豊胸手術 [その他]

先日のことなのですが、いつものように母とお風呂に入ってると、母が胸に興味があるの?っと、突然聞いてきました。
突然な出来事で、目線をそらし、かなりうろたえ、どう返事をしてよいか分からなかった。
以前から、母は気づいていたようです。母が体を洗っている時、湯船に浸かってる時、私の目線がバストを見てることに。
私も気づかれないように、母のバストを見ていたのですが、毎日のことなのでバレていました。

母が湯船に入ってきて、恥ずかしそうに私に触ってみる?と聞いてきました。また、突然なことだったので、首を横に振って「いい!」って気持ちを表しました。が、母が私の手を握り胸に持っていきました。
母が触っていいのよ!っと言いますが、何か罪悪感のようなものを感じ、手を引こうと母の顔を見ると、こくんと頷いてました。
私はそっと母のバストを触りました。当然、柔らかい感触で揉んでみると弾力感がありました。そんな事、触らなくても分かってるハズなのに、どこかムッ!と腹立たしい感情になってしまいました。が、感情を抑えました。
女性は歩くだけでバストが揺れ、バストのせいで肩が凝りますね。それが、私には無いものです。

メンズ物が一切無くなり、女性の格好で生活するようになり、バストは私には無いものです。女性のように女性らしい自然な身体、そして自然で美しいバストを手に入れるのには、豊胸手術しかないと思い、一度は考え、カウンセリングまで行ったのですが、怖くなり帰って来ました。それから、ズッ!っと悩んでます。

私が悩み続けていることを母は察してたようです。母が、私の顔を見て、どうするの?っと優しく聞いてきました。
あなたが豊胸手術をするんだったら応援するわよ!っと言ってくれました。

最近は、男性でも豊胸手術をされる方が多いと知ってますが、それは「性同一性障害」であって、私もそうなのか!が分からない。
ネットで調べてみると、男性でも美しいバストを得ることができるようです。

今は、ブラや補正下着で、ある程度、女性らしい体型を得て、見た目は女性らしく見せてるのですが、どこか違和感を感じて、それがバストなのか?が何かが分からない。

少しずつ、私の中で何か見えないものが変化してることは確かなようです。
今は、女性のように女性らしく美しくなりたい願望が強いです。自然に振舞える女性が羨ましいですね。

さて、豊胸手術どうするかな?私の人生の中で、大きな壁にぶつかってしまいました。
nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 22

ミシェル

わたくしも胸は欲しいですし、今のささやかな膨らみさえ愛しく思えます。
わたくしは男性ホルモン抑制剤を数年服用していますから、副作用として脂肪も付き易く、それなりに胸もあるものの、腰回りや下腹部、太腿にも厚みができてしまいます。服用前は、体脂肪も極端に少ない筋肉質だったのですが、その代わり胸も女性的ではありませんでした。女性らしいラインになるには、やはりある程度の脂肪は必要ですよね。
女性ホルモンを使えば2~3年というスパンで加速度的に体形の変化も期待できるようです。切る前に、ホルモン剤から試してみてはいかが?
ブラとボディスーツを重ね着するために、今日、D80のボディスーツを買ってしまいました。ちょっと重ね着のホールド感にはまっています。
by ミシェル (2013-12-06 21:35) 

ashley

ひろみさん。こんにちは

豊胸手術お悩みのようですね。
ひろみさんが今の生活スタイルを続けられるのであれば賛成です。
いつか、男性の生活スタイルには戻るお気持ちがあれば反対ですが・・・

女性の美しいバストは憧れですよね。
自分の気持ちに素直に生きているひろみさんが、
とても羨ましく素敵だなと、いつも思っています。

リスクもあり、お悩みでしょうが、私が出来なかった分、
いつも美しい、ひろみさんでいてほしいと願っています。

頑張ってください。

by ashley (2013-12-07 06:31) 

Cacchan

ひろみさんこんばんは!Cacchanです。

今までブログを愛読していましたので意外とは思いませんでしたが。
何も状況がわからない第三者の私がコメントできる立場ではありませんので戯言として読み流してください。

ひろみファンの一人として。
私事になりますが、以前の自分は「もう歳だから、どうせ無理だから」と気づかないうちに自分で自分の可能性にふたを閉めていました。しかし、こちらのブログに出会い、ひろみさんの考えに共感し新しい一歩を踏み出すことが出来ました。
(今では体脂肪5%の「なんちゃってアスリート」になれたのもこちらで勇気をもらったお蔭と感謝しています。)

余談ですが
自身のブログタイトル「やらずに後悔...やって公開...」の文字を変えてあるのは「やって後悔はしない」といった意味が込められています。
大学時代、研究室の先生より「うまく行かなかった事は失敗とは思わず、取り組んで結果を残せた事は成功と考えなさい。」と教えられたからでしょうか?
楽天的と言ってしまえばそれまでですが、常に結果に対するデメリットを考えるのではなく、得られたメリットを考えるようにしています。

そして子を持つ親の立場から。
とかく世代の異なる親子は価値観の相違からか意見が対立するものですが、お母様の「応援する」のお言葉は何よりもありがたいですね。

ひろみさんがブログで使われている「一度きりの人生、悔いのないように...」のフレーズを信じて答えを出されてください。
私もひろみファンの一人として陰ながら応援しています。

by Cacchan (2013-12-07 20:47) 

トランクス

おはようございます。
女性下着は、当たり前ですが、女性のからだにヒットするように作られてます。ひろみさんが、女性下着のすばらしさ、いつも書かれてます。女性のからだになってこそ、 女性下着よさが、わかるでは、ないかと思います。
by トランクス (2013-12-08 06:51) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

女性ホルモンを使わず、バストを得るには豊胸手術だと思っています。私の場合は、体型は、どちらかといえば女性的な体型だと思っています。
ウェスト位置も、肋骨(コルセット)を細くしくびれる部分を高い位置にしました。男性に比べると女性のウェスト位置は高い位置にありますよね。スカートを穿いたら直ぐ分かります。
今は、ボディスーツにより、横から見ると、弓型のような曲線になっています。まだ、若い頃、成長期だったのが良かったようです。
女性ホルモンを使えば、簡単なことなのでしょうが、これを使ってしまうと、後戻りができないし、今は、そんなことを考えてはいないのですが、いずれ子供も欲しくなる年齢がくることだと思って、女性ホルモンには手を出さないで、できることを考えています。
ただ、女性らしくなるにつれて、もっと!もっと!!綺麗に美しくなりたいという欲望、願望が、だんだんと制御できなくなってる、もう一人の私が存在するようです。
by ひろみ (2013-12-09 19:32) 

ひろみ

ashley様、コメントありがとうございます。

まだ心のどこかに迷いがあって、今は、男性には無い女性としての生活を楽しんでいます。子供の頃から、なぜか?私の周りには女子が集まり、大人になってからも女性と遊びに行くことが多く、女性の方からは、○○さんと話してると女の子とお喋りしてるみたい!とか、安心して一緒に居られるとか、どこか私を男性として見ていないことに気づくことがあります。そんな時、異性を感じることがあります。

女性が美をいつまでも求め続ける気持ちが、なんとなく分かる気がします。豊胸手術は、これまで私の人生の中でも、憧れて生きてきたことなのですが、勇気が無くてズッ!と悩み踏ん切りがつかないままです。
そんなことで、今の気持ちをブログで書いてみました。
by ひろみ (2013-12-09 19:33) 

ひろみ

Cacchan様、コメントありがとうございます。


人生の中では、考えられないことが、時に起こることもあります。その考えられないことに、どう向き合って生きていくことができるのか?
それを、考えて乗り越えて生きていくことによって、その人の人生は大きく変わっていくと思います。

その考えられないもの、先が見えない未知、それが人生の壁なのか?分かれ道なのか?私の生きてきた人生の最大の問題になってるようです。

もう少し、私に勇気があればいいのですが。

いろいろとご意見ありがとうございます。
by ひろみ (2013-12-09 19:33) 

ひろみ

トランクス様、コメントありがとうございます。

下着は、女性にならなくても、その良さ、着心地は男性でも分かると私は思っています。
私にとって、ランジェリーは、この世の中で、一番美しく、素敵な物だと思い続けています。(^o^)ハハハ、魅力?魔力?に嵌っちゃってますが・・・。
そして、時代と共に変わっていくことを願っています。自分がいいと思うもことを、素直にしていくことが、人生の中では楽しいのではないのかな?と思います。
by ひろみ (2013-12-09 19:34) 

ミシェル

なるほど、ひろみさんは結婚や子を持つ可能性も含めて考えておられるのね。それなら慎重にならざるを得ませんわね。
わたくしは男性ホルモンの抑制ですから一歩踏みとどまっている状態ですが、女性ホルモンの継続的な投与によって元の状態に不可逆であろうとも積極的に治療したい希望は持っています。今の所、その必然がないだけ。女性としての暮らしに憧れはありますが、今もそれほど不自由は感じていないの。インナーはもちろん、レディースを楽しめていますから。
それと、お友だちの存在は重要ではないかしら? わたくしの場合はGIDとしてのカムアウトになるのだけど、仲のいい女性の友だちがいると、屈託なく楽しめますよね。
by ミシェル (2013-12-09 21:29) 

Cacchan

そんなすぐに結論が出る問題ではありませんし、勇気がないなんて全く思っていませんよ。
またそのように思わないようにしてくださいね。
実行する事も勇気なら留まる事も勇気です。
実行して後悔する人はおそらく留まったとしても後悔するのではないかと思います。
真剣に考えた結論が留まる事であるならばそれはとても価値がある事だとおもいますが。

自分もそうなのですが、とかく悩んでいる時は早く白黒をつけなければいけない感覚が強くなるように思います。冷静に時間をかけ、そしてもう少しファジーな回答があっても良いように思います。

「石の上にも3年」なんて諺もあります。たとえば「3年後の気持ちを結論にしよう」と言った今の回答もありですよね。

もうご存知かとは思いますが、数年で吸収され戻ってしまうヒアルロン酸注入豊胸術なる方法もあるようですね。
やはり不安な方のお試し施術としても薦めているようです。
持続効果は長くても3年、最大2cupぐらい、メスを使わない事、通院が要らない事、アレルギーが無い事も売りにしているようです。
その他どのような弊害が出るのか専門的な事はわかりませんが。

by Cacchan (2013-12-09 23:55) 

ブラジャー

ブログ見てお母さんが理解者のようで…
羨ましく思いました。
私は今55歳の男性ですが幼少期に産みの親と別れたせいか
この年になっても女性のバストや胸に興味が湧いて仕方ありません。
私は結婚してますがバストやブラに興味がある事はカミさんには内緒で。自分用の女性の下着持てます。女性を抱きたい時、オナニーしたい時だけそれを着けてやってますが…
でも親とかには自分のバストに手を誘導して触らせてもらったような記憶はなく…親もそんなあなたの気持ちを理解して女装まで認めていてくれる親なんて、いるんですね?自分の欲求を親公認で満たす事が出来るなんて。私にとってはとてもうらやましいです。
悪戯な気持ちはなく、素直な気持ちで。夢のような生活が出来て羨ましいです。ランジェリーはこの世で一番美しく素敵なもの、それは肌触りからも言えますね?女性のショーツは特に履いてて気持ちいいですから…
もしここにこの記事についてコメント書かれていたら
次はちゃんとアドレス載せますんで。よろしく。
ここにアカウント作りたいんですが作れないみたいなんで…
by ブラジャー (2013-12-15 16:09) 

ひろみ

ミシェル様、いつもコメントありがとうございます。

まだまだ、先のことなので、深く考えたことがないのですが、やっぱり子供は欲しいかな?それが一番の親孝行だと思っています。

私もそうなのですが、現状は、今のままでもいいと思ってるのですが、どこかで、もっと綺麗になりたいという欲望?があります。家に帰ると母と一緒に居ることが多いせいもあるのでしょうね。
頭の悪い私なので、いろんなことを考えてしまうことが多く、整理し切れていない、理解できないことが多いようです。
もっと、私のような方が、身近にいればと、そう思うことがあります。
by ひろみ (2013-12-16 02:54) 

ひろみ

Cacchanさま、いつもコメントありがとうございます。

豊胸手術は、自分の身体を変えてしまうこと、これまでの人生にはない、先の見えないことなので、凄く迷ってます。
登山をしている私も、登山中に急に天候が変わる時があるのですが、私の知ってる登山者から「やめることも勇気」って教わったことがあります。
少し、違ってるかもしれないですが、こんなことなのでしょうね。

しばらくは、深く考えないように、何かに夢中になるものを探そうと思っています。

いろいろとお調べになられたことでしょうね。ありがとうございます。
by ひろみ (2013-12-16 02:54) 

ひろみ

ブラジャー様、コメントありがとうございます。

少し、私とは考え方が違うようなので、お返事に困ってしまいました。
でも、本来の男性としても考えなのでしょうね。私にはないものです。

ただ、ランジェリーは、この世の中で、一番美しく、素敵な物だと思い続けています。
by ひろみ (2013-12-16 02:55) 

ミシェル

 ひろみさん、お返事ありがとう。例によって真夜中に書いてくださったのね。
 あなたもわたくしも女性のお友だちは多いでしょうに、似たような男性のお友だちが欲しいの? それならば、あなたがブログを書いてくださってますから、身近ではないけれど、まずはココで出会ってくださったらいいのではないかしら。読者として、わたくしはあなたから大いに刺激を受けていますよ。憧れてみたり、励みにしてみたり、ブログを通じてのあなたとの交流が大切な楽しみとなっています。
 わたくしも若い頃から山に登ってきたのですが、ハードな登山でしたから、けっこう足の筋肉がついてしまうのです。ほっそりとした足でいたいのだけど、登山の趣味と美しさとは両立はしないものね。
 ヒアルロン酸注入による豊胸の情報を、わたくしも見ていました。身体を切らずに豊胸出来るなんて、試してみる価値はありそうよね。
 この冬、あなたに倣ってボディスーツとブラやガードルの重ね着をしていますと、毎日お洗濯物がたくさん!夏ならばショーツ1枚の時さえあるのに、今はブラ、ショーツ、パンスト、ガードル、ボディスーツと、時にはキャミまで合わせると6枚。お洗濯がサボれません。でも、たくさんのランジェリーを干してると、幸せな気分も高まります。わたくしも綺麗なランジェリーは大好きだわ。
by ミシェル (2013-12-16 10:38) 

ミシェル

 ひろみさん、根を詰めて余り悩まないでね、わたくしまで切なくなります。自分らしく在ることによって、自然に答えは出るんじゃないかしら。ひろみさんが書いておられた「違和感」というものが、あなた自身を悩ませてるのね。
 その違和感というもの、わたくしなりに解ります。わたくしがレディースを着るのは、メンズのものに違和感を感じたのが始まりでした・・・幼稚園の時ですけどね・・・4歳だったから好みとかの問題ではなく、根本的な性同一性障害だったからでしょうね。
 ずっと、そう。綿のブリーフなど絶対に無理、わたくしには有り得ないことだわ。小学生の時はスカートを穿きたかったし、中学に入ってからはセーラー服が着たかった・・・けれど、それは叶えられませんでした。ただし、インナーだけはずっとレディースでしたから、気分的にはまあまあかな。だから今もワンピースが大好き。今では仕事でなければ着れますけどね。パンプスも履けてるし。
 違和感というものが最終的な問題でしょうね。自然が一番よね。ブログのひろみさんは、在りのまま感たっぷりで、とても素敵ですよ。
by ミシェル (2013-12-16 21:25) 

ひろみ

ミシェルさま、いつもコメントありがとうございます。

ミシェルさまも、ブラとボディスーツを身に着けられるようになったようですね。
私の周りの知り合いの女性のみなさまも、補正下着の試着会で、ブラでバストを整え、ボディスーツで体型を整えると効果があがると教わったそうです。
私も、試着会でそう習ったので、必ず、ブラジャー、ガードル、ショーツ、ボディスーツを身に着けるようになりました。
それに馴れてるせいでしょうか?そうしないと、何だか?かえって違和感があって、落ち着きません。なので、この時期は、お風呂以外は、身に着けています。

女性の方は、男性と違って、脂肪のつき方が異なるので、補整のある下着だけでは、お肉がはみ出てしまうので、ボディスーツで整えるのをおススメします。

既に、ミシェルさんも、そうなられてるのではないでしょうか?。
中には、ガードルを2枚履きしてる方もいます。
私もスカートの時は、レース使いの美しいスリップを見につけるので、冬場は、ほとんどが6アイテムなので、洗濯は、お風呂で手洗いしてます。
それと、この時期は、汗をあまりかかないので、私は、ボディスーツは2日おきに洗濯しています。その方が、生地も痛まないので長持ちするように思います。

最後に、私が豊胸手術を受けようか迷ってるのは、私の体型を横から見ると、弓型の女性らしいラインなのですが、バストが小さいため、バストがあれば、もっと、美しいプロポーションに見えるんだろうと思ってるからです。
肌は、生まれもってなのか?肌白く、長年、ボディスーツを身に着けてきたせいか、女性らしいラインになったような気もします。
お風呂に入って、母と一度、鏡の前で見比べたことがあるのですが、母に近いボディラインでしたけど、やはり、バストが小さいのが、どうしても気になってしまいます。
しばらくは、焦らなくよく考えてみることにしました。

今年も、残りわずかになりましたね。年末年始なので、仕事が忙しく、コメントが遅くなってm(._.)mなさい。
by ひろみ (2013-12-24 19:26) 

ミシェル

お返事ありがとう、ひろみさん。お待ちしてました。
あなたのおっしゃる通り、ボディスーツなしでは体のワインはカバーしきれません。けれども、着痩せするタイプですから、世間の方々よりはスリムには見えますよ。お腹だってそれほど出てないし。ただ、自分の好みとして妥協できないだけ。
バストがあれば、もっと美しくなれるわよね。わたくしもそう思います。
わたくしは、やや潔癖症なのか、半日着ただけでもお洗濯しています。アウターだって、毎日洗わずにはおれません。だから傷みが早いです。
年末となりましたね、良い新年をお迎えくださいね。
by ミシェル (2013-12-25 01:09) 

ひろみ

ミシェルさま、コメントありがとうございます。

体型は、人によってバランスが違いますね。
下着は、本当に、繊細で痛みやすいですね。特に、お気に入りの下着は、気を使って、ランジェリー用の洗剤で、お風呂のときに手洗いしてます。以前は、ネットに入れて洗濯機で洗ってましたが、手洗いをするようになってから、ちょっとだけ、痛み方が違うような気もします。

特に、安い下着は、一度、洗濯をするとヨレヨレや型崩れが早いようです。なので、下着には、それなりの値段のものを購入するようになりました。

でも、安い下着を次から次に買い換えて楽しむのも良いのかもね。
私の友達は、そうしてます。

今年も、残りわずか、ミシェルさんも良いお年をお迎えください。

今年は、お正月は母と振袖を着て、初詣にお参りに行くことになってます。
着物が大好きな母の提案で、母が娘と初詣に行くのが夢だったようです。
最近は、レンタルも多くなって、値段も手ごろなので、ちょくちょく利用してみようと思ってます。
by ひろみ (2013-12-25 03:14) 

ミシェル

まあ!素敵。わたくしの母が着付けの先生でしたから、創作帯のマネキン代わりによく着せられました。お正月が楽しみね。
by ミシェル (2013-12-25 10:54) 

ミシェル

明けましておめでとうございます。和服での初詣はいかがでしたか。素敵な新年をお過ごしになられましたね。和服姿を拝見したいですわ。
by ミシェル (2014-01-01 01:23) 

ひろみ

謹賀新年

ミシェル様、明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございます。

良いお年を迎えてください(^^_)ルン♪
by ひろみ (2014-01-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レディーススーツお休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。