補正下着 [補正下着]

今日、自宅に帰ると、賑やかな声が!母の友達が来てました。
母が、私を呼ぶように手を振るので、母の元へ行くと、補正下着のことでした。
以前、母の友人が、私も補正下着を着けてみようかな?と母に相談?されたそうです。
その日、母は私のボディスーツを着て出かけてたらしく、いつもの母のボディースタイルが違ったそうで、母に、今日はいつもとスタイルが違うけど、何か着ているの?と聞かれ、母がボディスーツを着ていることを話したそうです。
ちょっと、驚いたそうです。ボディスーツのイメージって、きつくて体に悪そうで、熟年の叔母さんが身に着けているってイメージだったそうです。
その時、母がこのボディスーツは、息子の物なのよ!と言ったそうです。母の友人は、私の幼い頃のことを知ってて、小学校まで女の子だと勘違いしてました。
母が、女の子が欲しくて、息子に女の子の格好や下着を着させていることは知ってたので、それ程驚いてはいなかった。

母が、友人もボディスーツが欲しくて買おうか迷ってるらしく、あなたから聞きたいって!。
えっ!と驚き、一瞬どう接したらいいのか?戸惑った。戸惑っていると、母の友人から、ボディスーツは、毎日着ているの?きつくはないの?とかいろいろと聞かれた。
何でも、テレショップの通販でボディスーツを見たらしく、ポッコリお腹や、下着での段差が分からなくなると流れていたらしい。
母の友人もガードルは身に着けているそうですが、お腹の部分にお肉がはみ出し、その段差が薄着の時に目立って気になり、恥ずかしいそうです。
母の友人も、年齢と共に、体に脂肪などが付きだし、お腹もポッコリと出てきてました。特に、きつめのガードルを履いているので服の上からでも目立っています。

よく見かけますね。夏場、女性の方が、細いブラを身に着けているので、脇から背中にかけてくいこんでいる姿。見っともないですね。ブラのサイズが合ってい証拠ですね。多分、試着しないで買っているんでしょうね。
女性の方って、体形は気にするのに、下着ってあまり気にしなくて着けてますよね。
男の私が言うのはおかしいのですが、ブラを購入するときは、試着は必ず必要ですね。
私が教えてもらったのは、
”アンダーサイズとバージスサイズ、カップボリューム”の3つをきちんと計ってもらうことだそうです。
特に”バージスサイズ”が合っていないといけないそうです。合っていないと、脇の辺りが痛くなってしまうそうです。

母が、一度、着けてみたら?っと言い出し、友人も顔を縦に振り、私に、いいよね!て聞くので、それはいいけど!と言うと、どのボディスーツがいい?って聞くので、私の持っている中のこのボディスーツを進めた。
s_ARA168KA_ITM_B22.jpg
このボディスーツは、ハードタイプでボディをギュッと締め付ける感じで、しっかりとおなかを引き締めてくれます。素材も、私が持っている中では、ハリのある素材を使っています。
特に、バストは美しいシルエットになります。バストを上向きにつつみこんで、服の上からも綺麗なバストのシルエットになります。着けてみるとビックリします。
全体的に引き締め間があるので、姿勢も良くなりますね。着はじめは、窮屈感を感じますが、その内なれてきます。

ボディスーツを着ている方で、ブラをつけない方もいますが、私はブラもつけています。このボディスーツと、このブラを組み合わせると、バストの形がよりいっそう整い、美しいバストのシルエットになります。
s_BFA499GY_ITM_B2.jpg
s_BFA499GY_BAK_B2.jpg
ワイヤーも外付けなので、肌のあたりもやさしく、ストラップも幅広く、肩へのくい込みもなく、サイドボーンとサイドベルトも幅広いので、脇から背中にかけてくい込みにくいようになっています。
s_PFA799GY_ITM_B2.jpg
s_PFA799GY_BAK_B2.jpg
ショーツも、ヒップをすっぽりつつみ、アウターにひびきにくいストレッチレース仕上げで、履き心地もフィット感があります。

結局、私がボディスーツの着方を教えることになった。女性の肌は男性と比べ、やわらかいので、お肉がどうしても逃げてしまうので、中へ引き上げたりしてあげないといけないので大変です。依然、補正下着体験で教えてもらいました。

ショーツ→ブラ→ロングガードル→ボディスーツの順に着け終わり、母の友人は、ちょっと、窮屈そうな顔をしてます。多分、サイズが違うのもあると思います。
あなたこんなにきつい下着を毎日着ているの?と聞かれ、最初は、きつかったけど、その内慣れて、今は着ていない方が変な感じです。と言い、母が友人に自分の姿を鏡で見てもらうと驚いていました。
ボディのラインが綺麗に出てて、ウェストがキュッ!と引き締まり、バストとヒップのラインがくっきり出ていることに、友人が私の目を見て、凄いねぇ!の一言でした。
特に、服の上から目立っていた、脇とおなか部分の段差が分からなくなったのには、嬉しそうでした。
改めて補正下着の機能性を知った母の友人は、ボディスーツを買うそうです。

お店と必ず採寸後、いろいろ試着し、店員にフィッティングしてからフィット感の物を買うように進めました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボディスーツランジェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。