ボディスーツ [補正下着]

季節も夏から秋へかわり、朝晩涼しくなりましたね。
ボディスーツも毎日着るようになると、これが着てなければ、なんだか?落ち着かなくなってしまいます。
胸からお尻まで全身を包み込むように、キュッと程よい締め付け感があるので、着ていないとなんだか?裸でいる感覚になってしまいます。ちょっと大げさかな^^。
s_AFA101KA_ITM_B2.jpg
母の友人も、ボディスーツを購入したそうで、合わせてロングガードルも買われたそうです。
私の意見が参考になったようです。どうしてもボディスーツは、きつくて窮屈のイメージがあるそうで、周りにも着ている方が少なく、実体験を聞けなくて購入するのに迷っていたそうです。
ただ、一般的なボディスーツは、身長158cmの胴の長さで作られているので、身長が高い人では、中々、合わないと思います。(トールサイズ)

その方も、年齢と共に体型が崩れ、お尻の下やぽっこりお腹を見えなくするのに、ロングガードルは履いていたそうですが、腰周りや背中辺りににどうしても、下着の段差が目立ち、服装からも目だっていたそうです。
ボディスーツを購入してからは、以前、無理だったぴちっとした洋服も着れるようになり、ボディラインがきれいになったそうで、喜んでいました。
そういえば、以前お会いした時は、大きめの洋服を着てましたが、それでも下着の段差が目立ってました。が、今日は、ちょっと、身体の線が出るお洋服で、腰周りにもきれいなくびれができてました。背筋も良くなったせいか、少し若返ったように見えました。胸からお尻までスッキリとした感じでした。
以前、着ていた洋服も諦めていたそうですが、今では着れるようになったと、喜んでましたヽ(^o^)丿。
s_AFA101KA_BAK_B2.jpg
このボディスーツは、脇から背中にかけて食い込みにくいデザインで、背中に段ができにくく、きれいなシルエットですっきりになります。お腹部分も適度な押さえてくれます。
ヒップも包み込むように持上げられるので、ロングガードルとの組み合わせで、きれいなヒップのラインがでます。
バックの裾はストレッチレース仕上げで段がつきにくく、アウターにひびきにくいとありましたが、ぴちっとしたパンツだと、レースの部分がはっきりと浮き出てしまいます。以前、気づかれたことがあります。

補正下着は、重ね着をすることで、男性でも美しいボディラインになりますね。
私のウェストは61cmですが、ボディスーツを着ると、57~58cmになるので、かなりくびれ感があるので、見る方では、補正下着を着ていることが分かるようですね。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ランジェリーショップ [補正下着]

今日、帰り道にショーウィンドウに飾られたランジェリーが見え、外から見ると、女性のお客さんが居なかったので、寄ってみました。
そろそろ、夏物の新作も販売される時期でもあったので、ボディスーツがあるか覗いてみましたが、まだ、メーカーから販売されていないようでした。
店員さんが、何かお探しでしょうか?と聞かれたので、6月に発売される、水色ののボディスーツを見に来たのですが、まだ、入荷してないようですね。と聞くと、そのブランドのボディスーツは、百貨店のみので当店ではお取り扱いしていないとのことで、メーカーからのお取り寄せはできると言われました。が、また、ここへ来るのも面倒だったので、お断りしました。

補正下着を探してらっしゃるのでしたら、ボディスーツも良いのですが、当店では、これをお勧めしてます。と言われ、奥に行かれ、しばらく待っていると、ロングブラとウェストニッパーとロングガードルの3点の商品を持ってこられ、それぞれの商品の説明をされました。
スタイルシェイプコレクションと言うそうで、ボディラインを美しく整える三つのラインアップで構成されているそうです。
s_EB5700DR_ITM_B22.jpg
ロングブラは、ストラップが取り外し可能ストラップレスにもしっかりと安定する3Dボーン入りにボリュームメイクの上向きバストをつくるパット付き、6本のスパイラルボーン内蔵で、すっきりしたシルエットにメイクできるそうです。
s_EV6700DR_ITM_B22.jpg
ウェストニッパーは、お腹をしっかりと押さえ、ウェストのくびれが綺麗なシルエットになるそうです。
s_EV1700DR_ITM_B22.jpg
ロングガードルは、しっかりとお腹を押さえ、ウェスト、ヒップ、太ももをしっかりシェイプするそうです。
この3点で着用をおすすめしているそうです。

ボディスーツも良いのですが、ここ数年、あまりメーカーからも販売されなくなったそうで、この3点は、お若い方にも好評だと言われました。
一度、ご試着なされてはいかがですか?と、言われたので、えっ!と思いながら、いいのですか?と、聞くと、是非、ご試着されてみてくださいと言われました。
採寸サイズを計っていると、ウェストが細いですねぇ!と、ビックリされてました。女性の中でも、ウェストが62cmだという人は、少ないそうです。あるメーカーの調査結果では、女性のウェスト平均は64.7cmだそうです。
私が入ってきた時点で、後姿が身長に対してウェストが細身だったので、補正下着を身に付けていると分かっていたそうです。
店員さんによっては、洋服の上からバストサイズが分かる方がいると聞いたことがありましたが、本当だったようです。

サイズ選びをして、試着室に案内され、ご試着が終われば、お声をかけてくださいと言われました。
が、ロングブラの着け方が分からなかったので教えてもらうと、ホックを前で止めたら、ぐるっと回すそうです。
ブラを引き上げ、バージスラインを合わせ、カップの内側から、アンダーバスとのお肉をカップの中に収めるそうです。その時、片方の手でバスとの内側のお肉もカップに入れて、形を整えるそうです。
そうしてから、ストラップを通し、軽く前かがみになって、カップの内側から手を入れて、二の腕のお肉と脇下のお肉をカップの中に集めるそうです。
そうすると、バストがいつも以上に、アップした感じでした。
ロングガードルは、以前、教わったことがあるので、問題なく履けましたが、ウェストニッパーも、着けたことが無かったので、聞いてみると、これも前でホックを止めてからぐるっと回すそうです。
3点着け終わってから声をかけ、フィッテングをしてもらいました。
ロングガードルはウェストニッパーにかぶせるようにすると着脱しやすいそうです。
結構、大変でしたが、ボディスーツとは違って、メリハリのあるラインができ、セパレートになっているのもあって、引き締め感もボディスーツより強く、背筋がピンとなる感じです。
特に、ロングブラとウェストニッパーの重なる部分は、ボーンの効果もあって、周りからギュッと押さえられている感じです。横の体のラインを鏡で見ると、ウェストが細いのか?バストとヒップが大きく出ているのが分かります。
店員さんも、ビックリ!されてました。男性の方でも、女性のような綺麗なラインがでるんですね。普段から補正下着を身に付けているので、ラインが綺麗に出ていると言われてました。

しばらく迷っていると、店員さんが、今回は、採寸とサイズもお計りしご試着までされたので、ご購入は考えてからで結構ですよ!と言ってくれました。それに甘え、今回は、試着のみで帰ってきました。
購入するか迷ったのは、3点購入すると約2万7000円だったから、ちょっと、高い気がしました。
念のため、その方の名刺をいただいてきました。
まだまだ、知らないファウンデーションがあるのですね。

ボディスーツ [補正下着]

やっと、涼しい季節になったので、毎日、ボディスーツを身に着けています。
まだ、薄着の季節なので、ブラウスからUラインが透けて見えないように気をつけていますが、どうしても透けてしまいますね。
周りにボディスーツを着ている女性も少ないので、透け防止対策も分からないままです。
もう少し、涼しくなればスリップなどで透け防止ができるのですが、まだ、スリップを着るには、まだ暑いです。

しばらく、夏の間は暑かったので、ボディスーツとガードルを着ていなかったせいか?体型が少し変わってました。お腹周りが少し窮屈に感じ、ウェストも4~5cmほど、大きくなってました。1週間もすると元に戻りましたが、身に着けていないと、直ぐに体型が変わってしまいますね。
現在、ウェスト61cmでキープしていますが、男性では細身と言われました。
s_s_ACL180LB_ITM_B2.jpg
ボディスーツを着ていると、姿勢がシャッキットする感じでいいですね。見た目もスリムに見え、ウェストのくびれも男性とは思えないほどきれなくびれになってます。
窮屈なイメージがありますが、試着し正しいサイズのものであれば、身体全身を包み込み、メリハリのあるボディラインの効果が得られ、姿勢もよくなります。特に、お腹に適度な締め付け感があるので、食べすぎ防止にもつながります。
ただ、体型が崩れてからでは、ボディスーツを身に着けても、着用しているときだけで、体型の変化は多少はあるでしょうが、そんなに変わるものではありません。体型が崩れる、若い頃から身に着けるのが一番ですね。
私の周りの、女性の方も、年齢と共に、体型が崩れ、無理なダイエットをしてますが、中々、長続きしないようです。
以前、補正下着の店員さんにも、きれいな体型をなさられていますね。と、ビックリされてました。
普段から、ボディスーツを身に着けているのですか?と聞かれ、女性の体型になられたいのですか?とも聞かれました。それだけ、ボディスーツの効果はあるようですね。
普段から、ショーツ→ストッキング→ロングガードル→ブラ→ボディスーツを身に着けています。
寒くなったら、これにスリップを着ています。

ただ、困ったことに、男性用のパンツの合うサイズが、中々、見つかりません。
合うサイズが見つからないので、会社の女性の方が、女性用なら合うんじゃない?と、お店を教えてもらい、今年から、女性用のパンツを履いてますが、これがビックリするほど、お尻がぴちっとするパンツで、ガードルを履いている感覚です。お尻がギュッと上に持ち上げられている感じで、歩いたり座り込むと、お尻にどうしても食い込んで、違和感があります。女性の方は、気にならないといいます。

厄介なことに、お尻にショーツとボディスーツのクロッチの縫目が2重に目立ってしまいます。
クロッチの縫目って、結構、厚手のパンツでもひびきますね。
私が持っている下着の中には、クロッチの縫目がない物もあるのですが、数が少なくて困ってます。
いつも思うのですが、クロッチの縫目って、無くせないのものなのでしょうかね?。

今は、ジャケットなどでギリギリ見えなく隠してますが、それも気休め程度に隠れている程度です。
最近は、諦めて透けていても気にしないようにしています。

ボディスーツ [補正下着]

今日は、台風の影響もあって、涼しかったのでボディースーツを着てお出かけしました。
私が持っているファウンデーションの中では、一番のお気にのピンクのボディースーツです(*^。^*)。
s_atj140pi.jpg
綺麗なピンク色にレースの刺繍もふんだんに使われてて、ゴージャスで華やかなボディースーツです。
機能は、お腹をキュッと押さえてくれます。クロッチの縫い目も無いので、アウターにはひびきません。
GFA350PU_ITM_B2.jpg
このガードルも、ゴージャスで華やかで、適度にお腹を押さえてくれます。

今日は、これにピンクのブラとショーツでコーディネイトしました。
BFA485RP_ITM_B2.jpg

脇から背中にかけて食い込みにくいデザインで、サイドベルトも大きいので、ズレがおきないのがいいですね。
それに、ストラップ調整のアジャスターも前についているので、背中も目立たなくていいですよね。
最近は、後ろについているアジャスターのブラが多いので、気づかないうちに、背中に響いている時があるので、困ります。
PFA785RP_ITM_B2.jpg
お尻をスッポリと包み込み、後ろがゴムでなくストレッチレースになっているので、パンツからもひびかないのがいいですね。
ただ、どうしてもクロッチの縫い目は、座ったりするとアウターにひびきますね。
ショーツ→ストッキング→ガードル→ブラ→ボディースーツの順番で着用しています。
冬になるとスリップを身に着けます。
ボディースーツを着ていると、なんだか落ち着きますね。それに、背筋がシャッキット!します。
しばらく暑くて身につけていなかったので、ウェストが64cmほど、太くなってました。

ボディスーツ [補正下着]

しばらく、暑い日々が続いていたので、補正下着を身に着けていなかったので、
ウェストが3cmほど大きくなってました。
補正下着を身に着けていないと、体型がくずれてしまいますね。

久しぶりに、ボディスーツを着てみると、やっぱり、きつい感じでした。
s_ARA168KA_ITM_B22.jpg
このボディスーツは、お店の方のすすめで購入した物で、体をギュッと締め付け、お腹も押さえてくれます。
どちらかと言えば、ハードタイプになります。身に着けると、プロポーションが素晴らしいです。
最初は、きつく感じますが、その内身に着けていないと、違和感を感じてしまいます。
MGR331DA1.jpg
産後用のガードルです。ずいぶん昔に、産後を終えた方からいただいたものです。
普通のガードルより10cmも深く、胸下まであります。これも、慣れないと結構、きつく感じます。
最初の頃は、きつくて何度も脱いだり着たりしていましたが、その内、体型が変わり、きつく感じなくなります。

1ヵ月、補正下着を身に着けていないと、体型が変わってました。
補正下着無しで、体型が維持できるのは、1週間くらいが限度ですね。

男性も1~3年以上、毎日、補正下着を見につけていると、女性のような体型になりますね。
女性に方は、なぜ?こんな素晴らしい下着があるのに、身に着けないのでしょうか?
男性に比べ、女性の体は、柔らかく脂肪が多いので、体型も年齢とともに、張りがなくなりくずれてきます。
気づいた時は、もう遅かったりしますね。
若い頃から、見につけていると、いつまでも美しいプロポーションでいられるのにね。

補正下着 [補正下着]

今日、自宅に帰ると、賑やかな声が!母の友達が来てました。
母が、私を呼ぶように手を振るので、母の元へ行くと、補正下着のことでした。
以前、母の友人が、私も補正下着を着けてみようかな?と母に相談?されたそうです。
その日、母は私のボディスーツを着て出かけてたらしく、いつもの母のボディースタイルが違ったそうで、母に、今日はいつもとスタイルが違うけど、何か着ているの?と聞かれ、母がボディスーツを着ていることを話したそうです。
ちょっと、驚いたそうです。ボディスーツのイメージって、きつくて体に悪そうで、熟年の叔母さんが身に着けているってイメージだったそうです。
その時、母がこのボディスーツは、息子の物なのよ!と言ったそうです。母の友人は、私の幼い頃のことを知ってて、小学校まで女の子だと勘違いしてました。
母が、女の子が欲しくて、息子に女の子の格好や下着を着させていることは知ってたので、それ程驚いてはいなかった。

母が、友人もボディスーツが欲しくて買おうか迷ってるらしく、あなたから聞きたいって!。
えっ!と驚き、一瞬どう接したらいいのか?戸惑った。戸惑っていると、母の友人から、ボディスーツは、毎日着ているの?きつくはないの?とかいろいろと聞かれた。
何でも、テレショップの通販でボディスーツを見たらしく、ポッコリお腹や、下着での段差が分からなくなると流れていたらしい。
母の友人もガードルは身に着けているそうですが、お腹の部分にお肉がはみ出し、その段差が薄着の時に目立って気になり、恥ずかしいそうです。
母の友人も、年齢と共に、体に脂肪などが付きだし、お腹もポッコリと出てきてました。特に、きつめのガードルを履いているので服の上からでも目立っています。

よく見かけますね。夏場、女性の方が、細いブラを身に着けているので、脇から背中にかけてくいこんでいる姿。見っともないですね。ブラのサイズが合ってい証拠ですね。多分、試着しないで買っているんでしょうね。
女性の方って、体形は気にするのに、下着ってあまり気にしなくて着けてますよね。
男の私が言うのはおかしいのですが、ブラを購入するときは、試着は必ず必要ですね。
私が教えてもらったのは、
”アンダーサイズとバージスサイズ、カップボリューム”の3つをきちんと計ってもらうことだそうです。
特に”バージスサイズ”が合っていないといけないそうです。合っていないと、脇の辺りが痛くなってしまうそうです。

母が、一度、着けてみたら?っと言い出し、友人も顔を縦に振り、私に、いいよね!て聞くので、それはいいけど!と言うと、どのボディスーツがいい?って聞くので、私の持っている中のこのボディスーツを進めた。
s_ARA168KA_ITM_B22.jpg
このボディスーツは、ハードタイプでボディをギュッと締め付ける感じで、しっかりとおなかを引き締めてくれます。素材も、私が持っている中では、ハリのある素材を使っています。
特に、バストは美しいシルエットになります。バストを上向きにつつみこんで、服の上からも綺麗なバストのシルエットになります。着けてみるとビックリします。
全体的に引き締め間があるので、姿勢も良くなりますね。着はじめは、窮屈感を感じますが、その内なれてきます。

ボディスーツを着ている方で、ブラをつけない方もいますが、私はブラもつけています。このボディスーツと、このブラを組み合わせると、バストの形がよりいっそう整い、美しいバストのシルエットになります。
s_BFA499GY_ITM_B2.jpg
s_BFA499GY_BAK_B2.jpg
ワイヤーも外付けなので、肌のあたりもやさしく、ストラップも幅広く、肩へのくい込みもなく、サイドボーンとサイドベルトも幅広いので、脇から背中にかけてくい込みにくいようになっています。
s_PFA799GY_ITM_B2.jpg
s_PFA799GY_BAK_B2.jpg
ショーツも、ヒップをすっぽりつつみ、アウターにひびきにくいストレッチレース仕上げで、履き心地もフィット感があります。

結局、私がボディスーツの着方を教えることになった。女性の肌は男性と比べ、やわらかいので、お肉がどうしても逃げてしまうので、中へ引き上げたりしてあげないといけないので大変です。依然、補正下着体験で教えてもらいました。

ショーツ→ブラ→ロングガードル→ボディスーツの順に着け終わり、母の友人は、ちょっと、窮屈そうな顔をしてます。多分、サイズが違うのもあると思います。
あなたこんなにきつい下着を毎日着ているの?と聞かれ、最初は、きつかったけど、その内慣れて、今は着ていない方が変な感じです。と言い、母が友人に自分の姿を鏡で見てもらうと驚いていました。
ボディのラインが綺麗に出てて、ウェストがキュッ!と引き締まり、バストとヒップのラインがくっきり出ていることに、友人が私の目を見て、凄いねぇ!の一言でした。
特に、服の上から目立っていた、脇とおなか部分の段差が分からなくなったのには、嬉しそうでした。
改めて補正下着の機能性を知った母の友人は、ボディスーツを買うそうです。

お店と必ず採寸後、いろいろ試着し、店員にフィッティングしてからフィット感の物を買うように進めました。

ボディスーツ [補正下着]

昨日、ランジェリーショップから、ボディスーツが入荷しました!との連絡があって、休日だったので母といっしょにランジェリーショップへ行って来ました。
2種類の色があって、試着室でフィッティングをしてもらい、どっちにしようかと迷っていると、母が私も試着してみようかな?と言いだして試着室に入りフィッティングをしてもらい、母がこの色の方がいいわょ!とミストスイトピーの色になってしまった。
AFA154PO_ITM_B2.jpg
本当は、スノーシルバーの色が欲しかったのですよね。
ブルー色は持ってなかったから。
AFA154GY_ITM_B2.jpg
今日は、母もいっしょだったので、このブランドのボディスーツも試着してみました。
母親にも試着させ、内心、母がこれいいわねぇっ!と、言ってくれるのを少し期待してたのですが・・・期待外れでした(・・,)。
ABG205PO_ITM_B2.jpg
このブランドの下着は、高級感があってレースも豊富にしようされ、とっても綺麗で素敵なんですよねヽ(^o^)丿。
私がいつも買っている下着の値段から約1万ほど高いんのですよね。
生地もしっかりしてて、股の部分もキュッ!と締め付け間があって、着心地が本当によかったです。
その内、このブレンドも購入してみようと思っています。その時は、母に半分出してもらってね。

夏のボディスーツ [補正下着]

夏が近づき、暖かくなってきました。この時期になると、やっぱりボディスーツを着ていると、汗をかいてしまいます。
そこで、夏用のボディスーツがあることを教えてもらい、下着専門店へ行ってきました^^。
母も、いっしょに行きたいと言うので、昼ごろから出かけることにしました。
母は、今日は暑いので、ボディスーツは着て行きませんでした。ストッキングも、ガーターベルトをして、涼しい感じでした。私は、ガーターは持ってないので、普通のストッキングでしたが、母が、私のを貸そうか?っと言ってくれましたが、ボディスーツとの着方が分からなかったのでやめました。
今日は、白いブラウスに黒のパンツの洋服で行ってきました。ブラウスといっても、女性っぽい物でなくラインが入ってる感じの物なので、男性が着ていても、ジッと見られないかぎり、女性用だとは気付かれません。
パンツは、ブーツカットパンツで、ファスナーが前ではなく左側についている物で、ポケットも無いので、気付く人も居ます。これに、ヒールが良く似合うので、お気に入りです。
s_af-1511.jpg
ただ、ファスナーが左側なので、トイレが面倒です。

下着専門店は、いつも購入しているお店で、顔馴染みです。いつもの店員さんに、夏用のボディスーツを買ってみようと見に来たんですが?と言うと、早速、商品を何点か用意され、素材や機能性を説明され、ご試着なさってみては?と試着室へ。この商品は、私も今着ている物で、今、お召しになっている物より、速乾性があって、素材もメッシュでできているので、汗をかいても直ぐ乾くそうです。ちょっと、手に持ってみましたが、ちょっと生地がゴワゴワした感じでした。実際、試着してみると、そのゴワゴワ感があまり感じなかった。
フィッティングをしてもらい、数点試着してみました。が、夏用の物は、素材が今一で、レースも余り使われていない、地味っぽく、色も限定されてしまった。店員さんも、夏用はメッシュの物になり、地味な感じになってしまいます。結局、気に入らなかったので、考えてもいいですか?と、丁寧にお断りしました。
母も、ちょっと地味よねぇ!と言ってました。

私が、試着している間、母が綺麗な下着を見つけたらしく、これ!どう?って見せるので、いいと思うよ!
結局、今日は、母の下着のみで、私は、母からガータベルトとストッキングを買ってもらいました。ラッキーでした^^。
今日、着ていた下着のブランドのガーターベルトがあったので、お揃いにしました。
このメーカーは、レースがふんだんに使われ、華やかな下着でお気に入りです。
s_s_BTJ732IV_ITM_B2.jpgs_eld-chic_ptj732ll.jpg
今日、買ってもらった、ガーターベルトとストッキングを合わせると、豪華な感じです。
s_GTJ642WH_ITM_B2.jpgs_ZTJ242WH_ITM_B2.jpg
帰ってから、良く考えると、ガーターベルトは、ガードルやボディスーツに、どうやって着けるのかな?と、
母に聞くと、ガーターを着ける時は、ガードルは履かないと言ってました。
下着のパンフレットでも、ガーターとストッキングのみですね。
早速、今日買ってもらったガーターベルトを着けてみようと母に聞くと、着け方は、ガータベルトとストッキングを先に着けてから、ショーツを履そうです。母が実際、見せてくれました。ショーツを先に着けると、トイレで困ってしまうそうです。
これが、結構、面倒です。特に、後ろ側が面倒です。着けた後は、アジャスターがあるので、後ろは、座ることも考え、少し長めにしていると、引っ張られる感じが無いそうです。
何とか着け終わると、ちょっと、違和感があります。歩くたびに、ガーターベルトの紐がピンと伸び、その感触があります。これも、馴れなんでしょうね。

オーバーバストコルセット [補正下着]

オーバーバストコルセットを身に着けて、約1週間が経ちました。ガーター用のストッキングも購入し、毎日付けてみましたが、あっという間にウェストが-5cm細くなり、ウェストが約63cmになってました。
私が母から貰ったコルセットのクローズサイズは、66cm~70cm 22インチ(56cm)の物で、フルクローズになるとまでは、まだまだ、先は長いようです。
実際、付け心地は、バストからヒップまで、体を包み込む感じで、床に座ったり、車を運転しているときは、ボーンの部分がお腹を押さえられるので、長時間は座ってられませんでした。
食事も、今まで通りの量は食べられなく、細くなってしまったようです。
このままつけ続けると、体形からして無理(ちょっと怖くなった)がかかりそうなので、そろそろ、着けるのを一時止めることにしました。現在、着けていない時のウェストサイズは、62cmです。男性のウェストにしては、細めだとおもいます。
ピチッとした、洋服を着ると、上半身が三角形でお尻がの部分がかなり出っ張る感じになってしまいました。
下の写真のような体形に近いです。
12595696_o1.jpg
今まで履いていたズボンもブカブカで、ウェスト位置が高くなり、骨盤で履いてる感じです。
細くなった位置は、女性で言うと、スカートを履く位置だそうです。スカートだと、女性っぽいラインになります。母のスカートを、借りて履いて見ると、胴が短くなった感じ、足が長く見えました。
ヒールの靴を履くと、足が細みで綺麗に見えます。
女性だったら、言うことなしですね。

ボディスーツ [補正下着]

ボディスーツを着るようになってから、数年経ちます。
最初の1~2年の頃は、身につけていると締め付け感があって窮屈で、食事をするのも大変でした。
その内、食が細くなり、食べなくなったせいもあって、体型がだんだんと細くなって、フィット感が無くなってしまいます。その度に、購入替えしてましたが、最近は、体型が落ち着いたのか、それも無くなりました。
女性の下着は、メーカーやブランド、生地によってもサイズが違ってくるので必ず試着をしてから購入します。
でも、一般的なボディスーツは、身長158cmの胴の長さで作られているので、身長が高い人では、中々、合わないと思います。(トールサイズ)
以前、一度、オーダメイドで作ってもらったボディスーツは、体にピッタリだったので、良かったのですが、デザインが2点のみで、綺麗なデザインの物は、一般的なボディスーツの方が、たくさんあります。
ABG115PI_ITM_B2.jpg
私が購入している百貨店の店員さんは、必ず試着を薦められ、フィッティングしてくれます。
年配の店員さんも、毎日ボディスーツを身につけているそうですが、体型が崩れてからでは遅いと言われてます。
その頃、私のウェストは約80cm近くあったのですが、今は、65cmを下回るほど、細くなってしまいました。
いつの間にか、体が慣れてしまったのか?着ていないと裸でいる感じで落ち着きません。

ボディスーツは、年配の方が体型を綺麗に見せる為に着ている方が多いですね。
でも、体型が崩れてしまってからでは、遅すぎです。身に付けている時は、それなりに綺麗に見えますが、体型は変わりません。
私の場合は、体型が崩れる前から、身につけているので、それなりの体型を維持できています。
下着の着用する順番もあるようですが、私は、
ショーツ→ストッキング→ガードル→ボディスーツですが、
本来は、
ショーツ→ガードル→ストッキング→ボディスーツだそうです。
ガードルの前にストッキングを先に履くと、滑りが良くなり、お尻の太もものお肉を引き上げる効果がなくなってしまうそうです。
たまに、ガードルを2~3枚、重ね着している小母さんもいますね。ビックリします。

ボディスーツやガードルは、女性用ですが、男性も身につけるのをお勧めします。
男性は歳を取ると、お腹がボコッと出てしまい、見っとも無いと言われますね。

ウェストニッパーやガードルだけでは、お腹のお肉が逃げてしまうので、体を包み込むボディースーツをお勧めです。結構、ダイエットにも繋がります。

最近は、ロングブラ・ロングガードル・ウェストニッパーの3点の下着で補正している方も多くなってるようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。