ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

今日は、休みでしたが、早朝から慌しくたたき起こされ目が覚めてしまった。
何事かと思えば、朝早く小母さんが家に尋ねて来て、補正下着を貸して欲しいとのことでした。
えっ!と思って、どうしたんですか?と聞いてみると、着ていくボディスーツが夏用の物しかなかったらしく、セットでブラとショーツも合わせたみたいで、下はTバックを穿いていました。
ガードルとパンストを穿いていたので、大丈夫だとは思いましたが、この日は、朝から風が吹いてて寒かった。

急いでいるのか?小母さんの口調がいつもよりもけたたましく、時間がないのよ!早くして!とせがまされ、タンスからお揃いの下着を出して渡すなり、着替え始め、手伝って!とアジャスターの調整とフィッティングをしてあげ、助かったわ!ありがとう!!お土産買ってくるわ!!!と言いながらそそくさと出かけて行きました。なんでも、今日は、近所の主婦仲間で、紅葉と温泉へ出かける日だったようです。

さっきまでの慌しさが嘘のようにシーンと静まり返り、小母さんが着てきた下着は、朝着替えたばかりなので、あなたが着るなら着ていいそうなので、着て行くことにした。
小母さんとは、ボディスーツで仲良しになってから、よく下着の取替えっこをするようになった仲です。
と言うもの、私が下着に凝っていることもあって、持っていない下着だったら、その日、取り換えっこしてくれるようになりました。私も小母さんも嫌じゃなかったので、下着をお互いに楽しむようになりました。

小母さんが着ていたボディスーツは、私も購入しようかと思ってた夏用の黒のボディスーツでしたが、購入はしなかった。
購入しなかったのは、夏用だと生地が薄いので、夏限定になってしまうのと、やっぱり黒は、ちょっと、大人の下着って感じだったので、買うのをやめました。

小母さんと一日取替えっこした下着です。
このブランドも、素敵な下着なのですが、まだ、一枚も持ってなく、いつか欲しいと思ってて、小母さんが、この日、着て来た物なので、一日だけの下着でした。
黒だけに、どうしても大人の下着って感じでセクシーな下着ですね。

スタディオファイブのフルカップブラです。
IB6111BL_ITM_B2.jpg
黒の下着は、一枚も持っていなかったので、ちょっと、大人の女性の気持ちって感じでした。
上カップ全体が陰影の美しいバラのモチーフのデザインで、チュールエンブレースと繊細な仕立てで、下カップはコード糸のチュールエンブオールオ―バ―レースで、エレガントで、ちょっとセクシーな大人気分の下着が魅力的です。
IB6111BL_DET_M1_011.jpg
カップ上辺はストレッチチュールエンブレースがバストをつぶさず、ほどよくフィットするような仕立てです。
前中心にストレッチ性を持たせ、圧迫感を軽減されるようです。
IB6111BL_DET_M1_01.jpg
裏カップには、ソフトで薄手の裏打、ウレタンフォーム使用することで、バストにやさしくフィットするカップ裏打になってるので、透けることが無いですね。
IB6111BL_ITM_B22.jpg
伸縮性のあるストレッチラッセルレースでつけ心地を重視し、外側に厚みを持たせることで、ストラップは肩からずれにくい仕様だそうです。
土台脇にストレッチ性を持たせ、日常の動きについてくるソフトな着装感が魅力です。

小母さんにはボディスーツを着る時には、ブラは必要ないとは教えているのですが、私と同様、小母さんも重ね着するようになったみたいです。ブラと重ね着すると、バストがきれいな形になり、美しいラインになりますね。

スタディオファイブ ソングです。
IP6110BL_ITM_B2.jpg
フロント部分がチュールレース、脇から後ウエストがストレッチラッセルレースで豪華なデザインで、軽やかで華やかなレーシータイプです。
IP6112BL_BAK_B2.jpg
バックスタイルがT型にカットされた細い紐のTバックタイプで、華やかなレース仕上げもあって、エレガントさがあるのですが、T型にカットされた細い布にもレースがほどこされ、黒だけにセクシー感があります。
Tバックは、初めて穿くと、くい込み感があって、馴れないと変なくい込み感があって、履き心地に違和感がありますね。
小母さんから数枚もらって、穿いていたので、最近は、Tバックもいいなぁ!と思い始めましたが、寒い日は、ちょっと、Tバックはお尻がスースーして、寒く感じますが、ガードルを穿くと、寒さも無くなり、下着の線がなく、スッキリとしたヒップラインです。
アウターにひびかないといいますが、ウェスト部分のレースがひびきますね。

スタディオファイブのロングガードルです。
QG1310BL_ITM_B2.jpg
身生地のサイバースキンは、ここちよいフィット感で動きやすく、ウエストまわりは2つ折始末なので、くいこみにくく圧迫感を軽減されています。
QG1310BL_ITM_B27.jpg
ガードルやボディスーツも、縫い目や裏地を見ると、大体のサポート力が分かりますね。このガードルも、腰まわり、腹部から脇を通り、ヒップ下までをしっかりとあて布でサポートし、メリハリのあるシルエットになり、ヒップ効果もあります。
裾はヘムでラインがアウターにひびきにくいのはいいのですが、履いていくうちに、くるっと丸まってしまうのが難点ですね。

スタディオファイブのボディスーツです。
IA6110BL_ITM_B2.jpg
私も購入しようかと思ってた夏用の黒のボディスーツでしたが、購入はしなかった。
購入しなかったのは、夏用だと生地が薄いので、夏限定になってしまうのと、やっぱり黒は、ちょっと、大人の下着って感じだったので、買うのをやめました。

カップから前面は、コード糸の流れるようなラインの刺繍と、光沢のある刺繍糸のコントラストがエレガントなデザインです。生地が綿混パワーネットが薄く、涼しげな夏向きのボディースーツですね。
前面は、陰影の美しい刺繍で、ブラとショーツが同じデザインでいいですね。サポート力が無いように見えますが、お腹部分には伸びない裏打で胃からおなかにかけてすっきりとおなかをサポートしてくれます。
IA6110BL_ITM_B22.jpg
後ろから見ると、ちょっと透け感のある薄手の綿混パワーネットが薄く、涼しげな夏向きのボディースーツだと分かりますね。私が持っている中でも、こんな薄い生地のボディスーツは持っていません。
ヒップ部分は立体的な裁断で、まるみをつぶさず包み込みこんで整え、パワーネットでヒップアップ効果があります。

ボディスーツに馴れてしまうと、もう、身につけてないとかえって、変に違和感を感じてしまいます。
大げさな表現ですが、なんだか、裸でいる感覚です。表現が見つからなかったので・・・。
ボディスーツを愛用している方なら、分かると思います。体に密着している部分が多いのもあって、体の一部になり、身につけているのを忘れてしまいます。
また、ボディスーツは、ダサい・おばさんくさい・窮屈なイメージをお持ちだと思いますが、メリハリのあるボディメークを求めるのであれば、おすすめのファンデーションの一つだと思います。
特に、無理なダイエットをお考えの女性におすすめのアイテムだと思います。女性も、もっと、美を求めて欲しいですね。

スタディオファイブのキャミソールです。
IC6102BL_ITM_B2.jpg
肩から胸元全体がそうレースで、素材が伸縮を生かした胸もとストレートラインのフィットタイプのキャミソールです。ストラップのストレッチリバーレースが華やかでエレガントなデザインで、身体に優しくフィットします。
IC6102BL_ITM_B25.jpg
生地がいいのか、着心地がよく、暖かさもあるので、冬でも大丈夫かな?と思います。

最近、小母さんも下着に凝るようになって、私の持っていないものばかり持っています。下着って、同じメーカーの中に、いろいろなブランドがあって、いろいろなデザインや色などが豊富で困りますね。それに、季節ごとに、デザインが変わって発売されるので、どうしても欲しくなってしまいます。最近は、母や小母さんと下着の取り換えっこするようになったので、購入するのも減って助かってます。

私もそうなんですが、小母さんもブラ、ショーツ、ガードル、ボディスーツは成るべく同じものでコーディネイトします。
すべて同じもので揃えると、その日の気分がいいですね。バラバラだとちぐはぐって感じで、見た目がダメ!・・・ですよね。
ブラとショーツは基本は上下セットですが、ボディスーツとガードルにスリップがセットで揃わない物は、せめて近い色や柄で揃えています。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

arena

ボティースーツですが、最近のサイズ展開はどうなんでしょうか?
私もちょっとボティメイクを再開しよう思うのですがトールサイズが
ありません。170cmなのでレギュラーサイズだとちょっと辛いかと
思います。検索したところ"Cecile"にあるようですがイマイチなん
ですね。何かいい情報はお持ちでしょうか?
by arena (2011-11-22 11:15) 

ひろみ

一般のボディスーツは、身長158cmの胴の長さで作られているので、身長が高い人では、中々、合わないと思います。(トールサイズ)

私も身長は173cm位ありまが、胴がの長さがあっているのか?着心地に違和感はありません。
一番いいのは、試着して購入するのが一番ですね。
ボディスーツを購入する時は、いつも試着をさせてもらい、フィッティングまでしていただいています。
時間をかけて、店員さんの見立てで、問題ないと言われてます。
同じメーカーの中にも、いろいろなブランドがありますが、生地や素材によって、合うもの、合わないものもあります。
その中で、自分の身体にフィットする物を購入しています。

確かに、私の体型で計ってつくった、オーダーメイドのボディスーツと比べると、縦のフィット感が違いますね。
残念なことに、現在は、リピータのみ購入となってしまったので、オーダーメイドは無理となってしまいました。
後2年早ければ・・・。

>170cmなのでレギュラーサイズだとちょっと辛いかと
思います。
余り、気にするようでしたら、私がお勧めするのは、”パーフェクトシェイプ シンプルタイプ”ですね。
これは、ロングブラ、ニッパー、ガードルの三点で、体型を補整するものです。
これは、結構、若い女性にも人気があるようで、購入する方が多いようです。
それぞでに、サイズも選択でき、引き締め効果もボディスーツより効果抜群です。
実際に、試着した感じは、選択するサイズにもよるのでしょうが、かなり引き締め感があって、ウェスト周りのギュッと引き締めてくれます。
肌触りもよく着心地もよかったですよ。

ただ、ボディスーツと違って、3点一式なので価格が高いですね。それに、3点だとちょっと面倒な部分もありますね。

後、セシールやニッセンのボディスーツは、あまりお勧めできません。
私も、安いと思って購入したのですが、生地や作りなどが余りよくなく、着心地が悪いです。
やはり、ワコールのように歴史のある専門の下着が一番、肌触りや着心地がいいですね。

試着が無理だと言う方が多いようですが、高価なものなので、必ず試着をお勧めします。

私と同じ県内の方でしたら、私が購入しているお店に連れて行ってあげるんですけどね。
by ひろみ (2011-11-23 02:06) 

arena

ひろみさん、いろいろと教えて頂きましてありがとうございました。
東京に続く大都市ですので、どこかに試着できるショップがあると
思いますので探ってみます。
”パーフェクトシェイプ” ほんとうに良さそうですね!
by arena (2011-11-24 23:03) 

ひろみ

下着もそうですが、洋服や靴などの、ネットで購入されている方がいるのが現実ですね。
でも、実際に手にとって見ると、生地の質感や色の違いなどがあって、結局、着なかったり、返品といったことがおきますね。
特に下着は、毎日、肌に身に着けるものなので、サイズが違ってしまうと、一日不快感で過ごすことになります。
身体にぴったりとフィットするものは、身体にも負担が少なく、着ているのを忘れてしまうほど、肌にフィットします。

試着できるショップを探すのは大変だと思いますが、きちんと説明をすると、店員さんも、下着を扱っている方々なので、男女区別無く対応してくれます。がんばってください。

ただ、女性の下着ショップは、世間一般から見ても、女性の聖域のようなものがありますので、女性客が少ない時間帯などを配慮してください。
by ひろみ (2011-11-25 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。