お肌が白く柔らかくなりました [日記]

昨年より、女性のような肌にならないかなって、

この一年間お肌のお手入れや食生活になどを変えてみました。

それと共に、筋肉も落としました。

この1年、筋肉が付かないように重い荷物や激しい運動なども

控えました。(軽いウォーキングだけ)

あっという間に、筋肉が落ち脂肪へと変わり、

力が無くなって今まで軽く持てた荷物も持てなくて

重く感じるようになりました。


職場の同僚にも協力してもらい、女性の肌を直接見て触り、

男性と女性の肌の違いを知ることができました。

朝晩、あるクリームを塗りながらお肌のスキンケアを、

毎日、数時間続けました。

その間は、日焼けしないようにお肌の露出なども控え、

丁寧に全身のお肌のマッサージを行いました。

約半年を過ぎた辺りから、お肌の変化が現れ

お肌がきめ細かくなってきました。

何となく表面の硬かった皮膚が薄くなったような感じです。

この頃になるとお肌が何となく柔らかくなりスベスベ感と

モチモチとした感触が出てきました。

お肌がデリケートになったのか?ちょっとした事で傷ついてしまうようにも

なりました。

こうした事を毎日続けてみた結果、女性に近い白いお肌になりました。

白いというか?皮膚が薄い感じです。

う~ん、表現が難しくて分かりません。

もともとお肌は白かったのと手足の毛も少なかったのが良かったのかな?

って思います。

職場の同僚にも見て触ってもらうとえっ!って驚いてました。

私の努力を褒めてくれました。

ただ、ちょっとした事でお肌のトラブルが出てしまうようになりました。

例えば、石鹸などで肌が荒れたり汗で湿疹やかゆみなどです。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

はやぴー

はやぴーです。
たしかに、男性の肌質と女性の肌質は全然違いますよね。キメの細かさとか透明感とか。
これって男性がどんなに頑張っても、女性ホルモンの助けがないと無理なことです。
ひろみさんがここまで来たと言うことは、身体はもう完全に女性ホルモンの支配下になり、細胞レベルで切り替わったのですね。
ここからは、さらに長い時間をかけて骨細胞も入れ替わっていくんだと思います。
人によっては『足のサイズが小さくなった』とか、『身長が低くなった』などの変化が現れる事もあるようです。
これからますます女に磨きをかけていって下さい。
by はやぴー (2017-07-23 04:25) 

ひろみ

はやぴー様、コメントありがとうございます。

う~ん?

女性ホルモン・・・内緒です。

確かに足のサイズや身長の変化はありました。特に身長が低くなりました。
同僚からもお肌がキレイになったね!って褒められ羨ましいとも・・・。
体のラインも細くなった感じで華奢になり体力も随分落ちちょっとした事で
も疲れるようになりました。
by ひろみ (2017-07-23 18:26) 

隠れファン

またお邪魔しています、隠れファンです。

日々のスキンケアや美容に気をつけた生活が実を結んだのですね。おめでとうございます!以前拝見した記事の写真で「お肌きれい♪」と思っていましたが、より美しくなられたとあれば素晴らしいことです。
お肌がきれいだと華麗なランジェリー(お誕生日にお買い上げのトレフルなど)がよく映えますし、気持ちが明るくなって、お洋服のコーディネートも楽しくなりますね♪
私も乾燥や寝不足で荒れがちなので気をつけていますが、今回のひろみ様のように、誰かに褒められるのもお肌にいい気がします(笑)

女性特有の白いような薄いような肌の印象は「透明感」と呼べそうですが、柔らかい触感やツヤも含めれば「玉の肌」でしょうか、迷いどころですね。。。
by 隠れファン (2017-07-23 19:12) 

ニシャン

おはよう!ございます暑いですね。
ひろみさん負けないようにダイエットしてます。169,48の57歳のおじさんです。
毎日の化粧なおしは大変ですね。この前NHKの朝イチで紹介してました。ファンデーションは100ショップで売ってるスポンジを一週分を冷蔵庫で冷してをおき使うのがいいみたいです。
化粧水は顔の上に空中のミストをつけるのがいいみたいです。
いつまでも可愛い綺麗なはるみさんでいてください。
by ニシャン (2017-07-24 10:02) 

ひろみ

隠れファン様、コメントありがとうございます。

>日々のスキンケアや美容に気をつけた生活が実を結んだのですね。おめでとうございます!

ありがとうございます。日々のお肌のケアは欠かさないようにしています。
夏は特に要注意ですね。

>気持ちが明るくなって、お洋服のコーディネートも楽しくなりますね♪

まだまだ、女性みたいにはいかないけど、何とかそれなりに近づきたいと思います。

>誰かに褒められるのもお肌にいい気がします(笑) 女性特有の白いような薄いような肌の印象は「透明感」と呼べそうですが、

そうなんですよね。誰かに褒められると嬉しくなりますね。
女性のような肌の透明感は難しいです。でも、お肌は白く柔らかい感触にはなりました。
もっと、努力しないといけませんね(ノ_<。)ビェェン
by ひろみ (2017-07-24 20:22) 

ひろみ

ニシャン様、コメントありがとうございます。

ダイエットがんばってくださいね。
がんばれば実ると思います。

いろいろと参考になる情報ありがとうございます。

>可愛い綺麗なはるみさん・・・。

誰かと間違われてるのかな?
by ひろみ (2017-07-24 20:22) 

トレンダー櫻井

努力に年齢制限なんてないですからね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-24 20:56) 

ニシャン

おはようございます。
名前を間違えて送信するなんて大変失礼しました。
気分を概しましたね。申し訳ありません。
by ニシャン (2017-07-25 08:49) 

私も隠れファン

私はめでたく定年で家にゴロゴロしてたらなんの工夫もなくても筋力ガタ落ちです。勤続疲労で痛めたところは軽くなりましたけどね。トレーナー(お医者様)とよく相談してキレイと健康を両立させてください。かなりこのブログ見ています。事務員になったあたりも記憶してます。キレイとお仕事 両立させてくださいね。老爺心より
by 私も隠れファン (2017-07-30 01:19) 

ひろみ

トレンダー櫻井様、コメントありがとうございます。

>努力に年齢制限なんてないですからね( *´艸`)

そうですね。
でも、その内年齢と共に衰えも・・・(ノ_<。)ビェェン
by ひろみ (2017-07-31 22:16) 

ひろみ

ニシャン様、コメントありがとうございます。

いえいえ、間違いは誰でもありますから(^^_)ルン♪
気にしないでください。
by ひろみ (2017-07-31 22:16) 

ひろみ

私も隠れファン様、コメントありがとうございます。

>家にゴロゴロしてたらなんの工夫もなくても筋力ガタ落ちです。

健康を維持するために毎日少しだけウォーキングをしてください。
足腰が直ぐに弱ってしまうので・・・。

私のブログを見てくださって嬉しいです(^^_)ルン♪

事務職になってから約1年ちょっとになりました。
が、殆どがお手伝いって感じの1年だったようなそんな感じで、
何となく仕事にやりがいがもてなくて毎日を過ごしてるって感じです。
by ひろみ (2017-07-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

男性の目線女性の生理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。