ランジェリーショップ [補正下着]

今日、帰り道にショーウィンドウに飾られたランジェリーが見え、外から見ると、女性のお客さんが居なかったので、寄ってみました。
そろそろ、夏物の新作も販売される時期でもあったので、ボディスーツがあるか覗いてみましたが、まだ、メーカーから販売されていないようでした。
店員さんが、何かお探しでしょうか?と聞かれたので、6月に発売される、水色ののボディスーツを見に来たのですが、まだ、入荷してないようですね。と聞くと、そのブランドのボディスーツは、百貨店のみので当店ではお取り扱いしていないとのことで、メーカーからのお取り寄せはできると言われました。が、また、ここへ来るのも面倒だったので、お断りしました。

補正下着を探してらっしゃるのでしたら、ボディスーツも良いのですが、当店では、これをお勧めしてます。と言われ、奥に行かれ、しばらく待っていると、ロングブラとウェストニッパーとロングガードルの3点の商品を持ってこられ、それぞれの商品の説明をされました。
スタイルシェイプコレクションと言うそうで、ボディラインを美しく整える三つのラインアップで構成されているそうです。
s_EB5700DR_ITM_B22.jpg
ロングブラは、ストラップが取り外し可能ストラップレスにもしっかりと安定する3Dボーン入りにボリュームメイクの上向きバストをつくるパット付き、6本のスパイラルボーン内蔵で、すっきりしたシルエットにメイクできるそうです。
s_EV6700DR_ITM_B22.jpg
ウェストニッパーは、お腹をしっかりと押さえ、ウェストのくびれが綺麗なシルエットになるそうです。
s_EV1700DR_ITM_B22.jpg
ロングガードルは、しっかりとお腹を押さえ、ウェスト、ヒップ、太ももをしっかりシェイプするそうです。
この3点で着用をおすすめしているそうです。

ボディスーツも良いのですが、ここ数年、あまりメーカーからも販売されなくなったそうで、この3点は、お若い方にも好評だと言われました。
一度、ご試着なされてはいかがですか?と、言われたので、えっ!と思いながら、いいのですか?と、聞くと、是非、ご試着されてみてくださいと言われました。
採寸サイズを計っていると、ウェストが細いですねぇ!と、ビックリされてました。女性の中でも、ウェストが62cmだという人は、少ないそうです。あるメーカーの調査結果では、女性のウェスト平均は64.7cmだそうです。
私が入ってきた時点で、後姿が身長に対してウェストが細身だったので、補正下着を身に付けていると分かっていたそうです。
店員さんによっては、洋服の上からバストサイズが分かる方がいると聞いたことがありましたが、本当だったようです。

サイズ選びをして、試着室に案内され、ご試着が終われば、お声をかけてくださいと言われました。
が、ロングブラの着け方が分からなかったので教えてもらうと、ホックを前で止めたら、ぐるっと回すそうです。
ブラを引き上げ、バージスラインを合わせ、カップの内側から、アンダーバスとのお肉をカップの中に収めるそうです。その時、片方の手でバスとの内側のお肉もカップに入れて、形を整えるそうです。
そうしてから、ストラップを通し、軽く前かがみになって、カップの内側から手を入れて、二の腕のお肉と脇下のお肉をカップの中に集めるそうです。
そうすると、バストがいつも以上に、アップした感じでした。
ロングガードルは、以前、教わったことがあるので、問題なく履けましたが、ウェストニッパーも、着けたことが無かったので、聞いてみると、これも前でホックを止めてからぐるっと回すそうです。
3点着け終わってから声をかけ、フィッテングをしてもらいました。
ロングガードルはウェストニッパーにかぶせるようにすると着脱しやすいそうです。
結構、大変でしたが、ボディスーツとは違って、メリハリのあるラインができ、セパレートになっているのもあって、引き締め感もボディスーツより強く、背筋がピンとなる感じです。
特に、ロングブラとウェストニッパーの重なる部分は、ボーンの効果もあって、周りからギュッと押さえられている感じです。横の体のラインを鏡で見ると、ウェストが細いのか?バストとヒップが大きく出ているのが分かります。
店員さんも、ビックリ!されてました。男性の方でも、女性のような綺麗なラインがでるんですね。普段から補正下着を身に付けているので、ラインが綺麗に出ていると言われてました。

しばらく迷っていると、店員さんが、今回は、採寸とサイズもお計りしご試着までされたので、ご購入は考えてからで結構ですよ!と言ってくれました。それに甘え、今回は、試着のみで帰ってきました。
購入するか迷ったのは、3点購入すると約2万7000円だったから、ちょっと、高い気がしました。
念のため、その方の名刺をいただいてきました。
まだまだ、知らないファウンデーションがあるのですね。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

トランクス

三点セットは買われましたか?
非常に効果のありそうなファンデーションですね
色も素敵ですね
by トランクス (2011-09-21 22:12) 

ひろみ

ボディスーツと違って、セパレート式なので、若い女性の方が購入していかれるそうです。
試着して見て、それぞれの部分を引き締める効果があるので、ボディスーツより、締め付け感があります。
ただ、3点なので値段がそれなりに高くなるので、購入はしませんでした。
いつかは、1セット欲しいですね。
by ひろみ (2011-09-24 08:40) 

玲奈

ブラウンのスタイルシェイプコレクションのブラを買いました。
まだ3点セットで買っていませんがウエストニッパーとガードルを揃えたいと思います。
ブラック高級感あるし引き締まって見えるのでいいです。
ブラックも揃えたいと思います。
試着できるといいんですけどね。
by 玲奈 (2011-12-26 17:46) 

ひろみ

まだ、ブログでは、紹介していないのですが、私も先日、また、”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプの1/2カップロングブラとロングブラを試着しフィッティングしてもらい、着心地と引き締め感に素材感も良かったので、ブラウン系を購入しました。
私もそうなんですが、店員さんも3点ものだと、どうしてもウェストニッパーが、身体を動かすたびにずれてしまうので、2点ものにしました。

補正下着は、高価なものなので、必ず試着し、実感してください。
私も、試着しないで購入してた頃がありましたが、どうしても、身体にフィットしなく、また、購入する羽目にになってしまいます。
百貨店などだと、わりと試着させてくれるところが多いですよ。
by ひろみ (2011-12-27 02:45) 

玲奈

スタイルシェイプはWingブランドなので購入する店舗がスーパーだと安くなりますよ(扱ってれば)
ネットで調べたら扱っている店舗は少ないし扱っていてもサイズがばらばらだったりするようです。どうしても欲しくて遠くの扱っている店舗に行って在庫が少ししかなかったりです(泣)
やっと見つけた在庫が豊富なところで、先日買ったのですがあと2点勇気を出して買ってみます。
by 玲奈 (2011-12-29 00:08) 

ひろみ

私が、購入しているお店は、何店舗かは、購入するとポイントが溜まって、一枚溜まると、手出し2000円ほどでブラが購入できます。
セットで購入すると、13000円のものが5000円ほどで購入できるので、結構、財布に優しいお店です。
百貨店も、会員に入ると、ボーナスポイント(年間で5000とか10000)が付いてくるので、安く購入できます。
お店によっては、無いところもあるので、そういうお店では買わないようにしています。

お店で購入するようになると、サイズが無い場合は、お店側が、各店舗に問い合わせ、取り寄せてくれますよ。
なので、ランジェリーショップで購入するのをおすすめします。
馴染みになると、いろいろ下着のことを教えてくれますし、相談にものってくれます。それが、楽しいひと時でもあります。
by ひろみ (2011-12-30 06:32) 

ミシェル

ひろみ様
先日はありがとうございました。特に返信は無用ですが、要望が一つあります。後の生足の話題の折に、ひろみさんのパンスト足のショットが添えてあり感激しましたが、最後のお写真でウエストニッパーらしきインナーを着用されていましたよね? わたしくも色んなニッパーを試したのですが納得のゆくものがまだ見つかりません。今後、更新される時の話題の一つとして、久しぶりにウエストニッパーについてご紹介くださるとうれしいです。のんびりと待ってます。
by ミシェル (2016-07-27 23:20) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさい。

あの写真に写っているウェストニッパーは、一度っきりの使用で、
それ以来、身につけることがありませんでした。

理由は、しゃがんだり、腰を曲げたりするとどうしてもズレてしまうので、
それ以来着用はしてません。
今は、ボディスーツを身につけているので、不要になってしまいましたので、
紹介はできないと思います。

ごめんなさい。
by ひろみ (2016-08-03 22:39) 

ミシェル

お返事ありがとう。一度きりの神ショットでしたか。それは残念。機能性補正下着は色々あるけど、きちんとサイズを合わせれば、ボディスーツのバランス度と完成度は高いですよね。
by ミシェル (2016-08-04 22:13) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

やはりボディスーツに勝るものはないと思います。
以前、セパレートタイプの補正下着も好んで身につけてましたが、体の動きでどうしても変な風によれてしまうので、いちいちトイレなどで直すのが面倒でした。
その点、ボディスーツの方が、よれたりもズレたりもしないので楽でいいです。
なので、ボディスーツが一番です。
by ひろみ (2016-08-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

伝線しにくいパンストボディスーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。