なんちゃって盗撮! [日記]

私がよくお洋服を購入しているお店で起こったことです。
会社の帰りやお家から近いこともあって、ふらっ~とお店へ遊びに行ったりしています。お店へ行くといつもコーヒーやお菓子などが出てくるので、私も美味しいお菓子などを見つけると、ここへ来てみんなでわいわい騒ぎながら楽しく過ごす習慣になりました。

お店は一人で切り盛りされてて、細身で身長も高く美人でお姉さんのような方です。
かわいいお洋服が入荷すると、直ぐに連絡してくれて本当に親身になって、いろんなことを教えてくれます。お化粧もこのお姉さんが教えてくれました。

この日も、かわいいお洋服が入荷していたので、試着してみる!って仕入れてきたばかりのお洋服を何着かダンボールから出して見せてくれました。
ここのお店は、常連になるとその人の好みお洋服を仕入れるので人気があるお店です。

めちゃかわいいお洋服でした。お店に来ていた方も、可愛い~~!!私が欲しいって言うので困ってると、お姉さんが駄目よ!この子のために探してきたんだからって言って、私に、手渡してくれました。
さっそく、試着室で着てみようとワクワクしながら試着室でお洋服を脱いでると、カーテンの向こうで笑い声が聞こえてきました。

何だろうな!って思いながら、お洋服を来て見ると、もう、めちゃかわいいお洋服で、サイズもピッタリでした。
カーテンを開けて、試着室から出ようとしてると、みんなからうわぁ…可愛い~~!! ってジロジロと見るので、ちょっと恥ずかしくなりました。

今日来ていた女子たちは、男でレディース物やランジェリーを身に着けてるのを初めて見た!っと最初驚かれてました。
興味があるのか、仲良くなった頃に、何度か私の下着姿を見て見たいと言われ、見せたこともあって、えっ!男なの?なんでくびれがあるの?足がほっそ~ぃ!羨ましいって騒がれました。男が女になってることが珍しいようです。

今は、女子としてみんな見てくれるようになって、気さくに付き合えるようになりました。逆を言えば、男と見ていないようです。要するに恋愛感情にはならないということのようです。私も、それはそれでよかったと思いました。

そんな訳で、私が試着している時に、カーテンの向こうの笑い声はこれでした。
DSCF8980_1_1_1.JPG
なんちゃって盗撮です!。
 
お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。
 
これを見て、えぇ~男?

どこから見ても女よねぇって、

げらげら笑ってゴメン!ゴメンね!って、

私を見ながら笑ってました。

いつものことです。
 
もう慣れました。
 
っということで、これで本当に終わりとします。

しばらくお休み、更新が遅くなりますので、

最後のおまけです。
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

女子社員からのバレンタイン [その他]

昼休みに、毎年恒例になっている、バレンタインデーの日に女子社員からの男子社員に配る義理チョコの話になり、私には関係のないことだと話を聞いてました。
favorite_06.jpg

日頃、お世話になっている男子社員の感謝の気持ち?お礼?を込めて渡してるそうです。貰った男子社員は、私もそうでしたが義理でも嬉しい気分になってました。男は単純なので・・・。
当然、ホワイトデーの日には、男子社員から女子社員への日頃の感謝含めお返しはしています。それを女子社員は楽しみにもしてますね。どちらかと言えば男子の方が高価な物をお返しするからです。
c1b371b6afde4e81593f8edf1905487e3.jpg

予算は、みんなで出し合って大きな箱入りのチョコと上司には、3~5個入りの物を買って渡すそうです。

それを、100円ショップなどで売っているかわいい包装紙を購入して包んで小分けにラッピングして一人一人に渡していることを初めて知りました。そんな面倒な事を毎年していたんですね。

へぇ~そうなんなんだぁっと聞いてると誰が言い出したのか、あなたも今年から参加してね!って言われました。
えっ!なんでって顔をしてると、あなたも女子社員の一人だからあたり前でしょう。って言われ、そうねぇ今年の買出しはあなたと誰か同僚の方にやってもらいうのがいいねって変なことになってしまいました。

女子社員として働いてるけど、ちょっと違うような気もしますが、ここ最近では、会社内でもほとんど男子社員とは別な扱いになってきてて、仕事内容も事務的な仕事しかやらせてもらえなくなってきました。気づくと男子社員からも少し距離を置かれたり気遣われてることがあったりします。

そんな訳で、私も今年はチョコの小分けのラッピングをしないといけない羽目になってしまいました。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。