Panasonic サラシェ 全身シェーバー [その他]

昨日、母と小母さんと三人で、樹氷や滝の氷瀑を見て、いつものように、温泉へつかってのんびりとお食事を楽しんできました。
今日は、なぜか?小母さんから下着を取り替えっこしようと言ってきました。
いつもは、私から言い出すのに小母さんから言ってくるのは、珍しいことです。
最近は、私も小母さんもこれといって、新作の下着を買っていなかったのですが、下着の枚数は、かなりのものです。(数えたことはないけど)
珍しいこともあるんだなぁ~と思いながら、この日は、Tバックを履いて来てました。この時点で、変だな!って気づくべきだったのでしょうね。

サルート 3/4カップ ブラジャーです。
 
BTJ455RP_ITM_B2.jpg
もう手に入らないものなのですが、私も購入しようかと迷ったブラです。
バラをモチーフした綺麗なブラで、バストを脇から“寄せ胸用HIMEパッド”という売り文句で、しっかりプッシュアップし、脇もすっきり、Vネックの谷間がバッチリきまります!!

こんな感じです。[バッド(下向き矢印)]
btj455_m22.jpg
このタイプは、カップが小さく作られているので、付け心地もバストが寄せられている感じがしますね。
455RPura-up2.jpg
カップの内側には、ポケットが付いてて、パットによってバストアップし、きれいな谷間ができます。

サルート ソングショーツです。
 
PTJ455RP_ITM_B2.jpg
かなり小さめなスーパービキニ・ソング(Tバック)です。ウェスト周りも、レースにバラの刺繍だけで、余分な部分をトリミングし、ちょっとセクシーな感じの穿き心地で浅めです。
image01.jpg
ビキニラインを処理していないと、毛がはみ出てしまいますが、以前、小母さんから教わった、Vライン(▼逆三角形)から、縦長の長方形に細く小さく剃っていたので問題はなかったです。
 
この日、小母さんから下着を取り替えっこしようと言ってきた、本当の目的が後で分かりました。
いつものように、三人で家族風呂へ入っていると、母と小母さんがなにやらコソコソと微笑みながらなにかを隠し持ってて、私を見て、じゃーん!!これなぁ~んだ!!っと、私に見せたものはナショナルの”サラシェ”でした。
一見、髭剃りにも見えますが、ワキ・脚・腕・ビキニラインを剃ることができ、小母さんも愛用している物で、私にプレゼントと言いながら強引に渡され、それでIラインも剃りなさい!って言われ、ちょっと、しつこいなぁ!とも思いました。

前回は、頑なに断ったのですが、今回、そういうわけにはいかなくて、結局、剃ることになりました。が、これが、結構、面倒で大変です。見えない部分だけに、思うように手が動かなくて剃れません。
小母さんが、やって見せるからと、見よう見まねで、真似してやって見ると、まぁーなんとなくそれたって感じです。が、実際は、なんにも変わりません。でも、一度、剃ってしまうと、この後、チクチクが気になり、こまめに剃らなくてはなりません。
脱衣所で、小母さんが、ほらぁ~見なさい。Tバックを穿いた時、スッキリしてきれいでしょう!って言いますが、見えない部分なので、どうでも良かった。
けど、ラッキーでした。これで、ワキ・脚・腕・ビキニラインが簡単に剃ることができるようになりました。

Panasonic サラシェ 全身シェーバーです。
 
41487CHEM3L._SS400_.jpg
ワキから脚・腕・ビキニラインまで全身をシェービングできるボディ用シェーバーです。電池式で、防水タイプなので、入浴中に使用できます。
41487CHEM3L._SS400_.jpg
握りやすいデザインで全身(ワキ・ウデ・アシ)をスムーズにお手入れ
人間工学を考えた握りやすいグリップとコンパクトヘッドの採用で 全身を簡単にお手入れ可能。
水洗い、石けん剃りもOK。お風呂で使える防水タイプ
410VMTCB2HL._SS400_.jpg
スピーディにきれいにできるのは刃へのこだわり
剃り味長持ち・ステンレス刃
ネット刃もトリマー刃もステンレスだから剃り味長持ち
41ZK600GGKL._SS400_.jpg
お手入れスピーディ・幅広い内刃 幅の大きな内刃で広い範囲を一気にカット
41PEGFHYACL._SS400_.jpg
長い毛も簡単・ポップアップトリマー
ポップアップ式のトリマーで長い毛も残さずカット
4180JYCFDKL._SS400_.jpg
肌にぴったりフィット・上下フロート刃
刃が上下にフロートするから、肌に密着。根元からキレイにカット
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 7

玲奈

こんばんは。久しぶりです。
玲奈です。
質問しても良いですか?
ひろみさんはワコールの下着が多いですがトリンプやPJなどの他のメーカーの下着は着ないのですか?

by 玲奈 (2012-02-17 22:21) 

ひろみ

お久しぶりです。

昔は、トリンプも購入してましたが、今は、まったくと言って買うことが無いですね。
現在は、分からないのですが、当時のトリンプは、生地が余りよくなく、しばらくすると、型崩れしがちだったので、他のメーカーに変わりました。

しばらくは、リズシャメルを買ってましたが、その内、パルファージュとサルート(デザインがかわいくてレースが綺麗)を買っていました。
それから、ディブルベでオーダー(現在は、リピータのみ)で買うようになり、機能性を求めるようになり、ラゼに変わりました。

ラゼは、母が愛用していたのもあって、2~3年前に、母と共有するようになってからは、現在は、サルート、パルファージュ、主にラゼですね。
ラゼは、機能性に着心地も良く、生地もしっかりとしてて型崩れもなく、何といっても着心地がいいですね。
後は、たまにデザインが良かったらスタディオファイブを買うときもあります。


by ひろみ (2012-02-18 05:20) 

玲奈

おへんじありがとうございます。
玲奈は去年の夏頃にトリンプのニナカピナというシリーズを買ったのですが、ワコールの製品と着用感を比較するとトリンプの品は長時間着用しているとブラがずれたりすることが多かったです。ワコールの品はずれることはなかったです。
アンダーはサイズが85のものを両方とも選択しているのでサイズは同じなんですけど。。。
ただしトリンプもブランドで値段もそれなりに高かったので生地があまりよくないと言うことはなかったですが、ブラがずれるのに懲りて一回しか着ていないので耐久性についてはよくわからないです。
by 玲奈 (2012-03-02 00:21) 

ひろみ

私も以前、いろいろなメーカーの下着を購入していました。
昔は、外国製のデザインがかわいいのを好んで購入していましたが、どうしても着け心地感気になり、やはり日本人の体系には合わないと買うのを止めました。
そのうち、自分用にオーダーメイドでブラとボディスーツをつくりました。これは、自分の体系を測ってつくったものなので、長時間身に着けていても、ずれることも無く、着け心地も違和感無く自然な感じ一番理想の下着だと思います。

ワコールの中にも、いろいろなブランドがありますが、サイズが同じでも、デザインや素材によって、着け心地が全く違ってきますね。
それからは、なるべく体に合ったもの、機能性を重視に購入するようになり、特に、サイドベルトの幅の広いものを購入するようになりました。
見た目は悪いのですが、幅が広いものだと、締め付け感も無く、長時間着けていてもずれることもなくなりました。
現在は、ワコールのラゼに落ち着きました。
by ひろみ (2012-03-12 06:20) 

ひろみ

清隆さま
書き込みありがとうございます。

今回は、申し訳ないのですが、承認とお返事は控えさせていただきます。
by ひろみ (2012-11-05 23:30) 

清隆

こんばんは。
先日は失礼致しました。
家の白物家電品はすべてパナソニック製なんですが、購入先は近くのパナソニックの店で買っているが、女性の脱毛器は店頭にはないので取り寄せになっています。
高かったでしょうか?
by 清隆 (2012-11-08 22:11) 

ひろみ

清隆さま
書き込みありがとうございます。

これは、小母さんからのプレゼントなので、値段は幾らかは分かりませんが、
ネットで検索すると、約¥2,500ほどで購入できるようですよ。
結構、役立っています。
by ひろみ (2012-11-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。