ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

今日も、朝から雨が降っていました。雨の日はなんとなく出かけたくないので、お家で撮りだめのドラマを見ていると、こんにちわぁー!と小母さんがやってきました。
この小母さんは、よくケーキやクッキーなどのお菓子を持ってきてくれるので、大好きな小母さんです。

以前、私にボディスーツのことを聞いてきた小母さんで、最近は、見る見るうちにきれいになってきています。

以前は、ブラやガードルの段差が洋服から目立ってて、見っともなかったのですが、最近は、その段差も目立たなくなって、若く見えます。
女性の方って、体系が変わると、年齢より若く見えますね。若く見えるのは、服装の変化もあるのでしょうね。

今日は、ぴちっとしたニット系にスカート姿なんですが、脇から背中にかけてもスッキリとしてて、ウェストも細くくびれてました。
紅茶を飲みながら、こそっと小母さんきれいになったね。っと言うと、バシッ!と平手打ちされ、笑いながら、女性にそんなことを聞くもんじゃないよ!と言われ、あんたのおかげよ!と喜んでました。
なんでも、旦那さんも奥さんがきれいになってきたと喜んでるそうで、最近は、ウォーキングもしているそうです。歩き方も普通とは違って、腰の部分を捻りながら歩いているそうで、その成果もあるんでしょうね。

しばらくそんな他愛無い話をしていると、そうそう、あんたボディスーツ好きだよね!と急に聞かれ、返事に困ってると、小母さんもあれから何着か買ってみてね、お店の方にもすすめられたボディスーツなんだけど、それが、結構着心地がよくて、あんたに教えてあげようと思って、今日、持って来たのよと袋から取り出し見せてくれた。
これも定番のボディスーツで、ナチュラルな引き締め感があるそうで、以前、私がすすめたボディスーツに似ているそうです。

ボディスーツを見ていると、小母さんが、笑いながらあんた男のくせにほんとに好きなんだね!といいながら、着てみる!と聞かれ、また、袋から一応、一式持ってきたのでこれも合わせて着てみると、もっと効果が分かるわよ!とブラにショーツとロングガードルも持ってきてました。
後で調べてみると、コンフォートというシリーズといっていいのでしょうか?ブラ、ショーツ、ガードル、ボディスーツなどがあるようで、重ね着するとよりいっそうきれいなボディラインになるようです。
s_BRB262CB_ITM_B2.jpg
コンフォート コットンメイク フルカップブラです。
ブラは、フルカップタイプで、カップ全体がレースが飾られているので華やかです。カップ脇の切替え部分が脇に流れやすいお肉をしっかりサポートされ、美しいバストに仕上がるようです。
s_BRB262CB_BAK_B2.jpg
ストラップも幅広いので肩への食い込みが軽減され、さらに、アンダーベルトも幅広なので、安定感があって、美しいバストラインになります。
このブラジャーは、アンダーベルトが幅広いので、上へのズレも少なく一日安定感があります。

ちょっと、小母さんのものなのでサイズが私と違うのではっきりとは分かりませんでした。

※ボディスーツを着る時は、先にブラジャーを着けて、バストを整えて重ね着すると、より美しいバストラインになります。

■ブラジャーの着け方。
①ブラジャーの肩紐を手に通し、ストラップを肩にかけて、約90度ほど前かがみになり、ワイヤーを胸の下にあて、バストをカップの中におさめ、両手でグッと持上げます。
②そのままの姿勢で指をアンダーベルトに沿って、後ろへすべらせながら、後のホックをとめます。
③前かがみのまま、左手で左のカップの付け根を少し浮かし、隙間から右手を入れて、脇から流れたお肉を集め前へ持っていき、バストを中央へ寄せながらきれいに入れます。
④集めて持ってきたお肉を逃がさないように、左手でワイヤーのサイドと下を押さえながら、右手を抜きます。
 同じように右側も流れたお肉を集めましょう。こうすると、ボリューム感のある谷間ができます。
⑤ブラジャーの肩紐の付け根辺りを両手で持ち、引っ張り上げながらからだを起こします。
⑥背中のアンダーベルトを肩甲骨の下ます。からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。こうすると、胸の位置が上がり、アンダーも上がりにくくなります。
⑦最後に肩紐の位置を調整し、トップの位置が肩とひじの真ん中辺りにあればOK!です。

※着け方は、試着会とランジェリーショップで教えていただいたものを組み合わせてみました。

コンフォート ショーツです。
s_PRA262CB_ITM_B2.jpg

裾まわりに細幅のストレッチレースが使用されていて、くいこみにくいようです。
s_PRA262CB_BAK_B2.jpg
バックもレース使いなので、アウターにひびきにくく、お尻をすっぽりと包み込むような深さがあります。

s_GRA668KA_ITM_B2.jpg
コンフォート ロングガードルです。
ツルツル感と違って、肌触りのいい生地なのに、お腹部分は伸びない素材が使われてて、お腹をしっかりと押さえる感じです。
s_GRA668KA_BAK_B2.jpg
ヒップ部分も丸みを帯びたパワーネットがヒップを持ち上げ、丸みのあるヒップラインにしっかりとサポートしてくれるようです。

ロングガードルの履き方。
①ウェスト部分から半分くらい外へ折り返し(※この時、ロングガードルの場合は、太ももの裾も折り返しておくと、履きやすいです。それに、生地が傷みにくいです。
)足を通し、両手で持ちながら太ももまで引き上げ、足の付け根にぴったりと合わせ、フィット感を確かめながらウェストまで、無理なく引き上げていきます。
②ガードルの前後を指でもち、中央にあわせながら引き上げ、また、両脇も同じように引き上げ、全体の位置(ウェスト前後の中央位置など)があっているか調べ、ウェスト部分を整えます。
③ガードルの中に左手を入れ、右側の太ももから流れたお肉をギュッと持上げながらガードルの中へ集めます。この時、右手で、右のお尻部分、股下を持上げるようにおさえるておくと、集めたお肉が戻りにくいです。
同様に片方も同じようにします。

このロングガードルは、ヒップ部分にパワーネットが使用されているのか?ヒップが持ち上がった感じがします。実際に、鏡で見ると、ヒップアップしてました。お尻の部分生地が薄いので、丸みのあるヒップラインになり、しっかりとサポート感がありました。
履いてみないと分からないですね。

s_ARA194DR_ITM_B2.jpg
コンフォート ボディスーツです。
手に持って、裏地を見ると、お腹部分にもパワーネットがしっかりしててお腹に引き締め感があるようです。
s_ARA194DR_BAK_B2.jpg
ヒップ部分もお尻の形状に合わせたつくりで、縦のラインがあってヒップアップ効果もありそうです。

ボディスーツの履き方。
①クロッチのホックを留め、ガードルを着けるように、半分に折り返し、両足を通し、ウェスト部分まできっちり上げます。
②前後を持ち、中心を合わせながら、さらに引き上げガードル部分を安定させ、アンダーバストまでしっかり引き上げ、肩ひもを通します。
③手を背中にまわし、背中部分もしっかりと引き上げます。前かがみになり、ブラジャー着用方法と同じ要領で、バストを整えます。クロッチの両端をもち、軽く引き上げて、太もものつけ根にぴったりとフィットさせます。
肩紐の後ろつけ根を、すこし中央によせ、脇をフィットさせ、はき込みとヒップ下を整え、からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。

試着し終わると、小母さんが笑いながら手軽に着こなすね!たいしたもんだよ。小母さんなんか、いまだ、上手く着込めなくて時間がかかって、しょうがないよ!と愚痴ってました。
どう?着てみて、いい感じでしょう?って聞かれたので、着てみて全体的に引き締め感があって、特にガードルがいい感じですね。ヒップ部分が全体に包み込まれた感じの引き締め感があって、下から持ち上げられた感覚で、さらに、ボディスーツと重ね着することで、さらにヒップが持ち上げられた感じがいいですね。
バストやヒップラインもメリハリがあって、全体的にきれいなラインがでるのがいいですねって言うと、そうでしょう。私も気に入っててね。よかったわ、あんたに着させようと思って持って来て正解だったわ。本当はね、最近、着方が悪いのか着心地が悪くて、どこが悪いんだか、また、あんたに教わろうと思って、持ってきてたそうです。
その後、小母さんに履き方を教え喜んで帰って行きました。

その後、私も欲しくなりネットで調べてみると、割かし値段も安く購入できるようで、今度、買ってみようと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

トランクス

ひろみさん おばさんにもオープンにされてて いいですね 補正下着のはきかたマニュアルありがたいです この画像みるとまた欲しくなります
by トランクス (2011-11-07 08:12) 

ひろみ

補正下着の履き方、参考になるといいですね。

小母さんにオープンにしているつもりはなく、母の友人で、私を幼いころから知っているだけです。
以前、私がボディスーツを着ていることを、母から聞きつけ、私がボディスーツのことを教えすすめたのもあったから、分からないときは聞いてもいのでっと約束していたからです。

小母さんもボディスーツを着けてから2ヶ月ほど経ちますが、ウォーキングなどを取り入れてがんばっているようです。
ウォーキングはかなり効果があるようですね。
by ひろみ (2011-11-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。