腹のお肉が逃げてしまうので、体を包み込むボディースーツをお勧めです。結構、ダイエットにも繋がります。

最近は、ロングブラ・ロングガードル・ウェストニッパーの3点の下着で補正している方も多くなってるようです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

生理用品オーバーバストコルセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。