ボディスーツ [補正下着]

先日、小母さんに車を出して欲しいと、お買い物へ付き合ったときのことです。
小母さんを迎えに行くと、まだ、準備中で、コーヒーでも飲んで待っててね!と言われ、クッキーを食べながら待っていると、小母さんがこれどうって、新しく買った下着を見せてくれました。新作のブラで、私好みのお色だったのですが、フルカップでした。
3/4カップのブラが欲しかったらしいのですが、サイズが無く仕方なくフルカップにしたそうです。それに合わせて、ショーツは深履きショーツのもので、お尻をすっぽりと包み込んで、履き心地がいいそうです。
 
そんな話をしながら、小母さんがボディスーツを着ていると、えっ!っと思って、小母さんに、そのボディスーツどうしたの?って聞くと、もう随分昔に、お友達からいただいて、押入れに仕舞い込んでいたのを忘れていたそうで、小母さんに、それ欲しかったボディスーツだと言って、譲ってもらえないか聞いてみると、ダメ!って断れてしまいました。
今回、購入した下着は、ボディスーツに合わせてコーディネイトしたばかりなので、譲れないと言われました。
どうしても欲しかったボディスーツと言うと、譲れないけど、貸すのはいいわよ!と言われ、どうしても譲ってもらえませんでした。
結局、この日だけ借りることになり、一日だけのボディスーツでした。

小母さんから一日だけお借りしたものです。

ラゼ フルカップブラです。
 
BFA309OV_ITM_B2.jpg
BFA309BR_DET_B2_23.jpg
見てのとおり、肩紐の途中までレースがあり、ストラップも幅広いので、肩へのくいこみが半減されます。
BFA309BR_DET_B2_21.jpg
カップ部分のワイヤーが外付けワイヤーなので、肌のあたりもやさしくやわらぎ快適な付け心地になっています。

BFA309OV_BAK_B2.jpg
フルカップで脇から背中にお肉が流れないように、サイドボーンサイドベルトも幅広いので、脇から背中にかけてくいこみにくく、着け心地に違和感が少ないです。
くわえて肩骨格の下まで、しっかりと下げることで、バストの角度が美しいシルエットになります。見た目は地味なのですが、機能性は十分あります。

ラゼ ショーツです。
 
PFA109OV_ITM_B2.jpg
肌触りのいい伸縮性のよい生地です。股上が深く、お尻をすっぽりと包み込み、履き心地がとてもいいですね。見た目は地味ですが、深履きタイプなので、履き心地がとてもいいです。
股下回りは、ストレッチレースが使用されていて、くいこみ感もなくぴったりと股下に密着し、履き心地がとてもいいです。
PFA109OV_BAK_B2.jpg
バックもレース使用になっているのでアウターにひびきにくく、お尻をすっぽりと包み込むような深さがあって、この時期の寒い季節は暖かくて穿き心地に安定感があります。
深穿きのショーツは、ナプキンを付けるとずれが無く安定感があっていいですね。
 
ラゼ ロングガードル

GFA399OV_ITM_B2.jpg
伸縮性のある生地で、お腹部分にはV字型のカッティングがされ、その部分にはバラのレースがモチーフされているので、ちょっとエレガントがあります。
裏地にあて布で二重にほどこされているおで、お腹を押さえてくれますので、ぽっこりお腹でも、すっきりとなります。
この部分は、立つと伸びて、座ると縮んでラクな履き心地だそうですが、ボディスーツを重ね着していると分かりませんね。
GFA399OV_BAK_B2.jpg
ヒップは、縫い目を見てもらうと分かりますが、ヒップの下からぐっと持ち上げる構造になってるので、穿いた瞬間ヒップが持ち上げられた穿き心地で、ヒップをきれいに整えてくれます。
また、太もも部分も引締め感があり、裾の部分もレースが使用されているので、ちょっと見た目がエレガントですね。
ただ、ぴちっとしたパンツだと、アウターにひびくのが難点ですが、この方が、くるっとめくれたりしないのがいいですね。

ラゼ ボディスーツです。
 
afa109ob1.jpg
このボディスーツの色が欲しくて、買に行ったのですが、かなり前に発売されたお色で、すでに在庫も残ってなくベージュ色しかなかったので諦めたボディスーツでした。
形とデザインが私好みだったので欲しかった。
幅の広いストラップなので、肩へのくいこみも少ないので、付け心地がいいですね。
伸縮性のある生地なので、引締め感はそれほどない着心地ちなのですが、お腹部分は
押さえらすっきりとします。
太ももの付け根部分はヘム始末でくい込みにくくなっているのがいいですね。
afa109ob2.jpg
バックから見ると、ヒップの形に合わせたプリリカットが立体的になヒップラインに整えてくれます。ロングガードと重ね着すると、よりきれいなヒップラインになります。
ウェスト部分の縫い目のある部分は、ちょっと引き締め感があります。
 
ラゼ キャミソールです。
 
CFA309OV_ITM_B2.jpg
バックから見ると、ストラップ部分も幅の広いレースが使われ、肩骨格上まで生地があるので、寒い季節は暖かくていいですね。
CFA309OV_BAK_B2.jpg

小母さんに一日だけ、下着を取り替えっこしたのですが、やっぱりこのボディスーツが欲しくなりました。
それに、全部同じようなお色でコーディネイトするのはいいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。