男性の目線 [日記]

最近、仕事が忙しくてブログがサボリ気味になってます。

3月までの臨時受付も無事に終わり元の部署へ。

まだ慣れない営業事務のまま急遽臨時受付係に行かされ、

仕事をこなすのが精一杯な毎日でした。

やっと営業事務に専念できると思ってると、

今度は他部署の応援、お手伝いをお願いされ、

先月、やっと終わりました。

この時期、どうしてもこの部署は人の手が足りなくなり、

女性社員は、他の部署への応援依頼があります。

殆どがマニュアル作成・製本チェックに配線のラベル張りなど、

誰でもできるような作業です。

女性社員になってから他部署へのお手伝いに行かされることが

多くなりました。

何となく、いいように使われてるような?そんな気もします。

そんなこともあって忙しい毎日です。



話は変わりますが、最近、男性の目線が気になるようになりました。

私の会社は、支給された職服があって、男性社員は作業時には全員作業服着用で

女性社員は、制服があり、ジャケット、ブラウス、ベスト、スカートです。

夏になると、ブラウス、ベスト、スカートになるのですが、
42555_big.jpg
これが結構、体のラインがハッキリと出てしまいます。

スカートは、タイトなスカートなので下着のラインも案外浮き出てることがあります。
82663_big.jpg
また、しゃがんだり座ったりすると裾が上がり、前からだと下着が見えてることがあります。

同性同士だと、あまり気にもとめない方も居るようで下着が見えてるときがあり、

注意してよいか分かりません。

そんなことを気にするようになってから、街中で女性を見てるとからだにフィットした

タイトスカートは下着のラインが見えてる女性もいて、そういった人は気にしてないのか、


気にはなってるが仕方がないと諦めてるのか?

女性の下着、ショーツの股の部分、クロッチ部分には布が二重?になって縫われているので、

その縫い目がスカートやパンツから()浮き出て見えやすいようです。

後ろからお尻の部分に(∀)の様にです。

中には縫い目の無いショーツもあるようですが私は見たことがありません。

このクロッチの縫い目がどうして浮き出てしまうようです。

最近は、あまり気にしないようにはしていますが、何となく見られてるような感じもします。

また、今年の夏はブラウスからカットソーを着るようになってから気が付いたのですが、
これも胸やブラが見えたりします。

低いテーブルの上で受け取りサインなどで気づきました。

胸元が広いので前かがみになると見えてしまいます。

それからは見えないように気をつけるようにしてますが、忙しいときなど忘れてしまい、


男性の目線が胸元を見ているのに気づきハッ!と気づくときがあります。

私がその方の顔を見ると顔を背け見てなかった素振りをしてるのが見え見えです。

以前も、私が狭い場所で男性社員と配線の張替えやラベル張りなどをしている時に、

目線がスカートの中を見てるのに気づき慌てて隠してしまい、その男性社員も

目のやり場に困ってました。

女性は、不注意で見られてることが多いことがあるようで、私も全く気づかない時がありますが、

最近では、男性の目線が気になり、チラ見されてることに気づくようになって、

恥ずかしく感じることがあります。

女性は、その目線に気づくそうですが、私も最近は、見られてることに気づくようになりました。

日頃から注意はしてるのですが、つい忙しくなると仕事に夢中になってることがあります。


男性社員と外回りの時、車内で私の脚をチラッ!と見てる時があります。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 8

隠れファン

ひろみ様、ブログをこっそり楽しく拝見しております、初コメントの隠れファンです。

縫い目のないショーツとして、ユニクロさんやトリンプさんがシームレスタイプのものを販売されています♪
ユニクロさんで購入したものは、スベスベな薄手の生地を糸で縫わずに接着して形成してあって、クロッチはきちんと二重になっていて、服の上から目立ちにくくなかなかの履きごこちでした!
ただしデザインは超シンプル……ランジェリーの楽しみは刺繍やレースの華やかさ・かわいらしさが大きいと思うので、シンプルな下着の透けにくさ・ラインの出にくさ、どちらを優先するか、夏だからこそのオシャレな悩みですね。

チラ見してくる男性たちの視線に気付いたときの、恥ずかしい・複雑なお気持ち、お察しします。
それでも、ひろみ様は支給された制服を正しく着用なさっているのですから、堂々とお過ごしになるのがきっとステキだと思います!

ここのところお忙しいとのこと、これから一層暑くなりますし、どうかご自愛くださいませ。これからも応援しております!長々と失礼いたしました。
by 隠れファン (2017-07-18 23:15) 

華

男性社員の視線が.....というのは、それだけひろみさんが女性として魅力的になってきているということだと思います。すばらしいですね。またうらやましいです。
by 華 (2017-07-19 21:02) 

ひろみ

隠れファン様、コメントありがとうございます。

>縫い目のないショーツとして、ユニクロさんやトリンプさんがシームレスタイプのものを販売されています♪

ネットで拝見してみました。
縫い目のないショーツもあるのですね。でもデザインがシンプル過ぎて・・・。

やっぱり、華やかな刺繍やレースが豊富に使用されたランジェリーが心がときめきますね。

>夏だからこそのオシャレな悩みですね。

そうですよね。夏は薄着になるのでどうしても下着が浮き出てしまいますね。
それは仕方がないことなのかな?っと最近思うようになりました。
なるべく目立たない工夫はしてるんだけど、外に出ると日差しの明るさなどで、浮き出てる!って気づくとその日は何となく動きが不自然になってしまいます。

男性のチラ見!
女性として生活するようになってから、視線を感じることがたびたびあります。
何となく視線を感じ周りを見渡すとやっぱり見られてることが多いです。
女性の体系は、ハッキリとラインが出やすいので、夏場は特に、胸やお尻に脚などが目立ってしまい、どうしてもいろっぽく見えがちなのでしょうね。

私自身、ラインの出るお洋服を好んで身に着けてるので、同性からも細くてキレイねぇって言われることがあります。特に脚がキレイって言ってくれます。
そんな時は、本当に嬉しいです(^^_)ルン♪

>これからも応援しております!

ありがとうございますヽ(^o^)丿
by ひろみ (2017-07-19 22:09) 

トレンダー櫻井

お久しぶりです!お忙しそうですね( ゚Д゚)それもようやく落ち着いたご様子!(^^)!
男性目線ですか!やはり、女性は気になるんですね(/o\)
by トレンダー櫻井 (2017-07-20 21:14) 

ニシャン

今日も水分補給しっかり仕事ガンバです。
仕草に気をつけて、腋も注意です。
by ニシャン (2017-07-21 09:53) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

う~ん?
どうなんでしょうね。私自身は、女性的な魅力があるのかは分からないけど、
女性の様な美しさを常に意識してます。
女性として生活することによって、身近に女性を見ること、感じることもできて、
私自身も自然に変化してるようです。
by ひろみ (2017-07-22 19:37) 

ひろみ

トレンダー櫻井様、コメントありがとうございます。

そうなんですよね!
毎日忙しくて帰宅するとグッタリしています。まだまだ、慣れない職場なので落ち着く暇がしばらくはなさそうです(ノ_<。)ビェェン

女性は常に男性に見られてる感じがします。なので、女性は、男性の視線を感じてる方が多いようです。
まぁ~、女性自身そういうことを意識してるのもあるようですね。私はちょっと恥ずかしく感じてしまいます。
by ひろみ (2017-07-22 19:39) 

ひろみ

ニシャン様、コメントありがとうございます。

今年は、本当に暑いですね。
外回りは、とにかく汗ビッショリになってしまうので大変です。
もともと仕草は女性っぽさがあったので、そう気を使うこともなくないのですが、
やっぱり男性なのでたまに男性的な動きがになってしまうこともあります。

でも、だんだんと男性の様な仕草は無くなってきてるようです。
by ひろみ (2017-07-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。