パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ) [ファウンデーション]

以前、小母さんから試着させてもらった、”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプを購入しようと思い、小母さんに一日だけ借りれないか聞いて見ると、いいよ!と借りることができました。
購入する前に、どうしても気になる点があって、それを試したいのもあったからです。
が、いつの間にか”1/2カップ ロングブラ”も買ってました。以前は、ブラ・ウェストニッパー・ガードルの3点でしたが、ウェストニッパーがどうしてもずれるらしく、仕方が無く1/2カップ ロングブラを買ったそうです。
やっぱり、ウェストニッパーは、どうしてもずれるようですね。
”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプには、4つの機能で、組み合わせができるので、1/2カップ ロングブラとロングガードルの2点でも着こなしができるようです。

美ショーツです。
PNK172BL_ITM_B2.jpg
ガードルのような履き心地で、お腹を程よくおさえられ、さらにヒップをすっぽりと包み込みながらヒップが持ち上げる感じです。お尻がすっぽりと包まれるので、冷え性の方にもいいようです。これ一枚でもヒップアップ効果はありそうです。ショーツは単品で買ったことがなかったので、こんなショーツもあるんですね。
pnk172_1.jpg
バックレースタイプなので、アウターにもひびきにくいようになっています。
実際、ぴちっとしたパンツだとレースの部分がひびきますね。
後で調べて見ると、定番中の定番サポートショーツだそうで、ガードルが苦手っという方におすすめだそうです。
小母さんに聞いて見ると、ガードルの下に履くショーツを探していると、店員さんがこのショーツを持ってきて、このショーツを履いてからロングガードルを重ね着して履くと、さらに整ったヒップラインになるといわれたそうです。

パーフェクトシェイプ
ロングガードル(シンプルタイプ)です。
s_無題2.jpg
フロント部分は横方向に伸びない素材で、お腹周りを中心に幅広くサポートし、しっかりと押さえてくれます。実際、裏地と縫い目を見ると、その効果が分かりますね。
パワー強めのストレッチ素材で、ふとももまでつつみこみ、すっきりとしたラインになるようです。
s_無題4.jpg
ヒップアップ機能の高いV型のカッティングとサイドからの当て布で、立体的なヒップをしっかりメイクされるそうです。
s_無題5.jpg
全体的に、ストレッチ素材を使われているようです。その成果フィット感がありますね。

パーフェクトシェイプ
1/2カップロングブラ(シンプルタイプ)です。
BGA651BL_ITM_B2.jpg
普通のブラと違って、丈が長いので安定感があって、脇や背中の段差が目立たないですね。それに、通常のロングブラより、留金が少なく、着用もラクでした。
全体的に強めのストレッチ素材が使われ、4本のスパイラル状のボーンがおなかからウエストを美しく、ボディラインをしっかりと整え、アウターにひびきにくいシンプルなデザインがいいですね。
ストラップレスタイプで、カップが1/2カップなので、肩を出す洋服でも大丈夫のようです。それとパット受け付きがあるので、パットの厚みでバストのボリューム、バストの上向き感が楽しめそうですね。
b-starshop_bga651_2.jpg
バックもしっかりとボーンで引き締められている感じで、アンダー部も留金付きで、バストの位置がずれにくく、着心地に違和感がありませんでした。

スタディオファイブのキャミソールです。
IC6102BL_ITM_B2.jpg
今日は、寒かったので、小母さんがこれも着ていきなさいと借りることにしました。
肩から胸元全体がそうレースで、素材が伸縮を生かした胸もとストレートラインのフィットタイプのキャミソールです。ストラップのストレッチリバーレースが華やかでエレガントなデザインで、身体に優しくフィットします。
IC6102BL_ITM_B25.jpg
生地がいいのか、着心地がよく、暖かさもあるので、寒い時期には暖かいです。

一日、着けてみましたが、ボディスーツとは違った、引き締め感がありますね。特に、4本のボーンがおなかとウェストをギュ!と引き締めあってる感じがいいですね。
着心地も悪くなく、スッキリとしたボディラインになります。
私も、この2点だったら、値段もそう高くないので買えますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

arena

ひろみさん、こんには! 
お勧めのPerfectShape Simpleを購入しました。試着できるところを
探していたのですがあれこれ探すのは大変時間のかかることですので
以前より64のガードル等は着けております。ま、失敗してサイズ交換
ができると思い、えいやっと!
サイズ64のロングガードルとウエストニッパーを着けてみたのですが確
かにハードに補正してくれますが不思議に窮屈な感じはしなし、素晴ら
しい着心地です。ブラも一緒に買ったほうが良かったみたいです、と言う
のは背中のお肉が逃げてしまうんですよね
でもブラはアウターに響くし
ともあれ、とても気に入っております。ありがとうございました


by arena (2011-12-03 17:03) 

ひろみ

良かったですね。
試着できるお店を探すのは、私も最初は苦労しましたが、その内、だんだんと試着できるお店も見つかり、その後は、下着のことや体型のことなど、相談できるようになってから、身体に合う下着を購入できるようになり、無駄な失費も少なくなりました。

私も、これは気に入って、もうじき購入しようと思っています。
arenaさんは、ガードルが64と細ですね。
ウェストニッパーとガードルだけだと、どうしてもそれなりの引き締めが大きいので、お肉が逃げてしまいますね。
やはり、ロングブラを着用するのをおすすめします。
体型をきれいに整えるには、きちんと全身を補正した方がいいと思います。
この時期だと、厚手のニットやセーターなどを着込めば、アウターには響かないと思います。
by ひろみ (2011-12-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。