生理用品 [その他]

昨日、母と小母さんと三人で家族風呂へ行ったときのことです。
タイツを履いていると、小母さんが、不思議に思ったのか、私に何を付けているの?と聞かれ、えっ!生理用品なの?とビックリしてました。
ビックリしていたのは、私が付けていることでなはなく、その形にビックリしてました。予備を持っているので、一枚小母さんにあげました。
 
包みがピンク色なので、小母さんが可愛らしい包みね!と言われ、袋を開けると音がしなんだぁーと言いながら、微笑みながら、可愛らしいナプキンね。っと言い、今、こんな形の物もあるんだぁーっとにっこりと笑ってました。
 
このナプキンは、余分な部分をカットされ、フリルカットのデザインになっています。
フリルカットのデザインなので、バックから見ても、ちょっと見えるだけで、見た目にお洒落感があります。
s_image7.jpg
表面が♡型の縫い目のあるデザインがナプキンらしくなく、可愛らしさがあっていいわねぇ!といいながら、ショーツに付けながら、羽の部分も長く細くて付けやすく、ショーツにもピッタリ合うんだねっ!と言ってました。
 
付け心地も違和感がなく、お尻にピッタリとフィットして隙間がなく、付けているのか分からないねっと言いながら、こんな薄くて吸収力はどうなんだろうねっ!て母に聞いてました。
 
そんな会話が続き、結局、小母さんも使い慣れたナプキンが安心できるようです。
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 22

くれあ

はじめまして
とても興味をもって読ませていただきました

私は性同一性障害ではないと思っているのですが、小さい頃から女性に対して強い憧れがありました
女性はいろいろな服やメイクなどのオシャレがあってすごく羨ましいと思っています

ずっとそう思っていたのですが誰にも話すことも出来ず、
男の子として育てられてきたため思っていたこともやはり出来ず、
これは内に秘めておかないといけなくて、叶わない事なんだと思っていました

男に産まれたのだから男らしく生きていかなければいけないと思い、表面上はそうなるようにしてきたと思っています

そんな私でも恋人が出来、現在は結婚をしているのですが、
まだ恋人関係の頃で同棲しているときに、どうしても押さえることが出来なくて妻の下着、服を隠れて着たことがあります
その時、良い言葉が思い浮かばないのですがとても安心するような、心が落ち着くような感じがしたのを今でもはっきりと覚えています

その後、とても勇気が要りましたが、もしかしたら理解してもらえるかもしれないと思い、
思い切って秘めていた思いを話しました
しかし、やはり妻に理解を得ることが出来ず、
「男らしくいて欲しいから、そんなことはしないで欲しいし言わないで欲しい」
と泣かれてしまい、改めてしてはいけないことなんだと思いました

それからは、妻には申し訳ないですが、どうしても気持ちを押さえきれないときに、隠れて服を借りて心を落ち着けていました

出来ればひろみさんのように、理解してもらえてオープンに女性の服を楽しめたらと思ってしまいます

前置きというか、状況というか、不要かもしれない私事で長くなってしまいましたが、
今は隠れての状態となってしまっているのですが、
このときにどうしても男性の部分が収まりきらないような小さなショーツや
収まってもショーツが膨れてしまうなどして、理想のラインが出来ません
ひろみさんはどのようにされているのかお聞きしたいです・・・

また、ブラジャーやボディスーツなどをお母様や小母様と交換して身につけられるくらいのバストがあるのかなと思っているのですが、
これはブラジャーやボディスーツを身につけることで矯正され、バストが大きくなっているのではないかとのことですが、
ブラジャーはいつくらいから、ボディスーツはいつくらいから身につけるようになり、
どのくらいの期間でバストが大きくなっていったのか、教えていただけないでしょうか・・・

女性の服を女性の体のラインで着られるのがとてもすごいなと思います

これからも更新を楽しみに読ませていただきたいと思っています

また、以前に妻に「補正下着は着ないの?」と聞いてみたことがあるのですが、
「キツくて苦しいから着たくない」と言われました
その時はスタイルも崩れていないと思えたので、「そっかぁ」と会話が終わったのですが、
キツくて苦しいのはサイズがあってなかったのでしょうね・・・
いつまでも素敵な妻でいてくれたら、と思っているので、ひろみさんのブログで得た知識をお話ししてみたいと思います
by くれあ (2012-01-10 15:59) 

ひろみ

こんばんは。

いろいろとお悩みがあるようですね。
私の場合は、環境がそうだったのか?恵まれた環境なのか?は、分かりませんが、小学校の頃は、周りの大人の方からは、お嬢ちゃんって呼ばれてました。
母が、女の子が欲しかったようで、私を女の子のように育てたようです。
私自身、その頃、男とか女とかは意識がなくて、ただ髪を切るのが面倒だったこともあって、肩まであるロングヘヤーでした。母も、髪を切ったことがないので、お尻の辺りまでありました。顔もどちらかといえば、色白でだったのもあって、今見ても、女の子に間違われますね。
その頃は、下着も母が買ってくる物を着てましたが、小学校の高学年になる頃、それが女の子の下着だとからかわれて気づきました。
しばらくはいじめが続きましたが、私には、下着を買うお金もなく、絶える日々でした。その内、いじめも無くなりました。当時は、どちらかと言えば、女の子と遊ぶことが多かったので、男の子の友達も少なく、必然的に、女の子らしいくなったのかな?とも思っています。
私自身、そうした訳ではないのですが、中学校にあがっても、周りにいるのは女友達でした。昼食も机を囲んで女子と食べてましたね。どこへ行くにも、女友達でした。
その頃から、ブラをつけるようになったと思います。。
高校にあがる頃になると、母が身につけている大人の下着だったと思います。その頃、ガードルやスリップも母のすすめで穿くようになり、ボディスーツもこの頃寄せてだったと思います。それからは、ブラ・ショーツ・パンスト・ガードル・ボディスーツを毎日身につけるようになりました。
バストの大きさは意識したことが無いのですが、ブラをつける時、カップの中へ、寄せてお肉をあつめてバストをつくっていたので、いつの間にか、胸の膨らみがありますね。
ブラジャーにもよるのですが、Cカップにカップの下へパットを入れると、それなりの谷間もできますね。たぶん、長年、そうやってブラをつけていたので、そこに脂肪?お肉がついたのではないかと思います。
ブラもそうですがボディスーツを初めて身につけると、引き締め感があります。その引締め感は、体型にもよります。
また、ボディスーツには、生地によって、ソフト・ミディアム・ハードタイプといった種類があります。
その為、ボディスーツを購入する時は、寸法をキチンと計ってもらい、試着してから、店員さんにフィッテングしてもらい、気になる部分を相談しながら購入をおすすめします。私も、初めてお店で購入した時は、店員さんから、試着をすすめられました。
補正下着は、サイズがあっていると、体に負担もありません。試着しなくて購入する方が、かえって身体に悪く、身につけていると気分が悪くなり、着なくなってしまいます。
サイズが合っていても、初めはやはり引締め感はあります。これは、どれも同じだと思います。
その内、体型が整ってきて、引締め感も無くなり、また、引締め感のあるボディスーツが欲しくなってきます。
今は、ボディスーツを身につけていないほうが、違和感があって変な感じがします。

私がすすめた小母さんも、今は、素敵なボディラインをなったと喜んで、ボディスーツ身につけていないと、体型が戻ってしまうのではと不安になるそうです。

私の知り合いで、若い頃から補正下着を身につけている女の子がいるのですが、バストもヒップも垂れてなく、きれいなボディラインです。
年齢とともに、体型が変わってくるので、早めに補正下着などで、維持してた方がいいそうです。

今の時代も、理解してもらうのは、かなり難しいことだと思います。
ただ、時代とともに、男性も変わってきていることは確かですね。最近では、メンズブラや、トップメーカーのワコールさんも、メンズ用のガードルなどを販売されてますよね。
男性も美を求めているんだと思いますが、まだまだ、世間では変に思われがちです。
でも、ごくわずかですが、奥さんもお子さんも公認の人もいます。ただ、そういった方が周りにいなかったりするため、理解されないようですね。
私の場合は、周りにそういった方もいたり、よく話し合うと、女性の方って、結構、理解してくれる部分がありますね。その辺りは、男性より女性の方が心が広いと思います。

こんな本も出版されているので、一度、奥様に読ませてみてはどうでしょうか?

青山まり「ブラジャーをする男たちとしない女」です。
by ひろみ (2012-01-11 00:03) 

玲奈

玲奈もナプキンをサニタリーショーツとセットでします。
理由はショーツを汚したくないから。
あまり小さいナプキンは持っていなくて夜用の42センチなど使ってます。小さいのは持っていてもオリモノシートです。
ショーツになったスーパーガードも試しましたがおむつのようでした。
でも暖かくて良かったです。
どうしても女性用なので大きいナプキンでもお尻の方に重点を置いているのかショーツの前面が手薄になります。だからオリモノシートを前に敷いてとナプキンと2枚当てることもあります。

by 玲奈 (2012-01-11 16:28) 

ひろみ

私が使うようになったのは、ティッシュを持っていかないのと、トイレットペーパーが無かったりすることが多いので、どうしてもショーツを汚してしまい、母に凄く怒られます。
トイレできちんと拭けばいいのですが、どうしても面倒な部分もあって、サッと済ませてしまいます。
最近は、拭くように癖をつけるようになったので、あまり使わないときが多いですね。
by ひろみ (2012-01-11 17:26) 

くれあ

お返事ありがとうございます

ひろみさんの過去のお話を改めて考え、涙が流れました
私も、原因は全く別ですがいじめを受けていた頃があり、辛い日々を過ごしていた時がありました
ひろみさんは辛い過去を乗り越え、今はブログタイトルのように素敵に楽しんでおられ、とても素敵だと感じました
私はまた違った意味で悩んでいるのだと思いますが、ひろみさんのブログを読ませてもらってとても元気付けられています


ブラについてですが、私は、ブラを身に着けるようになる理由として「バストが大きくなってきたから着ける」というイメージがありました
ですので、いつからどのようなタイミングで身に着けるようになったのかな・・・と思ったため昨日は質問させていただきました
妻はE65の体型で、私がそのブラを着けるとどうしてもカップの部分が寂しくなってしまい、
バストが無いならブラは着けない方が綺麗なラインになるのではないかと思っていました
ひろみさんも同じような状況ではなかったのかな、と思いまして・・・

しかし本来、下着は「守る」ためのもので、ブラは「バストを守る」ためのものだと考えると
ひろみさんがブラを身に着けるようになったことにも納得出来ましたし、
私が考えていたブラを身に着けるようになる理由が正しくなかったことがわかりました
ブラのおかげでバストが守られて、ブラの機能もあってバストが成長していると考えると
下着というのは本当にとても大切なんだな、と感じます
これは私の勝手な考えのため、間違っていましたら申し訳ありません

しかし、谷間が出来るほどのバストがあるというのはとてもびっくりしました
確かにそれであれば、下着を交換して着るということも可能なのかなと思いました


ボディスーツもやはり若い頃から、しかも毎日身に着けておられるのですね
ずっと素敵なボディラインが維持出来ているなんてとても素敵なことだな、と感じます
また、お母様はひろみさんのことを大切にされてきたのだろうな、とすごく感じています
過去には辛いこともあったのだと思いますが、今の私としてはお母様はとても素敵な方だと思いますし、ひろみさんを少し羨ましく思ってしまいます


ショーツの話になりますが、高校の頃には大人の下着だったということですが、浅いショーツを穿くこともあったのではないかと思います
時期的にも思春期な時期があったと思いますし、体はやはり男のためショーツに収まらなくなることがあったのでは、と思うのですが何か工夫などされていたのでしょうか・・・
また、お母様と下着を共有するようになっている現在はナプキンを着けられているとのことですが、
ナプキンの位置を多少ずらすなど意識しなければならない事とかあるのかな、と考えていますが、いかがでしょうか・・・

昨日のコメントで「私は性同一性障害ではない」と表記しましたが、
これは私の性を意識するポイントが性同一性障害の方のものと一致しないと考えているので「私は違う」と思っています
女性のファッションには綺麗なものだったり、華やかなものだったり、
スタイリッシュなものだったり、フェティシズムを感じるものだったり様々ですごく興味があり、
女性の下着や服を着ると何か落ち着く感じがしたり、オシャレしているとウキウキしたり、その時は女性のようにいたいと思いますが、
どこかで私がフェティシズムを感じるファッションもしてみたいと思ってしまう部分もあります
このような場合はどうしても、上記のような部分が気になってしまいまして・・・

そのような部分も含めて、私も私なりにいろいろなファッションを楽しめたらと思っています


ブラやボディスーツの助言もありがとうございました
体に合っていないといけないことが改めてわかりましたし、効果も出て来ないですよね
小母様のお話や、お知り合いの女の子のお話も、本当にとても参考になります
妻も、今の女性らしい綺麗な体型が年と共に崩れてしまわないうちに、維持出来ていけるよう話してみたいと思います

また、私も職場の仕事内容が座り仕事のため、どうしても背中が丸くなってしまいがちなのです
背筋を伸ばすためのコルセットなどを探してみたことはあるのですが、ボディスーツにもそのような効果を持っていますよね
ブラやボディスーツなどの正しい着け方も読ませていただきました
いつか妻の理解が得られて、私も交換したり着け方を話し合ったりしながら楽しめるようになると良いなと思います
メンズのものも確認してみたのですが・・・
やはり種類の少なさや微妙にあしらわれているレースなどが気になり、「ひろみさんのようにランジェリーを楽しみたい」と思ってしまいまして・・・

教えていただいた本も是非読んでみたいと思っています
by くれあ (2012-01-11 17:46) 

ひろみ

下着の本来の目的は、肌を守ることだと私も思っています。

私の場合は、気づいた頃には、すでに下着が女性物だったこともあって、それがいつの間にか、普通になってました。なので、男性の下着を身に着けたという覚えがありません。その辺りは、母の育て方のせいだと思います。私の母は、どうしても女の子が欲しかったようです。
今も、娘といっしょにショッピングを楽しみたいと言ってますね。それを、私で満足しているようです。それに、私が合わせている?のかも・・・。

ブラをつけるようになってから、幾分、胸の膨らみもあって、歩いていると揺れる感じで落ち着かないのも合って、身に着けるようになってしまいました。
その内、胸も少し大きくなって、ブラをしていないとどうしても落ち着きません。

一時体型が太った時期からボディスーツを身に着けるようになって、毎日着けていると、それなりのボディラインになって、ウェスト部分も、くっきりとくびれがあります。

今思うと、下着によって、意識しているのか?それなりの理想なボディラインになっていくんだと思ってます。

ところで、ショーツのことなんですが、あまり書きたいとは思いませんでしたが、参考になればいいなぁーと思い書きますね。

ショーツに収まらないことはないと思いますよ。どのショーツもクロッチ部分の大きさはTバックを除けば同じ大きさ(多少は違ってても)だと思います。
その部分に、収める(股に挟む?)ようにショーツを穿けば、問題ないと思います。人によっては違うのかも・・・。
パンストやガードルやボディスーツを身に着けると、ぴちっとしたパンツでも、前の部分がスッキリした感じになりますよ。
by ひろみ (2012-01-11 19:16) 

ひろみ

書き忘れてしまいました。
ナプキンは、母に教わった位置に付けています。たぶん皆さん同じ位置だと思いますが、クロッチ部分に合わせていると思います。
ナプキンの形からしても、そうだと思ってます。
by ひろみ (2012-01-11 19:23) 

くれあ

私は子供が苦手で子供は作りたくないと思っているのですが、もし出来るなら女の子が良いかな・・・とは思っています。
はっきりした理由は無いのですが、どこかで私が女の子のオシャレがしたくても出来なかったから子供に・・・と思っているのかもしれないですね。

お母様はひろみさんとショッピングに行けて、本当に嬉しいのだろうなと感じます。
ひろみさん自身も、そう思えているのでしたらとても素晴らしいことですよね。
良いなぁ・・・

でも私の子供となると、女の子のショッピングをするなら妻となのだろうなと思うと・・・。
やはりいろいろな意味でも子供は作りたくないと思ってしまいます。


妻は細身でそこまでバストも大きくないですが、確かに「ブラはしないと落ち着かない」と言っていますね。
「体調を崩してどんなに辛い時でもブラはしないといけない」とも言っていました。
今持っているブラは、家計が苦しい時に買った安価なものでしたし、もうだいぶくたびれているようなので、
誕生日やバレンタインデー、ホワイトデーなどを有効に使ってちょっと豪華にプレゼント出来たら喜んでくれるでしょうか・・・。
ちょっと検討してみようかと思います。


ボディスーツを身に着けることによって、男性の体でも綺麗なボディラインになっていくのだろうなと漠然とは思っていましたが、
くっきりとくびれが出来るくらいになれるのですね。
スカートがとまる位置も上がり、足が長く見えるようになったというログも読ませていただきましたが、
女性らしいAラインを表現出来るというのは本当に憧れてしまいます。


ショーツの件なのですが、ご無理を言ってしまっていたのですね。
すみませんでした・・・。
ですが、すごく参考になりました!
やはり股に挟む感じというか、下側にというか・・・のイメージになるのですね。
Tバックショーツは難しいのかなと思っていましたが、やはり他のタイプのショーツより小さくなってしまうのですね。
最近はTバックショーツも穿かれるようになったということでしたので、そちらも気になってはいるのですが、
ガードルやボディスーツを身に着けることで対応出来るのかな、と感じています。

また、これであればナプキンも通常の位置で問題ないこともわかりました。
アドバイス本当にありがとうございました。


妻もぴちっとしたパンツを持っていますが、私には太ももがとても苦しかったです。
柔らかい素材でしたので、なんとか上まで穿けそうだったのですが、脱ぐ方が大変でした・・・。

パンツの下にもストッキングは穿くのですね。
妻は「ストッキングを穿いた上にパンツを穿く感触が苦手」と言って、ストッキングは穿いていませんでした。
しかし、確かにストッキングを穿いているとスルスルっと滑って穿けるのかもしれないと思いました。

本当に、女性のファッションって面白いなと感じますね。
by くれあ (2012-01-11 20:54) 

ひろみ

私は、子どもは欲しいですね。子どもってかわいいし、子どもから学ぶことも多く、そうやって大人になっていくものだと思っています。
私の友達も、子ども嫌いだったのですが、子どもが生まれると、親ばかのようにかわいがってますね。わが子はかわいいようですよ。

ブラは、あまりくたびれたものを身に着けていると、バストに良くないと聞いたことがあります。メーカーにもよると思いますが、それなりの値段のものは、生地もしっかりしてて、くたびれるのも遅いと思います。

私もよく分からないのですが、ブラの寿命は3ヶ月だと聞いたことがあります。が、洗濯や干し方、タンスに仕舞う時も、カップをくずさないように大切に扱うことによって、それ以上に長持ちするようです。
それに加え、ブラは数枚ローテーションで使用すると、更に、長持ちします。
一日身に着けるもので、デリケートなものだと思います。
お店の方は、サイズのタグの文字が読めなくなったら、寿命だと言ってました。
あまり、くたびれたブラを着け続けると、バストのくずれの原因だそうです。

是非、プレゼントされると喜ばれると思います。女性は、誰でも下着は大好きだと思います。

ボディスーツは、私の経験から言って、男性でもそれなりの体型に変化すると思います。ただ、細身になると、今度は、サイズ的な問題も発生してきます。男性のサイズだと小さくても、中々、見つからず、結局、女性物になってしまいます。
以前、登山用にサポートパンツを買いに行きましたが、足が細く、男性のものだと、サポート力がなく機能が発揮できないと、店員さんがウィメンズをすすめられました。
メンズ用とウィメンズ用の違いは、デザインと色使い、股上が深くなって、ヒップの大きさ分考えられて作られているようですが、ウィメンズの方が、足にピッタリと合ったので、店員さんも男性が穿かれても問題ないといわれて、購入しました。
そう言った、サイズ的な問題もありますね。
スカートもそうですが、ウェストより高い位置で着こなしているので、ミニスカートだと、結構、勇気がいりますね。ハイヒールを履くことによって、足が引き締まり、細く長く見えるようです。ただ、足が細いので、男性では貧弱に見えますね。
以前は、太もももそれなりに太かったのですが、ガードルを穿き続けたせいか?細くなったと思います。

もともと、顔も男らしくもなく、髭も剃らないほど濃くないのもあって、男らしさがないようです。声も電話では、女性に良く間違われますね。
女性のお客さんと話をしていると、女っぽいねってからかわれたりもします。また、男性らしくないから、いっしょに居ても警戒されなく、安心して居られるって言われる時があります。
これでも、一応は、男なのでたまにショックを受ける事がありますね。
女性の友達が多いのもあるのでしょうね。

でも、結婚して子どもができたらどうなんでしょうね。う~ん、今は、考えたくないですね^^。

奥様と下着を共有できるようになるといいですね。節約にもなるし、お互い楽しめるんじゃないかと思います。

by ひろみ (2012-01-11 22:51) 

くれあ

「親も子供から学ぶこともあり、そして大人になっていく」というのは何かグッと来るものがありました。
私の友人からも「子供が出来たら変わるよ」と言われているのですが・・・。
確かにそうかもしれないとも思います。自分の子供なのですし。
ですが今はまだ・・・今でも二人の生活がいっぱいいっぱいで。
これも何かにつけて言い訳をしているのかもしれないのですけどね・・・。


やはり、ブラはくたびれてくると機能性も落ちてしまいますよね。
「寿命は3ヶ月」というのはとても参考になります。
扱い方で機能性を落とさずに長く使えたり、逆に早く使えなくなったり、私も意識してあげたいと思いました。
まずはタグを確認してみるところから。

とりあえず今は、4枚ほどのブラを日々の気分によってローテーションしながら着けているようです。
そういう「今日はどれにしようかな」と選んでいる場面は、やはり羨ましいなと感じてしまいますね。
女の子のオシャレは楽しそうです・・・。
妻としては何気ない日課になっているのかもしれませんが・・・。

ですが、このブラ達は偶然タイムセールをやっている時に通りかかって、閉店時間に追われながら選んだので、
試着することなく、以前別のお店で計っていただいた時のサイズを買う形となってしまいました。
時間にも追われていましたし、「そんなに変わらないから大丈夫だよ」と言われてそのまま買ったのですが
いざ着けた姿を見ると、以前試着して買ったものより若干サイズが違うような気がしました。
メーカーは同じだったのですが、ブランドは違っていたため、微妙に異なるのかなと思いました。

下着をプレゼントする時は試着して合わせてもらってから買ってあげたいと思っています。
今は季節的に気温が低く、どうしても衣類が多くなってしまうため、試着は気が進まないと言われてしまうかもしれませんが・・・。
でも、体に合ったものを選ばないと機能が発揮できませんよね。


ボディスーツによる体系の変化についてですが、急激に変化することはないと思っていたのですが、
ひろみさんのログからも衣類の選択の幅が変化していくことが、ある程度ネックになるのかもしれないと感じていました。

私は身長があまり高くなく、靴も23.5cmのサイズが入るくらいで、今現在もウィメンズのスニーカーを買って履いています。
これは本当に私好みでカッコイイと思えたスニーカーで、男性が履いても違和感無く履けそうだったため、何も気にすることなく試着して買いました。
しかし、ジーンズやパンツとなると確かにちょっと心配ですね。
実際、ひろみさんのログを読むとなかなか大変そうです・・・。

ですが、そうなってきてもひろみさんは順応に対応していけていて素敵だと思いますし、やっぱり憧れてしまいます。

妻の服を借りた時は家の中だけでしたので、ヒールのある靴を履いて歩いたりはしませんでした。
ハイヒールは慣れるまで大変ではないのかな、というイメージがすごく強くあるのですが、
「脚が引き締まって細く長く見えるようになる」というのはとても魅力的に思います。
「男性では貧弱に見えてしまう」とのことですが、その方が男性の色が薄くなって良さそうに感じます。
履いて歩いたことがないので、想像の世界でのイメージになってしまいますね。

私は男性の色が濃いようで、肩幅が広く、声も少し特殊だと言われました。
声は、低すぎるというわけではないみたいですが、少なくとも女性に間違われるような声ではないのだと思います。
以前遊び半分で妻にメイクをされたことがあるのですが、なかなか悲しい感じでした。
もっとコテコテにしてもらえば多少は違ったのかもしれませんが・・・。

このような部分が、妻の理解を得られにくい原因のひとつでもあるのかなという気もしています。
また、妻の過去にも複雑な家庭状況があり、性に関してのイメージが若干敏感すぎるところがあります。
今までは、理解してもらいたくて話をすると傷つけてしまったりケンカしてしまったりとなっていました。
今はまだ、なかなか良い切り口が見つかっていない状況ですが、まずは教えていただいた本を読んでみたいと思っています。


再び子供の話になりますが、返信いただいた文面からひろみさんを想像すると、
とても可愛らしい赤ちゃんが生まれてくるんだろうなぁと思いました!
by くれあ (2012-01-12 19:30) 

ひろみ

下着は、メーカーやブランドによって、値段も違って来ますね。
私が、使っているブランドは、上下でも12000円ほどします。
ボディスーツになると、2万円ほどと、ちょっと、効果になってしまいますね。
でも、生地がしっかりしているので、それなりに、大切に使うと長持ちします。
以前、私もその辺のスーパーなどで売られている下着が安かったので、購入したことがあるのですが、何回か洗濯すると、ヨレヨレになってそれ以来、安いものは買わないようにしました。

1~2年ほど前から、母と共有するようになってからは、お金も掛からなくなって、この方が節約にもなっていいですね。
どうせ、同じようなものを買うから・・・。

ブラは、バストを綺麗に整えるものなので、必ず寸法を測ってもらい試着して購入するのをおすすめします。
メーカーの中には、いろいろなブランドもあって、同じサイズであっても、生地や形状によって、付け心地、フィット感が違います。
必ず試着し、バージスラインのあったブラを選びましょう。
それに、バストも左右同じ大きさではないので、微妙に合わないときももあります。高価なものなので、買ってからシマッタ!ということのないようにしてください。

下着は、一日身につけるものだから、身体にあった下着だと、身体に負担もなく、着けていることを忘れてしまいます。
私も、これは!と思うときは、オーダーで作った下着を身につけます。それは、市販で売られているものとは、まったく別物で身体にピッタリとフィットします。

足のサイズが小さいのですね。羨ましい限りです。
サイズが小さいほうが、デザインや色などが豊富にあって、もっと、楽しめますね。
女性物を着ると、やはり、ヒールの高い靴の方が、すらっとしてかっこよく見えまね。ただ、馴れないと、結構大変です。
私も最初は、不恰好な歩き方でしたが、母から、歩き方を習い、それなりに綺麗な歩き方になりました。歩き方によっては、お尻が女性っぽく見えるようになります。
ヒールに馴れると、普通の靴は履けなくなってしまいますね。

子どもは若い頃に産んだ方が、後が楽だと聞きますね。年を取ってからだと、子どもが二十歳になる頃は、すでの年を取ってしまい、何もできなかったってことがあるようです。
産むのは、30歳頃がいいそうですね。50歳ごろに、親離れし、手もかからなくなって、夫婦で温泉や旅行などを楽しんでる方が言ってました。
by ひろみ (2012-01-14 05:15) 

くれあ

安い下着はやはりそれなりの耐久性や機能になってしまいますよね。
高価な下着となるとなかなか上限が見えない感じがありますが、再度ひろみさんのログを読んでみてプレゼントするものを選んであげたいと考えています。
大切に、そして長く使って欲しいですし・・・。

しかし、メーカーサイトを少し眺めてみたのですが、高価なものは本当に高くて・・・。
着け心地など、その値段だけの価値はきっとあるのでしょうけど、ちょっとびっくりしました。
夫である私が頑張って、そのようなものを買ってあげられるようにならないといけないのでしょうけどね。


私は本当に足のサイズは小さい方なのだと思います。
今まではやはりメンズものが多かったのですが、「これ良いな」と思えた靴があっても自分の足に合う小さいサイズのものが無くて買えないことがありました。
もしこれから先にウィメンズのものを履く機会が増えるのであれば、それはちょっと楽しみではあるのですが・・・。

ヒールやブーツを履きこなしている女性の方は綺麗ですね。
スラっとシャキっとして見えますし、女性らしい綺麗なラインが出てとても美しいと思います。
この土曜日はショッピングモールにお出かけだったので、ちょっと意識しながら歩きました。
改めてひろみさんに教えていただいたヒールの効果のことを考えると「なるほど!」と思って、いっそう女性のファッションに対する興味が強くなった気がします。

妻は私より背が高いためヒールの高い靴を履くと、とても似合うとは思っているのですが身長差が広がってしまい、一緒に歩いていて情けなく思ってしまいます・・・。
妻は「身長差なんて気にしないけど、ヒールは足が痛くなるし疲れるから」と言って、ヒールの低い靴を選んでくれていますが、
私が身長差を気にしてしまうから気を使ってくれているのかなと思ってしまいますね。
もっといろいろオシャレを楽しませてあげたいと思う半面、不要なプライドが邪魔をしています。
今からでも身長が伸びると良いのですが・・・。


身長を伸ばすのはもう難しいとしても、せめて猫背を治したい、姿勢の悪さから来る肩こりもどうにかしたい、と思い
ひろみさんのブログで勇気付けられ、背中を押してもらえている気がしていることもあって、先週末に下着屋さんに行ってみました。
事前に男性客でも大丈夫かどうかということと、猫背やそこから来る肩こりを治したいということ、
また、最近余分なお肉が付いてきたのをなんとかしたいと思っていることなどを相談に乗っていただけたら、というのような連絡をメールで行ってからお店に行きました。

以前にも猫背を治したくて、少し調べていたことがあったのですが、その時に
「メンズのボディスーツも販売されているが種類が多くなく、長年研究されているウィメンズのものの方が効果が高いものがある」
「ウィメンズのものはカップがあり男性には不要だが意外と気にならない」
「形状はメンズのものでも同じようなものがあるからそこまで気にする必要は無い」
など読んだことがありましたし、下着屋さんに行くということはあまり気にせず行くことが出来ました。

ある程度はメールで説明していましたが、お店でも改めて事情を説明したところ、
サイズを測っていただき、お出しして見せていただいたのですが、お勧めされたのはラゼのタグが付いたボディスーツとロングガードルでした。
事情を話したり、初めてファウンデーションを見たりということもあって、気恥ずかしい感じは多少ありましたが、
お店の方も丁寧に説明してくださり、雑談も交えながらお話が出来たりと、とても勉強になり有意義な時間が過ごせたと思っています。

しかし、この時はふと「行ってみようかな」と思い、仕事も早い時間帯に上がることが出来たので
事前に調べるなどはほとんど出来ていませんでしたし、妻に何も相談出来ていなかったこともあり、試着や購入などは出来ませんでした。

家に帰ってからお勧めしていただいたボディスーツとロングガードルを調べてみたところ、
ボディスーツはAFA101、ロングガードルはGFA142だったのだと思います。
デザインも素敵で、機能性もとてもよさそうだったのですが、
ボディスーツはお尻のレースがアウターに響いてしまわないかと言う点と、ガードルはデザインがちょっとシンプルすぎるかなと言うところが気になりました。
一緒に他のものも調べてみたところ、ラゼのボディースーツAFA552、ロングガードルGFA344、
また、パーフェクトシェイプのボディスーツAGA100とロングガードルGGA350も良さそうかなと思っています。
パーフェクトシェイプはひろみさんも最近買われており、特に気になっていますね。

もう少し調べて、また状況が良い時にお店に寄らせていただいて、もっと広い範囲でお話が出来たらと思っています。
今は、清潔さを保つためや長持ちさせるために最低でも2着は持っておくべきなのかというところが気になっていますね。
理想は複数ある方が良いのだとは思うのですが、いきなり高額な出費に・・・と考えると、何か良い手は無いものか、と思ってしまいまして・・・。


子供の話になりますが、私も若い頃に産んだ方が良いと言うのは聞いていました。
母体の負担の話ももちろんですが、ひろみさんのおっしゃる通り「後が楽」というのもわかりますね。
ですが、やっぱりいろいろな問題があるよ!という状況です。
by くれあ (2012-01-16 12:28) 

ひろみ

下着は、一日身につけるものなので、それなりの値段の方が、付け心地や、安定性があって体を整えてくれると思います。
私も何度か通販で安い物を購入してみましたが、やはり1ヶ月も経つと、型がくずれてきます。洗濯や干し方た仕舞い方にもよります。
いろいろなブランドを使用した結果、今のブランドに落ちついました。

下着って、同じメーカーの中に、いろいろなブランドがあって、価格の設定が違って、高くなるほど、デザインやレース使いが変わってきますね。
私は、やはり、機能性に加え、デザインやレース使いに色など、美しいものを好んで購入してますが、最近は、機能性のあるものを買うようになって来ましたね。
一日身につけるものだから、やっぱり付け心地を重視するようになりました。

身長の高さは、どうしようもないですね。でも、あまり高い身長だと、あまり高いヒールを履くのも、ちょっと、目立ってしまいますね。
170cm以下、164以上らへんが一番綺麗に見えるんじゃないでしょうか?

猫背を治したい方は、結構、ブラを着ける方がいるようですね。初めて着けた方が言うには、背筋がシャッキッ!としてて、気が引き締まるらしいです。
ブラの構造にもよるのですが、最近購入した”胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ 3/4カップブラ”は、今まで持っているブラと違って、脇からバストにかけてキュッ!と引き締められ、バストも下から中央に引き上げられている感じです。カップを見れば、そういう構造になっています。
今まで持っているブラには、馴れたせいか、そんな付け心地感が無かったのですが、このブラは今までに無い、付け心地で凄い!と思ってしまいました。

お店へ行かれたのですね。かなり勇気がいったことでしょうね。
いいお店は、きちんと説明をすると、親身になって相談にのってくれます。最近は、男性の方も購入される方も多いようで、そのように接客するようにしているお店もあるようです。
何度とか書きましたが、下着は、同じサイズであっても、ブランドや生地にデザインなどでフィット感が違ってきますので、必ず試着をおすすめします。
それなりの値段を出して購入するのですから、買って後悔して、タンスに仕舞いこんでしまうのも、もったいないことだと思います。女性の方も、結構、そういう方が多いようです。
また、ボディスーツは、身体を包み込む、一日身につけるものなので、付け心地を確認し、自分に合った物を選んで購入することをすすめます。
特に、ボディスーツは、値段が高いので、後で、しまった!っということがないように、気をつけてください。

AFA101、まだ、売っているのですね。私も初めの方に買ったボディスーツです。付け心地はそれなりに引き締め感がありますが、このボディスーツは、あまりおすすめしたくはないですね。デザイン、生地のツルツル感はいいのですが、私は、肩に違和感がありました。
着ていると、結構、肩に負担が掛かっているのか?痛みを感じます。お腹はそれなりに引締め感がありますね。バックはレース使いなので、ぴちっとしたパンツだと、レース部分がひびきます。が、普通のタイプの方が、もっとひびいて、クロッチ部分も結構、目立ってしまいますね。最近は、クロッチのない物が多くなってきています。

GFA142は、問題外です。生地が空けるような薄さで、痛みが早く、引き締め感がなくなってきます。それなりのヒップアップ効果は、写真で見ると分かりますね。

AFA552も、問題外です。写真を見ても、引締め感が無いことが分かります。これは、絶対買わないでください。
後のガードルは、生地もしっかりしてますが、裾がその内クルットめくれます。私が持っているものもほとんどそうなっているもので、古くなってくると、裾がクルットめくれてきますが、相当着込まないとそうなりません。そうなっても、手で伸ばすと直ります。

AGA100のワコールパーフェクトシェイプは、これは問題ないですね。写真を見ても、引締めのあるボディスーツだと分かります。ただ、このボディスーツ、ハードタイプになるので、初めて身につけるのいは、かなり引締め感を感じてしまうと思います。

ちょっと、文章での説明が難かしいのですが、ボディスーツは、縫い目に沿って見ていくと、縫い目に当て布があててあるかで、強度が変わってきます。
一番いいのは、裏返してみるのが一番分かりやすいです。
また、このボディスーツ、生地の伸縮性があまりなく、全体的に引き締めてくれます。
お腹部分は、ほとんど伸縮性のない素材が使われているので、しっかりお腹を押さえてくれます。
後は、素材でも分かります。ツルツル感のあるものより、ザラザラ間の素材の方が、生地の伸縮性のない物が使われていますね。
これは、私もおすすめします。

まずは、店員の方と、いろいろ相談しながら、試着しながら決めてください。

いろいろ書きましたが、まずは、試着するのが一番です。
by ひろみ (2012-01-16 23:55) 

くれあ

いつもとても参考になるアドバイスをありがとうございます。

下着で安いものとなると1ヶ月程度でくたびれてくるものもあるのですね。
妻も今までたくさん経験をして、長持ちさせるコツなど見出して長く使ってくれているのかなと思います。
かなり前に買ったものでも綺麗な状態であったりとしているので・・・。
妻にしても、ひろみさんも、流石だなと思っています。

今回ワコールのサイトで下着を探してみて、ワコールの中でもとても多くのブランドがあって、それぞれ趣向や価格帯が違うことがよくわかりました。
まだ、どのブランドが何に力を入れているのか、などの詳しいところは理解出来てはいないのですが、
デザインが綺麗とか機能性が高そうとか感じたものは、やはりそれ相応の価格になっていると感じましたね。
ボディスーツを中心に、バックのデザインを重視して見ていましたが、縫い目が多いものはその分機能性が高くて価格も上昇しているかな、という印象です。

ひろみさんにたくさんアドバイスをいただいて「多少値段が高くても機能性を重視したい」と思っています。
これはプレゼントするにしても、自分で身に着けるにしても、ですね。
ですが、トレフルというブランドの商品はデザインも機能性もとても良いのかなと思いましたが、価格を見たらびっくりしてしまいました。
セットで揃えるとして計算すると、もう本当に目を疑う金額に・・・。

しかし逆に女性のファッションに対する興味が大きくなりましたね。。
本当にたくさんの商品があってカラーも様々で、それぞれ特徴があって・・・少しサイトで探しているだけでもワクワクするものがありました。
ブラについては詳しく見れていませんでしたが、「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ」はプレゼントの候補として考えてみたいと思います!


猫背を治す方法についてですが、ブラを着けるのも良いかもしれないのですね。
ですが、私にはおそらく当てはまらないかも、と思っています。
この理由としては、確かに初めて身に着けたときは気が引き締まるような感覚はあったと思うのですが、
体を動かすうちにブラの位置が上がり、肩にかけているゴムが緩くなり、ゴムが肩から外れてしまわないように力を入れてしまう・・・
すると更にブラが上に引っ張られて位置が上がり、肩のゴムが緩くなり・・・と、うまく馴染めない感じがあったのです。

もしかしたら妻のサイズが私の体には合わなかったからかもしれません。
それでも、ブラ単体では猫背で曲がってしまっている背骨をサポートしてくれる機能は無いのではないかと考えていますし、
ブラ独特のバックのラインがアウターに響いてしまうのではないかと気になってしまって・・・。
ですので、ボディスーツを第1候補に考えていました。
運動不足な毎日で付いてしまった余分な脂肪も意識して、ボディスーツとロングガードルの組み合わせです。

改めて考え直してみたのですが、ロングブラだと上記のような悩みも出にくく、
ロングブラとロングガードルの組み合わせならば理想のサポートが得られるのでしょうか。
パーフェクトシェイプの2点の組み合わせは、ひろみさんのサイトでも紹介されており、とても興味はありました。
デザインはシンプルに見えますが機能性はとても高そうですし、ボディスーツよりも着用が簡単かもしれないと感じます。


私が候補に上げていたボディスーツやロングガードルの評価、そして選び方、とても参考になります。

AFA101は、サイズを合わせても違和感があるというのはちょっとショックですね。
また、AFA101はバックにレースの部分があるためアウターに響きそうだと思っていましたが、
レースの無い普通のタイプの方がもっとアウターに響いてしまう感じなのでしょうか・・・。
これはとても意外だったのですが、今はすごく気になっている要素でしたので教えていただけてありがたいです。

問題外として挙げていただいたものは選択肢から外して考え直しています。
改めて探していて、スタディオファイブのボディスーツIA6111、ロングガードルQG1271も新たな候補として考えています。

AFA101の違和感やレース部分の具合も確認したいと思いますし、新たな候補を持ってまたお店に足を運びたいと思っています。
相談していきながら更に絞り込んで、決めるときは試着してからとは思うのですが、
「あれもこれも見せて欲しいし試着したい。けど買わない。」となってしまったときに迷惑なお客さんになってしまわないかというのが少し不安です。
私の場合は、やはり妻の理解を得るところからですね。
私の気持ちだけが先走ってしまっているとも思いますが、最近は強く意識し始めたからか肩こりが酷くなってきていまして、
ちょっと急いで何とかしたいと思っているのですが・・・。
by くれあ (2012-01-17 14:50) 

くれあ

「不安です」と言っておきながら、お出しして見せていただくだけでもと思い、また先日の下着屋さんに行ってみました。

まず、先日見せていただいたボディスーツはAFA101だと思っていたのですが、私の勘違いだったようで、ARA482というワコールから出ているボディスーツでした。
これは「ミディアムだけど、やわらかくて初めてでも着やすい。」とのことで紹介していただきました。

候補に挙げていたボディスーツについてもお話したところ、どれもお店には置いていなかったようなのですが、
カタログを調べていただき、同様の素材のものを見せてくださいました。

ブランドによって股下からの尺が異なることや、年齢や体型でも選択するブランドが異なってくることなど、とても参考になることがお聞き出来ました。
このあたりも総合的に判断してARA482を紹介していただいていたのですが、私の勘違いもあってこの品番のものは調べられていませんでした。

また、パーフェクトシェイプのロングブラとロングガードルの組み合わせについては、
「バンザイすると背中の肌が出てくると思いますし、カップの部分の作りがしっかりしているので膨れてしまうと思います」
とのことで、現時点ではとりあえず選択肢から外すことにしました。

AFA101のお尻のレース部分についてですが、お尻がぴっちりしたパンツを履かないのであればそこまで気にならないようなので
ここについてはあまり気にせず、まずは試着してみたいと選択肢の一つとしています。

いろいろお話をお聞きすることが出来たのですが「見ているだけではわからないでしょう。実際に着てみますか?」と言ってくださり、
閉店時間を過ぎてまで試着に付き合ってくださいました。
・ARA482
・AFA101の変わりにラゼのボディスーツ(サイトを探してみたのですが同じデザインのものが見つかりませんでした)
・IA6111の変わりにスタディオファイブのボディスーツ(サイトを探してみたのですが同じデザインのものが見つかりませんでした)
・AGA100の変わりにAGA700(ボディスーツではなくセパレートのタイプのもの)
の4点について、B75Lのサイズで試着させていただきました。

それぞれ数分程度の試着でしたが、サポートされる感じを一番受けたのはAGA700で、他の3点と比べて最も違和感が無く感じました。
ハードタイプでしたので着るのが少し大変でしたが、着てしまうと体がサポートされる感じでとても楽でした。
ただ、セパレートタイプだったためか、体を動かすとお尻の部分がズルズルと上に上がってきて安定感がありませんでした。
私の体型の問題なのだとは思ったのですが・・・
ボディスーツのタイプを試着してみたかったですね。

次にARA482が好印象だったのですが、これは紹介された通りとても着やすく、着ているのに着ていないような自然な感触がありました。
ただ、背中をサポートしてくれる感覚はあまり無く、体を動かすとお尻のラインの部分が少し痛い感じがありました。

他のラゼとスタディオファイブのボディスーツに関しては、背中のサポートの感覚やお尻の感覚はARA482よりも良かったのですが、
サイズの違いがあるのかウェスト部分がゆるい感じで、全体的な引き締め感がいまいち感じられませんでした。

AGA700を含め、全体的にウェスト部分の引き締め感がいまいち足りない印象が残りました。
これはB75Lというサイズが私には大きいのかなと思ったのですが、
閉店時間も過ぎてしまっていましたし、他のサイズを試着させていただく時間がありませんでした。
先日お店にお伺いした時には「絶対にLサイズだと思われます」と言われていたのですが、
アンダーの75は変えられないとして、LサイズからMサイズに小さくすると劇的にサイズが合わなくなるくらい変わるのでしょうか・・・。

今回はパーフェクトシェイプが一番の好印象でしたので、今はAGA100を置いているお店を探して試着してみたいと考えています。
ハードタイプなので、「初めてですし長時間になると耐えられない可能性もありますよ」と言われましたが
試着した感じは、サポートされる感じが全体的に自然で、苦しい感じは全然無かったので第1候補です。
近いところにパーフェクトシェイプを取り扱っているお店があれば良いのですが・・・。

本当に、試着するとしないでは全然違いました。
頭で理解しようとしていましたが、ほとんど理解できていませんでしたね。
また、数分の試着ではありましたが、脱いだ後に体がとても軽くなっている感じがしたのは本当に素晴らしいと思いました。
ちょっとでここまで感じるのは、やはりいつも負担がかかる姿勢になってしまっているのでしょうね。
by くれあ (2012-01-18 18:20) 

ひろみ

ちょっと、バタバタしていて、お返事が遅くなってしまいました。

いろいろとネットで検索し、お店で試しているようですね。
補正下着は、高価なものなので、それなりにしっかりと、試着し身体に合うものを選んでください。
一日身につけるものだから、着心地に違和感がでて、気が落ち着かない生活になってしまいます。
ボディスーツは、店にもよるのですが、中々、お店に種類を置いているものが少なく、注文の場合が多いですね。特に、ツルツル感のある素材のものは、お店にあっても、サイズが無かったりします。

ブランドのトレフルは、ワコールの最高級下着なので、値段がそれなりにして、中々、購入できない品物ですね。デザインやレース使いが豊富に使われて、エレガントな下着で、お金に余裕がれば、このブランドで揃えたい物です。

AFA101のボディスーツは、私も最初に購入したのですが、その後のボディスーツ何種類か購入し、現在は、あまりフィット感が良くないので、部屋着のような存在になってしまいました。(他のボディスーツより着心地があまり良くない)
また、AFA101のボディスーツ、現在、置いているお店は少ないと思います。ネット通販では手に入れることができると思います。(サイズ指定で、お店でも取寄せ可能だったような)

ARA482は、私も持っていないので、分からないのですが、ネットで見る限り、引締め感は、ミディアムタイプだと思います。。

スタディオファイブのボディスーツのIA6111も発売から随分経つので、置いているお店は少なく、ネットで手に入れることができると思います。(サイズ指定で、お店でも取寄せ可能だったような)
ただ、このボディスーツは、試着した限り、あまり引き締め感もなく、お腹部分の押さえも無かった記憶があります。フィット感が無かったので、私は購入しませんでした。

AGA700は、私は、購入するのには、おすすめできません。というか、私は、ボディスーツ派なので、このタイプだと、一日身につけていると、やはり、身体を動かしていると、その内上へと上がっていくので、トイレなどで整えなおさないといけませんね。
ロングガードルをこの上に履くと、多少は、上へのずれ防止になると思いますが、どうしても、わきの下らへんにしわがよってしまいます。
その辺、パーフェクトシェイプのロングブラとロングガードルの組み合わせの方が、まだ、いいと思います。こちらは、ロングブラにボーンが着いているので、しわがよったりしませんね。ただ、やはり、セパレートのものは、どうしてはずれは発生してしまいますね。

これは、私の体型での感想ですが、細身の私では、現在、ボディスーツは、どれも引き締め感が無くなってしまいました。それ以上に、小さなサイズが無いためです。
ボディスーツとパーフェクトシェイプを比べると、どうしても、パーフェクトシェイプの方が、引き締め感があって、ボディスーツに無い、身体のラインが綺麗になりますね。
ただ、ボディスーツは、一枚なので、どうしても2枚になってしまうと、面倒な部分もあって、ボディスーツになってしまいますね。

ボディスーツのサイズは、バストとヒップの違いで、ウェスト部分は、どれも同じです。それもあって、引締め感が物足りないと思います。

>アンダーの75は変えられないとして、LサイズからMサイズに小さくすると劇的にサイズが合わなくなるくらい変わるのでしょうか・・・。
B75LのLは、ヒップの大きさです。男性はお尻がどうしても小さいので、Mでいいと思います。ただ、Mでも大きく感じるでしょうね。
これは、仕方がないことですね。どうしても、女性サイズで作られているので、Mサイズでも大きく感じます。
男性用があれば、Sサイズだとぴちっと引き締め感がでると思います。私は持っているショーツの中で、Sサイズのものがありますが、これが一番大きさがあっていますが、やはり、ショーツもMサイズからしかないので、大きく感じてしまいます。

ウェスト部分の引締め感を求めるのであれば、やはり、セパレートタイプの方がいいと思います。
どうしても、ボディスーツバストとヒップだけの違いで、それ以外は、どれも同じ大きさで作れられているので、どうしても、腰周りに、しわが出てしまいますね。

いろいろと試着なさって、決めてみるのが一番ですね。
ただ、購入する際は、少しきつめの物を買うようにしてください。どうしても生地は、洗濯や着ていると、あっという間に伸びてしまいますので、引き締め感がなくなってしまいます。ちょっと、きつめだと、ある程度着ているうちに、身体に合ってきます。

もし、私がまだ、ボディスーツなどを着ていなかったら、最近のパーフェクトシェイプが一番、補正力があって、このシリーズを購入していたでしょうね。
セパレートタイプなので、部分的にサイズを選ぶことができるのが一番の特徴でしょうね。ブラ、ウェストニッパー、ロングガードルの3点で、補正しますのでね。

でも、猫背を直したいのであれば、確か、猫背用の補正商品があったと思います。
ボディスーツは、どうしてもバスト部分があるので、夏場になると、男性では目だってしまい、着れないといった問題が発生してきますよ。
by ひろみ (2012-01-20 05:05) 

くれあ

私もこの土日はまとまった時間がなかなか取れなくてお返事出来ませんでした。

トレフルのボディスーツは、先日行った下着屋さんにも置いてはあったのですが、とても触れることが出来ませんでした。
着心地の違いなど、可能であれば試着して体験したかったのですが・・・。
ちらちら横目で確認する程度しか出来ませんでしたが、サイトで見ていた通り高級感を感じましたね。

先日候補に挙げていたボディスーツ達はワコールのサイトを見てチョイスしていたのですが、あまりお店には置かれていないのですね。
お店の方から「この時期は春モデルへの移行期間ということもあって仕入れられないものもある」ともお聞きしましたし、
お店としてもやはり旬なものを取り揃えていくものですよね。

もう少し行動範囲を広げていろいろお店をみて、理想に近付けて行けるように動いてみたいと思っています。
サイトに載っていないものでも良いものがあるかもしれませんし、候補に挙げていたものが見つかるかもしれませんので・・・。


AGA700についてですが、私も候補からは外しています。
理由としてはひろみさんと同様の印象を受けたからです。
ロングブラとロングガードルの組み合わせは実際に見ることは出来ていないのですが、
サイトやひろみさんのブログで紹介されているのを見て「シンプルなのにとても綺麗」という印象があるので是非とも実際に見てみたいですね。
試着して比較しながら考えていくのがやはり一番ですよね。

ボディスーツとセパレートタイプの面倒な部分について考えてみたのですが、
ボディスーツを着る時でもロングガードルは穿きたいと考えていましたし、
セパレートタイプでもロングブラとロングガードルの2点での組み合わせを考えているので、
結果的には両方とも2枚になるのであれば「それぞれの利点を考えて決めていくのがベストかな」と思いました。


続いてサイズの違いについてですが、MサイズとLサイズの違いはヒップのサイズの違いということなのですね!
下着屋さんの店員さんから「絶対にLだと思います」と言われたので、これは意外でした。
店員さんとしては、「多少ゆったりでも苦しくなく着れるもの」をチョイスしてくださったのでしょうか・・・。
ARA482に関してはヒップが苦しく感じましたが、他のものはゆったりだったと感じます。
ものによっては小さかったり大きかったりがあるのかもしれませんが、基本はMサイズで考えていきたいと思います。

続いてウェスト部分についてですが、これは同じ大きさなのですね。これも意外でした。
ただ、また改めて考えてみたのですが、男性と女性では体格が違いますよね。
女性の方が男性よりもウェストの位置が高いということを考えると、
私が引き締め感が無いと感じていた部分は女性のウェスト部分よりも遥か下の方・・・。
すなわち、本来のくびれの部分ではないことを考えると、当たり前のことだったのかと思いました。
本来のくびれの部分であろう上の方の位置では引き締め感を強く感じましたし・・・。

また、少しきつめのものを選ぶというのも重要なポイントなのですね。
ここは意識して選んでいきたいと思っています。


夏場の問題を考えて、もっと目立たないものや猫背の補正を重視したものと探してみましたが、
ひろみさんのブログでも紹介されていたシャキッとトップスも効果が高いのではないかと思いました。
「ボディスーツが補正力が高い」という情報から視野が狭くなっていたのは否めないですね。

同様の機能を持ったメンズのムーブプラスというブランドもあるようでしたが、袖が無いタイプのものが無さそうでした。
平日の本職はスーツもしくは私服で、上から目立たないような服をチョイスすればなんとかなるかと思っていましたが、
土日祝の副職は制服制のため、確かにボディスーツはNGだと思います。
そこに袖が無いシャキッとトップスならデザインもシンプルそうだし半袖の制服でも問題無く着ることが出来るかもしれないと思いました。

もっと視野を広げて考えることも必要そうですね。
アドバイスありがとうございます。
またお店に行ってみたいと思います。
by くれあ (2012-01-23 13:51) 

ひろみ

トレフルはメーカーのトップクラスの下着で、デザインも装飾もエレガントさがあって、素敵な下着ですね。その為、値段が高いですね。着心地は、おっ!と思うような違いはありません。

ボディスーツは、あまり使用する方も少ないので、店舗には、少数しか置いていないようです。私のサイズも、ほとんどと言って置いてないので、2サイズの物を取寄せてもらい、フィットする方を購入しています。
長くボディスーツを身につけていると、商品やデザインを見るだけで、どのようなサポート力があるのかが予想できます。
後は、それに似た感じの物を試着して見て、判断します。

ネットは、ある部分、どういった商品があるのかを予め、調べるのにはいいですね。

ボディスーツとセパレートの面倒な部分は、ボディスーツは1枚、セパレートは2枚、必ず必要ですね。
ガードルは、ボディスーツを着ても着ない時でも、日ごろ身につけるものだから、数には数えないと思います。
私もそうですが、お店の方もボディスーツを着てる方で、その方も、ボディスーツは一枚でいいから・・・と、セパレートタイプは着ないそうです。
後は、ボディスーツは一枚で着こなすので、多少はずれたりしますが、セパレートの様な極端なずれは無いですね。

どうしても、座ったり立ったりといった運動を一日何度も、自然に振舞うの、腰周りにズレが気になり、更衣室やトイレでは、整え直しが必要になってしまいますね。
着慣れているせいもあるのでしょうね。

ボディスーツの着心地などを書き込んでますが、これは、あくまでも参考程度にしてください。
ボディスーツとは、どういったものかを知っていただければと思って、ブログで書いています。
どうしてもボディスーツのような補正下着は、ダサイとか引締めによって血行が悪くて身体に悪いとか、着心地が悪いといった印象をもたれている方が多いと思います。
が、それは、サイズの合った物を身につけていないからです。
寸法をきちんと測っていただき、試着し、お店の方にきちんとフィッテングしてもらいながら、着心地を確かめ、じっくりお店の方と相談して購入することによって、自分にあったサイズを選ぶと、そういったイメージがないと思います。

ただ、着慣れていないせいもあって、最初は、きつく感じてしまいます。それは、どれも最初は同じだと思います。
女性の方も、ガードルを穿かれている方が大半だと思いますが、最初は、窮屈感があったと思います。その内、馴れて、穿いてい無いと落ち着かないといった風になると思います。それと同じで、ボディスーツを身につけると、だんだん体型が変わり、身につけなくなると、また、体型が戻ってしまうんじゃないかと、不安な気持ちになってしまいます。

実際、私も、夏場は暑いので、身につけないことが多いのですが、あっという間に、ウェストが5~6cmほど太くなってしまいますね。
それほど、ボディスーツは、体型を保ってくれるものだと、ボディスーツを愛用している私は、実感させられます。

また、私のブログでも書いているように、小母さんもボディスーツを着て、半年ほどたつのですが、現在は、下着の締め付けによっての、段差も無くなり、スッキリとした体型になってます。
私も、期間が早く、ちょっと驚いてますが、小母さんは、補正下着にとともに、日ごろからウォーキングをしたりして、運動を欠かさず、綺麗な体型を手にしたと思っています。
女性の方は、そういった面で、いつまでも美しく綺麗でありたいようで、パワーが違います。
無理なダイエットをする方もいるようですが、ボディスーツは、自然に痩せられる下着だと思います。

ただ、着慣れてしまうと、もう身につけていなくてはならなくなってしまいますね。
たまに、着ない時もあって、そういう時は、なんだか落ち着かなくて、裸でいる感じでスースーしてしまいます。今の季節だと、寒くてしょうがないですね。
そんな感じで、今は、身体の一部分になってしまってますね。

何度も書きますが、試着して自分に合ったサイズ(少し、引き締め感がある感じで)を購入してくださいね。
by ひろみ (2012-01-24 01:01) 

くれあ

昨日は早い時間に仕事を切り上げることが出来たので、近場のデパート2件を訪ねてみました。
どちらも比較的大きなデパートのため、シャキッとトップスはもちろん、
パーフェクトシェイプも取り扱っているとサイトに明記されていたため、そちらに重点を置いて行きました。

結果から言うと、2件とも「男性のお客様の試着はお断りさせていただいております。」とのことで、
見せてはいただけましたが着比べる事までは出来ませんでした。
片方のお店ではパーフェクトシェイプのボディスーツB75Lの在庫がちょうどあったようで、
試着出来ないのは男性だから仕方ないのかなとは思いつつ、せっかくサイズがあったのにと少し悔しい思いもありましたね。

ですが、カタログを見せていただきながら説明をしてくださり、
やはりパーフェクトシェイプのボディスーツとロングガードルの組み合わせは有効なのだろうと感じました。

ロングブラについても見せていただきましたが、やはりバストのカップの部分は形がしっかりしていてアウターに影響しそうだと感じました。
しかし、機能性はとても良さそうでしたし、生地の肌触りも良く、
セパレートタイプはあまり着ないとのことですが着られるひろみさんが羨ましいです!憧れてしまいますね。

また、MサイズとLサイズについても聞いてみたところ、「単純にヒップの事だけを考えるとMで良いかもしれない」と言われましたが、
「女性の体格に合わせて作られているため、男性が着るとその体格に合わせて生地が引っ張られ、結果的に着ることが出来ない可能性もある」
とのことで、「一概に言えない」とのことでした。


ひろみさんが購入される時も取り寄せてなのですね。
まだ数件の下着屋さんに数回ほどしか行くことが出来ていないのですが、
確かにボディスーツは多くのサイズの在庫を持っているわけではなさそうだと感じました。
ですので、今はちょっと心配の方が大きくなってきています。
きちんと測っていただいて、合うであろうサイズのものを取り寄せていただいて購入するという流れになると思いますが、
B75Lで良いのか、B75Mで良いのか、引き締め感を意識してB70Lでも良いのかB70Mなのか・・・など考えてしまいます。
身体に合うものが一番良いというのはわかるのですが、「4種類取り寄せてください」と言うのはどうしても気が引けてしまって・・・。
ここもお店の方としっかり相談しながら購入に向かって進んでいかないといけないところなのでしょうね。


ガードルについてですが、これは日常的なものなのですね。
妻が穿いていなかったこともあり、ボディスーツ同様敬遠されがちな補正下着なのではないかという感覚がありました。
大変失礼いたしました。

ボディスーツについてですが、ひろみさんでも夏場では身に着けないこともあるのですね。
ちょっと着なかっただけで6cmもウェストが大きくなってしまうというのは、怖さも感じてしまいます。
ですが、素敵なボディラインを維持できるボディスーツはやはり魅力を感じますね。
私も購入出来て、身に着けていないと落ち着かないと感じるくらいに慣れる頃には
ボディラインだけでなく身体的にも健康的にも向上出来ているのかなと思うとワクワクします。
by くれあ (2012-01-24 11:40) 

ひろみ

まだ、男性がショップで購入するのは、難しい部分があると思います。最近は、少しずつですが、自分用に購入する方も増えてきていることは確かなようです。店員さんの話で。私の場合は、普段からが下着は女性物なので、ショップの方にはその辺、きちんと説明し、購入しています。
現在は、行きつけの店も数件になり、馴染みのお店なので、扱いは女性の方と変わりなく、対応してもらっています。
私の経験だと、補正下着などは、ブランド、生地、デザインなどによって、フィット感も違ってくるので、必ず、違うお店へ行く場合は、その辺を店員さんに悩みとして相談し、商品を見せてもらいながら、商品説明をしながら、いろいと聞き返していると、店員さんも自然に、一度、試着なされてみては?っと、言ってくれます。
たぶん、私が不安げな顔を読み取ってのことだと思いますが、少し遠慮しながら、いいのですか?と言うと、どうぞ!どうぞ!と試着室へ案内されます。
まだ、あまり、断れたことの無いので、がっかりといったことはありません。
また、それでも断るお店では、絶対買わないことにしています。だって、今後もそのお店で購入していくことになるし、相談したり教わったりすることもあるので、一応は、店員さんの対応が良いお店を探すようにしています。

パーフェクトシェイプは、私もおすすめします。生地が柔らかいので着心地がとってもいいですよ。その反面、ギュッ!と引き締め感があります。引き締める所は引締め合って、身体にフィットするので、メリハリのボディラインになりますね。
バスト部分は、カップがしっかりと作られているので、アウターにひびきますので、服装もそれなりにゆったりとしたものでないと、気づかれることがあるでしょうね。
夏場は、ほとんど無理でしょうね。(ボディスーツもカップがあるので同じですね。)

パーフェクトシェイプのボディスーツも、ハードタイプなので、これもおすすめです。
この場合は、生地があまり伸縮性が無いので、あまりキツメだと、かえって着心地が悪く、長く身につけていると、窮屈になってしまうと思います。
これも、着慣れれば問題ないと思いますが、最初は、ミディアムが良いのではないかな?とも思います。その内、身体が整ってきたら、少しずつ、引き締めのあるものを選んだ方がいいのではないかと思いますね。

MとLに関しては、やはり、試着してみないことには分からないですね。私は、お尻が小さいので、Mサイズで調度いいようです。店員さんもお尻が小さいって言います。

年々、ボディスーツの種類もメーカーからでなくなり、定番のものがほとんどになっているようです。定番のものになると、生地がザラザラ感のものが多いのです。
ツルツル感のある生地は、お店でも少しだけ在庫は置いてあるのですが、サイズがどうしても無いので、サイズ違いを取寄せてもらい、試着して購入するようにしています。

お店を探す時は、いろいろなブランドを取り扱っているショップを見つけ、店員さんの対応も普通であれば、そこを行きつけに店にし、仲良しになるようにしてください。
ブランドが少ないと、自分の気に入った物をネットで見つけても、そのお店で取り扱っていなければ、また、苦労しますので。

ガードルは、私の周りの女性は、ほとんど穿かれているようです。理由は、お尻をすっきり見せる(段差が目立つ)、垂れ防止、ヒップアップの効果などいろいろあるようで、穿いていないとどうも落ち着かないようですね。最近は、男性も穿いている方が多いようです。男性の場合は、ぽっこりお腹にも効果があるようですね。
私の知り合いの小母さんは、ガードルを2枚重ねしてボディスーツを着ている方もいます。最初は、ビックリしましたが、もう慣れてしまって、普通だそうです。かなりきつめのガードルでしたが、美しく見せるためのようです。
by ひろみ (2012-01-25 17:10) 

くれあ

私はまだ4店舗ほどしか行くことが出来ていませんが、お店の雰囲気を考えると
下着屋さんとデパート等の肌着エリアでは、下着屋さんの方が幅広い対応が可能という印象がありますね。
デパートのように広いフロアの1画が肌着エリアというお店の場合は、どうしても他エリアのお客さんなどの多くの目があります。
大型デパートのようにちょっと敷居が高目のお店は、男性の試着を断っている傾向があるのかなと思います。
ショッピングモール内の肌着エリアのように、デパートほど敷居が高くないお店であれば
男性のお客さんでも対応してくれやすい傾向があるのではないかなと感じました。

ただし、取り扱っているブランドはやはり大型デパートの方が多くのブランドを扱っていますね。
足を運びやすく、対応の幅が広い下着屋さんを見つけることが出来ればベストなのだろうなと思います。

そう考えると私が初めに行かせていただいた下着屋さんは本当に印象が良かったですね。
相談にもしっかり答えてくださいましたし、「頭で考えてもわからないだろうから」と試着を勧めてくださいました。
お店の雰囲気や店員さんの雰囲気も落ち着く感じでした。
店員さんと仲良くなれると良いのですが・・・。

また、この下着屋さんはワコールのブランドをメインに取り扱っているお店のようなので、取り扱っているブランドは豊富だと感じています。
ただし、これはどこのお店でも言えるのかもしれませんが、
旬な商品とメーカーサイトに載っている商品では多少の違いがあるのかもしれませんね。
ほぼ同機能だけど品番が変わったというような商品もたくさんあるようで、
「メーカーサイトに載っていた○○という品番のものが見たいです」と言っても「ありません」となってしまうこともあるのかな、と・・・。
前回がそのような感じだったのだと思っています。
ですが、使われている生地や機能性が近いものを探してくださって「このような感じのものになると思いますよ」と見せてくださいました。
本当に素敵な店員さんだったなと感じます。


先日からの進展はこれといって無いので、現時点の第1候補は
パーフェクトシェイプのボディスーツとロングガードルの組み合わせです。
ですが、やはり最初からハードタイプにすると身体的に辛くなる可能性も高いですよね。
機能性はかなりベターなものだと思いますが、その分価格もそれなりなので、
買ったは良いけど苦しくなって着れなかったとなるのは心配です。
もう少し考えてみたいと思っています。

パーフェクトシェイプのロングブラとの組み合わせは、やはりカップの部分が気になるので
現時点ではパスの方向で考えています。
デパートで見せていただいた時、生地は確かにとても柔らかいと感じましたね。
着心地もとても良い感じなのですね!
もし妻も、ということになったらお勧めしてみようかなと思います。

MとLのサイズについてですが、そもそも私は測ってもらっていませんでした。すみません。
まず測ってみて、その数値を指標にするところからですよね。
この時点でMでは無いという事になればLしか選択肢がなくなるわけですし。
しかし、私はどちらかというと小柄で痩せ型な方だと思っているので、お尻も小さい方なのではないかと思っています。
ここのサイズも重要なポイントですね。

ガードルについてですが、「ぽっこりお腹」でギクッとなってしまいました。
しかし、ガードルを複数枚重ねた上にボディスーツという組み合わせもNGではないのですね。
感覚的にはとても苦しそうなのですが・・・。
昨今、補正下着は敬遠されがちだと思っていましたが、ガードルは例外だったのですね。
確かにお尻や太ももがすっきりしているとボディラインが綺麗に見えるのかもしれません・・・なるほど!
by くれあ (2012-01-26 14:20) 

ひろみ

お店を選ぶのは、大事ですね。取り扱っているブランドもそれぞれ異なりますので、豊富なショップが一番だと思います。

そろそろ購入してみては、どうでしょうか?
試着では判らない部分もありますので、一点これと思うものを購入してみてください。身につけると又違った印象を感じます。

日常生活で、着ていると気づく点もあるので、考えるより実行するのが一番だと思います。
by ひろみ (2012-01-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

女性らしくブラジャーのつけ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。