アパレルショップ [その他]

思わない出来事だったので・・・。

以前、家の近くに可愛らしいお洋服のお店を見つけました。こんな所にこんなお店あったかな?と思い、何度かお買い物へ行くついでに、お店の前を通っていました。
お洋服に付いている値段を見ると、これが中々手ごろの値段で安い!。
何度かお店に入ってみようと思い、お店の前までは行くのですが、女性客がいつも店内にいたので、諦めてましたが、先日、覗いてみると誰も居なかったので、思い切って入ってみました。
店内へ入ると、たくさんの可愛らしいお洋服が並んでいて、どれも、最近の若い子向けのファッションでした。

お店の方が近寄って来て、何か?お探しですか??と、綺麗な気さくなお姉さんが微笑みながら声を掛けてきたので、ミニスカートを探してます。と言うと、いろいろなミニスカートを探してきて、これなんかどうですか?と聞かれたのですが、どれも、私の好む物でなかったので、もう、この他にはミニスカートは無いのでしょうか?と、ミニスカートが並んでいる場所に、真っ白な膝丈のスカートを見つけた。
ちょっと、私のウェストには大きいサイズでしたが、私好みの可愛いスカートだったので、迷っていると、店員さんが何歳くらいの方ですか?と聞かれたので、濁すように年齢を言って、白のスカートに合うお洋服をコーディネイトしながら探してくれました。

しばらく経ってから、本当は私が着るものを探しています!っと言うと、そうだと思いました。と言われ、私よりお胸があるなぁっと思ってました。と言われ、えっ!とビックリしてしまいました。
この日の服装は、だぼっとした男物の服装だったのですがバレていました。

下着は普段から女性物で、お洋服も女性物を着ています。と正直に話してから、そこから会話がはずみ、試着室があるので白のスカートを履いてみてはどうですか?とすすめられ、試着室にヒールの高いサンダルが置かれ、それを履いてくださいって言われました。

しばらくしてから、どうですか?と聞かれ、いいですか?とカーテンを開かれて、私を見るなり、ウェスト!ほっそいですねぇ~!!っとビックリされ、鏡の前で、足もほっそぉ~い!と言われ、何かダイエットしてるんですか?と聞かれたので、いいえ!ダイエットはできないので、ボディスーツを着ているだけです。と言うと、ちょっと、いいですか?と聞かれて、私のウェスト辺りを、両方から手で触られ、ほっそぉ~い!羨ましいぃ~と言いながら、私より細い!
それに足が細くて綺麗ねぇ~!身長が高いからより一層綺麗に見える!と言われ、もっと、足を見せるスカートを穿くべき!と言われ、ちょっと待っててと私を見ながら、お洋服を選び、これを着てみて!と言われ、ちょーミニスカートとラインの出る細いニットを手渡されました。
ミニスカートを履くとパンツが見えるか見えないかのギリギリの丈の長さで、試着室から出るなり、ほっそぉぉぉ~ぃ!と言って、鏡の前で横からのラインがすっきりとしてて綺麗ぃ~!と言われ、お腹が私よりすっきりで平らっ!とお腹を触りながら、私と並んで比べていました。

もう、出すところは出して見せるべきよ!足が綺麗なんだから。と言われたので、ここまですると、トイレとかの問題もあるからと言うと、化粧はしないの?化粧をして女らしくしたら問題ないと思うんだけど、と聞かれたので、化粧もしてみたいんだけど、やり方も分からないし、教えてくれる場所を探してると言うと、何でも化粧も教えたり、してあげたりする仕事を合い間にしてるらしく、化粧をしてみようとは思ってないの?と聞かれたので、ダメもとで、化粧の仕方を教えてくれますか?と聞いてみると、いいわよ!とすんなりOKを貰って、携帯番号を教えてもらっていい!と聞かれたので教え、ワン切りして、前もって連絡くれれば、準備してメイクを教えてくれることになった。
問題は、化粧に掛かる金額だったのですが、お姉さんがしているメイクでも、1万円以内で、揃えることができるらしく、メーカーの物だと、高くつくけど、私が使っているものは、メーカーのものとは違って、安い物を使ってるので、そんなに高くなく揃えることができると教えてもらった。
一応、開いている曜日を聞き、前日に連絡し、今、持っているお洋服などを持って、お店で会う約束をしました。

その後は、雑談しながらいろいろと聞かれ、パンツやスカートの時もヒールを穿いていることを話しながら、実践でヒールの歩き方を見てもらったり、教えてもらってるうちに、足はくっつく?と聞かれ、壁にピッタリと背中をつけて、足のつま先を八の字にして、膝がくっつくかを見られ、くっつかないので、くっつくように訓練すると、立ち姿が綺麗に見えると教えてもらった。
ちょっと、寄ったつもりだったのですが、気づくと約2時間ほど、お店に居ました。
その間、いろいろと女性らしいことを、身につけることを教えてもらいました。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

くれあ

どんどん世界が広がっているみたいですごいなと思いました!!
なんだか本当に素敵ですね。

私は、いろいろ探してあれこれ迷ったあげく、やっぱりこれからの季節を考えて
シャキッとトップスを選択しました。
先日お店から「届きましたよ」と連絡をいただいたので、近いうちに受け取りに行きたいと思っています。

一緒にフルロング丈のクロスウォーカーの黒色をと思っていたのですが、
ここ最近は黒が無くなってしまっていたみたいで、「3月下旬の入荷になってしまいます」とのことでした。

たちまちはシャキッとトップスとスタイルカバーのタイツとの組み合わせで、
姿勢がどのような感じになっていくか見ていきたいと思っています。


先日、職場が寒かったので、着圧タイプのストッキングをスラックスの下に履いていったのですが、
暖かく、適度な引き締め感があってデスクワークの足の疲れや
足先が冷えてしまうようなことを感じませんでした。
着圧タイプ、なかなか良かったです。
スタイルカバーにも期待しています。
by くれあ (2012-02-22 08:24) 

ひろみ

シャキッとトップスとクロスウォーカーにスタイルカバーを購入されたのですね。
そうですね。これからの季節は、薄着になるので、アウターにもひびきにくくて無難だと思います。
生地も綿素材の薄手なので、汗をかいても速乾性はあると思います。

以前、私もこれに似た物を購入したことがあります。
姿勢が良くなるといいですね。

これから、いろいろ試されて自分にあった物を探すのも楽しいと思います。
私も、先日、気になるメーカーのボディスーツを購入しました。
また、それもブログで紹介しようと思っています。
by ひろみ (2012-02-22 20:30) 

アパレルの志望動機

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by アパレルの志望動機 (2012-02-23 14:31) 

くれあ

クロスウォーカーについては、フルロング丈の黒が欲しかったけど在庫がなくてまだ先になりそう、ということで、
待ちつつ他のものもチェックしていきたいな、と考えています。

フルロング丈ではないクロスウォーカーはどうかなと考えてもいるのですが、
フルロング丈とセミロング丈の数センチでどれだけ差があるのかなと思っています。
シャキッとトップスを受け取りに行ったときに違いを聞いてみたいと思っていますが、
ひろみさんも履き比べたことがありましたら、是非ご意見を聞かせていただきたいなと思うのですが、いかがでしょうか。

今回ついに買うことになりましたし、姿勢を良くして、スタイルを維持していきたいです!!
秋頃にはまたボディスーツを検討していきたいですね。


アパレルショップの店員さんのお話になりますが、
「出すところは出して見せるべき」という言葉はなかなかビックリしてしまいますね。
でも、女性の方から見てそこまでのリアクションをさせるというのは本当にすごいなと思います。
ボディスーツの効果って本当にすごいですね!!

また、ひろみさんの「気になるメーカーのボディスーツ」というのも気になります。
更新を楽しみにしています!
by くれあ (2012-02-23 15:29) 

ひろみ

アパレルの志望動機様。

ブログを見てくださってありがとうございます。
思わぬ出来事だったので、ブログに書いちゃいました^^。
by ひろみ (2012-02-23 19:43) 

ひろみ

くれあ様。

クロスウォーカーは、私も使用しています。
持っているものは、殆どがセミロングでなので、違いはちょっと分からないですね。ただ、長いほうが、太ももをすっきりと見せてくれるとは思いますが、構造上見ると、機能性には、さほど違いはないかと思います。
その辺りは、やっぱりお店の方に聞くのが一番でしょう。それに試着するのが何より効果が分かると思います。
これからの季節を考えると、セミロングでもいいかと思います。

ただ、このクロスウォーカーは、毎日、6000歩以上を目安に歩かなければ、効果がないようです。
私も、クロスウォーカー用の万歩計をいただいて、3ヶ月間ほど毎日1万歩、歩いてましたが、効果はなかったです。毎日、歩くのは大変でした。(6000歩に達すると、メロディがなり、画面にはおめでとうが表示されます。)

効果は人にも寄るのでしょうが、それからはクロスウォーカーは、買わなくなり、ヒップアップ効果のあるガードルを買うようになりました。

それに、この商品はちょっと、短所があって、洗濯をしていく内に、裾がくるっと捲りあがってきます。
裾の伸びは、太ももの大きさでも変わってきますので、個人差はあるでしょうね。
そうならない様に、2~3枚ほど持たれて、長持ちさせた方がいいでしょう。
まぁーその辺は、どれも同じような作りなので、妥協してますが、裾がレース状になっているのが古くなっても、しっかりとしていますね。
by ひろみ (2012-02-23 20:12) 

くれあ

こんにちはです。
今日注文していたお店に行って、シャキッとトップスとスタイルカバーのタイツを買ってきました。

シャキッとトップス、良いですね。
まだ着始めたばかりではありますが、背筋を整えてくれている感じがあって姿勢が安定している感じがします。
ただ、162cmの慎重にMサイズは小さすぎたのか、腰下の部分がお尻を覆ってくれません。
胴が長いからなのか、お尻が小さいからなのか、着方が悪いのか、それともそういうものなのか・・・
またクロスウォーカーの入荷の時などにお店に行って店員さんの意見も聞いてみたいと思います。

スタイルカバーは職場の寒さ対策のためにと思って注文させていただいていたのですか、
3月になって岡山もかなり暖かくなってしまいました。
それでもまだ寒いので、履いていきたいと思っています。
履いた感じは、暖かさはもちろんですが、何よりも引き締め感がとてもいい感じですね。
仕事はデスクワークですが、冷えることもなく脚の疲れもなく仕事がはかどると良いなと思いますね。

クロスウォーカーについてですが、フルロングとセミロングの違いを聞いてきました。
劇的に違うことはないとのことでしたが、脚が細い方の方がフルロングの長いものを選択されるようです。
綿で編み込んでいるタイプが7日に入荷されるそうなので、その日以降にまた行かせていただいて
手に取ってみて、出来れば試着して決めていきたいと思っています。

このコメントを書いている間はずっと立ちの状態だったのですが、
姿勢が安定していて疲れませんね!!
これから姿勢が良くなってくると良いな・・・
by くれあ (2012-03-03 15:54) 

ひろみ

シャキッとトップスは、生地が薄い割には、伸縮性もあってかなり引き締め感があり、体にぴったりとフィットするので、着心地はいいと思います。
以前、私も試着して見たことがありますが、日頃から、ボディスーツを着ているせいか、私には、ちょっと物足りなかったので、購入しませんでした。
でも、最初は、シャキッとトップスとクロスウォーカーでいいと思います。
背中の交差部分、クロスが背筋をシャキットさせ姿勢も良くなると思います。
何よりも、外見に響かないのがいいですね。
シャキッとトップスは、確か腰周りまで覆うものだと思いますが?お知りまで覆うと、お尻をかえって潰してしまうと思います。
確か、シャキッとトップスとクロスウォーカーで全身を補正するものだと思います。
この2点は、これからの季節にもアウターに響かないのでいいでしょうね。

後、2着ほど購入し、着回しすると生地が傷まなく、長持ちすると思います。少しずつ揃えていきましょうね。

by ひろみ (2012-03-12 06:49) 

くれあ

シャキッとトップスを数日間着てみていますが、とても良い感じです!!
着ている間は姿勢が良くなっているためとても楽ですし、
フィットしているためか、着ているんだけど着ていないみたいな自然な感じがありますね。

ただ、脱いでしまうとまた元の猫背に戻ってしまう感じです。
これは自分でもしっかり意識しながら、姿勢を正していかないといけないと思ってます。

シャキッとトップスは丈が長くて、シワ無く伸ばして着たらお尻を覆うくらいのところまで丈がある感じです。
最近はシャキッとトップスを着た上からストッキングやタイツをかぶせて履いて、
上に腰の方にずれてしまうのを防いでいたのですが、良くない着方なのかもしれないですね


クロスウォーカーは残念ながらまだ見に行けていません。
今週末はなかなかフリーに時間がとれませんでした。
早く組み合わせて整えていきたいですね。

シャキッとトップスは、私にはとても良い買い物だったと思いますし、
同じものをもう1着買っておきたいなと思っています。
この夏はシャキッとトップスで、秋頃からはボディスーツに挑戦していきたいです!!

パーフェクトシェイプのボディスーツは無くなってしまったみたいで、とても残念でしたが、
また秋頃になるとより良い機能を持った新しいボディスーツが出てくるのかなと思いますし
情報を仕入れながらやっていきたいと思っています。
by くれあ (2012-03-12 17:48) 

ひろみ

くれあ様

良かったですね。
シャキッとトップスは、生地が薄く肌触りもいいので、着心地が良く、身体にフィットしてくれるのでいいと思います。
慣れるまでは、背中の部分に引き締め感を感じると思いますが、それが背筋を良くする機能性なので、背筋を整えてるんだな!と感じることだと意識し、よい姿勢を保てると思います。

そうですね。早く、上下の組み合わせで揃えると、全体の身体のバランスがいいと思います。
何着か揃え、着回しすることで、生地を長持ちが変わってきますので、早めに揃えるのがいいと思います。

後は、身体の体型もお考えならば、ちょっとした運動やウォーキングをすることによって、メリハリのある体型になると思います。
ボディスーツは、夏場は暑いので、私も着なくなります。
その間は、やはり体型があっという間に変わってしまいます。
体型を保つには、夏場はシャキッとトップスいいでしょうね。
by ひろみ (2012-03-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。