ボディスーツ [補正下着]

やっと、涼しい季節になったので、毎日、ボディスーツを身に着けています。
まだ、薄着の季節なので、ブラウスからUラインが透けて見えないように気をつけていますが、どうしても透けてしまいますね。
周りにボディスーツを着ている女性も少ないので、透け防止対策も分からないままです。
もう少し、涼しくなればスリップなどで透け防止ができるのですが、まだ、スリップを着るには、まだ暑いです。

しばらく、夏の間は暑かったので、ボディスーツとガードルを着ていなかったせいか?体型が少し変わってました。お腹周りが少し窮屈に感じ、ウェストも4~5cmほど、大きくなってました。1週間もすると元に戻りましたが、身に着けていないと、直ぐに体型が変わってしまいますね。
現在、ウェスト61cmでキープしていますが、男性では細身と言われました。
s_s_ACL180LB_ITM_B2.jpg
ボディスーツを着ていると、姿勢がシャッキットする感じでいいですね。見た目もスリムに見え、ウェストのくびれも男性とは思えないほどきれなくびれになってます。
窮屈なイメージがありますが、試着し正しいサイズのものであれば、身体全身を包み込み、メリハリのあるボディラインの効果が得られ、姿勢もよくなります。特に、お腹に適度な締め付け感があるので、食べすぎ防止にもつながります。
ただ、体型が崩れてからでは、ボディスーツを身に着けても、着用しているときだけで、体型の変化は多少はあるでしょうが、そんなに変わるものではありません。体型が崩れる、若い頃から身に着けるのが一番ですね。
私の周りの、女性の方も、年齢と共に、体型が崩れ、無理なダイエットをしてますが、中々、長続きしないようです。
以前、補正下着の店員さんにも、きれいな体型をなさられていますね。と、ビックリされてました。
普段から、ボディスーツを身に着けているのですか?と聞かれ、女性の体型になられたいのですか?とも聞かれました。それだけ、ボディスーツの効果はあるようですね。
普段から、ショーツ→ストッキング→ロングガードル→ブラ→ボディスーツを身に着けています。
寒くなったら、これにスリップを着ています。

ただ、困ったことに、男性用のパンツの合うサイズが、中々、見つかりません。
合うサイズが見つからないので、会社の女性の方が、女性用なら合うんじゃない?と、お店を教えてもらい、今年から、女性用のパンツを履いてますが、これがビックリするほど、お尻がぴちっとするパンツで、ガードルを履いている感覚です。お尻がギュッと上に持ち上げられている感じで、歩いたり座り込むと、お尻にどうしても食い込んで、違和感があります。女性の方は、気にならないといいます。

厄介なことに、お尻にショーツとボディスーツのクロッチの縫目が2重に目立ってしまいます。
クロッチの縫目って、結構、厚手のパンツでもひびきますね。
私が持っている下着の中には、クロッチの縫目がない物もあるのですが、数が少なくて困ってます。
いつも思うのですが、クロッチの縫目って、無くせないのものなのでしょうかね?。

今は、ジャケットなどでギリギリ見えなく隠してますが、それも気休め程度に隠れている程度です。
最近は、諦めて透けていても気にしないようにしています。
nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

トランクス

ひろみさん 教えください
ボディスーツのサイズ
Bカップ70M 75L
70Mはどこのサイズですか
さしさわりなければ
ひろみさんのサイズは
by トランクス (2011-09-27 21:51) 

ひろみ

?>70Mはどこのサイズですか
よく意味が分かりません?。

私のサイズを聞いてどうするのですか?。
それに、サイズはあまり人に教えないことだと思いますよ。
by ひろみ (2011-09-27 22:18) 

トランクス

大変失礼しました
どうも申し訳ありませんでした
by トランクス (2011-09-27 22:30) 

トランクス

大変失礼しました
70Mとかは 70がアンダー
次MとかLはヒップのサイズです インターネットでありました
失礼な質問もして反省しております
注意しますのでまたコメントさせてください
by トランクス (2011-09-28 05:40) 

ひろみ

誤字があるようですね。
コメントは、自由に書き込んでいいいですよ。
by ひろみ (2011-09-28 17:24) 

トランクス

ひろみさん 体型維持のため 補正下着のほか
エクササイズとか食事に気をつけたりされてるんですか
by トランクス (2011-09-29 08:16) 

ひろみ

日ごろから、補正下着を身につけているので、体型維持とかエクササイズなどは、気にしたことがありませんね。

補正下着は、体型が崩れる前から身につけていると、おさえる所は押さえてくれますので、体型は維持され自然に食が小さくなってしまいますね。
要するに、帯を締めた状態ですね。
女性の方だったら、着物を一度は着た経験をなされていると思うので、その辺りの実感は分かると思います。

そういえば、トランクスさんは、これからどうしようと思われているのでしょうか?。文章から察すると、男性ですよね。
日ごろから、ランジェリー(洋服)を身につけてらっしゃるのでしょうか?。
by ひろみ (2011-09-29 20:01) 

トランクス

女性ランジェリに興味あります ひろみさんみたいに家でオープンには無理
非常に補正下着で体型がかわるのは魅力的です
悩んでます
by トランクス (2011-09-30 06:01) 

トランクス

思いは強いですが
隠れてこっそりになっちゃいます
ヒップアップしてくびれた体型にひろみさんみたいになりたいです
悩んでます
by トランクス (2011-09-30 06:19) 

トランクス

ナプキンは一日何回か かえるのですか
by トランクス (2011-09-30 06:23) 

トランクス

男性パンスト購入したことありますが やはり透明感とか 肌触りた゛めです
やはりショーッにしても
女性もの身につけないとダメですね 悩んでばかりです 困りました
by トランクス (2011-09-30 06:28) 

トランクス

身につけたいのに押さえいる 葛藤があり ほんとうにこまりました
サイズをお聞きしたのは
購入するとしたときの参考にしようと思ったためですホデイスーツは体型が変化するので魅力的なので
by トランクス (2011-09-30 06:46) 

トランクス

今の状況では隠れてこっそりになりますから
購入は通販で買えるとしても 保管とか洗濯もありますから 困りますね
サイズや補正のためなに買っていいかわからないですから
by トランクス (2011-09-30 07:54) 

ひろみ

私の場合、オープンにしている訳でなく、母親が買ってくるものを嫌々ながら着てました。その間は、いじめやもあって、何度も親と喧嘩にもなってましたね。
その内、回りも飽きたのか?それが当たり前となり、働くようになってからも、自分で購入するようになりましたね。
感覚がずれているのか?メンズ、レディースの区別も無く、ただ、身につけているのがレディースの物だというだけですね。

最近は、メンズ用の下着もレディースに似たようなものもあって、デザイン、素材も、ほとんど同じものを使われているようです。
ある、メーカーが出している、メンズ用のガードルも、ほとんどレディース用と同じでした。使っている素材が同じなので肌触りもほとんど同じでした。
ただ、違うのは、体型に合った作りの違いだと思います。

メンズ用のパンストにしても、デザイン、素材もレディース用と同じもように作られ、どちらかと言えば、タイツのような素材ですね。
ただ、違うのが、前開きになってて、トイレは便利だと思います。

身につけるのは、本人次第なのでこればかりはどうしようもないですね。
私の場合は、もう何十年もそういう生活をしているので、それが自然体になってます。(その悩みが分からないので、ごめんなさい)
本当に、レディースの物を身につけたい方は、それなりに実行してますよ。

通販もいいですが、かなり無駄な失費がかさんでしまうと思います。
特に、補正下着は、正しいサイズを購入しないと、着心地も悪く、かえって変な体型になってしまいますので注意してください。
補正下着は、体を包み込むもので、一日の半分以上は身につけるのもなので、体にあったものをおすすめします。

私は、子どもの頃は母親が買って着てましたが、働くようになってからh、自分で購入するようになりました。たまに、母がついてくることもありますが。
通販は、考えたことも無いですね。今は、通販が便利なのかもしれませんね。

トランクスさんは、女性になりたいのでしょうか?
by ひろみ (2011-09-30 18:16) 

トランクス

女性になりたいのではなく女性の下着を身につけたいという気持ちです
ブログでひろみさんのウエストやくびれの話しで女性の下着が似合う身体になりたいという思いが強くでてきました ただなかなか
葛藤が
by トランクス (2011-09-30 18:39) 

ひろみ

追伸:私が、このブログでボディスーツや補正下着のことを紹介しているのは、女性の方にも、もっと、補正下着やボディスーツに興味をもってもらいたいと思って書いてみました。
女性は、体型を直ぐ気にして、無理なダイエットをし、体を壊したりしている方も多く、好きな洋服(体のラインの出るもの)も着れない方も多いと思います。
また、補正下着は、デザインもよくないのでダサイ、おばさんくさい、窮屈といったイメージをもたれている方がほとんどだと思います。
その内、年齢と共に体型が崩れ、結局、補正下着に手をつける方が多いのも確かだと思います。それもあって、熟年のおばさんが補正下着を身につけているのが多いと思います。その頃になると、手遅れで”きやせ美人”といわれてますね。
体型が崩れる前に、補正下着を身につけて、体型を保持してもらいたいのもあります。男性にない美しいボディラインを持っているのでね。
それに、ださい、おばさんくさいといったイメージでも、外見からは見えない部分なので、そんなに気にするほどのものでもないと思います。
だって、寒さ対策で冬になると、ババシャツ着ている方がほとんどだと思います。もっと、女性もきれいになって欲しいですね。
by ひろみ (2011-09-30 18:41) 

ひろみ

ちょっと、コメントの行き違いがあったようですね。

補正下着は、男性も女性も、長年身につけていると、それなりの体型に変化していきますね。
一時、私も、ウェストが80cm以上あったこともあります。その頃は、補正下着は着たり着なかったり、体型も気にしない年頃でしたね。
お腹周辺は、ほとんどメタボで、肉を掴まれて、からかわれてました。
ダイエットはまず無理。どうしても、食の制限ができませんでした。
補正下着を身につけているときは、押さえられているのか?食がわかなくなり、その内、食が細くなりましたね。
それだけ、補正下着の効果はあると思います。現に、今は、ウェストが60台でキープしています。
たぶん、補正下着を着なくなると、また、食べ過ぎて脂肪がついてしまうと思います。
by ひろみ (2011-09-30 18:52) 

トランクス

ひろみさんは小さいころから女性下着を身につけるおられるで 理解できない
ということは すごいことです
女性下着を身につける
俺は変態じゃないかというよな罪悪感があります
それが打ち破れないということです
by トランクス (2011-09-30 18:58) 

ひろみ

その通りだと思いますよ。
男性が女性の下着を身につけるのは、常識的に考えても、変態だと思いますよ。今は、そういう考え方の方がほとんどだと思いますね。
そういう風に男性が、嫌らしい見方で女性下着を見ているから。

でも、男性の中でも、ごくわずかですが、そう思わない方もいるのも現実だと思います。
私自身が変だと気づいたのは、中学生の頃でしたね。周りは、下着が透けているのを見て、騒いでましたが、私は、見っとも無いなぁー(品が無い)と、思いましたね。今もそう思いますね。

違った環境だったら、違ったのかもしれませんね。

by ひろみ (2011-09-30 19:27) 

トランクス

なんか 言葉にしにくいのですが 何回も同じことの繰り返しですが 小さいころから女性下着身につけておられますし お母さんが小さいころに身につけるようにされましたので
少し事情が違うので 私の気持ちがわからないというのは理解できます
がアドバイスをいただくのは無理かもしれません
決して批判している訳ではありません 念のため
by トランクス (2011-09-30 19:37) 

ひろみ

私の場合、母がどうしても女の子が欲しかったようです。
標的になったのが、私だっただけのことでしょうね。
買ってくる物は、女の子の物ばっかりで、喧嘩していた記憶がありますね。
その内、母の気持ちも分かってからは、あまり、嫌だという表現はしなくなりましたね。言っても、子どもの力は、限られてます。

家庭の環境が違ってくると、そうなのでしょうね。

アドバイスとは?。


by ひろみ (2011-09-30 19:57) 

トランクス

何度同じことの繰り返しで申し訳ありません
ひろみさんの環境のひとは少ないので 女性下着はいやらしいものと大半のひとは思い 男性が女性下着を身につける人を変態と思います
身につけたいが悩んでいるそれが現状で 理解できないかもしれません
by トランクス (2011-09-30 19:58) 

ひろみ

それでいいと思いますよ。

私の場合は、男でも自分が気に入ったものは、着て楽しみたいと思っています。
下着は、見えない部分なので、おしゃれしてもいいと思っています。
ただ、洋服は、私でも見える部分なので、かなり勇気はいりますね。
その辺は、女性に対して罪悪感はありますね。
もっと、理解があっていいと思いますが、それは、まだまだ無理なことだと思います。
ただ、この世の中には、女装して楽しまれている方が増えているのも現実だと思います。街でよく見かけますね。見た目は女性ですが・・・。
by ひろみ (2011-09-30 20:22) 

トランクス

アドバイス?
私が自分で決めることですので 気にしないでください
by トランクス (2011-09-30 20:23) 

トランクス

ひろみさんはウエストが60台ヒップアップした自分の身体に女性みたいなプロポーションに満足してますよね 男っぽい筋肉もりもりに身体にはなりたくないですね
私もひろみさんみたいにブログを見てなんか非常にそんな身体になりたいとあこがれが強くなってきます 日に日に
by トランクス (2011-10-02 04:49) 

ひろみ

私のブログを見て、参考になることは嬉しいですね。

私も、補正下着を身につけなくなると、あっという間に、お腹に脂肪がつきます。それに、食べすぎにもなってしまいます。
補正下着を正しいサイズのものを身につけているだけでも、それなりの引締め感もあって、男性でも体型は変化していきます。
ただ、毎日に積み重ねです。
たまに、ぴったりした服装と帽子を被って外出すると、女性に見間違えられることがありますね。下着屋さんでは、女性の体になりたいのですか?とも聞かれます。が、そうではないです。
私自身、女性の体を求めたわけでもなく、ただ、補正下着に興味があって、それを長年身につけていると、そういう体型になっただけです。それだけ、補正下着は、効果もあり、女性の美を考えて作られている下着だと思います。
もし、男性用の下着が、この世の中に存在するのであれば、また、違ったプロポーションになったことだと思います。
補正下着は、女性の体にあった、つくりをされているので、押さえる所は押さえ、メリハリのあるプロポーションになると、実感してますね。

ただ、男性で細身だと、痩せ男、今で言えば草食男子系だと思われるのも、反面嫌な気分ですね。
by ひろみ (2011-10-02 15:06) 

トランクス

やはり ひろみさんみたいに肉体改造したい
くびれ ヒップアップ
通販でボディスーツ注文しました サイズはわからないので適当でした
到着して またアドバイスしてください
肉体改造はボディスーツだけでいいですか
by トランクス (2011-10-02 20:57) 

ひろみ

ボディスーツを購入されたそうですね。
どこのメーカーですか?それなりの値段がしたと思います。
値段が安いのは、あまり効果が得られないし、効果があっても、生地の素材がよくないので、着たり洗濯していくうちに、早くくたびれていきます。
購入したボディスーツはハードタイプだと思います。更に、お腹部分にもパワーネットが使われているのでしょうね。

くびれたウェストとヒップであれば、これにロングガードルも必要ですね。
どういった、ボディスーツを購入されたかは分かりませんが、ヒップ部分にもパワーネットという機能がほどこされているのであれば、ヒップアップ効果があると思います。しかし、それだけでは、お尻の脂肪が下へ逃げてしまうので、それを無くすためにガードルは必要ですね。かえって、変な体型になってしまいます。ガードルも、現在、測ったサイズよりワンランク小さ目をおすすめします。
初めて、身につけられると思いますが、馴れるまでは違和感があると思います。
トランクスさんのように、メリハリのあるウェストとヒップならば、私が知っているボディスーツの中でのおすすめは
http://hiromist.blog.so-net.ne.jp/2011-09-10-18です。
お店の方も、メリハリのあるボディラインになりますよ!って、私のすすめたハードタイプのものです。
メーカーの定番商品なので通販でも購入することができると思います。

追伸:
トランクスさんのように、メリハリのあるくびれたウェストとヒップなのであれば、ウェストニッパーとロングガードルでもよかったのではないですか?

by ひろみ (2011-10-02 23:06) 

ちびパン

ひろみさん、はじめまして。私もレディースでいんなー、アウターを常用してます。女装ではないのでアウターはめただないデザインですが、シャツブラウスなんかは羽織り着しても分かりませんよ。スキャンティー穿いて簡易タックを常時してますのでPは後ろに収容できます。ボディースーツはマチ付きパンストを直ばきした時にPを後ろに固定するのに最適。でもね、ボディースーツのクロッチ2つのって、少ないですね。ほとんど3つ。
Pの後ろへ固定するのには2つの方か゛納まりがいいの。鍵ホックに改造すればいいのかもね。140D~210Dの弾性パンストでも後ろPはぴったりしないのでロングガードルで固定したりもします。ロングラインブラも必需です。今はC70~D70を着けてます。もちろん詰め物してます(恥)
レディーススキニージーンズは毎日穿いてます。ブラもそうですがPの簡易タックはタイトなジーンズには必須ですもの。スキャンティー穿くときはソフィーのボディーフィット(ナプ)やふわごこち(ライナー)を着けます。1日2回交換します。ナプ着けるだけでもPは包まれる感覚で・・素敵。
これらのお陰ですか?ウエストは58cmをズーットキープ出来てますよ。
by ちびパン (2016-12-09 12:15) 

ひろみ

ちびパン様、コメントありがとうございます。

レディースを楽しまれてらっしゃるようですね。
メンズとは違ってレディースは、素材や形に色など豊富にありますので、
お買い物に時間がかかり、選んでる時間が一番楽しいですね。

さて、私も少しだけタックの事は知ってますが、
いろいろと面倒な部分があるようなので簡単に済ませています。

私の場合はショーツにナプ(夜用)を付けて股に収めるようにしています。
その後、ストッキング、骨盤ガードルやロングガードルなどで
ピッタリと固定してるといった簡単な方法です。
これにボディスーツを身に着けつと殆ど分からなくなります。
『母のショートガードル』で写真つきで紹介しています。
最近では、好んでショートガードルを穿くようになりました。
ロングより女性らしく見えるから・・・。

これだとピッタリパンツを穿いても女性らしく見えますよ。

私も補正下着のお陰で、女性らしいラインと食事制限もでき現在は、
ウェスト56~58cmをキープできてるようです。

スキャンティー懐かしいですね。
私も小学生の頃穿いてました。肌触りもよくってかわいいですよね。
最近のは、お尻をすっぽりと包み込むようなものもあるようですね。
by ひろみ (2016-12-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。