ファウンデーション ブログトップ
- | 次の10件

パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ) [ファウンデーション]

以前、小母さんから試着させてもらった、”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプを購入しようと思い、小母さんに一日だけ借りれないか聞いて見ると、いいよ!と借りることができました。
購入する前に、どうしても気になる点があって、それを試したいのもあったからです。
が、いつの間にか”1/2カップ ロングブラ”も買ってました。以前は、ブラ・ウェストニッパー・ガードルの3点でしたが、ウェストニッパーがどうしてもずれるらしく、仕方が無く1/2カップ ロングブラを買ったそうです。
やっぱり、ウェストニッパーは、どうしてもずれるようですね。
”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプには、4つの機能で、組み合わせができるので、1/2カップ ロングブラとロングガードルの2点でも着こなしができるようです。

美ショーツです。
PNK172BL_ITM_B2.jpg
ガードルのような履き心地で、お腹を程よくおさえられ、さらにヒップをすっぽりと包み込みながらヒップが持ち上げる感じです。お尻がすっぽりと包まれるので、冷え性の方にもいいようです。これ一枚でもヒップアップ効果はありそうです。ショーツは単品で買ったことがなかったので、こんなショーツもあるんですね。
pnk172_1.jpg
バックレースタイプなので、アウターにもひびきにくいようになっています。
実際、ぴちっとしたパンツだとレースの部分がひびきますね。
後で調べて見ると、定番中の定番サポートショーツだそうで、ガードルが苦手っという方におすすめだそうです。
小母さんに聞いて見ると、ガードルの下に履くショーツを探していると、店員さんがこのショーツを持ってきて、このショーツを履いてからロングガードルを重ね着して履くと、さらに整ったヒップラインになるといわれたそうです。

パーフェクトシェイプ
ロングガードル(シンプルタイプ)です。
s_無題2.jpg
フロント部分は横方向に伸びない素材で、お腹周りを中心に幅広くサポートし、しっかりと押さえてくれます。実際、裏地と縫い目を見ると、その効果が分かりますね。
パワー強めのストレッチ素材で、ふとももまでつつみこみ、すっきりとしたラインになるようです。
s_無題4.jpg
ヒップアップ機能の高いV型のカッティングとサイドからの当て布で、立体的なヒップをしっかりメイクされるそうです。
s_無題5.jpg
全体的に、ストレッチ素材を使われているようです。その成果フィット感がありますね。

パーフェクトシェイプ
1/2カップロングブラ(シンプルタイプ)です。
BGA651BL_ITM_B2.jpg
普通のブラと違って、丈が長いので安定感があって、脇や背中の段差が目立たないですね。それに、通常のロングブラより、留金が少なく、着用もラクでした。
全体的に強めのストレッチ素材が使われ、4本のスパイラル状のボーンがおなかからウエストを美しく、ボディラインをしっかりと整え、アウターにひびきにくいシンプルなデザインがいいですね。
ストラップレスタイプで、カップが1/2カップなので、肩を出す洋服でも大丈夫のようです。それとパット受け付きがあるので、パットの厚みでバストのボリューム、バストの上向き感が楽しめそうですね。
b-starshop_bga651_2.jpg
バックもしっかりとボーンで引き締められている感じで、アンダー部も留金付きで、バストの位置がずれにくく、着心地に違和感がありませんでした。

スタディオファイブのキャミソールです。
IC6102BL_ITM_B2.jpg
今日は、寒かったので、小母さんがこれも着ていきなさいと借りることにしました。
肩から胸元全体がそうレースで、素材が伸縮を生かした胸もとストレートラインのフィットタイプのキャミソールです。ストラップのストレッチリバーレースが華やかでエレガントなデザインで、身体に優しくフィットします。
IC6102BL_ITM_B25.jpg
生地がいいのか、着心地がよく、暖かさもあるので、寒い時期には暖かいです。

一日、着けてみましたが、ボディスーツとは違った、引き締め感がありますね。特に、4本のボーンがおなかとウェストをギュ!と引き締めあってる感じがいいですね。
着心地も悪くなく、スッキリとしたボディラインになります。
私も、この2点だったら、値段もそう高くないので買えますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

今日は、休みでしたが、早朝から慌しくたたき起こされ目が覚めてしまった。
何事かと思えば、朝早く小母さんが家に尋ねて来て、補正下着を貸して欲しいとのことでした。
えっ!と思って、どうしたんですか?と聞いてみると、着ていくボディスーツが夏用の物しかなかったらしく、セットでブラとショーツも合わせたみたいで、下はTバックを穿いていました。
ガードルとパンストを穿いていたので、大丈夫だとは思いましたが、この日は、朝から風が吹いてて寒かった。

急いでいるのか?小母さんの口調がいつもよりもけたたましく、時間がないのよ!早くして!とせがまされ、タンスからお揃いの下着を出して渡すなり、着替え始め、手伝って!とアジャスターの調整とフィッティングをしてあげ、助かったわ!ありがとう!!お土産買ってくるわ!!!と言いながらそそくさと出かけて行きました。なんでも、今日は、近所の主婦仲間で、紅葉と温泉へ出かける日だったようです。

さっきまでの慌しさが嘘のようにシーンと静まり返り、小母さんが着てきた下着は、朝着替えたばかりなので、あなたが着るなら着ていいそうなので、着て行くことにした。
小母さんとは、ボディスーツで仲良しになってから、よく下着の取替えっこをするようになった仲です。
と言うもの、私が下着に凝っていることもあって、持っていない下着だったら、その日、取り換えっこしてくれるようになりました。私も小母さんも嫌じゃなかったので、下着をお互いに楽しむようになりました。

小母さんが着ていたボディスーツは、私も購入しようかと思ってた夏用の黒のボディスーツでしたが、購入はしなかった。
購入しなかったのは、夏用だと生地が薄いので、夏限定になってしまうのと、やっぱり黒は、ちょっと、大人の下着って感じだったので、買うのをやめました。

小母さんと一日取替えっこした下着です。
このブランドも、素敵な下着なのですが、まだ、一枚も持ってなく、いつか欲しいと思ってて、小母さんが、この日、着て来た物なので、一日だけの下着でした。
黒だけに、どうしても大人の下着って感じでセクシーな下着ですね。

スタディオファイブのフルカップブラです。
IB6111BL_ITM_B2.jpg
黒の下着は、一枚も持っていなかったので、ちょっと、大人の女性の気持ちって感じでした。
上カップ全体が陰影の美しいバラのモチーフのデザインで、チュールエンブレースと繊細な仕立てで、下カップはコード糸のチュールエンブオールオ―バ―レースで、エレガントで、ちょっとセクシーな大人気分の下着が魅力的です。
IB6111BL_DET_M1_011.jpg
カップ上辺はストレッチチュールエンブレースがバストをつぶさず、ほどよくフィットするような仕立てです。
前中心にストレッチ性を持たせ、圧迫感を軽減されるようです。
IB6111BL_DET_M1_01.jpg
裏カップには、ソフトで薄手の裏打、ウレタンフォーム使用することで、バストにやさしくフィットするカップ裏打になってるので、透けることが無いですね。
IB6111BL_ITM_B22.jpg
伸縮性のあるストレッチラッセルレースでつけ心地を重視し、外側に厚みを持たせることで、ストラップは肩からずれにくい仕様だそうです。
土台脇にストレッチ性を持たせ、日常の動きについてくるソフトな着装感が魅力です。

小母さんにはボディスーツを着る時には、ブラは必要ないとは教えているのですが、私と同様、小母さんも重ね着するようになったみたいです。ブラと重ね着すると、バストがきれいな形になり、美しいラインになりますね。

スタディオファイブ ソングです。
IP6110BL_ITM_B2.jpg
フロント部分がチュールレース、脇から後ウエストがストレッチラッセルレースで豪華なデザインで、軽やかで華やかなレーシータイプです。
IP6112BL_BAK_B2.jpg
バックスタイルがT型にカットされた細い紐のTバックタイプで、華やかなレース仕上げもあって、エレガントさがあるのですが、T型にカットされた細い布にもレースがほどこされ、黒だけにセクシー感があります。
Tバックは、初めて穿くと、くい込み感があって、馴れないと変なくい込み感があって、履き心地に違和感がありますね。
小母さんから数枚もらって、穿いていたので、最近は、Tバックもいいなぁ!と思い始めましたが、寒い日は、ちょっと、Tバックはお尻がスースーして、寒く感じますが、ガードルを穿くと、寒さも無くなり、下着の線がなく、スッキリとしたヒップラインです。
アウターにひびかないといいますが、ウェスト部分のレースがひびきますね。

スタディオファイブのロングガードルです。
QG1310BL_ITM_B2.jpg
身生地のサイバースキンは、ここちよいフィット感で動きやすく、ウエストまわりは2つ折始末なので、くいこみにくく圧迫感を軽減されています。
QG1310BL_ITM_B27.jpg
ガードルやボディスーツも、縫い目や裏地を見ると、大体のサポート力が分かりますね。このガードルも、腰まわり、腹部から脇を通り、ヒップ下までをしっかりとあて布でサポートし、メリハリのあるシルエットになり、ヒップ効果もあります。
裾はヘムでラインがアウターにひびきにくいのはいいのですが、履いていくうちに、くるっと丸まってしまうのが難点ですね。

スタディオファイブのボディスーツです。
IA6110BL_ITM_B2.jpg
私も購入しようかと思ってた夏用の黒のボディスーツでしたが、購入はしなかった。
購入しなかったのは、夏用だと生地が薄いので、夏限定になってしまうのと、やっぱり黒は、ちょっと、大人の下着って感じだったので、買うのをやめました。

カップから前面は、コード糸の流れるようなラインの刺繍と、光沢のある刺繍糸のコントラストがエレガントなデザインです。生地が綿混パワーネットが薄く、涼しげな夏向きのボディースーツですね。
前面は、陰影の美しい刺繍で、ブラとショーツが同じデザインでいいですね。サポート力が無いように見えますが、お腹部分には伸びない裏打で胃からおなかにかけてすっきりとおなかをサポートしてくれます。
IA6110BL_ITM_B22.jpg
後ろから見ると、ちょっと透け感のある薄手の綿混パワーネットが薄く、涼しげな夏向きのボディースーツだと分かりますね。私が持っている中でも、こんな薄い生地のボディスーツは持っていません。
ヒップ部分は立体的な裁断で、まるみをつぶさず包み込みこんで整え、パワーネットでヒップアップ効果があります。

ボディスーツに馴れてしまうと、もう、身につけてないとかえって、変に違和感を感じてしまいます。
大げさな表現ですが、なんだか、裸でいる感覚です。表現が見つからなかったので・・・。
ボディスーツを愛用している方なら、分かると思います。体に密着している部分が多いのもあって、体の一部になり、身につけているのを忘れてしまいます。
また、ボディスーツは、ダサい・おばさんくさい・窮屈なイメージをお持ちだと思いますが、メリハリのあるボディメークを求めるのであれば、おすすめのファンデーションの一つだと思います。
特に、無理なダイエットをお考えの女性におすすめのアイテムだと思います。女性も、もっと、美を求めて欲しいですね。

スタディオファイブのキャミソールです。
IC6102BL_ITM_B2.jpg
肩から胸元全体がそうレースで、素材が伸縮を生かした胸もとストレートラインのフィットタイプのキャミソールです。ストラップのストレッチリバーレースが華やかでエレガントなデザインで、身体に優しくフィットします。
IC6102BL_ITM_B25.jpg
生地がいいのか、着心地がよく、暖かさもあるので、冬でも大丈夫かな?と思います。

最近、小母さんも下着に凝るようになって、私の持っていないものばかり持っています。下着って、同じメーカーの中に、いろいろなブランドがあって、いろいろなデザインや色などが豊富で困りますね。それに、季節ごとに、デザインが変わって発売されるので、どうしても欲しくなってしまいます。最近は、母や小母さんと下着の取り換えっこするようになったので、購入するのも減って助かってます。

私もそうなんですが、小母さんもブラ、ショーツ、ガードル、ボディスーツは成るべく同じものでコーディネイトします。
すべて同じもので揃えると、その日の気分がいいですね。バラバラだとちぐはぐって感じで、見た目がダメ!・・・ですよね。
ブラとショーツは基本は上下セットですが、ボディスーツとガードルにスリップがセットで揃わない物は、せめて近い色や柄で揃えています。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

3ヶ月前のことなんですが、小母さんがお腹の部分にお肉がはみ出し、その段差が薄着の時に目立って気になり、恥ずかしいと私にボディスーツのことを詳しく聞いてきたことがありました。
年齢と共に、体に脂肪などが付きだし、お腹もポッコリと出てきてました。特に、きつめのガードルを履いているので服の上からでも下着によっての段差が目立っていました。
 
ボディスーツの効果を知ってもらうために、私のボディスーツを試着してもらいました。
606DB-157_4_1.jpg
写真は実際のものとは違います。いい写真が無かったので。
こんな感じで、下着の締め付けで脇下やウェスト部分に、お肉がはみ出てました。
これが、洋服の上からも目だって、見っともない感じでした。

ボディスーツを着て貰うと、
606DB-157_4_1_2.jpg
こんなにすっきりとした体型になります。これは、よく言われる”着やせ美人”ですね。
 
それから3ヶ月経ち、小母さんも、その間は、ウォーキングなどをされたりして努力もあって、ボディスーツ無しでも、きれいな体型を取り戻してきているようで、ボディスーツを着ていないと、また、体型が戻るんじゃないかと不安だそうです。
女性は体型が変わると、年齢層より若く見え、ぴちっとした洋服なども着れるようになったせいか、きれいになったように見えます。
ボディスーツ、ガードルの効果があるんだと再実感しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

今日は、休日出勤をしたので休みだったのですが、昨夜、帰宅が遅かったので、昼ごろまで寝てました。
母の呼び声で目が覚め、お腹も空いていたので、ダイニングへ行くと、また、小母さんが来ていました。
そういえば、先日、また、分からないことがあったら聞きに来てもOKだと言ってたことを思い出した。それにしても、来るのが早すぎる。と思ったら、今日は、母にも用事があったようです。
私に聞きに来るより、お店の店員さんに聞くほうがいいと思うのですが、買わないのに行くのも行きずらいしね。となぜか?納得してしまう。

今日は、先日、私が教えた方法で、補正下着を着用したようで、正しく着用できているか?フィッティングを見てもらいたいと履いて来たそうです。
小母さんもあれから帰って、持っている補正下着を着用して、がんばってフィッテングしたようなのですが、私同様、後ろに付いているアジャスター調整が一人だと、身に着ける前に、多少短めにしたり長めにしてみて着けるのですが、時間と手間がかかって、思ったようにいきませんね。着けたり外したりとちょっと面倒ですね。
購入するときは、試着して店員さんから肩紐の調整はしてもらってますが、しばらくはそのままでもOKなのですが、洗濯や何度も着用していると、微調整が必要になってきますね。

小母さんが、この日、履いていた補正下着が、また、私の知らないボディスーツとガードルでした。
後で調べて見ると、グラッピーというインナーで、年齢に伴う体型・体質の変化を考えた関節サポートインナーらしく、ひざ関節、肩甲骨、股関節が気になるシニアー世代の下着のようです。
なので、私が知らないのも当然ですね。
でも、小母さんに聞いて見ると、店員さんが年齢が若くても、早めに身に着けることによって、体型が維持され美しいシルエットが保たれるそうです。

またまた、小母さんに無理を言ってしまいました。また最初は、ダメ!って言われましたが、呆れ顔で私を見るなり、ため息付きながら分かったから、そう凹んだ顔しないで!と、子供を諭すように言われOKをもらいました。
ボディスーツとガードルを渡され、小母さんが、ブラとショーツはいいわよね!どうするの?と聞いてきたので、うなずくと、だったら変わりの下着を持ってらっしゃい!と言われたので、母にお願いして持ってきてもらいました。
一応、小母さんにはボディスーツの時は、ブラは必要ないとは言ってるんですが、長年身に着けていたのか?この方が安心するらしいです。

美ショーツ サポートタイプです。
s_PNK100DR_ITM_B2.jpg
先日、私が気に入ってしまい、違うタイプのものを持ってきてくれてました。
これもガードルのようなサポート力があり、前からクロッチにかけて、V型といっていいのでしょうか、前面にほどよいサポート力が感じられます。
s_pnk100-ll_11.jpg
両サイドが透け感の薄い素材が使われているいるせいもあるようです。
全体的に、薔薇柄がモチーフされていて、美しい感じがします。
s_pnk100-ml_m1.jpg
ハイカットタイプなのに、食いこみ感もなくぴったりと股下に密着します。
s_PNK100BL_BAK_B2.jpg
ヒップ部分は、薔薇柄と透け感のある薄い生地なのですが、ヒップをすっぽりと包み込み、引き締め感があります。
縫い目がないので、アウター下着のラインがひびかないようになっているようです。
ショーツも履いた後、ヒップをショーツの中におさめてからパンストやガードルを履くときれいなヒップラインになりますね。よく段差の目立つヒップラインを見かけます。

■ショーツの履き方
①ショーツは両脇ではなく、前後の中心を持ちお尻のお肉を持ち上げるようにしてショーツを引き上げます。
②ヒップの丸みを包み込むようにショーツの中に収めます。

ラゼ フルカップブラです。
s_BFA309KA_ITM_B2.jpg
見てのとおり、肩紐の途中までレースがあり、ストラップも幅広いので、肩へのくいこみが半減されています。
s_s_無題1.jpg
カップ部分のワイヤーが外付けワイヤーなので、肌のあたりもやさしくやわらぎ快適な付け心地になっています。
s_BFA309KA_BAK_B2.jpg
フルカップで脇から背中にお肉が流れないように、サイドボーンサイドベルトも幅広いので、脇から背中にかけてくいこみにくく、着け心地に違和感が少ないです。
くわえて肩骨格の下まで、しっかりと下げることで、バストの角度が美しいシルエットになります。見た目は地味なのですが、機能性は十分あります。

■ブラジャーの着け方。
bust_img02.jpg
①ブラジャーの肩紐を手に通し、ストラップを方に書けて、約90度ほど前かがみになり、ワイヤーを胸の下にあて、バストをカップの中におさめ、両手でグッと持上げます。
②そのままの姿勢で指をアンダーベルトに沿って、後ろへすべらせながら、後のホックをとめます。
bust_img03.jpg
③前かがみのまま、左手で左のカップの付け根を少し浮かし、隙間から右手を入れて、脇から流れたお肉を集め前へ持っていき、バストを中央へ寄せながらきれいに入れます。
④集めて持ってきたお肉を逃がさないように、左手でワイヤーのサイドと下を押さえながら、右手を抜きます。
同じように右側も流れたお肉を集めましょう。こうすると、ボリューム感のある谷間ができます。
bust_img04.jpg
⑤ブラジャーの肩紐の付け根辺りを両手で持ち、引っ張り上げながらからだを起こします。
⑥背中のアンダーベルトを肩甲骨の下ます。からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。こうすると、胸の位置が上がり、アンダーも上がりにくくなります。
⑦最後に肩紐の位置を調整し、トップの位置が肩とひじの真ん中辺りにあればOK!です。

ブラをつけたらフィッティング運動をして確認。
bust_img05.jpg

5つのポイントをチェックします。
bust_img06.jpg

ラゼ ショーツです。
s_PFA109KA_ITM_B2.jpg
肌触りのいい伸縮性のよい生地です。股上が深く、お尻をすっぽりと包み込み、履き心地がとてもいいですね。見た目は地味ですが、深履きタイプなので、履き心地がとてもいいですね。
股下回りは、ストレッチレースが使用されていて、くいこみ感もなくぴったりと股下に密着し、履き心地がとてもいいです。
s_PFA109KA_BAK_B2.jpg
バックもレース使用になっているのでアウターにひびきにくく、お尻をすっぽりと包み込むような深さがあって、履き心地に安定感があります。
s_pfa109_tkkop.jpg
最近、私も機能性を持った、下着に変わってきています。その方が、着け心地がよくて、安定感があります。年齢とともに、見た目のデザインより、機能性重視になってきています。

グラッピー
動く姿かろやかガードル ガードル(ロング)です。
s_GHK370BE_ITM_B2.jpg
ネーミングが面白いですね。
手に取ってみると、股関節の部分に縫い目が見え、パワーネットのようにやさしくささえて安定感があります。今までにない部分の締め付け感です。
s_GHK370PO_DET_B2_01.jpg
横から見ると縫い目に沿って、パワーネットのようなものがお腹からヒップしたまで伸びていて、全体的に、股関節をサポートする感じです。初めて感じる引き締め感です。
s_GHK370PO_BAK_B2.jpg
バックも縫い目が多く、縫い目に沿ってパワーネットのようなものが引き締める感じがあります。全体的には、引き締め感はそれほどきつくなく動きやすいく、ヒップアップ効果はあるようです。
小母さんには悪いのですが、まだ、私には必要にないガードルだと思いました。

■ロングガードルの履き方。
hip_img02.jpg
①ウェスト部分から半分くらい外へ折り返し(※この時、ロングガードルの場合は、太ももの裾も折り返しておくと、履きやすいです。それに、生地が傷みにくいです。)
足を通し、両手で持ちながら太ももまで引き上げ、足の付け根にぴったりと合わせ、フィット感を確かめながらウェストまで、無理なく引き上げていきます。
hip_img03.jpg
②ガードルの前後を指でもち、中央にあわせながら引き上げ、また、両脇も同じように引き上げ、全体の位置(ウェスト前後の中央位置など)があっているか調べ、ウェスト部分を整えます。
hip_img04.jpg
③ガードルの中に左手を入れ、右側の太ももから流れたお肉をギュッと持上げながらガードルの中へ集めます。この時、右手で、右のお尻部分、股下を持上げるようにおさえるておくと、集めたお肉が戻りにくいです。
同様に片方も同じようにします。
④最後に裾を整えます。
hip_img05.jpg

ロングガードルを履いたらフィッティング運動をして確認。
hip_img06.jpg

5つのポイントをチェックする。
hip_img07.jpg

グラッピー
ボディスーツです。
s_AHK165BR_ITM_B2.jpg
補正下着は、縫い目に沿って見ると、どの部分に効果があるのかが分かりますね。
でも、実際着てみないと、実感が分かりません。
つるつる感のないタイプの綿混柄素材なのですが、肌触りがよく、幅広いストラップで、肩へのくいこみが半減されています。前面は胸下辺りからクロッチ部分に当て布のようなパワーネットがあり、前面が押さえられている感じがします。
股部分には、くいこみにくいヘム始末で、アウターにひびきにくいようになっています。
s_AHK165BR_BAK_B2.jpg
後ろから見ると、これもガードルと同様に腰関節辺りにサポート力があり、筋肉の動きに沿った独自のラインが運動時の腰間接をささえ、動きやすくサポートされるようです。
縫い目に沿って見ると、腰関節部分とヒップしたにパワーネットのような引き締め感があり、生地にパワーの差を感じます。ウェスト部分は、ゆったりしていました。
全体的に見て、腰間接部分をサポートしている感じです。
これも、まだ、私には必要ないかな?と思いました。

■ボディスーツの履き方。
s_c-v1.jpg
①クロッチのホックを留め、ガードルを着けるように、半分に折り返し、両足を通し、ウェスト部分まできっちり上げます。
②前後を持ち、中心を合わせながら、さらに引き上げガードル部分を安定させ、アンダーバストまでしっかり引き上げ、肩ひもを通します。
s_c-vw.jpg
③手を背中にまわし、背中部分もしっかりと引き上げます。前かがみになり、ブラジャー着用方法と同じ要領で、バストを整えます。
s_c-vj2.jpg
クロッチの両端をもち、軽く引き上げて、太もものつけ根にぴったりとフィットさせます。
s_c-vjhk2.jpg
肩紐の後ろつけ根を、すこし中央によせ、脇をフィットさせ、
s_c-vjh2.jpg

はき込みとヒップ下を整え、からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。

s_knowledge_img08.jpg

小母さんにお礼を言ってから、小母さんが着終わってから、どうしてもロングガードルを履いてからの、太ももから流れたお肉をギュッと持上げながらガードルの中へ、上手く集められないようです。女性の場合、身体が柔らかいので、きれいにおさめると、思った以上のヒップラインになりやすいですね。個人差もあると思います。
ストラップの調整が悪かったので、ストラップをギュッと引き上げる感じでバストの位置を合わせてあげました。後ろにアジャスターの調整があるので、一人だと、時間がかかってしまいますね。

今日、なんだか下着の試着会のようで、小母さんに履き方を教えてあげた後、今度は、母が小母さんがウォーキング時に、履いているインナーを、試着して見るようです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツの効果part2 [ファウンデーション]

先日、書き込む時間がなかったので、その続きを…。
前回のボディスーツの効果
http://hiromist.blog.so-net.ne.jp/2011-11-07

小母さんにボディスーツとロングガードルの正しい履き方を教えることになり、その時、今日、小母さんが履いていた補整(補正)下着が見たことがなく、気になって小母さんに聞いてみると、なんでも、ボディスーツとは違って、ハードに体型を補整してくれると、ボディスーツよりこちらを店員さんからすすみられたそうで、試着してみてよかったので買ったそうです。
店員さんが言うには、このタイプには4つの選択があるそうで、その中の一つ”極上のすっきりボディ”の商品、ミドリフ丈ブラジャー・ウエストニッパー・ロングガードルの3点に”美ショーツ”をすすめられたそうです。
着た瞬間に、ボディラインが変わるというコンセプトらしく、補正とは違って、補整と表現するそうで、バランスを「整える」ために「補う」から「補整」と表現しているそうです。
圧倒的な補整力で、一瞬で求めるボディラインをかなえてくれるそうです。

ちょっと試着して見たくなって、だめもとで、小母さんにお願いして見ようと聞いて見ると、やっぱりダメ!だと断れました。ちょっと凹みながら、小母さんに補正下着の履き方を教えていると、ため息をつきながら、仕方がないわね!特別よ!あんただからね。とOKしてくれました。
後で調べて見ると、”パーフェクトシェイプ シンプルタイプ”だと分かった。

着ける順番に紹介します。

美ショーツです。
PNK172BL_ITM_B2.jpg
ガードルのような履き心地で、お腹を程よくおさえられ、さらにヒップをすっぽりと包み込みながらヒップが持ち上げる感じです。お尻がすっぽりに包まれるので、冷え性の方にもいいようです。これ一枚でもヒップアップ効果はありそうです。ショーツは単品で買ったことがなかったので、こんなショーツもあるんですね。
pnk172_1.jpg
バックレースタイプなので、アウターにもひびきにくいようになっています。
実際、ぴちっとしたパンツだとレースの部分がひびきますね。
後で調べて見ると、定番中の定番サポートショーツだそうで、ガードルが苦手っという方におすすめだそうです。
小母さんに聞いて見ると、ガードルの下に履くショーツを探していると、店員さんがこのショーツを持ってきて、このショーツを履いてからロングガードルを重ね着して履くと、さらに整ったヒップラインになるといわれたそうで、4点合わせて買ったそうです。
これ一枚でもいいそうです。

パーフェクトシェイプ
ロングガードル(シンプルタイプ)です。
s_無題2.jpg
フロント部分は横方向に伸びない素材で、お腹周りを中心に幅広くサポートし、しっかりと押さえてくれます。実際、裏地と縫い目を見ると、その効果が分かりますね。
パワー強めのストレッチ素材で、ふとももまでつつみこみ、すっきりとしたラインになるようです。
s_無題5.jpg
ヒップアップ機能の高いV型のカッティングとサイドからの当て布で、立体的なヒップをしっかりメイクされるそうです。
s_無題4.jpg
全体的に、ストレッチ素材を使われているようです。その成果フィット感がありますね。

パーフェクトシェイプ
ミドリフ丈ブラジャー(シンプルタイプ)です。
bga650bl.jpg
ブラジャーのミドリフ丈のものを着けるのは2度目です。普通のブラと違って、丈が長いので安定感があって、脇や背中の段差が目立たないですね。
全体的に強めのストレッチ素材が使われているので、ボディラインをしっかりと整えてくれそうです。
ストラップレスタイプで、カップが1/2カップなので、肩を出す洋服でも大丈夫のようです。それとパット受け付きがあるので、パットの厚みでバストのボリューム、バストの上向き感が楽しめそうですね。

パーフェクトシェイプ
ウエストニッパー(シンプルタイプ)
gga650bl.jpg
ウェストニッパーは、過去に着けたことがありましたが、ニッパーだけだと、ずれたり、ずれ落ちたりと安定感がなかったので、つけなくなってしまいました。
フロント部分は横方向に伸びにくい素材で、胃からウェスト、おなかをしっかりと押さえてくれます。また、8本のスパルタボーンが体のラインに沿って付いているので、ウェストラインが美しく、また、強めの引き締め感があります。
全体的に強く引き締め感があるので、メリハリのあるウェストになりそうです。

4点着けてみると、
今までのボディスーツとは違って、3点バスト・ウェスト・ヒップに身に着けているせいか、身体全体に強く引き締め感があります。
強く引き締められているせいか、重なっている部分に強く周りからギュッ!と押さえられている感じです。
特にウェストニッパーのボーンの効果があるのかボディスーツにはない、ウェストの引き締め感が感じられます。
それに、ボディスーツとは違って、セパレートになっているので、出先できつく感じたら、その部分を外せるのがいいですね。
最近、ボディスーツの引き締め感が感じなくなって着ていたので、これを今度、購入しようと思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

今日も、朝から雨が降っていました。雨の日はなんとなく出かけたくないので、お家で撮りだめのドラマを見ていると、こんにちわぁー!と小母さんがやってきました。
この小母さんは、よくケーキやクッキーなどのお菓子を持ってきてくれるので、大好きな小母さんです。

以前、私にボディスーツのことを聞いてきた小母さんで、最近は、見る見るうちにきれいになってきています。

以前は、ブラやガードルの段差が洋服から目立ってて、見っともなかったのですが、最近は、その段差も目立たなくなって、若く見えます。
女性の方って、体系が変わると、年齢より若く見えますね。若く見えるのは、服装の変化もあるのでしょうね。

今日は、ぴちっとしたニット系にスカート姿なんですが、脇から背中にかけてもスッキリとしてて、ウェストも細くくびれてました。
紅茶を飲みながら、こそっと小母さんきれいになったね。っと言うと、バシッ!と平手打ちされ、笑いながら、女性にそんなことを聞くもんじゃないよ!と言われ、あんたのおかげよ!と喜んでました。
なんでも、旦那さんも奥さんがきれいになってきたと喜んでるそうで、最近は、ウォーキングもしているそうです。歩き方も普通とは違って、腰の部分を捻りながら歩いているそうで、その成果もあるんでしょうね。

しばらくそんな他愛無い話をしていると、そうそう、あんたボディスーツ好きだよね!と急に聞かれ、返事に困ってると、小母さんもあれから何着か買ってみてね、お店の方にもすすめられたボディスーツなんだけど、それが、結構着心地がよくて、あんたに教えてあげようと思って、今日、持って来たのよと袋から取り出し見せてくれた。
これも定番のボディスーツで、ナチュラルな引き締め感があるそうで、以前、私がすすめたボディスーツに似ているそうです。

ボディスーツを見ていると、小母さんが、笑いながらあんた男のくせにほんとに好きなんだね!といいながら、着てみる!と聞かれ、また、袋から一応、一式持ってきたのでこれも合わせて着てみると、もっと効果が分かるわよ!とブラにショーツとロングガードルも持ってきてました。
後で調べてみると、コンフォートというシリーズといっていいのでしょうか?ブラ、ショーツ、ガードル、ボディスーツなどがあるようで、重ね着するとよりいっそうきれいなボディラインになるようです。
s_BRB262CB_ITM_B2.jpg
コンフォート コットンメイク フルカップブラです。
ブラは、フルカップタイプで、カップ全体がレースが飾られているので華やかです。カップ脇の切替え部分が脇に流れやすいお肉をしっかりサポートされ、美しいバストに仕上がるようです。
s_BRB262CB_BAK_B2.jpg
ストラップも幅広いので肩への食い込みが軽減され、さらに、アンダーベルトも幅広なので、安定感があって、美しいバストラインになります。
このブラジャーは、アンダーベルトが幅広いので、上へのズレも少なく一日安定感があります。

ちょっと、小母さんのものなのでサイズが私と違うのではっきりとは分かりませんでした。

※ボディスーツを着る時は、先にブラジャーを着けて、バストを整えて重ね着すると、より美しいバストラインになります。

■ブラジャーの着け方。
①ブラジャーの肩紐を手に通し、ストラップを肩にかけて、約90度ほど前かがみになり、ワイヤーを胸の下にあて、バストをカップの中におさめ、両手でグッと持上げます。
②そのままの姿勢で指をアンダーベルトに沿って、後ろへすべらせながら、後のホックをとめます。
③前かがみのまま、左手で左のカップの付け根を少し浮かし、隙間から右手を入れて、脇から流れたお肉を集め前へ持っていき、バストを中央へ寄せながらきれいに入れます。
④集めて持ってきたお肉を逃がさないように、左手でワイヤーのサイドと下を押さえながら、右手を抜きます。
 同じように右側も流れたお肉を集めましょう。こうすると、ボリューム感のある谷間ができます。
⑤ブラジャーの肩紐の付け根辺りを両手で持ち、引っ張り上げながらからだを起こします。
⑥背中のアンダーベルトを肩甲骨の下ます。からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。こうすると、胸の位置が上がり、アンダーも上がりにくくなります。
⑦最後に肩紐の位置を調整し、トップの位置が肩とひじの真ん中辺りにあればOK!です。

※着け方は、試着会とランジェリーショップで教えていただいたものを組み合わせてみました。

コンフォート ショーツです。
s_PRA262CB_ITM_B2.jpg

裾まわりに細幅のストレッチレースが使用されていて、くいこみにくいようです。
s_PRA262CB_BAK_B2.jpg
バックもレース使いなので、アウターにひびきにくく、お尻をすっぽりと包み込むような深さがあります。

s_GRA668KA_ITM_B2.jpg
コンフォート ロングガードルです。
ツルツル感と違って、肌触りのいい生地なのに、お腹部分は伸びない素材が使われてて、お腹をしっかりと押さえる感じです。
s_GRA668KA_BAK_B2.jpg
ヒップ部分も丸みを帯びたパワーネットがヒップを持ち上げ、丸みのあるヒップラインにしっかりとサポートしてくれるようです。

ロングガードルの履き方。
①ウェスト部分から半分くらい外へ折り返し(※この時、ロングガードルの場合は、太ももの裾も折り返しておくと、履きやすいです。それに、生地が傷みにくいです。
)足を通し、両手で持ちながら太ももまで引き上げ、足の付け根にぴったりと合わせ、フィット感を確かめながらウェストまで、無理なく引き上げていきます。
②ガードルの前後を指でもち、中央にあわせながら引き上げ、また、両脇も同じように引き上げ、全体の位置(ウェスト前後の中央位置など)があっているか調べ、ウェスト部分を整えます。
③ガードルの中に左手を入れ、右側の太ももから流れたお肉をギュッと持上げながらガードルの中へ集めます。この時、右手で、右のお尻部分、股下を持上げるようにおさえるておくと、集めたお肉が戻りにくいです。
同様に片方も同じようにします。

このロングガードルは、ヒップ部分にパワーネットが使用されているのか?ヒップが持ち上がった感じがします。実際に、鏡で見ると、ヒップアップしてました。お尻の部分生地が薄いので、丸みのあるヒップラインになり、しっかりとサポート感がありました。
履いてみないと分からないですね。

s_ARA194DR_ITM_B2.jpg
コンフォート ボディスーツです。
手に持って、裏地を見ると、お腹部分にもパワーネットがしっかりしててお腹に引き締め感があるようです。
s_ARA194DR_BAK_B2.jpg
ヒップ部分もお尻の形状に合わせたつくりで、縦のラインがあってヒップアップ効果もありそうです。

ボディスーツの履き方。
①クロッチのホックを留め、ガードルを着けるように、半分に折り返し、両足を通し、ウェスト部分まできっちり上げます。
②前後を持ち、中心を合わせながら、さらに引き上げガードル部分を安定させ、アンダーバストまでしっかり引き上げ、肩ひもを通します。
③手を背中にまわし、背中部分もしっかりと引き上げます。前かがみになり、ブラジャー着用方法と同じ要領で、バストを整えます。クロッチの両端をもち、軽く引き上げて、太もものつけ根にぴったりとフィットさせます。
肩紐の後ろつけ根を、すこし中央によせ、脇をフィットさせ、はき込みとヒップ下を整え、からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。

試着し終わると、小母さんが笑いながら手軽に着こなすね!たいしたもんだよ。小母さんなんか、いまだ、上手く着込めなくて時間がかかって、しょうがないよ!と愚痴ってました。
どう?着てみて、いい感じでしょう?って聞かれたので、着てみて全体的に引き締め感があって、特にガードルがいい感じですね。ヒップ部分が全体に包み込まれた感じの引き締め感があって、下から持ち上げられた感覚で、さらに、ボディスーツと重ね着することで、さらにヒップが持ち上げられた感じがいいですね。
バストやヒップラインもメリハリがあって、全体的にきれいなラインがでるのがいいですねって言うと、そうでしょう。私も気に入っててね。よかったわ、あんたに着させようと思って持って来て正解だったわ。本当はね、最近、着方が悪いのか着心地が悪くて、どこが悪いんだか、また、あんたに教わろうと思って、持ってきてたそうです。
その後、小母さんに履き方を教え喜んで帰って行きました。

その後、私も欲しくなりネットで調べてみると、割かし値段も安く購入できるようで、今度、買ってみようと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツの効果 [ファウンデーション]

夏の間は、暑かったのでボディスーツを着ていなかったので、ウェストがちょっと、太くなってました。
10月に入ってから、少し涼しくなったので、ボディスーツを毎日身に着けるようになってから、約1ヶ月が経ちました。私の基本のウェストは67cmです。
私も、久しぶりにウェストを計ってみると、細いところでだいたい約57~59cmをキープできるようになりました。
s_s_ACL180LB_ITM_B2.jpg
ボディスーツを着て計ってみると、約55~56cmほどでした。
これ以上は、ボディスーツで引き締め感がないので、もう細くならないようです。

一時は、ビール腹で80台近くまであったウェストでしたが、ここまで細くなりました。
ボディスーツを着て3~5年ほどはかかったと思います。ボディスーツを身に着けていると、引き締め感があるので、自然にお腹がいっぱいになって、無理なく食事制限もできます。

ただ、男性がここまでウェストが細くなると、困ったこともあります。パンツのサイズが、中々ないのです。現在持っている物も、ベルトでギュッと閉めたり、サスペンダーを付けたり、ウェストを縮めてもらったりしてます。が、それも、限界があります。

最近は、友達の進めもあって、女性用のジーンズならば、ウェストも合う物が多いので、一度、試着してみたのですが、男性物と違って、脚が細く見えてしまうので、これも、考え中です。でも、見た目はすらっとし感じになりますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツ [ファウンデーション]

以前から、欲しかったボディスーツを手に入れました。
これは、私が購入しているメーカーでも高い方なので、中々、手が出せなかったのですが、母の友人がお礼に!ということで、少し出してもらいました。
色が中々見つからず、入荷待ちだったのですが、お店から本日入荷しましたとの連絡がきました。
ABG115PI_ITM_B2.jpg
さっそく、お店に伺い試着しフィッティングしてもらいました。
着た感じは、全体的にキュッ!と引き締め感があり、カップはストレッチ性のフルカップです。お腹部分は、裏打ちにアンストレッチ素材で、適度にお腹を押さえてくれる感じです。
s_mi-tu-wa_abg115_5.jpg
裾の部分は、ヘム使いとバックはレース使いなので、アウターにひびかなと言われましたが、ぴちっとしたパンツだと、レースの柄が浮き出てしまいます。
s_shop-as_abg115_1.jpg
このボディスーツのいいところは、バックがUラインではないところがいいですね。

ストラップにもレースが使われ、エレガントで高級感のあるボディスーツです。
やっと手に入れることができて嬉しいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
- | 次の10件 ファウンデーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。