ビキニライン [その他]

先日、家族風呂へ入った時に、私の後ろ姿を見て、小母さんがお尻の毛がハミ出て見っともないと言われました。
ショーツを穿くとどうしても毛がハミ出てしまうので、母に教わりVライン(▼逆三角形)を小さく処理してましたが、最近は、Tバックを穿くようになり、Oラインのことまで気にしてませんでした。
小母さんは、VラインをI型の長方形にかたどって、後は全部剃ってました。
実際に、鏡で見てみるとそんなに生えていなかったし、水着を着る機会も無いので、そのままでいいかな?と思い、結局、剃るのをやめました。

下着のデザインによって、いろいろなパターンがあるようですね。
sign.jpg
Vライン … 脚を閉じた状態で見える毛のことです=いわゆるビキニライン。
        アンダーヘアお手入れのもっともポピュラー部分です。

Iライン … 脚を閉じた状態では見えない部分。VラインからOラインの間の
        毛です。Tバックからはみ出るのはここの毛です。

Yライン … VラインとIラインを合わせて呼ぶのがYラインです。ケアをするなら、VラインやIライン単独づつよりも合わせてYラインをケアするのがオススメです。

Oライン …お尻の穴の周りの毛のことです。自分では気づいていない人もいると思いますが、実は意外に生えてる人が多いんです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

おっかけくまちゃん

最近は、これらを全部脱毛してしまう女性も、増えているようですね。
その方が清潔だとか。
脱毛屋さんの宣伝かもしれませんが
by おっかけくまちゃん (2011-12-05 04:36) 

ひろみ

私の周りにも、エステなどで脱毛している方がいますね。
でも、一回では完了できないようで、結構、金額も掛かっているようです。
自分で処理すると肌にトラブルが起きるようでね。

私の小母さんもTバックを穿かれるので、きれいに処理されてました。私も、最近、Tバックを穿くようになったので、小母さんに進められましたが、水着なども着る機会も無く、誰に見られる分けでもないので、処理をするのは▼ラインを小さく処理しているだけです。
by ひろみ (2011-12-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。