母のショートガードル [下着]

先週、やっと暖かくなったのでそろそろ衣替えをしました。そのついでに、下着も整理することになりました。
私も母も下着が大好きでつい衝動買いしてしまう癖があります。それもあって、少し節約しようということで下着は、母と共有するようにしたのですが、それでもつい増えてしまいます。
私も母も、毎日、身につける下着は、ブラ、ショーツ、ロングガードル、ボディスーツ、スリップなので、それは相当な量だと思います。母と共有するようになってからはしまってる場所は母の部屋のタンスで、収納は母に任せっきりで、私が直接下着を出すことはほとんどなく、その日の下着は、母がお風呂に入る時に、私のも一緒にもってきてくれます。

母の部屋へ行くと、ビックリ!上から下までほとんど下着類が綺麗にしまってありました。
ブラは型崩れをしないように、形を整えてホックを留め、ストラップも綺麗にカップの中にしまって重ね仕切ってました。ショーツは、小さな仕切りのある収納ケースに綺麗に折りたたまれてしまってました。
場所を取ってしまいますが、こうしておくと下着が取出しやすく一目で下着が分かるそうです。

ほとんど使わない、捨てられない下着は、別の収納ケースにしまってました。
中には、母が数十年前に購入した古いデザインの下着や学生の頃の下着もありました。そんな中で、2~3年は使ってない下着を処分することにしましたが、それでも捨てきれない下着もあって、まとめて別の収納ケースにしまうことにしました。
処分する中で、母が、半年ほど使用したショートガードルがあったので、2枚ほど私が使うことにしました。
一つは、普通のショートガードルで、もう一つは、ホック付きのハイウエストショートガードルです。

最近、会社の同僚とお洋服を買いに行ったときに、同僚がストレッチストレートパンツが良いということで、私も試着すると欲しくなり2本購入したので、その時に穿くのにはいいかな?と思って貰いました。かなりぴちっとしてて、ロングガードルでは、ガードルの裾が透けて見っとも無かったので、ショートガードルを購入しようと思ってたところでした。
ネットで調べると、もう、この商品は無くなってました。

00_138469_large.jpg

今回、同僚と同じものを購入したストレッチストレートパンツです。足が長く見え、美脚効果があるストレートシルエットで、女性らしくパンツでした。
サイズはワンサイズ下げて61を買おうと試着すると少し余裕があったので58を穿いてみるとこれがウェストはピッタリサイズでした。が、脚の部分はややキツかったのですが、ストレッチ素材で生地もしっかりしてて脚の動きに合わせて伸びて履き心地は良かったので購入しました。
これからのシーズンには良いかなと思い、白とナチュラルの2本を購入しました。
087540_sub7.jpg
レディースパンツは、ヒップ部分が大きくとられてますが、
 
ウェストサイズで購入したせいか、ぴちっとした履き心地です。
 
生地はしっかりしていますが、やっぱり下着のラインは響いてしまいます。
 
ポケットも付いてますが、ヒップがぴちっとしているので、
 
ポケットには何も入らないです。
 
写真では、股上が深く見えますが、
 
穿いて見うると股上が結構浅いです。
087540_sub8.jpg
女性用はファスナーは短く作られてますね。
 
最近は、男性もレディースパンツを穿いてる方もいますね。
 
それに、最近の男性の中には座って用を足す方もいますね。
 
ポケットの裏地部分はツルツルした素材が使われてます。
 
試着の時は、ロングガードルを穿いてたので、
 
裾部分がクッキリと透けてました。
 
そこでショートガードルを購入しようと思ってたところ、
 
母のショートガードルが収納ケースの肥やしになっていました。
 
もう随分昔に購入したらしく、
 
生理の時だけに半年くらい使用してたそうですが、
 
ロングガードルを購入するようになってから穿かなくなったそうです。
 
まだまだ、生地もしっかりと綺麗だったので貰いました。
 
DSCF9347_1.jpg
母から貰ったショートガードルです。
 
女性の下着には小さなリボンのようなものが付いてて、
 
可愛いですよね。
 
気になってた脚の付け根部分の食い込みも気になりませんでした。
 
写真を撮った後で、パソコンで気づいたのですが、
 
股の部分が少しもっこりとしてますが、
 
夜用のナプキンを付けたままでした(;>_<;)ビェェン。
 
お見苦しい写真でゴメンナサイ!
 
でも、私のガードル姿をネットで紹介するのは、
 
初めてで、かなり恥ずかしいですね。
 
DSCF9351.jpg
気になるお腹部分やお尻もすっぽりと包みこみ履き心地が良かったです。
 
DSCF9353_1_filtered.jpg
少し、股の部分の食い込みはありますが、
 
思った以上に気になりませんでした。
 
生理の時のナプキンを固定するのに穿くのもいいかも・・・。
 
ビキニラインのお手入れをしてて良かったです。
 
下着からはみ出てると恥ずかしいですよね。
 
アンダーヘアの処理の仕方は母に教わりました。
 
お風呂に一緒に入るようになってから、
 
母のヘアを見て同じように、
 
私も、下着からはみ出さない程度に卵形(オーバル型)に綺麗に整えて、
 
IラインとOラインもはみださない程度にムダ毛処理をしています。
 

DSCF9367_1.jpg
こちらは、ハイウエストショートガードルです。

夜用のナプキンをつけたままで写真を撮ってますので・・・。

上の普通のショートガードルに比べ、こちらはハードタイプで、

ウェストラインより数cm高い位置でウェストラインをカバーしてくれます。

こんなショートガードルがあったのですね。

DSCF9369_1.jpg
気になるお腹部分やお尻にウェストラインも綺麗に整え、

履き心地が良かったです。

DSCF9369_2.jpg
写真では分かりづらいのですが、

クロッチ部分にホックがついてます。

これはいいですね。

 トイレなどでいちいち脱がなくてすみます。

私の場合、これにボディスーツを身につけるので、

脱着が楽でお気に入りになりました。

パンツにガードルは必要性がないと思いますが、

やっぱり、パンツスタイルの時はお尻のラインが気になります。

ガードルを穿いてる時と穿いていない時のお尻のラインが違います!。

ネットで調べるとありました。

51101GS-117_4.jpg
ハイウエストショートガードルが売ってました。

フロントファスナーで着脱がラク。
(内側には5段掛けホック付きです。)

51101GS-117_6.jpg
こんな感じでクロッチ部分はホック式になっています。

これは、トイレの時に脱着しなくてすむのがいいですね。

価格もそんなに高くないので購入しようと思います。

ハイウエストショートガードル(ハードタイプ・ファスナー付き)商品情報

4本のCZボーンと広い裏当てでウエストをしっかり補整。失われたくびれが復活するショートガードルです。ぽっこりおなかも裏当てでしっかりシェイプ。ヒップアップも忘れません。マチはホック付きでトイレもラクチン。グリッパーの角は手作業でカットし、肌への当たりを軽減しています。はき口はゴムを使わない折り返し仕様。フロントファスナー付きで着脱もらくちん。

■ナイロン・ポリウレタン(パワーネット)
●クロッチ部分はホック2つ留め
●ファスナーの内側には、5段掛けのホックが付いています

DSCF9305.jpg
最後はおまけです。

ちょっと、私の後姿を撮ってみました(^^_)ルン♪。

見る人には男性だと分かるんでしょうね。

髪形は、素敵なお姉さんの髪型の写真を持って、

美容院でして貰いました。。


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 28

はやぴー

初めてコメントします。
いきなり失礼な事をお聞きしますが、ショートガードルを着用している写真ですが、あの部分が○ッコリしてなくて、まるで女性のあそこみたいに見えるのですが、タックかなにかしているのですか?
by はやぴー (2015-04-15 06:45) 

華

女性ファッションを楽しんでおられるようで、素敵ですね。
ストレッチパンツにショートガードルですと、ロングガードルと違って裾のラインは出ませんが、ヒップラインは目立ちませんか?特にボディスーツも着用するとヒップラインが二重になってしまいそうで.....
下着に詳しいひろみさんには釈迦に説法でしょうが、裾が目立たないタイプのロングガードルもあるので、その方が安心な気もします。薄手のスリムパンツですとどっちにしても多少は透けたりラインが出たりするのは避けられませんね。
by 華 (2015-04-15 18:40) 

ひろみ

はやぴーさま、コメントありがとうございます。

いいえ、別に構いません。
たまに聞かれることなんですが、タックというのはしていません。タックのことはネットで調べて見ました。が、興味がありません。
○ッコリしてないのは、股の部分にはさめてるだけです。

ちょっと嬉しかったです(o^^o)。
by ひろみ (2015-04-15 19:29) 

ひろみ

華さま、コメントありがとうございます。

女性のファッションやアクセサリーに小物など、男性では味わえない楽しさ、お洋服を選んでる時の(o(^ー^)o)ワクワク感は、本当に楽しいひと時です。
最近は、男性でもメンズ物がダサい!とレディースパンツを購入する方がいるそうです。少しずつ、そういう時代へと向かってくれる事を願っています。

今回、購入したストレッチパンツは生地がしっかりしてて、股上が浅く、後ろのポケットの裏地が、ちょーど、ヒップラインに布地があたり、よく見ないと分からな程度です。ただ、座ったり、階段を上がる時は裾が2重に重なってるのでラインが目だつと思います。
なので、パンツの時は、少し大きめのシャツでお尻が半分ほど隠れる物を着ています。
(肩掛けバックで隠せてます。)
メンズ物を着てた頃は、意識して隠してましたが、女性として生活するようになってからは、下着のラインは、ある程度見えても・・・って開き直って穿くようになってしまいました。母も、そんな事を気にしてどうするの?透けるものは透けるんだから割り切らないと!って言われてから、気にしないことにしました。

ただ、あからさまに透けるのは、やはり品がないので、そこは考えながら着こなしてます。まったく、下着のラインが透けないのは、何だかTバックを穿いてますって言ってるようで、そっちの方が恥ずかしいかな?

ありがとうございます。私も、裾の目立たないロングガードルを持ってるんですけど、白やナチュラル系は、微かに透けてしまいます。黒やネイビー系だと目立たないんだけどね。
でも、清楚な白系が大好きなので、どうしても白ばっかりになってしまいます。

少し長くなりましたが、日々、楽しく生活して行こうと思ってます。そういう生き方しかできないので・・・。
by ひろみ (2015-04-15 19:30) 

なつみ

私はなぜかガードルは公認なのでワコール wing kireiのガードルを ブラはコッソリセットでつかってます。私は ワコール派ですね。機能性と装飾の美しさのバランスがとれて うっとりとなります。 サルートがすきですね。こっそり サルートでこだわりました。でもひろみさんの後ろ姿 ガードル姿 自信もっていいとおもいます。素敵ですよ 
by なつみ (2015-04-16 17:33) 

ひろみ

なつみさま、コメントありがとうございます。

ガードルだけ公認?ショーツは??

ワコールの下着は、いろんなブランドがあって、その中でも、私は、ラゼ、サルート、パルファージュ、スタディオファイブ、たまにトレフルを好んで購入しています。
サルートは、大柄の花柄にレースが豊富で魅力ある下着でうっとりしてしまいますね。

下着は、やはり上下セットが一番ですね。ただ、ショーツの方が早く痛んでしまうので、お気に入りの時は、ショーツ2枚を購入するようにしています。

>でもひろみさんの後ろ姿・・・。
ありがとうございます。そういっていただけるだけで嬉しいです((o(>▽<)o))きゃ!。
by ひろみ (2015-04-17 04:17) 

みうら

58サイズですか。
ワコールエクスプレームがほしいけどうまくいかない。女性が試着しないと無理とか・ちがう商品しか入らないとか。
by みうら (2015-04-18 16:06) 

ひろみ

みうらさま、コメントありがとうございます。

女性のみ試着OKということでしょうか?また、”ちがう商品しか入らないとか。”とはどういうことでしょうか?

私は、ワコールブライダル ロングブラを試着し、ショーツとガーターリングを購入しました。真っ白で清楚があって素敵な下着ですが、汚れやすいのが難点です。

でも、この手はブラのサイズで購入すると、試着しなくても大丈夫だと思います。
by ひろみ (2015-04-18 19:41) 

やまだしの 檸檬

こんばんは。
あ、地震!すっごい ゆっくりの大きな地震。お酒飲んでても わかった、すかさずガスの元栓は閉めたけど...テレビでは小笠原で5強?

ともかく、誠実で愛らしくって、ステキなブログです。かなりさかのぼって拝見させていただきました。

私も女性下着になって 4.5年になります。体格も小柄なので服はほとんどレディース、これはもう数十年前からですが....私の場合、女性になりたいというよりも、憧れてる結果なのだと思います。
年齢はおそらく、貴方のお母様と同じくらいだと思います
キッカケは、詳しくは述べられませんが 夫婦間の関係がなくなった事が あると思います。

ブログの写真、女性にしかみえませんよ。大丈夫です!スゴイです。
ウェストの細さにも 髪の優しさにも、びっくりしてます。
by やまだしの 檸檬 (2015-05-30 20:45) 

ひろみ

やまだしの 檸檬様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

ニュースで、地震の事が流れてました。凄い揺れだったようですね。

さかのぼって見てくださってありがとうございます。
やまだしの 檸檬さまも下着を楽しまれてるのですね。一度、身につけるとその着心地に魅了されてしまいますね。

私も、女性になりたいとは思っていないのですが、レディースファッションを楽しむためには、女性になりきらないと、どうどうと外出できないこともあって・・・。
下着は元々レディース物でしたが、ここ数年前から服装もレディース物を楽しむようになり、完全に女性として生活するようになりました。

いつまで続くかは分かりませんが、今は女性として生活してるのが楽しくて仕方がありません。男性では、経験できないことも女性になりきって経験するのもありだと思っています。女性として生活すると、女性の大変さが男性も少しは理解できるのでは?っと思っています。
これからの世の中、もっと自分らしい個性を表現し、人生を楽しめられる時代が来ると事を願っています。

お褒めのお言葉ありがとうございます。未だ、男性だと気づかれることなく女性として生活して楽しんでいます。
by ひろみ (2015-06-05 11:04) 

P&Pマン

ひろみ様
2度目です。昨年還暦になりました。
いつも楽しく読んでいます。
驚いたり、疑問を感じたり、共感したりしながら。
どこかひろみさんの生真面目なところも感じます。
自らの写真を掲載したリ、コメントを読んでいると、最近はちょっと余裕ができたのかなと思います。

ストレッチパンツを手に入れたのですね。
いかがですか、着心地は。
私も数年前からはまりレディースストレッチパンツを10着以上購入着用しています。神戸発のストレッチパンツ専門メーカー○○です。
スキニーかスリムです。デザインはおしゃれで、履き心地は機能的なスポーツウエアのようで、とても快適です。周りの人には男女を問わず好評です。レディースですよと話しても特に気にする人もいません。
アンダーは響かせたくないので基本膝上のシンプルなガードルです。裾に飾りがあるものは穿きません。
ちなみに、ストレッチパンツのサイズは32で9号相当です
ボディースーツ興味あります。試着できないので、ヤフオクで手に入れています。ひろみさんお勧めも手に入れました。なかなかいいですね。
着ていると自分お体に姿勢を強く意識させられます。姿勢がよくなるといいのですが。
最後に、後姿、とてもきれいですよ。自信を持ってください。
昔CMで流れていた歌詞「泣いているのか、笑っているのか、後姿のすてきなあなた」思い出しました。お母さん知ってるかな??
元気に復活されることを楽しみにしています。
by P&Pマン (2015-06-20 10:51) 

ひろみ

P&Pマン様、ご訪問とコメントありがとうございます。

ただいま、お休み中なのでお返事が遅くなりごめんなさい。

良かったです。
楽しんでいただけるだけでも嬉しいです(^^_)ルン♪。

いえ!いえ!!
余裕なんかありません。毎日を、必死で生活しています。

レディースパンツはデザインも素材も良く履き心地がとっても良いですよね。
店員の方も言ってました。
最近は、好んで男性もレディースパンツを買っていかれる方が多いと・・・。
なので、私もサイズがなかったのでレディースパンツを勧められ、男性が穿いても可笑しくないといわれ購入しました。

ボディスーツは、男女問わず私はおススメしたいですね。
何よりも、体型が綺麗になります。長年、身に着けてると体型も変化し、より美しいプロポーションになり、体系が維持できより一層綺麗になりたいと思ってきます。
女性も男性もやはり、いつまでも綺麗なままでいたいと思うことは同じだと思います。

私のおススメのボディスーツは、本当にいいものだと思います。
ギュッと引き締めるところは引き締めてくれるし、何よりも、体のラインが綺麗になり、必然とダイエットにも繋がりますので、自然に痩せられると思います。

私の後姿を褒めていただき、嬉しい言葉です。
後姿ですが、まだ、男性だと気づかれたことは一度もありません。

ただ、年齢的なものもあって、これからどう変わっていくか心配です。
ありがとうございました(^^_)ルン♪。
by ひろみ (2015-06-27 23:02) 

cocoa

私は男性で、女性用の補正下着を仕事には着用出来ませんので、自宅に戻ると毎日着けています。ロングガードル、ボディースーツとサイズは大き目ですけど。
こうしている中でどうしても納得の出来ない事は、やはり股間の脹らみです。ひろみさんはただ挟んでいるいるだけとの事ですが、どうしても挟むだけでは股間の脹らみは無くなりません。少なくてもどんな小さいペニスでも1cm以下には潰れないでしょう!(因みに、私のペニスはかなり小さい方です)
私もやっていますがどうしても股間の脹らみ、睾丸を恥骨の上にあげると形が出ます。ひろみさん!正直に言ってはどうですか?
本当は、既にカットされてのいるのでしょう?女性の方は無いからそういう物なんだと納得されますが、同じく補正下着を着ている男性からはありえない事ですから。
訳もなくブログを暫くお休み致しますなどと、その時に手術されたのだと勝手に解釈しています。
作り話のブログはもうやめたらどうですか?
by cocoa (2015-08-20 15:07) 

ひろみ

cocoa様、コメントありがとうございます。

cocoaさんも補正下着を身に付け楽しまれてるようですね。
最近、男性もメタボな方が多いので補正下着などで体型を整えたらいいのにと思うことがありますね。

さて、ご質問の件なのですが、股の部分が女性のあそこみたいに見えるという疑問を持たれて方がいるようですね。

私が穿いてるガードルの写真を見ても分かるように、女性と比べると違和感があると思います。女性のあそこはもっと平らになってますよ。
女性の方が見たら違いが分かると思います。もしかしら写真の撮り方かもしれませんね。
ただ、レディースパンツを穿いた時に、前がモッコリしてると変なので、そうならないようにはしています。
たまに女子からも同じように聞かれることがありますが、まだ、手術はしていないと答えてます。

お答えになった分かりませんが、不愉快な思いをさせてすみませんでした。

追伸:ここでは、ガードルを紹介したと思います。
by ひろみ (2015-08-20 21:47) 

華

coco様

私の経験ですが、補正下着のタイプ・デザインなどを工夫すればひろみ様の写真のように見せることはできると思います。
・ガードルはハードタイプを着用すること。
・ボディスーツも併せて着用する時はミディアムタイプでもよいかも知れません。私は大抵ハードタイプです。ソフトタイプはNGです。
・ゆっくり・丁寧に穿いて、中心にバランスよく納めること。
私の場合、これで[ひろみ様]の写真と同じような感じになります。
よく見れば女性とは違いますが、この上にパンツなどを穿くのですから、ほとんど違いは分かりませんよね。
と言うことで、この話はこれでおしまいにしてはいかがでしょうか。

私もハイウエストガードルをいくつか持っていますが、ウエスト周りがすっきりしてよい感じですよね。ボディスーツと合わせる時は、ヒップラインが二重にならないようにロングタイプにするようにしています。

by 華 (2015-08-25 10:43) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

その通りです(^^_)ルン♪。

私も、書こうかとな?と迷いましたが、控えさせていただきました。

私もガードル・ボディスーツは、全てハードタイプを身に付けています。
ガードルのみの時は、その下に少し小さめのショーツを穿くと、前の○ッコリも目立たなくなりますね。
ここで紹介している写真では、下に夜用のナプキンを付けた状態でした。ナプキンを付けていないと、前から見ると、ちょっと、女の子の割れ目のように写ってしまったので、恥ずかしくてナプキンを付けて撮りました。

工夫次第ですね。

ハイウエストガードルは、産後用のガードルを数枚持っています。普通のガードルより10cmも深く、胸下まであり、ウェスト部分がスッキリしますよ。
ただ、ボディスーツとの併用だと、馴れないと途中できつく感じてしまいます。
(ミディアムやソフトだったらいいのかも)

私もボディスーツとロングガードルの組み合わせが多いのですが、ぴったりしたパンツを購入の時、太もも付近にガードルの裾が浮き出て見っともないので、パンツの時は、「骨盤ショーツガードル」を愛用してます。
でも、何故か?股の部分に横シワが寄ってしまいます。ぴったりしたパンツを穿いてる方を見ると、やっぱり同じように横シワが寄ってました。
以前、店員さんもどの方もシワが寄ってしまうんですよねって言われてました。
どこかサイズが合ってないのでしょうね。
by ひろみ (2015-08-26 02:37) 

華

ひろみ様

ハイウエストガードルの場合、ほとんどクロッチ部分にスナップが着いていますよね。私はあれが好きではないのです。お店の方の説明では「スカートを降ろさなくて済みます。」というのですが、スカートを上げて、ガードルを上げてでは、その後きれいに穿いて整えるのが難しいと思います。私はハイウエストガードルでも降ろしています。従ってスナップは邪魔なだけなのです。パンツの時はどうせ降ろさなくてはいけませんし、「スカートを降ろさなくて済みます。」というのはあまり説得力がありません。メーカーにも考えて欲しいですね。
ぴったりしたパンツにロングガードルの裾が響く件ですが、ロングガードル、パンスト(またはタイツ)、ボディスーツの順にすれば多少は効果があると思います。私はいつもそうしていますし、多少響くのは気にしないことにしています。ショートガードルよりはロングガードルの方がラインがきれいにでるので。ひろみさんの記事の中でも、お店の方が「ガードルを穿くと更にきれいなヒップラインがでる。」と言っていたと思います。
by 華 (2015-09-08 16:49) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

私の場合、トイレでは、スカートもパンツも脱いでます。ちょっと面倒ですが、その方が、トイレもし易いし補正下着も整えやすいからです。
レディース物は、スカートにもパンツにも紐が付いてるので、ドアのフックに掛けることができますね。その為の紐だと勝手に思っています。
(ハンガーに掛けるためのものですね)

私の持っているハイウエストガードルは、裾があるのでホックは付いてないですね。多分、裾のないハイウエストガードルだけホック式だと思います。

本来は、機能性を考えると、ガードル→パンスト→ボディスーツの順が正しい着け方なんですが、どうしても先にガードルを着けると、滑りが悪く(夏場は汗で)、先にパンストを穿いてしまいますね。
パンストを先に履いてしまうと、機能性を失いますが、穿いてから、手を入れて整えれば殆ど変わりないと思います。
私も、どちらも試しましたが、やはり、ガードルの裾はどうしても浮いてしまいますね。タイツの場合は、問題ないんですけどね。
私も、多少の響きはしょうがないと諦めて気にしないようにしてましたが、街で見かけるスーツ姿の女子は、ラインが出てないことに気づき、これは見っとも無いと感じました。スールのパンツの生地の薄さにも問題あるんでしょうけどね。

今は、ブログでも紹介しているショーツガードルをパンツの時に身に着けるようになりました。これは、ヒップが本当にキュッ!と上がって、ヒップラインが綺麗に見えてヒップが女子って感じです。
本当は、ロングガードルの方が、お尻の付け根辺りのお肉のはみだしが目立たなくて、ヒップラインを綺麗に整えられるんですけどね。

いろいろと情報ありがとうございます。
また、何か参考になるようなことがあったら教えてください。
by ひろみ (2015-09-09 06:33) 

隠れG&Hfun

この写真に写ってる写真の下半身はひろみさん自身ですか?
お綺麗です。
感動です。
by 隠れG&Hfun (2016-01-05 07:55) 

ひろみ

隠れG&Hfun様、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
写真は本人です。
by ひろみ (2016-01-06 22:01) 

お名前(必須)

初めまして!
最近私も下着女装してます!お友達になれたら嬉しいです!
パンティーとボディースーツを妻にかってもらいました!
ラインIDは、gorira1623です!
宜しくお願いします
by お名前(必須) (2016-03-07 08:10) 

ヒロフミ

ブログ拝見しました!
素敵ですね!
私もパンティーとガードル、もしくはボディースーツを、愛用してます!
私の場合は、パンティーとヒップパットガードルとボディースーツです
パンティーとボディースーツは、妻も公認してもらってます!応援してます!
by ヒロフミ (2016-03-07 12:27) 

ひろみ

お名前(必須)様、コメントありがとうございます。

購入してもらって本当に良かったですね。
公認ということなので、堂々と身につけられるんですね。
これからも、楽しんでください。

残念!
私はラインはしていないのでm(_ _)mさい。
by ひろみ (2016-03-07 21:55) 

ひろみ

ヒロフミ様、コメントありがとうございます。

ボディスーツは、本当にいい物だと思います。
男性でも好きなもの、美しいものは、堂々と身につけ楽しむべきだと思います。

公認だということで良かったですね。
これからも、楽しんでください。
by ひろみ (2016-03-07 21:56) 

ARISA

ひろみさん、お返事ありがとうございました。

参考にならなかった、なんて事はなくて。。。
ガードル姿も後ろ姿も女性にしか見えません。。。
言われて始めて「そうかも?」と思うくらいお綺麗なラインです。
だから、私ではとても及ばないって言い方が合っていると。。。

でも、私も女性的なラインが出るお洋服が好きなので。。。私なりに努力してみますね。

1度でも良いから、女性として街を歩いてみたいなって思います。
by ARISA (2016-03-19 13:06) 

ひろみ

ARISA様、コメントありがとうございます。

嬉しいコメントありがとうございます。

今の時代は、個性的な生き方をされている方がたくさんいらっしゃると思います。
ARISAさんも、自分がこうだと思うことを実践してください。

後で、後悔するより実践のみだと私は思います。
人生は一度っきりですので、私はそうして生きて行くようにしました。
by ひろみ (2016-03-23 20:01) 

狩野美恵子

凄く、良いと思いますよ。レディーススタイル。やはりスタイルから入らないとね毎日習慣に身につけフットレスになりますよね。女性スタイルになりますよね、食事も女性的にもしないとリバウンドしますよ。大丈夫ですか?普段着癖つけないと駄目見たいです。私は57おばさんスタイル、早く身につけるべきですね、若い時が身に成りますからね[ぴかぴか(新しい)]素敵な後ろ姿レディース姿グットラク前向きもビューティーフルーに頑張ってね、ナイスプロポーション

by 狩野美恵子 (2017-01-15 08:34) 

ひろみ

狩野美恵子様、コメントありがとうございます。

どうなのかは分かりませんが、
私は若い頃から女性的なボディラインになりたくて、
いろいろと試してきました。
くびれを作るためにコルセットで骨格を細くしました。
体が成長してからでは遅いとは聞きますがどうなのでしょうね。

結局、私は補正下着に頼ってる感じです。
健康面では食事やサプリなどで補助してるって感じです。
ただ、毎日のお肌のケアだけは欠かさないようにしています。

by ひろみ (2017-01-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。