marie claire 140デニール

涼しくなってきたので、パンストも薄手のものから、ちょっと厚手の圧着感のあるものに変えました。
秋から春の間、このパンストを履くようになりました。
s_MCS3000.jpg
私がよく買いに行く靴下専門店のお店の方から、長く履いていると、脚が細くなるとよ!っとすすめられたパンストです。国産の中ではもっともサポート力があるそうです。
その時は、ほとんど信用していなかったのですが、実際、数年履いていると、細くなったように見えます。
 
ただ、サポート力がかなりあるので、初めて履いたときは、つま先から足首まで引き上げるのには、かなり大変でした。普通のパンストと違って、生地がほとんど伸びないので、無理やり引っ張りあげないと、かかとが通りません。
着け心地は、馴れないと圧迫感を感じますが、それも最初だけで数時間も経てば、圧迫感はなくなります。
s_mc140p1-n.jpg
こんな感じです。かなりの強度があります。
s_mc140p2-n.jpg
ヒップアップの効果がなく、生地も荒いのが残念なところです。
s_mc140p3-n.jpg
私が持っている、パンストは、ガードルのようにヒップアップ効果のあるのがほとんどで、それも期待していたのですが、残念です。
s_mc140p5-n.jpg
つま先から脚が、ギュッ!と締め付けられる感じの圧着感があります。むくみや疲れが気になる方にはおすすめです。
つま先の生地もしっかりしているので、穴が開きにくいのはいいのですが、サイズが小さいと痛めます。

結構、生地が丈夫でしっかりしとできていて、まず伝線にならないのが一番いいところですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

トランクス

ひろみさん また ヒップアップ効果のあるパンストも紹介してください
by トランクス (2011-10-08 17:39) 

ひろみ

そのうちにですね。
by ひろみ (2011-10-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランジェリークロップドパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。