お肌が白く柔らかくなりました [日記]

昨年より、女性のような肌にならないかなって、

この一年間お肌のお手入れや食生活になどを変えてみました。

それと共に、筋肉も落としました。

この1年、筋肉が付かないように重い荷物や激しい運動なども

控えました。(軽いウォーキングだけ)

あっという間に、筋肉が落ち脂肪へと変わり、

力が無くなって今まで軽く持てた荷物も持てなくて

重く感じるようになりました。


職場の同僚にも協力してもらい、女性の肌を直接見て触り、

男性と女性の肌の違いを知ることができました。

朝晩、あるクリームを塗りながらお肌のスキンケアを、

毎日、数時間続けました。

その間は、日焼けしないようにお肌の露出なども控え、

丁寧に全身のお肌のマッサージを行いました。

約半年を過ぎた辺りから、お肌の変化が現れ

お肌がきめ細かくなってきました。

何となく表面の硬かった皮膚が薄くなったような感じです。

この頃になるとお肌が何となく柔らかくなりスベスベ感と

モチモチとした感触が出てきました。

お肌がデリケートになったのか?ちょっとした事で傷ついてしまうようにも

なりました。

こうした事を毎日続けてみた結果、女性に近い白いお肌になりました。

白いというか?皮膚が薄い感じです。

う~ん、表現が難しくて分かりません。

もともとお肌は白かったのと手足の毛も少なかったのが良かったのかな?

って思います。

職場の同僚にも見て触ってもらうとえっ!って驚いてました。

私の努力を褒めてくれました。

ただ、ちょっとした事でお肌のトラブルが出てしまうようになりました。

例えば、石鹸などで肌が荒れたり汗で湿疹やかゆみなどです。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。